緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

はっちゃん母 と 犬
 
 
時々ブログに登場する、はっちゃん母。




母と犬に関するエピソードで一番記憶に残っているのが、

はっちゃんが小学校低学年の頃のできごと。






10080601.jpg

四角いところを丸くお掃除中の母。








10080602.jpg

ふと何かを感じて








10080603.jpg

投げた視線のその先には








10080604.jpg

当時、 首に鈴をつけて、いつもひとりでチリンチリンとお散歩してたヨーキーさん。

この日は珍しく、我が家に立ち寄ってみたようです。




が・・・・・








10080605.jpg

そう、 実は はっちゃん母は 極度の犬嫌い。








10080606-1.jpg

この時、 テーブルに飛び乗ったブブカ並みの跳躍力は、 目に焼きついて離れません。




・・・といった母の犬嫌いのせいで、

幼い頃、 犬を飼いたくても飼うことが出来なかったはっちゃんは、








10080607.jpg

結婚して、 自分の家を持ってから








10080608.jpg

ようやくももを迎えることが出来たんだけど・・・








10080609.jpg

母の犬恐怖症は相変わらずで、








10080610.jpg

絶縁宣言されちゃった☆




というわけで。


そう簡単に犬嫌いが治るわけないと思われた


その後。








10080612.jpg










10080613-1.jpg










10080614-2.jpg










10080615-1.jpg

こうなるまで1週間。  けっこう簡単だな、 おい。



(つづく) ←え?



ランキング、斬新なイラストで参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


やっつけ? 手抜き?   いいえ、芸術です。



|未分類 | comment(15) | trackback(0)

comment
がははは・・
はっちゃんちのお母さんとウチ母
同じだわ~(爆)
ポパイを飼いはじめた頃に私も絶縁宣言されたされた(^_^;)
今は犬が食べれないモンでも何でも
食べさせちゃう あまあまのバァバです
2010/08/06 10:51 | | edit posted by ひろみちゃん
え??ヨーキーが一人で散歩???
そっちのほうが気になるわww

犬が苦手だったお母さんも夢中にさせるくらい
モモちゃんって可愛いんだ~。
そろそろ実家での食事中も
お部屋に入れるといいねーー(笑)

やっぱりイラスト天才的!!癒されるわ。
おじいさん!モモちゃんが立ってるーー(byハイジ)
2010/08/06 12:19 | | edit posted by ミホ
わかります。
うちは、旦那が犬嫌いだったので・・・

ワンコ(太郎)が来てからは、ずっと目じりが下がりっぱなし。
で、ワンコを克服したかと思いきや・・・
太郎だけが可愛いんだって。
犬嫌いの人間の方が、自分のワンコをより盲目的に愛するようである。
2010/08/06 12:34 | | edit posted by HANA
私も犬嫌いでした
子供のお習字教室にシーズーが7匹くらいいて 
教室に駆け込んできたときは
はっちゃんのお母さんみたいに
机に乗った私です(笑)
そんな私も いまや3匹のトイプーと暮らす
犬ばかです(えっへん)
2010/08/06 12:44 | | edit posted by あんこ
ももちゃんの魅力大発揮!ですね!
そしてなんだかとっても引き込まれる漫画だ。
さすがはっちゃん画伯。

うちのオットも犬NGでしたが、
Quuを迎えてから、メロメロです。

でも相変わらずよそさまのワンコが
近寄ってくるとかたまっとります。

ママさまは、他のワンコもウエルカムになりました?
2010/08/06 17:50 | | edit posted by miw
イラスト、最高!!
昔のはっちゃん母さんの犬嫌いの凄まじさと、うって変わって、今のももちゃん大好き母さんになられた様子が、まじまじと目に浮かんできましたよ~♪  はっちゃんのイラスト、味があって最高です!! 

つづき楽しみにしているね☆☆
2010/08/06 21:23 | | edit posted by マリンママ
脱力系の筆運び
好きだわーv-425

「つづく」ってことは、
次回は
あの白いお嬢様登場ってことだね??(笑)
2010/08/06 22:00 | | edit posted by ここなっつ
二科展とかに
作品を出すべきかと(笑)

はっちゃんの奇才っぷりに びっくりんこ♪(←こりん星に住んでる気になって、声にだして読んでください)



2010/08/06 22:47 | | edit posted by ぷぎ
はっちゃんへ
犬はどんな人もフレンドリーにするんですよね。
お母さんの変身ぶりは、大笑い♪
はっちゃんの絵、判り易くていい~(☆∩艸∩)
2010/08/06 22:55 | | edit posted by ミルパパママ
はっちゃんのお母さん犬嫌いだったんだ~

でもね~だってね~可愛いもんね~v-343

ももちゃんv-410

そりゃ変わるわ~v-411

わかりやすい絵で楽しいわ~


2010/08/06 23:04 | | edit posted by ちぇりんこ
かあちゃんサイコー!
ピカソ顔負け はっちゃん画伯
アナタの前 行く画伯 いないのよ
うちの かあちゃんも 犬きらい
アタイ もち 結婚して 今じゃ 犬屋敷
かあちゃん?  (/TДT)/あうぅ・・・・o舐めたぁ~
っと さわいどるよ。
2010/08/06 23:24 | | edit posted by まつこ
はっちゃんへ
お母様も犬恐怖症だったんだ。
桃ママの母もそうだったのよ。
同居するにあたって桃がネックになってたんだけど、一度あったらメロメロ~~~~
今じゃ娘の私より桃ちゃんだもんね
きっとはっちゃんちもそうだろうね。
2010/08/07 00:04 | | edit posted by 桃ママ
はじめまして
ちょこちょこお邪魔して腹抱えて笑ってました(^o^)丿
いや~面白い・・・情景が浮かびます
つづきが待ち遠しいわ
3日のブログ、最高v-237
一人パソコンの前で爆笑しました
また楽しみにおじゃまします。
2010/08/07 01:59 | | edit posted by みじょみじょ
ますます洗練されてきたタッチの、はっちゃん画伯~!
味があって、いいわぁ~。(笑)

はっちゃんママンのような話、よくあるみたいだよね。
わんこの魅力には、イチコロだもん。
つづきが楽しみ~♪
2010/08/08 01:48 | | edit posted by チャピマ
コメントありがとう♪
ただいまお休みにつき、 絶賛コメント返し中です。 ←まとめてだけどねw


●ひろみちゃん ●ミホさん ●HANAさん
●あんこさん ●miwさん ●マリンママさん
●ここなっつさん ●ぷぎさん ●ミルパパママさん
●ちぇりんこさん ●まつこさん ●桃ママさん
●チャピマさん

いつも楽しいコメントありがとう♪


●みじょみじょさん

はじめまして、ようこそ!


皆さんのコメント見てると、どこの家も似てるねー(笑)
まぁね、ウチの母も、とか、ウチのダンナも、とかは想像してたけど、
あんこさん。 あーたまさか、本人が犬嫌いだったとかいうコメントは想定外でしたよ(汗)

イラストは賛否両論あるでしょうが、
記憶の中にしかない画像を取り出すには、コレが一番手っ取り早いのでお許しを。

月イチ更新でよければ、キレイに描いて色も塗りますけど。ほほほ。

手抜きを覚えたはっちゃんの新境地にまた付き合ってやってね(笑)


2010/08/09 15:32 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/229-979420b9
trackback
 
