緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

モモウメの空耳アワー
 
さっきとタイトル変わってるーとか気にしないでほしいはっちゃんです。 こんにちは。




暑い日が続いてますが

先日ちょっとお出かけしてきました。





10072701.jpg

保冷剤を山ほど保冷バッグに入れてきたから、あとで首に巻いたげる。








10072702.jpg

で、着いた先は








10072703.jpg

ドンドンドン・パフパフパフ☆



って








10072704-1.jpg

小梅さん 帰らないから。  ももちゃんも焼けなくていいから。




さて。


愛知と岐阜の県境にある、 野外民族博物館 リトルワールド


犬の同伴OKなので、チョイチョイ出没します。 ( 少々規制アリ )





1周2.5kmの周遊路に沿って








10072705.jpg

10072706.jpg

10072707.jpg

など、現在22ヶ国、33施設の家が移築・復元されているそうで、

だらだら歩いて2時間ほどの、散歩コースとしては最適なテーマパーク。




んで、世界各国の各施設に併設されたレストランの前には

必ず 『 ココは犬OKだよん、のマーク 』 があって、








10072708.jpg

世界各国の料理も楽しめるという、素晴らしいテーマパーク。








10072709.jpg ← 台湾の冷麺

ホント、木陰に入っても予想以上に暑いねー。








10072710.jpg
あぁ、それならおーちゃん ( ダンナ ) がくれるわよ。








10072711.jpg

お: 『 ほーら、 お水だよー 』








10072712.jpg

我が家では一応ももが先住犬なので、 お水をあげるときも ももが先。








10072713.jpg

なんだけど・・・








10072714.jpg

いつもあっさり奪われます。




『 コラ、小梅! ももちゃんが先! 』


と、ややえこひいき気味なおーちゃんに怒られて、

再びももにお水が向けられ、








10072715.jpg

なんて、とっても仲良く・・・







10072716.jpg

なわけねーか。








10072717-1.jpg

かくして小梅の喉が潤されるまで、独占状態が続きます。




と、そのとき








10072718.jpg

止まった・・・








10072719.jpg

も、ももちゃん呼ばれてるよ








10072720.jpg

ですよねー(汗)








10072721.jpg

ねぇ、 ももちゃん・・・

はっちゃんね・・・




なんか・・・



小梅の水を飲む音が


だんだん違って聞こえるような気がするんだけど・・・




これって・・・








10072722.jpg

空耳っつーの?




ランキング、ソラミミストと参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル 次回、ソラミミかき狙います





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
ももって名前は 押しに弱いのかしらねぇ
わがやの小桃ちゃんね
小太郎にいつも獲られるの
おもちゃも ごはんも…
小太郎は無邪気って思ってたけど…
極悪なんだ~
2010/07/27 12:38 | | edit posted by あんこ
ここ・・お友達のブログで見かけた場所かな~
民族衣装に着替えれるとこですよね~
楽しそうな場所ですよね!

こうめちゃんはお出かけ好きじゃないのかしら?
おうちが好き・・

うちもね~親子だけど、やっぱり親(チェリー)の方に
なんでも先にしてるけど・・やっぱりうらら(子)の方が
ぐいぐいしてくるのよね~v-408先住犬の方ガ遠慮がちなのはなぜかしら?

やっぱりこうめちゃんは・・水飲むときも ブラック
ゴクアク ゴクアク・・私にも聞こえてきたわv-356
2010/07/27 12:58 | | edit posted by ちぇりんこ
ちょっと前の光ゲンジおーちゃんの記事、
名無しはあたしでした・・・。なぜ??

なんだろ?
これ見てて、
ももちゃん=おーちゃん
小梅姐さん=は○ちゃん
って、図式が出来上がってきたのは
あたしだけ??
小梅姐さん、飼い主に似るっての
ほんと??
2010/07/27 13:52 | | edit posted by とっしー
ゴクアクゴクアク
はっちゃん、空耳じゃないと思うよ♪

私にも、『ゴクアクゴクアク』と、聞こえてきたよ~♪

《リトルワールド》・・・楽しそうなところですね。 ももちゃん・小梅ちゃんの2ショット写真、、すごくマッチして可愛いですね♪♪
2010/07/27 16:02 | | edit posted by マリンママ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
岐阜にはリトルワールドっちゅう名所があるんだぁ
極悪ワンコOKなのは嬉しいねぇ~
極悪小梅さん  ゴクアク ゴクアク・・・

うわぁ~ アタシまでゲップが出そうになるわ~
2010/07/27 17:08 | | edit posted by まつこ
はっちゃんへ
確かにタイトルが変ってる(笑)
何言われようと、この時期の外出では給水が大切だよねv-410
2010/07/27 21:38 | | edit posted by 桃ママ
リトルワールド
何度が(結構昔・・ですが)行きました・・・
ワンちゃんOKとは知らなかった・・
我が家のワン達連れて行ってみたいです♪

ももちゃん・・・
なんとも言えませんv-10
小梅ちゃんの我が道・・・
ももちゃんは可哀そう?!ダケド
良いコンビですねv-218
2010/07/27 21:41 | | edit posted by saorin
タモリ倶楽部(^m^)
ももうめちゃん、出演できると思います♪

それにしても、ももちゃんは優しいのね~(^^)
そんな優しさにつけ込んでる小梅ちゃんは、
やはり『ゴクアクゴクアク』!?w
名コンビ!
2010/07/27 22:00 | | edit posted by さと~る
おー、ここは例の「ドラゴンフルーツシャーベット」のところね!(笑)
日本じゃないみたいな景観でステキ~。
でも暑そ……。

はっちゃん、空耳じゃないと思う。
確かにゴクアクとお水を飲んでたのよ~。(笑)

レアなバナーファンの一人として、楽しみにしてたよ~。
そうきたか!
あれっ?
バナー横の一文が変わってる!
間違い探しみたいで楽し~♪(笑)
2010/07/27 23:43 | | edit posted by チャピマ
はっちゃんへ
リトルワールド、前に慰安旅行で行った事ある~(☆∩艸∩)
(☆∩艸∩)ウフフ、相変わらず面白いね。
どこでそら耳が・・・って思ったら、そこだったのね♪
2010/07/28 00:15 | | edit posted by ミルパパママ
空耳ではありません。
リアルです。
2010/07/28 01:27 | | edit posted by ミホ
コメントありがとう♪
●あんこさん

小太郎ぼっちゃん、ごはんまで奪っちゃうのね(汗)
あんこかーさん、残念ですがそりゃ極悪だわ。 ←きっぱり


●ちぇりんこさん

そうそう!各国のブースで各国の民族衣装を貸してもらえるんだよ。
んで、その民族衣装着て、みなさんそこらじゅうで写真撮ってます。
うららちゃんも水飲むとき、ゴクアクゴクアクって聞こえない~??


●とっしーさん

>ももちゃん=おーちゃん
>小梅姐さん=は○ちゃん

・・・はるちゃん? ←誰


●マリンママさん

こうして写真で見るとけっこういいところに見えます。 ←リ○ルワールドに失礼
岐阜や名古屋あたりのこういう施設はほとんどが犬NGなので、
犬OK!それだけで行っちゃいます(笑)


●まつこさん

極悪ワンコはOKですが、名所ではありません。あえて言うなら遠足の名所(笑)
犬OKのところがヒジョーに少ないから、それだけで行っちゃうのよー。術中にはまってるのよー。


●桃ママさん

そうそう、人も犬も水分補給は大事よね。
熱中症多いから気をつけなくちゃ。


●saorinさん

saorinさんは東海近県だったっけ?
けっこう小学生のとき遠足で行ったとか多いよね。
はっちゃんはももを連れて行ったのが初めてだったけど。
ワンコOKのところ少ないから、貴重ですよー。 ぜひ♪


●さと~るさん

タモリ倶楽部、知っててくれてよかったー(ホッ
ももはどうしてあんなにあっさり譲るのか、
そしてどうしてまったく怒らないのか、トテモなぞです。


●チャピマさん

何度行っても楽しいーってわけじゃないけど、
散歩も出来るし、ご飯も済ませれるし、各国の食材も買い物できるしね。
てか細かいとこチェックしすぎだっつーの(笑)


●ミルパパママさん

ホントー?大阪から慰安旅行でリトルワールドとは・・・(汗) ←気の毒に。って意味の汗。
ワンコOKじゃなかったら、年に何度も行かないかも(笑)


●ミホさん

ですよねーーーーーw


2010/07/28 23:16 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/219-475f841b
trackback
 
