緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

きっと涼しい罠
 
 
朝晩は涼しいけれど 日中は普通に暑い、 山あいのはっちゃん地方。



もちろんお店 ( 美容室 ) のエアコンはフル稼働ですが、
住まいのエアコンはお店の休み以外めったに使いません。



なぜなら





10072901.jpg

お店エアコンからの涼風、







10072902.jpg

のれんの隙間から、







10072903.jpg

バックヤードを通って、







10072904.jpg

ほんのり住まいへ流れ込むから。



で、小梅さんはその事実をよくご存知で、







10072905.jpg

閉まっているゲートの最前線まで来て、涼をとっています。







10072906.jpg

ももが若干下がり気味なのは突っ込まないであげてください。




さて、いつもは閉まっているこのゲートが開いていると、







10072907.jpg

小梅さん、調子に乗ってここまできてます。







10072908.jpg

うんうん、 よかったねー。







10072909.jpg

だよねー。 しばらくそこで ゆーっくり涼んでくといいよ。   ( むふふ。 まんまと罠にかかりおって。 )







10072910.jpg

い、 いないよ!

 
小梅はそこでゆっくり待ってれば・・・



って、 ちょっ・・・







10072911.jpg

コラもも!!







10072912.jpg

余計なことを言うんじゃないよ。







10072913.jpg

よっしゃ、 ももちゃん終了ー。







10072914.jpg

あっち行っておりこうしててね。







10072915.jpg

・・・。







10072916.jpg

さ。







10072917.jpg

やるよ。





・・・とまぁ、

いつもこんな感じでモモウメのトリミングが行われるわけですが、




なんでか私、


いちいち





10072918-1.jpg

嫌われちゃってるみたいです☆      ナンデダロー




ランキング、ワナワナしながら参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
そうなんだ、いくら賢いとはいえ人間の頭には
負けちゃうよね。
すずしくなって2丁あがり!!
2010/07/29 12:03 | | edit posted by ミルパパママ
はっちゃんへ
美容室からの冷風に誘われて、それはあま~いわなだったってわけね。
でもはっちゃん地方は朝晩は涼しいんだ
いいな~
桃ママAUガンガンメールみたいにエアコンはパワフル運転してるわ。
中身までなかなか冷えないのよね(笑)
はっちゃんのドライヤースタンドえ~な~ぁ
2010/07/29 14:56 | | edit posted by 桃ママ
スッキリ!!
はっちゃん地方は、朝晩は涼しいとか。。。 羨ましいなぁ~♪

ももちゃん、ずいぶんスッキリしましたね☆ 小梅ちゃんの仕上がり、楽しみです☆

トリミング台、2ワンちゃん専用ですか??
2010/07/29 17:33 | | edit posted by マリンママ
あはは~v-411
やっぱりこの家で一番強いのは、はっちゃね!
さすがのこうめちゃんもはっちゃんの罠にはかなわない
みたいね!v-392

朝昼晩も暑い九州ですよv-393
うらやま~です!

2010/07/29 17:37 | | edit posted by ちぇりんこ
こんばんはー
いつも読み逃げばかりでしたが
今日は勇気を出して初コメです^^

お友達に面白いよ~と
勧められ いつも楽しく拝見してます

もも&こうめちゃんの表情が
状況に応じて撮られてるので
いつも凄いな~って思ってました
トリミングもご自分でなさるんですね
凄いです~♪

フォローもありがとうございました
ブログの方もリンク貼って宜しいでしょうか?
これからも宜しくお願いします

2010/07/29 21:10 | | edit posted by chika
はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます♪
小梅ちゃんのキャラが大好きです~(笑)
表情を上手に撮られてるな~っていつも感心してます☆

うちも子ナシ夫婦の犬育て・・・
育ててる(支配されてる?)のはゴルです。
おバカな関西系お笑いブログやってま~す(笑)
また遊びに来ますね~♪
2010/07/29 22:47 | | edit posted by ケイティのパパ
ももちゃん 小梅ちゃんにも誰か
わからないほど 切られちゃったんだ
うふふ アフターの小梅ちゃん
楽しみ ぐふふ
2010/07/29 22:57 | | edit posted by あんこ
モモちゃん小梅さん
やられちったかー(ΦωΦ)

小梅さんの ビクッ ってした顔
めちゃんこ (←死語か?) 可愛い♪
2010/07/30 00:07 | | edit posted by まつこ
自宅でトリミングできるってすごいな~。
トッポが骨折してたときは私がカットしてたけど
それはそれは…もう…
小梅ちゃんに冷たい視線で見つめられてしまうほどの
できばえでしたよww
ある意味カリスマ……
2010/07/30 12:21 | | edit posted by ミホ
はっちゃんちは、チョキチョキ出来る専用の場所があって、羨まし~い!
ドライヤーも業務用? パワーがありそうだし。
部屋の中でチョキチョキすると(一度だけ経験。笑)、毛はあちこち飛ぶし後片付けが大変なんだから~!

カラフルなパーマ道具は、ももうめちゃんには必要ないね。
何たって、天然パーマだから。(笑)

はっちゃん、絶対鬼って思われてるよ~!
2010/07/30 13:19 | | edit posted by チャピマ
コメントありがとう♪
引き続き、まとめてコメント返ししちゃうけどいいかしら? 

まずはハジメマシテの方から。


●chikaさん

はじめまして、ようこそ!
こんな駄ブログにコメントするのに勇気なんか要りません。
ぜひまたコメントくださいね。 ツイッターでもよろしくです♪

●ケイティのパパさん

はじめまして、ようこそ♪
ケイティちゃん可愛いですね! 基本大型犬好きなので、ゴルさんも大好物です。
強烈な小梅ですが、今後ともよろしくです。


そしていつものお嬢さま方(昔の)

●ミルパパママさん ●桃ママさん ●マリンママさん
●ちぇりんこさん ●あんこさん ●まつこさん
●ミホさん ●チャピマさん

毎度楽しいコメントありがとうございます。 足向けて寝れません。

てかねー、ももちゃんはスッキリバッサリつんつるてんにしちゃったけど、
小梅はパルックカットにしてから、身体は短くできなくなっちゃったのー。
頭丸いのに身体つんつるてんにしたら、チュパチャプスみたいになっちゃうからw

で、なにが言いたいかというと、

ラストの写真が仕上がり写真なんですけどーーー

的な、心の叫び。 >主にマリンママさんとあんこさんに向けて。


では、次がありますんで☆

2010/08/02 17:32 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/221-11bf329c
trackback
 
