緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

新しい遊びのご提案
 
 
普段は先住犬のももを コッペパン コテンパンにしちゃう小梅さん。



ところがいつもの広場では、 ちょいと事情が違います。





10080201.jpg

まるで競走馬のように疾走するももと、







10080202.jpg

バッタのように走る小梅では、







10080203.jpg

ボール遊びも







10080204.jpg

まったく勝負にならないっつー事情ね。





そんな バッタさん 小梅さんですが、


このたび、今までとはまったく違った視点から、 

斬新 かつ スタイリッシュな遊びを考案されました。





その遊びの内容とは・・・







10080205.jpg

ボールを追いかけ、







10080206.jpg

追いつけなければ 深追いせず、







10080207.jpg

全力でフレームアウト。







10080208.jpg

そしてサイドへ回り込み・・・







10080209.jpg

体当たりでボールを落とす。







10080210.jpg

再びボールを追いかけ、







10080211.jpg

追いつけなければ 深追いせず、







10080212.jpg

全力でフレームアウト。







10080213.jpg

そしてまたサイドから







10080214.jpg

回り込み







10080215.jpg

体当たりでボールを落とす、



という、







10080216.jpg

世にもおぞましい遊びです。  皆さんもぜひ。



ちなみにボールは 『 落とすだけ 』。  そこがスタイリッシュ。  




ランキング、世にもおこがましく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


※ ご心配おかけしたおばーちゃん、完全看護の大きな病院なので昨夜から付き添い不要となりました。
  おかげさまで着々と回復中です♪ ありがとう!




|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
こんにちは☆
面白い!
賢すぎますね
2010/08/02 12:12 | | edit posted by トイプードル
おひさしぶりです。
小梅ちゃん・・・その遊び楽しいの??
ももちゃんて本当に素直な子・・・健気で泣けます(/_;)
はっちゃんのコメント最高v-237
二人は家のゆきとアリスみたい・・・でも、アリスのほうが優しいかも・・・v-12
2010/08/02 12:28 | | edit posted by アリスママ
ああ、小梅姐さんが
真っ黒に見える・・・。
2010/08/02 14:13 | | edit posted by とっしー
笑顔がポイント☆
小梅ちゃん、ずる賢いなぁ~♪

あの手がダメなら、この手!! 
ばったばったと回り込み、体当たりでボールを落とすか~。。。
その時は、笑顔がポイントなんだよね☆(笑)

おばーちゃん、付き添いも不要な程の凄い回復ぶりで、本当に良かったですね♪
2010/08/02 14:51 | | edit posted by マリンママ
おばあちゃん回復に向かっておられるのですね~
良かったですね~v-410
はっちゃんも一安心ですね。お疲れ様でした。v-298

こうめちゃんってほんとすごいね~
うちも似たような行動はしますが・・
ちぇり~はずるして守備範囲を遠くにしますが、
うららはちゃんと手前から守備・・
で・・ちぇり~が取ったボールは横から奪うことはしばしば・・
でもまだまだ・・小梅ちゃんには敵わないわ~v-411しかも笑顔だし・・(笑)
2010/08/02 15:00 | | edit posted by ちぇりんこ
ガンダムにたとえると
黒い(白い)1連星トイプーが繰り出すジェットストリームアタック・・・・・完成度が高いですね!
モモちゃんガンバ!

今日はPCの前で涙する方が多いハズ!!!
2010/08/02 20:14 | | edit posted by ぷぎ
はっちゃんへ
小梅ちゃん、それはないやろう(笑
でも、それにめげないももちゃんもエライ!!
2010/08/02 20:53 | | edit posted by ミルパパママ
( -_-)フッ 小梅さんタックルとは考えたわねぇ~
ヘルメットをつけたラクビー選手だわね。
足の遅い小梅さんは頭脳プレイ!
やるわねっ( ̄ー+ ̄) 
2010/08/02 21:07 | | edit posted by まつこ
デジャブー?
どこかで見たような光景?
まさしく、MOCHAがCOCOにすることと一緒!

しかしMOCHAは、おもちゃすら奪い取ります。
でも、その方がまだ可愛げがあるのかも、
ただ落とすより。。。e-286
2010/08/02 21:58 | | edit posted by coco&mocha's mom
小梅ちゃん、さすがだ。

ももちゃん、新たなる技をうみだすのだーがんばれーーv-217
2010/08/02 23:36 | | edit posted by miw
ここまでヒールに徹する
小梅妹はすごいv-218

どっか~ん、される桃姉
「あうっ」顔も
なかなかの女優ぶりよ
2010/08/03 06:51 | | edit posted by ここなっつ
コメントありがとう♪
今日は休みなので、これからコメント返しにいそしもうと思います。
今さらこんなとこ、見てくれるかしら。

しかもまとめてお返事だけど、いいかしら。



まずははじめましての
●トイプードルさん
ようこそ、コメントありがとうございます。

そしていつもの
●アリスママさん ●とっしーさん ●マリンママさん
●ちぇりんこさん ●ぷぎさん ●ミルパパママさん
●まつこさん ●coco&mocha's mom ●miwさん
●ここなっつさん
皆々様、毎度ありがとうございます♪


この小梅さんの遊びには賛否両論あるかと思いますが、 ← 否、しかなかったり?
彼女、とても楽しそうです。
アタックの瞬間は 『ドスッ』と音が聞こえる感じでスリリングです。

ウソだろ、おい。 って思ったあなた。

私もそう思いたい。


ももちゃんガンバ! と、見守ることしかできないはっちゃんでした☆ うふふ。

2010/08/09 14:25 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/225-80a23ed4
trackback
 
