緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
触らぬ腹に祟りなし
みなさんごきげんよう。



ややテンション低めのはっちゃんです。

理由はのちほど。




突然ですが、コレなーんだ。






20070821190532.jpg

そう、野菜てんこもり。



ナス、トマト、キュウリにオクラ。
売るほどある。





これらすべて、おーちゃん母の畑で採れた野菜たち。


と言っても、あいにく農家ではない。






20070821191213.jpg

農家。




・・・ごめん。




実はこの野菜、おーちゃん母から我が家への 『 おすそわけ 』。



おすそわけ・・・・・おすそわけ・・・・・おすそわけ・・・・・






・・・・・・2人なのに?






20070821201556.jpg

あわわわ・・・





『 腹が大きい人 』

はっちゃん方面では、『 太っ腹な人 』 をこう呼ぶ。


おーちゃん母、つまり義母はどっぷりこの種族に含まれる。 首長と呼んでもいい。
とにかく何かにつけて 『 腹が大きい 』。



しかしこの言葉、体型を気にする人にとっては微妙な空気感を持つ。

褒められてんだか貶されてんだか、
いや、もしかしたら馬鹿にされてんじゃないかとさえ思わせる。






20070821204926.jpg

妊婦かよ。





妊婦と言えば。


先日おーちゃんと行った中華料理店でのこと。
美味しいお料理をたらふくいただいた後、幸せ気分でレジへ。


『 ピッ、ピッ、 えー、4,200円になりますねー 』
『 はーい、ありがとうございました~ 』


ここまでは良かった。
レジのおばちゃんの愛想の良さも上戸彩クラスだ。



しかしその後がいけなかった。





『 あら、もうすぐなの? 』






20070821214724.jpg

そうじゃない。




『 赤ちゃん、生まれるの、もうすぐなの? 』



・・・あんぐり。

幸せ終了。
金払ってこの屈辱。
悪いが上戸彩は取り消させていただく。



そりゃあ 『 もしかして、おめでた? 』 ぐらいなら言われたこともあるわよ。
ちょっと太ったかな~、なんて自覚してる時とかね。


それがこともあろうに 『 もうすぐ生まれる 』 て。

あたし臨月?  そんなに出てる?

てか、そういうことってかなり確信持てないと言えないでしょ。



『 腹が大きい 』 って言われたほうが、まだ救いようがあるよね。



ねぇおーちゃん、そう思わない?


ねぇったら。





・ ・ ・ おい




・ ・ ・ そこのふたり








20070821230927.jpg

人のハナシを聞け。





結局テンション高めのはっちゃん。





無事に生まれるように、クリックお願いしまぁす♪

 ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← 男の子かなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ← 女の子もいいなぁ♪



・・・なんてさ、ホントはショックで声も出なかったんだよ。  はぁ・・・。
|未分類 | comment(20) | trackback(0)

comment
あひゃひゃひゃ・・・
まずタイトルからして笑わせてもらいましたことよ。
はっちゃんのいらっしゃる地域は「腹の大きい人」の多いこと!
おーちゃん母の「腹の大きさ」は大歓迎!?夏野菜美味しそう。
んで、めでたいことは「違ってるかも」と考えずにまず「めでたい」
ムードに持って行きたい「腹の大きさ」!?(笑)

「はい」と答えたら、勘定タダにしてくれたのかな?
でもねぇ~、いきなり臨月にされちゃぁ、ムッとくるわな~~
あきらかに臨月だよな・・・と思っていても「もし違っていたら」と一呼吸置くものだと思うんだけどね。
それに、はっちゃんダイエット!とか言いながら、「矢切の私」では結構スマートじゃない!ぷん(かわいい?)
2007/08/22 09:03 | | edit posted by かこ
わかるぅぅぅ
農家イエスか・・・e-445
えっと・・・お疲れ様です・・・

いきなりですが
子ナシここなっつより
周りの経産婦にもの申ぉぉぉぉすv-222

おなか周りふっくら=おめでた
ちょいと吐き気=おめでた

ニコニコしながら、勘違いするなぁぁぁv-81
何かあれば、即
まっしぐらな勘違いするなぁぁぁv-427
悪気がないからタチが悪いよね

でも一番のんびりしてるのは
実は相方だったりする・・・
これってどこも一緒かなv-16

はっちゃん、
気持ちよぉぉぉぉぉくわかるからね。
さ、今夜も飲もうv-275

シャウトしてごめんなさいね
2007/08/22 09:17 | | edit posted by ここなっつ
腹が大きいって、ビミョーだね(笑)
「太っ腹」のことなんだ~
私は、お腹の肉だけはびくともしないな~。
夏も減らない(;-;)
今年の夏は暑さでビール飲んでゴロゴロしてるから
太ったかも~(がーん)
はっちゃん、そんなに太ってないでしょ?
矢切の私ではスレンダーに見えたし!
臨月に見えるって、きっとおばちゃんの目が悪いに違いない!

ほっかむりに爆笑!!
旦那様の☆にも・・・(笑)
ビミョーやな(爆)
ももちゃんは、ほっかむりもかわいいわ~♪

2007/08/22 09:23 | | edit posted by メグママ
実はその上戸彩並みクラスの愛嬌の良さで「何月に出産ですかぁ?」って
腹出たご婦人に尋ねた経験のあるさくらです。
直後の空気のバツ悪さで、たたきのめされました。

はっちゃんよりその上戸彩並みのレジのおばちゃんのお気持ち、
お察し致します。。。

はっちゃんは強いからそんなことでメゲナイもんね!
私も見習いたい。。。


あれれ!ポチの下の文字。
今頃発見!!!!!

マジで??
ヨシヨシ。
2007/08/22 09:26 | | edit posted by さくら@
おはようございます
朝から、笑わせていただきましたv-411
私は女の子に一票入れておきました。
うちも、野菜たくさんもらうことがあります。
ほんと、二人なのにこれどうする?って困ることもしばしば、
でも、ありがたいですよね、とれたての新鮮野菜!
2007/08/22 09:28 | | edit posted by あいラブyouママ
ばくばく大爆笑
 いやぁ、ももちゃんは、絶対絶対、タオル巻き似合わないと思ってたの・・・だって、かわぃかわぃプーなんだから!
 だけど、やだわぁ、すっごい似合っている!

 ってか、白目が、白目が、笑いのツボに、すっかりはまって、お腹痛いよぉ~、ももちゃ~ん!

 うちのブログに、ももちゃんのブログ、お気に入りリンク貼らせていただきました! よかったかな?
2007/08/22 09:37 | | edit posted by ラウルママ
朝から・・・
爆笑してしまいました((笑´∀`))ヶラヶラ
「どこに?」
・・・もちろん「イエスか農家」の部分です・・・はぃ・・・

おーちゃんとももちゃんのナイスコラボ(=゚ω゚)b
惚れてしまいそうに・・・(ワタクシ軽く嘘をつきましたゴメンナサイ)

私も何度「おめでた?」と聞かれたコトか・・・
しかも同じヒトに・・・そう・・・会う度に・・・('A`)
そりゃあ間違えられても仕方ない体型ですが・・・
1週間前にも否定したでしょ?!と蹴りを入れたくなります (´・ω・`)

男の子でも女の子でもi-175ぽちぽちっとなi-185
2007/08/22 10:13 | | edit posted by まるみ
う~ん太っ腹・・・腹がデカイ・・・おめでた?

すべてワタクシも言われてるっすよ!!(ー'`ーメ) ムカッ

洋服を買いに行っても、店のオネエサンに、コレなら妊婦さんでも
お腹回りゆったり~ですよ~うふっv-238
ってワタクシのお腹見て言ったわね~???v-12
どこが妊婦じゃい!!Σ(|||▽||| )
こんなトコで買うもんか!と帰って来ましたとさ┐(  ̄ー ̄)┌

憧れるんすけどね~こればっかりはねぇ・・・。
その事に触れてくれるなっ!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

しかし、タオル巻き、ももちゃん可愛い~♪何でも似合っちゃうのね^^
おーちゃんは・・・ノーコメントです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
2007/08/22 10:29 | | edit posted by maimai
そんなに大きいのですか??
顔はモザイクでよいので写真をアップしてください。
見てみたい!
上戸彩の言ってることが正しいか判断してあげましょう~(笑)
でも腹が黒い、と言われるよりいいよね♪
↑一応、慰めのつもりです(^^;;
2007/08/22 12:31 | | edit posted by ワニ
いや、もう、相変わらず最高ですわ~!
『イエスか農家』と、『そこの二人の写真』に
ノックアウト~~~★

実はワタクシも妊婦がらみの事件(どんな事件じゃ??)で
ちょっくら落ち込んで、テンションが地を這っていたんですけども

おかげさまで、スッカリ復活いたしましたヨッ!!
ありがとうございます!
ウツ病薬よりよく効く「はっちゃんさんのブログ」
我が家の常備薬にさせていただきますわっ♪

男女の双子希望!ということで
両方ポチ★っていきます
2007/08/22 12:33 | | edit posted by まいこ~
はじめまして♪
はじめまして♪私も子なし夫婦でトイプードルを飼い始めた主婦です^^
しかも30代中盤でおもいっきりツボにはまってしまい、コメントさせて頂きました^^
 他の日記もさかのぼらせて読ませて頂きました^^本当にそうそう!!と思わず声に出してしまうほど面白くて、これからも楽しみに読ませて頂きます~!!!
 
2007/08/22 12:43 | | edit posted by haz-kichi
先日の矢切の渡しのお写真からだと太っ腹、想像つきません
でもねはっちゃん、もし大地震が来たり、異常気象で食糧難になっても、
最終的に生き残れるのは太っ腹なのよ\(^o^)/
生き残ったもんが勝ちv-237

ところではっちゃんすごいですね~
ブログ始めて1か月ちょっとって聞いてるけどどランキング4位
そんけー
このブログにはまってから、パソコンのパの字位しか知らない私ですが、
ブログに挑戦してみようかなんて無謀な事考えてしまいます。
って家パソコンも壊れてえらいことになってるのに(^^ゞ
これ上司の目を盗んで仕事中にやってます。

では見付からないうちに失礼m(__)m


2007/08/22 16:18 | | edit posted by あんこ
コメントありがとうございます
◆かこさんへ

>めでたいことは「違ってるかも」と考えずにまず「めでたい」ムードに持って行きたい「腹の大きさ」!?(笑)

なるほど、そういうふうにもとれますね。 おばちゃんも腹デカだ。

>「はい」と答えたら、勘定タダにしてくれたのかな?

てか、今からでも取り返したい。 うう・・・。

>あきらかに臨月だよな・・・と思っていても「もし違っていたら」と一呼吸置くものだと思うんだけどね。

そうそうそう!!!そうですよね。
だからこそ・・・傷ついてるんだけど。 そんなに疑う余地無かった?って。
ちなみに矢切の私は水中なので実態よりも細く見えます。ぷん。(対抗)


◆ここなっつさんへ

>農家イエスか・・・えっと・・・お疲れ様です・・・

すみません・・・止められなったんです、自分を。

>周りの経産婦にもの申ぉぉぉぉす

よくぞ言ってくださいました。
風邪だっつーのにニコニコしてんじゃないわよね。

>でも一番のんびりしてるのは実は相方だったりする・・・

ええ、少なくともウチは一緒です。
ここなっつさん、シャウトしてスッキリした?
飲みましょ、飲みましょ。


◆メグママさんへ

>今年の夏は暑さでビール飲んでゴロゴロしてるから太ったかも~(がーん)

同じく。
暑いから動きたくないし、でもビールは旨いし。
悪夢ですね。

>臨月に見えるって、きっとおばちゃんの目が悪いに違いない!

うう、ありがとう・・・。
↑のかたにもコメントしましたが、矢切の私は水中なので細く見えるんです。
じゃなければアップなんてできません。

>旦那様の☆にも・・・(笑) ビミョーやな(爆)

あえて★をギリギリの小ささにしてみました。
喜んでいただければ幸いです。  あれ、誰も喜んでねぇ。


◆さくら@さんへ

>直後の空気のバツ悪さで、たたきのめされました。

だと思います。
はっちゃんも叩きのめされたけど、その後のおばちゃんも気になる。
ものすごい落ち込んでたら気の毒。
が、 『あんな大きいお腹して、妊婦じゃなかったのよ~』 なんて
パート仲間と話してたら・・・生かしちゃおかねぇ。

ガラスのはっちゃんにヨシヨシありがとう。


◆あいラブyouママさんへ

>私は女の子に一票入れておきました。

いやいや、ついでなので二票入れていただいてもいいのですよ。
そんな、遠慮なさらず(笑)

>二人なのにこれどうする?って困ることもしばしば、

そうなんですよ。 新鮮で美味しいですから。
ただ少量でいいんです。 3つずつぐらいが適量かしら。


◆ラウルママさんへ

>だけど、やだわぁ、すっごい似合っている!

彼女、けっこうコスプレ好きなので。
褒められてシッポ振ってます。

>白目が、白目が、笑いのツボに、すっかりはまって、お腹痛いよぉ~、ももちゃ~ん!

だ、だ、大丈夫ですか?
バファリン持ってきましょうか?

リンクありがとうございます。
あとでこちらにも貼らせていただきますね。


◆まるみさんへ

>・・・もちろん「イエスか農家」の部分です・・・はぃ・・・

お目が高い。 
言わずにはいられませんでした。
・・・妊婦と言うよりおっさんですね。

>おーちゃんとももちゃんのナイスコラボ(=゚ω゚)b 惚れてしまいそうに・・・(ワタクシ軽く嘘をつきましたゴメンナサイ)

嘘はいけませんね。
すでにおーちゃんソノ気です。 責任とってください。

>1週間前にも否定したでしょ?!と蹴りを入れたくなります (´・ω・`)

入れたくても入れられないその気持ち、よーく分かります。
ぽちぽちありがとう。 ぼちぼち痩せます。 (←やっぱりおっさん)


◆maimaiさんへ

>すべてワタクシも言われてるっすよ!!(ー'`ーメ) ムカッ

けっこう皆さん言われてるみたいで心強いですわ。
それだけデリカシーのないヒトが多いということね。

>コレなら妊婦さんでもお腹回りゆったり~ですよ~うふっ

そんな悪い子はぶっとばしましょう。

>その事に触れてくれるなっ!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

泣かない泣かない。 元気出して。
コメント無しでおーちゃんは泣いてますが。


◆ワニさんへ

>顔はモザイクでよいので写真をアップしてください。 見てみたい!

あら、そうですか? じゃあ・・・

と思ったら、公序良俗に反するのでやめなさい、とおーちゃんに言われました。 ざんねーん。

慰めありがとうございます。
それも言われたことありますが(笑)


◆まいこ~さんへ

>『イエスか農家』と、『そこの二人の写真』にノックアウト~~~★

ありがとうございます。 はっちゃんKO勝ちですね。 やったー。

>実はワタクシも妊婦がらみの事件(どんな事件じゃ??)でちょっくら落ち込んで、テンションが地を這っていたんですけどもおかげさまで、スッカリ復活いたしましたヨッ!!

どんな事件か気になります。 今夜眠れなかったらどうするんですか。
でも復活してもらえてなによりです。
今後とも常備薬ははっちゃん堂で。 よろしこ。

ポチポチっとありがとう! 男女の双子の犬が生まれてきたらどうしよう。


◆haz-kichiさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
子ナシで30代でトイプードル・・・共通点満載ですね。

>本当にそうそう!!と思わず声に出してしまうほど面白くて、これからも楽しみに読ませて頂きます~!!

何が欲しいですか? 欲しいものは何なりと・・・。

なんて。素直に嬉しいです。 ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


◆あんこさんへ

>もし大地震が来たり、異常気象で食糧難になっても、最終的に生き残れるのは太っ腹なのよ\(^o^)/

太っ腹ばんざーーーい!!!  ・・・てことは、蓄え継続??

>このブログにはまってから、パソコンのパの字位しか知らない私ですが、
ブログに挑戦してみようかなんて無謀な事考えてしまいます。

ぜひぜひ!
私もあんまり機能を使いこなせてないんです。
タイトルに写真を載せる方法が分からず、悶えてます。
PC買ったときの内臓ソフトだけじゃダメなのかな。

>これ上司の目を盗んで仕事中にやってます。

や~~~ん! 当たった!!
って、あんこさんのコメントが妙に短いときとか、

『上司の目を盗んでコメントしてます?』

って、何度突っ込もうと思ったことか(笑)
はっちゃんやりました!

ではではお仕事頑張ってくださいませ。
2007/08/22 17:36 | | edit posted by はっちゃん
今日もこんな時間なのに、大笑いさせていただきましてありがとうございます。

先日の矢切のわたし・・・では、けして妊婦に間違われるような体系ではないと思うのですが・・・。おばちゃん特有の思い込みの激しさではと・・・。
しかし!思い込みであれ、なんて失礼な!!
はっちゃんよく耐えました。エライです。
どうして世間って、結婚=子供=2人目・・・と勝手な方程式を人に押し付けるんでしょうね。
それで、どれだけの人が本気で苦しんでいるのかと、思う事なんてないんでしょうね~。

そんな世間に負けるな~、はっちゃん!
(私は既に、フェードアウトですが・・)

もちろん、ポッチと2票入れときました。

PS.おーちゃん、ももちゃん最高~♪



2007/08/23 00:57 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
私事ですが…最近 近所のクソガキ子供に「おばちゃん お腹に赤ちゃんおるんやんなぁ」って言われちゃいました(*_*)
あっ どうしよう なんて答えたらいいの?いいえ、これはビール腹と言ってね…とか考えてたら、その子の母親が小さく「コレッ。すいませんねぇ」って。びみょーな空気でした。


ところで おーちゃんはダチョウ倶楽部の上島竜平では?

2007/08/23 10:36 | | edit posted by ゆゆ
わんちゃんのガーンの写真がよかったです。
お野菜おいしそうです。
記事の書き方とっても上手ですね。
私は頭がかたいせいか、堅苦しい記事になっちゃいます(笑)
これからもとても楽しく拝見させて頂きます。
昨日から私のブログでお誕生日のわんちゃんを毎日写真つきでご紹介するサービスをスタートしました。よかったら遊びにいらしてください。
2007/08/23 18:52 | | edit posted by リーマ
はっちゃんの水着姿からして間違えるか?
不思議。
私は男の人に間違われたことが・・・
会社帰り、駅に向かう途中、
「いい子いますよ~」 「はぁ~?」 「すいません・・・」が
2回ほど・・・
コレもどうかと・・・
2007/08/23 21:41 | | edit posted by 夏川
コメントありがとうございます
◆恋音のかーちゃんさんへ

>先日の矢切のわたし・・・では、けして妊婦に間違われるような体系ではないと思うのですが・・・。

↑のほうでもコメントしてますように、水中は細く見えるようです。
生まれ変わったら魚、ですかね。

>はっちゃんよく耐えました。エライです。

耐えた・・・と言うより・・・放心状態?
家に着くまでアノ言葉がぐるぐると回ってました。

>どうして世間って、結婚=子供=2人目・・・と勝手な方程式を人に押し付けるんでしょうね。

同感です。
友人によると、3人目を産んだら言われなくなるらしいです。

ぽちっと2票ありがとう!
おーちゃんも褒めてもらえて喜んでます。


◆ゆゆさんへ

>びみょーな空気でした。

『びみょー』 としか言い表すことが出来ないアノ空気・・・。
こっちが悪いわけじゃないのに、穴があったら入りたくなりますよね。
はっちゃん的には、その場から離れて2~3分後あたりから、
フツフツと怒りがこみ上げてきますが、ゆゆさんはいかがでした?

>ところで おーちゃんはダチョウ倶楽部の上島竜平では?

内緒にしておいてください。


◆リーマさんへ

>わんちゃんのガーンの写真がよかったです。

自分で言っちゃいますが、私も好きなんです。

>私は頭がかたいせいか、堅苦しい記事になっちゃいます(笑)

私はなんだかアホウなことばっかり書いてるので、心苦しいです(笑)
今後ともアホウブログをよろしくお願いします。

>昨日から私のブログでお誕生日のわんちゃんを毎日写真つきでご紹介するサービスをスタートしました。

へぇ~!すごいですね。 毎日なんて。
遊びに行ってみます。 頑張ってくださいね。


◆夏川さんへ

>はっちゃんの水着姿からして間違えるか?

皆さんそう言ってくださいますが、水中の魔術に惑わされてます。 うふ。

>私は男の人に間違われたことが・・・

そ、それは・・・。
夏川さん、体を張ったネタ提供、感謝いたします。
2007/08/23 22:22 | | edit posted by はっちゃん
初めまして~
昨日、偶然見つけて、一気に全部読んでしまいました~。
参りました~。
こんな面白い記事を見たのは、初めてです。
一日の疲れを取るべく、今後も笑わせていただきます!
ところで、妊婦に間違えられるのは、若いからでしょう?
妊婦にも間違えられず、ただお腹が出ているのは……
ガ~~~ン! 惨め~~~
2007/08/24 11:58 | | edit posted by チャッピーママ
コメントありがとうございます
◆チャッピーママさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>昨日、偶然見つけて、一気に全部読んでしまいました~。

なんて素晴らしい心がけ。 惚れてしまいそうです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>妊婦にも間違えられず、ただお腹が出ているのは……

き、気にしない、気にしない。

また遊びに来てください。
あとでそちらへもワープさせていただきますね。
2007/08/24 14:40 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/23-bfb107fb
trackback