緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

犬連れスーパー
 
 
じりじりと暑い日は一歩も外に出たくないけど、

スーパーには行かねばならぬ スーパー主婦 はっちゃんです。 こんにちは。  ← ダジャレすら暑苦しいな




そう、毎回





10080401.jpg

こんな視線に晒されながら。








10080402.jpg

でも夏以外なら、 スーパーにもよく連れて行きます。




ま、いずれにせよ








10080403.jpg

車中で待ってもらうのは変わりないんですが。




しかし真夏じゃなくても車中の温度上昇は侮れませんからね。








10080404.jpg

目的地に着くまでに 車中をガンガン冷やしておくこともあれば、








10080405.jpg

風通しをよくするため、車を離れるときに窓を少し開けておくこともあります。




ただ、これでも都会暮らしが長かったため、未だ防犯意識は高いはっちゃん。、



こんな田舎であっても油断ならんとばかりに








10080406.jpg

窓の隙間から手が入らないか入念にチェックし、








10080407.jpg

リモコンキーを何度も押して、これまた入念にロック確認。








10080408.jpg

そしてダッシュで買い物に向かいます。




そんな涙ぐましい努力をしつつ買い物を終え、








10080409.jpg

駐車場でモモウメの無事を確認して安堵していると








10080410.jpg

どこからか犬の鳴き声。





うふふ。 

やっぱりスーパーまで連れてくる犬バカが他にもいるわ。

飼い主さんが待ちきれないのね、きっと。





などと思いながら

ふと目をやった先に はっちゃんが見た光景っつーのが



これ。

 
 
 
 
 


10080411.jpg

・・・ パネェな、  おい。




ランキング、パネェ田舎から参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


いやしかし、やっぱ油断してはいけないよ。




|未分類 | comment(19) | trackback(0)

comment
家も青森で田舎ですが、知り合いが家の前につないでた、アフガンハウンドのパピー(7カ月)を誘拐された事件があったので、車に乗せててもロックか、一人は車で待つ事にしてます。怖い世の中ですからね・・・
軽トラにトイプーとはすごすぎ・・・
はっちゃんの所いい人ばっかりなのね(^u^)
2010/08/04 12:16 | | edit posted by アリスママ
はっちゃん…イラストが益々シンプルに!!!
でも何故かこのイラスト、魅了されるわ~。
軽トラのトイプーちゃん、
大丈夫かしら。めっちゃ心配。
近所でもスーパーの前にくくられてる
ワンちゃん見かけるけど、
平気で連れて行く人もいるから私はできない。
だってトッポ可愛すぎるんだもーーん(犬馬鹿~♪)
2010/08/04 12:34 | | edit posted by ミホ
こんにちは。いつも、Twitterでお世話になっています。
私もスーパーの前につないでおくことは出来ないです。
うちの、かわいい、かわいいワンコが連れて行かれたら大変ですから(親バカ)。お店に入るときも、目の届くところにおいておきます。
車でのお留守番は、はっちゃんさんと同じで、猛ダッシュで買い物を終わらせます。

ついでに、犬連れで一人お出かけ中、どうしてもおトイレに行きたくなったら、トイレの個室まで抱っこして連れて行きます(汗)
2010/08/04 13:09 | | edit posted by HANA
ワイパーにトイプー(←リズムがいい、なんて言ってられない)
すごい・・・

私もはっちゃん派。

そんなわけでうちのワンSは
店のi-47入るためのウィンカー+減速で
車内大暴れv-356
窓は手形だらけ(号泣)
2010/08/04 14:08 | | edit posted by ここなっつ
オーノー;;
軽トラにトイープーを繋いで買い物なんて、ありえないよね;;
時々、コンビニとかスーパーの入口に繋がれているワンコが連れ去られる話を耳にするので、心配ですよね。

それにしても、夏場のワンコを車に置いての買い物は、急いでしなければいけないので、大変ですよね;;
イラスト・・・よく分かって面白かったよ♪
2010/08/04 14:49 | | edit posted by マリンママ
うちは基本お買い物は留守番です!
「おしごと&おかいもの」の言葉にはマグロのかけら(おやつ)で引き下がります。
でもたまに同じようなときははっちゃんと一緒!
何度もキーを確認窓を確認します。
でもね~エンジンかけたままだと・・うららがいつもなぜか
窓をあけてしまうのv-409チャイルドロックも
運転席はきかないでしょ~v-393

それにしても。。トイプーを軽トラのしかも・・ワイパーになんてすごいv-399
ああ~ムリムリv-404

はっちゃん漫画ほんと上手~v-343
2010/08/04 15:00 | | edit posted by ちぇりんこ
今回も思い切ったタッチね!
なかなか・・・・勇者よ

田舎でもね。ウチの娘スーパーに入り(2分)出たら
おんぼろスーパーカーが消えてたのよ( ̄ロ ̄;)
30分もしないうちに犯人逮捕
田舎だからこの事件
新聞に載ったんだってよ~
2010/08/04 15:06 | | edit posted by まつこ
こんにちは♪
楽しいブログですね(*^。^*)
思わず爆笑してしまいました♪
それにしても、ワイパーに繋ぐとは、凄いですねー(゜o゜)
きっとお留守番してたももちゃんとこうめちゃんもびっくりでしょうね(^^ゞ
2010/08/04 15:15 | | edit posted by クーママ
はっちゃんへ
はっちゃんペンタブもおっさん化してるぞ(笑)
まさにこの光景
すごくわかるよ。
『タカシちゃん、見ちゃダメ』って何故だかすごくわらったわ。
トラックにつながれたプーちゃん、一体、はっちゃんの警戒態勢と野放図なトラック飼い主と相対象ねv-411
2010/08/04 15:57 | | edit posted by 桃ママ
我が家も、車でエンジンかけて(夏場は)ちょっと
待ってもらうので、バックのピーッピーって音がすると
「置いてかれる!!」っと大騒ぎになります(T_T)
うちもかーなーりーの田舎だけど、やっぱりこわくて
外につないどくのはムリです・・・。
でも、荷台にパピヨン乗せた軽トラは、近所のちっちゃい
スーパーの前でよく見かけます。
もちろん運転手さんはお買い物中(笑)
ってか、知り合いですが(^_^;)
それにしても斬新なタッチ、いいですねー♪
2010/08/04 16:33 | | edit posted by とっしー
スーパーに買物籠?
いやだ、子どもの頃を思い出すじゃな~い!
これはきっと、エコバッグよね。(笑)

うんうん。
真夏以外は一緒に行くことあるね~。
少しだけ窓開けたりして、一緒!

わたし、ワイパーに係留する事あるんですけどぉ~。(笑)
テント設営時とかに、ちょうどいいのよ。
パッと引っ掛けられるし、簡単には外れないし。
さすがに置き去りにはしないけどね。

パネェってわからなかったよ~。
調べたら若者言葉だって。
おっかしいなぁ~。
なんで知らなかったんだろ……。(笑)
2010/08/04 17:04 | | edit posted by チャピマ
たしかにパネェッ!!!
ワイパー、ブチ取れちゃわないんでしょうかねぇ(笑)

はっちゃんの防犯意識の高さに 自分も見習おうと思った
2010サマーです(^ω^)
2010/08/04 20:29 | | edit posted by ぷぎ
ipodのアプリになりそうなはっちゃん画伯のイラストがっ
はっちゃんの髪の毛が(爆笑)素敵すぎます。

軽トラワイパーて、確かにパネェ。
2010/08/04 23:04 | | edit posted by miw
はっちゃんへ
そうそう、危ない危ない!!
絶対繋いだままはダメだよね。
家もはっちゃん派ですよ♪
それでも、車に置いてると気になりますよね。
2010/08/05 00:17 | | edit posted by ミルパパママ
スゴク楽しかったです♪
うちも「子ナシ夫婦」~
又、遊びにきます^^
2010/08/05 09:47 | | edit posted by ako
こんちは♪
はっちゃんのイラスト・・・ダイナミックっす(笑)

でも、このシチュエーションわかるなぁ♪
私も田舎者なもんで、昔は防犯とかあってないよーなものだったけど、県外で一人暮らしをするようになって、やたらとテレビから聞こえてくる犯罪が耳について。。。
挙句の果てに、友達が車上荒らしにあって・・・。
なんだか怖くて、家の鍵を何度も確認してしまうもん(>_<)
取られるものがないと思っていても怖いんだから、愛犬が乗っていたらますます怖いですよねぇ~★★★
用心するに越したことはない!!
怪しまれても戦えはっちゃん!!それゆけはっちゃん!!!

ここで、ちょっとプチ報告!
ついに、引越しが現実味を帯びてまいりました!!
つまり、わんこが迎えれるということであります♪
まだまだ仮契約段階なので、確定ではないけど、上手くいけば10月頃にはお引越し、年内にはわんこを迎えれるかもで~す(^o^)丿
わんこがきたら、ブログを始める予定です!
そのときは、遊びにきてね☆☆☆
2010/08/05 10:36 | | edit posted by ぼ~
はじめまして。
隣の愛知からです。
こちらでは近所の喫茶店の駐輪場にチワワが無造作につながれてたりします。
お散歩中にモーニング??
無防備すぎます…。
2010/08/05 12:56 | | edit posted by さつきち
初めまして。イラストのうまさに思わずコメしました(^_^;)
ワイパーにトイプーってすごいですねえ。。マロン地方ではありえません。家の中でも犬が盗まれた記事を読んだことがあるので 防犯対策はしっかりしなくては と思います。
スーパーにはなるべく連れていかないほうが・・・・
2010/08/07 22:26 | | edit posted by じゅんか。
コメントありがとう♪
お休み中につき、引き続きコメ返しに精進中。



●アリスママさん ●ミホさん ●ここなっつさん
●マリンママさん ●ちぇりんこさん ●まつこさん
●桃ママさん ●とっしーさん ●チャピマさん
●ぷぎさん ●miwさん ●ミルパパママさん
●ぼ~さん(ブログ開設、楽しみにしてるよ☆)

いつも楽しいコメントありがとう♪


●HANAさん ●クーママさん ●akoさん
●さつきちさん ●じゅんか。さん

はじめましてー、ようこそ♪


いやはや、衝撃的だったでしょ、この光景。
はっちゃんブログなのでね、面白おかしく描いてるけど
大丈夫か??と、しばらく離れられませんでしたよ。
ま、このトイプーさん、相当ご立腹(?)で、すんげーワンワン吠えまくってたので
まず連れて行かれはしないだろうと思ったけど(笑)

それでも大切なわんこがさらわれたりしたら大事件!
『探しています!』っていうブログ記事を見るたび、心が痛みます。
そしてそれはいつ、自分の身に降りかかってくるか分からない。

留守番させてたって泥棒に持って行かれたという話もあるし、防ぎようの無い部分も当然あるんだけども、
スーパーであろうが、どこであろうが、
常にそういう防犯意識は持っていたいと思うわけですよ。

とどのつまり、どこでも一緒に連れて行けたら問題なし、ってことなんだけどね。
それには個々のマナー向上が不可欠ってことなんだけどね☆


追伸:モモウメの来客に対する無駄吠えがいつまでたっても直らない理由。
『無駄吠えが直っちゃったら、泥棒さんにもすんなり連れてかれちゃうかも・・・』
という、はっちゃんの偏った不安を、モモウメに察知されてるからだったりする。 たぶんね(汗)


2010/08/09 15:09 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/227-0cc28c10
trackback
 
