緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

はっちゃんのカメラ講座 ~ スタイルアップ編
 
 
今日から3連休ですね。  みなさんお出かけですか。
はっちゃんはお仕事ですが、どうかお気になさらず。



本日は お出かけ先でも役立つカメラ講座 を開講。



あらためましてこんにちは。
本日の講師、誰が呼んだか





10071701.jpg

手ブレ機能搭載のはっちゃんです。         ←手ブレ “ 防止 ” 機能ではないのであしからず

やだ、 文字までブレてる。


ちなみに特技は手ブレ写真を臆面もなく載せることですのでよろしく。








10071702.jpg

そして本日のモデルはかほたん。   所属/親族プロダクション


学校でイベントがあるらしく、
仕事の合間に髪をアップにして、浴衣を着せてあげました。




さて、カメラ講座第1回目は

夏に向けてダイエットに励んでいる方、もしくは足の長さに自信のない方に
特に試していただきたい構図の作り方です。








10071703.jpg

まずはこちら、上からのアングルです。


ちょっとばかり頭でっかち、
肩幅も大きく、背も低く、足も短く見えますね。




ではアングルを変えて低い位置から撮ってみましょう。








10071704.jpg

先ほどと比べてどうですか。

頭も小さく、スラッと背が高く、足も長ーく見えませんか。




ちょっとアングルを変えるだけで、こんなにスタイルに違いが出てくるわけです。

お出かけ先で写真を撮ってもらうときは、ちょっと下からお願いするといいかもしれませんね。




ただし、ローアングルで撮られる場合は目線に注意です。

レンズを凝視するあまり、 “ びっくり二重アゴ” の危険にさらされることをお忘れなく。





では次、応用編です。

犬ブログらしく、小梅さんをモデルにハイ&ロー。








10071705.jpg

まずは同様に上からのアングルです。


ちょっとどころか、どう見ても3頭身未満の頭でっかちっぷりですね。

足にいたっては 短いというより、切ない・はかない・おぼつかないといった感じです。




が、それもこれも構図の仕業。




ローアングルで撮れば、小梅も別犬に変身です。




じゃ、小梅ちゃんいいですかー。  撮りますよー。



小さい頭、 スラリと伸びた足、 

そんな “ スレンダー梅ちゃん ” に ヘ・ン・シ・・・








10071706.jpg

・・・あ、 あれ?




ランキングも変わらず参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル 次回、白飛び講座 (イラネー)







|未分類 | comment(8) | trackback(0)

comment
まさに小梅マジーーック!
どの角度から撮ろうとも
小梅ちゃんは自分自身をつらぬき通す
芯の通った女だもんね。
あ、モモちゃんだと長くなるのかしら?
ちなみに、わたしのカメラには
「ピンぼけ機能」が、もれなく付いてます。
2010/07/17 12:45 | | edit posted by ミホ
可愛いぃ~♪
かほたん、髪型も浴衣姿も、すごくステキで可愛いですね♪
はっちゃんに、髪と着付けをしてもらえて、良いなぁ~♪

かほたんモデルのカメラアングル構図、十分納得出来たのに。。。 何故故、小梅ちゃんには当てはまらないの??(笑)
でも、どちらも可愛いぃ~♪
2010/07/17 15:20 | | edit posted by マリンママ
はっちゃんへ
カワイイ浴衣姿にカワイイセット。
足も長くてカッコ良い~(☆∩艸∩)
アレレ、小梅ちゃんには通用しない・・・
何で??(笑
2010/07/17 18:14 | | edit posted by ミルパパママ
かほたんスラリと羨ましいスタイル

小梅さん
たっ (^▽^;) 立てば 違うと 思うけど・・・
2010/07/17 18:30 | | edit posted by きららママン
かほたん、カワイイです☆
すらりとしてますな。


小梅ちゃんもすら・・・・・

・・・

3頭身、カワイイジャナイデスカ。ええ。
2010/07/18 00:26 | | edit posted by miw
まぁ かほちゃん
いつのまにかこんなに素敵な女の子になって
おばちゃま冥利につきますね はっちゃん(^.^)

まぁ 小梅ちゃんどのアングルから撮っても
素敵な三頭身
飼い主冥利につきますね はっちゃん(笑)
2010/07/18 09:42 | | edit posted by あんこ
まぁ! かほちゃんったら、どんどん大きく、色っぽく成長しちゃって!
今度写真は下から撮ってもらお~♪

小梅ちゃん、八頭身美人にはなれなくても、三頭身漫画キャラになれるから大丈夫!
三頭身は可愛いんだから♪
小梅ちゃんの傍には、いつでも野太い声の大五郎が居るのね~。(笑)
2010/07/18 16:48 | | edit posted by チャピマ
コメントありがとう♪
はーい、受講生のみなさんこんぬつわ。
連休中はスタイル良く撮ってもらえたかな? え? どう頑張っても小梅バージョン?



●ミホさん

ま、結局ね、もともとのスタイルが生かされるっつーことですよ。 ←台無し
あら、ミポリンにはピンボケ機能? お互いタチ悪いわねw


●マリンママさん

かほたん、可愛いでしょー♪
あ、小梅?
やっぱホラ、0cmのものは0cmでしかないっていう、アノ論理? ←どの?


●ミルパパママさん


以下同文(笑)
はっちゃんはきっと東京スカイツリーばりにファインダーからはみ出しちゃうかも♪


●きららママンさん

そ、そうね。 す、座ってるから、よね、きっとw ←激しく動揺


●miwさん

すら・・・ナンデスカーーーーー?????


●あんこさん

あんこさんもみんなも、ひとつ間違ってるわ。

×三頭身
○三頭身未満

そこんとこよろちく。 てへ。


●チャピマさん

下から撮ってもらうのはいいけど、間違ってもミニスカはかないようにね☆



雨雲アラームランク4が来てから1時間、
いまだ一滴の雨も降らないはっちゃん地方からお届けしました。

2010/07/21 17:45 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/209-92789391
trackback
 
