緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

はっちゃん母 と 犬 ~ 夏休み編
 
 
早い方はすでに夏休みらしい今日この頃。


9連休もうらやましいけど、
我が家のモモウメ ( 365連休 ) のほうがうらやましい はっちゃんです。  こんにちは。



今日ははっちゃんの夏休みの思い出を 再び斬新なイラストとともにお届けします。



***************************


子供の頃、夏休みになると





10080901.jpg

山奥から名古屋の親戚の家へ遊びに行ってたはっちゃん一家。








10080902.jpg

都会だわオシャレなマンションだわで、はっちゃん的には超ワクワクの大イベントでした。








10080903.jpg

叔母の出迎えを受けるころには、すでに








10080904-1.jpg

田舎には無いファミリーレストランでハンバーグを食べたり、
当時都会でも珍しかった入浴施設へ行ったり、
美容師の叔母に可愛く結んでもらったり、
いとこと遊んだり・・・



と、 脳内は祭り状態。





ところが、ある年を境に、はっちゃん母の様子が一変、

楽しかった夏休みに暗雲が立ちこめます。








10080905-1.jpg

出迎える叔母、 遠のく母。



前回のアレを見た、勘のいいあなたならもうお分かりかしら。       ( 前回のアレ → ここをクリック )



そう、 実はこのとき、







10080906.jpg

いとこの家で、犬を飼い始めてたんですよ。     (前回のアレを見てない人へ → はっちゃん母は犬嫌いでした)








10080907.jpg

部屋の中を縦横無尽に走り回る子供と犬。

母から見たら、そら地獄絵図だったに違いない。




そしてこの年から








10080908.jpg

いとこの家に泊まることは無くなり、








10080909-1.jpg

ゆっくりすることも無くなりました。








10080910-2.jpg

てか、 そんな怖いなら サークルに入れといてもらえば良かったのに・・・



そう思ったあなた。  そう、あなた。





叔母だって、 そこまで気が利かないわけじゃありませんよ。


犬嫌いな母を気遣って、 ちゃんとサークルを用意してくれてたんです。








10080911.jpg

ただね、 叔母も 『 相当な犬バカ 』 ゆえ、








10080912.jpg

入れる相手が逆だった、っつーのが痛いとこ。




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


あらやだ、モモウメまさかの出番ナシ。



|未分類 | comment(8) | trackback(0)

comment
フィクションだったりノンフィクションだったり…が
はっちゃんブログ。
これって…フィクションだよね。ね。ね。
はっちゃん母上カヤの外…いや、サークルの外…
叔母さんも斬新ねwww
今度から犬苦手な友達来たら
サークルに入れてあげようかしら。

では、はっちゃんの斬新な絵を祝して歌います。
♪あのね はーっちゃんはネー♪
♪頭に毛が四本しかないんだよ~♪
2010/08/09 12:20 | | edit posted by ミホ
さすがはっちゃんの叔母さん最高~!(爆笑)
ダイエット中にもかかわらず
こっそり一人オムライスの昼食中お茶噴出しちゃった~!
2010/08/09 12:35 | | edit posted by あいラブyouママ
はっちゃんの笑いのセンスは血筋なんですね~v-411

サークルの使い方・・そうだったんだ~
うちにはないから知りませんでした。
教えてくれてありが~v-411

2010/08/09 15:06 | | edit posted by ちぇりんこ
やっぱり~。
まさか、最後は、フィクションだよね??

それにしても、はっちゃんの描く『うしろ』で、はっちゃん母さんが、表示されるのが、ほんと面白いね☆(笑)
2010/08/09 15:29 | | edit posted by マリンママ
はっちゃんへ
(☆∩艸∩)プププ・・・
ワンコ好きなら、なるほど~って納得できるオチですね(笑
しかし・・・数十年後には悪魔封じまで出来るようになった
お母さんの成長が1番素晴らしい!!
2010/08/09 18:39 | | edit posted by ミルパパママ
えっ!(゜┏Д┓゜ ;)まさかの
母ちゃんハウスかよ!
叔母ちゃんすごい発想だわね
2010/08/10 21:46 | | edit posted by まつこ
お母さま、柵越しに野蛮な動物たちを見ていたのね。
そう、そこは安全なのよ。
サファリパークのバスの中と同じだから。(笑)
2010/08/11 02:30 | | edit posted by チャピマ
コメントありがとう♪
お盆も終わったので、そろそろコメントお返しします。
まただいぶ溜めちゃったんで、まとめてだけどゴメンねー。


●ミホさん ●あいラブyouママさん ●ちぇりんこさん
●マリンママさん ●ミルパパママさん ●まつこさん
●チャピマさん

いつも楽しいコメントありがとう☆


えーと、とりあえずこのお話は、
完全にノンフィクションですからー。

たしかこのスタイルで2~3回は頑張ったんですが、←叔母んちへの訪問ね。
あれから一切寄り付いてませんw おほほ。

しかし子供ながらに新鮮な絵ヅラでした。
そしてやりたい放題でした。 ←なんせ敵は身動き取れない状態なんで♪


2010/08/17 14:39 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/232-532a68d7
trackback
 
