緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
遊ぶ楽しさを伝授
 
 
昨日は、いつになく気合の入ったシュールタッチのイラストに

心のこもったコメントありがとうございました。



『 やっつけだろコレ 』  『 毛が4本w 』  『 どんだけモノクロ 』



等等、 みなさまのお心がひしひしと感じ取れましたよ。


ま、 要は伝わりゃいいってことです。





さてさて。





10080501.jpg

ももに特選オモチャを渡されたはっちゃん。


ふふふ、 ももの気持ちは伝わってるわよ。








10080502.jpg

こうやって








10080503.jpg

投げろってことねー!








10080504.jpg

などと、 浮かれポンチのももちゃんと、


この場の楽しい雰囲気がまったく伝わってない小梅さん ( 手前のぼんやり白いの ) ですが、


はい、もうお分かりですね。



いつのまにか








10080505.jpg

小梅の石像ごっこ(※)、 始まってますよー。  ( ※ 奪ったオモチャを足元に置き、ただ存在を楽しむだけの遊び )



てなわけで、








10080506.jpg

もものオモチャを奪っては、無表情な石像と化す小梅さん

という、おなじみの光景ですが、


今日はみなさんに珍しいものをお見せしましょう。 








10080507.jpg

はい、階段を上ってすぐ、2階の廊下に 小梅だけを連れてやってきました。

小梅さんの表情が変わりましたね。








10080508.jpg

実はオモチャで遊ばないと思われている小梅ちゃんですが、

ももが居なければモッテコイ遊びが出来るんです。




じゃ、投げるよー。








10080509.jpg

それー。








10080510.jpg

ね。








10080511.jpg

ちゃんと取りに行って








10080512.jpg

戻ってくるでしょ。  ちゃんと小梅にも 遊ぶ楽しさが伝わってるんです。








10080513.jpg

はい、 小梅ちゃんおりこうー。  やっぱこうして遊んだほうが楽しいねー。








10080514.jpg

また投げてあげるねー。








10080515.jpg

投げ・・・








10080516.jpg

ちょーーーーーー!!!!!








10080517.jpg

・・・伝わってなかったのか。




ランキング、コウメ様も参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(7) | trackback(0)

comment
浮かれポンチのももちゃん・・うちもだわ・・v-389
毎日がそうですね。

に・・してもこうめちゃん!おお!と思ったらやっぱりね
石造ごっこに勝るもなし!はっちゃん余計な事しないでよね~的なこうめちゃん。
期待裏切らないとこが好きかもv-343
2010/08/05 15:00 | | edit posted by ちぇりんこ
やっぱり~。。。
小梅ちゃんも、『モッテコイ遊びをするんだ~♪』と思いきや、やっぱりねぇ~。。。

モッテイク遊びかぁ~。  小梅ちゃん、いいキャラしてるよね☆
2010/08/05 15:27 | | edit posted by マリンママ
ふふふ。
やっぱりね~。そうじゃないかと思った!
モッテイク遊びなら、大得意なのがうちにも居ますんで。(笑)

小梅ちゃん、階段は平気で降りちゃうんだ!
これはちょっと意外だったかもぉ~。
だって、運動能力ではももちゃんにちょっと劣ると思われ…。(笑)
2010/08/06 00:33 | | edit posted by チャピマ
小梅さん、新しい遊びを考案中ですね。
それにしても、はっちゃん家は
床がペカペカ~☆
小梅ちゃんがキレイに映り込んでるww

私、はっちゃんの絵大好きよーー。
シンプル(まだ言うかww)なのに
めっちゃ伝わってくる感じがいい!!
また次回も期待しまくってます~。
2010/08/06 00:52 | | edit posted by ミホ
はっちゃんへ
やっぱり、石造遊びに勝てるものなし!ってことですね(笑
小梅ちゃんはやっぱモモちゃんが気になるんでしょうね(*´∀`*)
2010/08/06 07:27 | | edit posted by ミルパパママ
モッテコイ遊び→モッテイク遊び・・・

小梅ちゃんにかかったら遊びまで変わっちゃうのね。


ももちゃんと小梅ちゃんの対照的なキャラを
上手く伝えるはっちゃんってスゴイ!!


2010/08/06 07:50 | | edit posted by ちゅけ
コメントありがとう♪
お休みなので今さらながらコメント返しに精進中。

●ちぇりんこさん ●マリンママさん ●チャピマさん
●ミホさん ●ミルパパママさん ●ちゅけさん

いつもコメントありがとうー♪

いやね、実は前にも一度このシチュエーションで
小梅と遊んだことがあってね。

そのときはちょっとだけ持ってこれたんです。(←クララが立った! ぐらいの勢いで感動)

で、今回、本当はその様子を載せて
『ふふ、小梅もやれば出来る子なのよ』
というところを皆さんにお見せしようと思ったんだけど
超シカトされました・・・。

あ、でも 一応持ってきたことは持ってきたでしょ。
持ってっちゃったけどさ(涙)


2010/08/09 15:17 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/228-48b0b7b8
trackback