緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

歯磨きももちゃん
 
 
茶色い子が何か企んでるので、

隠しカメラでこっそり激写してみました。    ← 隠れてるつもりだけ





10081001.jpg

右へウロウロ








10081002.jpg

左へウロウロ








10081003.jpg

何てわざとらしい・・・。  最初から本命はそこのクセに。








10081004-1.jpg

・・・・・。








10081005.jpg

気付いてますけど・・・。








10081006.jpg

・・・・・。








10081007.jpg

ノリノリだな、 おい。








10081008.jpg

・・・遊んでたんだ。








10081009.jpg

はいはい?








10081010.jpg

・・・・・。








10081011.jpg

と、 ようやく出したのは、 はっちゃんの使用済み歯ブラシ。




昨日新しいのに変えたんだけど、

古いのは掃除に使うので お掃除バケツへ放り込んどいたんです。








10081012.jpg

はい、 そこまでー。


ももちゃん それどーするつもりかな。








10081013.jpg

まさか かじって遊ぶ気じゃねーだろな。








10081014.jpg

ああ! 歯磨きね!!








10081015.jpg

うんうん、 確かにそだね。








10081016.jpg

そーかそーか、 さすが4歳!  えらーいももちゃんー。




ところで、そっち








10081017.jpg

ブラシじゃないよね。








10081018.jpg

白いフサフサのほうじゃないよね。








10081019.jpg

逆だよね。








10081020.jpg

生えてこねーよ。





まったくもー!

そんなモノ かじったらダメ。



返し・・・








10081021.jpg

・・・わかったよ。



そんなに歯磨きしたいなら








10081022.jpg

はっちゃんが磨いてあげるよ。  ももちゃん用のやつでね☆








10081023.jpg

さ、 ももちゃん。




まずは奥歯からいく?



それとも犬歯からい・・・








10081024.jpg

降ってねーよ。








10081025.jpg

干してねーよーーー!




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
最初黄色い三角っぽいものをももちゃんがひっぱりだしたとき
え~~~~~v-12はっちゃんの脱いだパンティー
って思ったの
雑巾だったのね。でも三角部分にヒモっぽくて・・みえるよね

ワンコだって歯が命
はっちゃんに綺麗に磨いてもらってねv-410
2010/08/10 12:40 | | edit posted by 桃ママ
はっちゃんも人が悪いな~(笑)
ももちゃんの現行犯待ってるなんて・・v-391

ももちゃんたちの歯ブラシ・・以前私も使ってたの。
前面ブラシだからv-286にもいいかな~と思って。けっこう磨きやすかった・・
今は普通のわんこ用を使用してますが・・

ももちゃん。。ちゃんとブラシで磨いてね~v-411


2010/08/10 14:59 | | edit posted by ちぇりんこ
むふっ、コレコレ☆
歯ブラシを見つけた時のももちゃんの、『むふっ、コレコレ☆』って得意げな顔、可愛いなぁ~♪

ももちゃんの歯、とっても綺麗ですね♪
はっちゃんの歯のお手入れの賜物ですね☆
2010/08/10 15:38 | | edit posted by マリンママ
360度歯ブラシ♪
360度の歯ブラシがあるとは、知りませんでした(^^ゞ
今まで、馬アキレスで歯磨き効果があると思い込んでいた
のですが・・奥歯はすでに黄ばみ始めていて
焦って、最近歯ブラシ訓練始めたところです!
写真にある液体みたいなものは歯磨き液ですか?

ごはん♪教えていただいてありがとうございます。
次回は、我が家も購入してみようと思います。
おかげさまで、お腹の調子もとても良好です!




2010/08/10 19:43 | | edit posted by さくらもも
私も最初、はっちゃんパンツの大公開!?
って思ったー!!!
残念w

やいや、我が家そういうのオモチャに使ってますが?
ブラシじゃない方が好きだったりします~♪
ってかちゃんと歯ブラシしてるんですね☆
うちはお互いに流血騒ぎなんで、できません;;
ブラシにチーズ塗りたくって、さあ歯磨き!
みたいな^^;
2010/08/10 20:21 | | edit posted by 麻樹
なぜに この子 バケツに歯ブラシあるの知ってるの。

[風呂|]_ー)ジーー!っと見てたのか?

うちの子も歯ブラシ好きだが歯磨きキライ

    あっ!

今日 あの 白い子いないじゃない
2010/08/10 21:50 | | edit posted by まつこ
ももちゃん、まさかの手作りジャーキー???

トッポも歯磨き大嫌いで歯ブラシを
色々色々色々変えて行き着いたのが
ももちゃんと同じ歯ブラシ!!
これって元々人用に作った物で
歯ブラシがめっちゃ柔らかくていい~。
偶然ペットショップで見つけて即買いしたの。
トッポのは黄色ですわ。ホホホ。
しかも液状はみがきも一緒やww
2010/08/10 21:54 | | edit posted by ミホ
はっちゃんへ
(☆∩艸∩)プププ、面白いなぁー。
でも、やっぱみんな歯磨きは嫌だよね。
家のもこれの黄色です。
ももちゃんのって人間用かな?
2010/08/10 22:02 | | edit posted by ミルパパママ
おっ、自ら進んで歯みがきするなんて、ももちゃん偉いぞ!
と思ったら…、逆かいっ!
白いフサフサの方を噛むと、あとでコッペパンにされそうだから、恐いよね~。(爆)

はっちゃん、歯ブラシ使いこんだね~。
CMで、替え時っていう目安はとっくに超えてるわ!(爆)
2010/08/11 02:37 | | edit posted by チャピマ
いつも楽しみにしてます。
2010/08/11 03:46 | | edit posted by maru
コメントありがとう♪
●桃ママさん ●ちぇりんこさん ●マリンママさん
●さくらももさん ●麻樹さん ●まつこさん
●ミホさん ●ミルパパママさん ●チャピマさん

いつも楽しいコメントありがとうー♪


って、誰ですか。
雑巾を勝手にはっちゃんのおパンツと勘違いしちゃってんのは。

いえね、もものこの行動は、実は歯ブラシ変えるたび毎回のことなんです。
で、今回も、写真撮る前にもう何度も何度も同じこと繰り返しやがってます。
小梅はこういうイタズラしないんだけどなー。

360度歯ブラシは便利よねー。ウチはスケラーと組み合わせて使ってます。
獣医さんにも『すげーキレーだな、おい』と褒められたのですよ。ふふふ。

みなさんも精進あそばせ☆

2010/08/17 14:51 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/233-d712b4d4
trackback
 
