緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

お出迎えの謎
 
 
10081601.jpg

はっちゃんが外から帰ってくるといつも、








10081602.jpg

窓際で厳しくチェックしたのち、








10081603.jpg

盛大に出迎えてくれるモモウメ。








10081604.jpg

まずは先住犬のももに挨拶。








10081605.jpg

そして小梅にも挨拶するんだけど・・・








10081606.jpg

小梅さん、 時々 『 重大な何か 』 に気付くようで








10081607.jpg

その場から走り去ります。








10081608.jpg

なに?








10081609.jpg

どした?








10081610.jpg

と思っていると、








10081611.jpg

おもむろに振り返った小梅さん、








10081612.jpg

いつもの小梅ボールを咥えて、 再度ごあいさつ。




てなわけで。



『 重大な何か 』 っつーのは このボールのこと。

なぜか小梅にとっては、 お出迎えに無くてはならないアイテムらしく、

うっかり忘れると取りに戻るんです。




でね、








10081613.jpg

そんな小梅がいじらしくもあり、 嬉しくもあり、








10081614.jpg

遠慮なくボールを受け取ろうとする はっちゃんですが、








10081615.jpg

『 それは違う 』 と 全力で拒否されます。








10081616.jpg

ねぇ 小梅ちゃん・・・








10081617.jpg

私、 時々








10081618.jpg

あなたがわからない・・・。



ランキング、戸惑いながら参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


※お盆中は友人の店で徹夜バイト中。 よってコメント返し絶賛遅延中。  あは☆



|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
いつもいつも笑わせてもらってます^m^
このシュールな絵もたまらなくツボです!!
優しい笑顔と小悪魔になってる時の小梅ちゃんのギャップも面白い>m<
2匹のキャラ設定・・・ももちゃんはいいとして小梅ちゃん納得されてますか???
2010/08/16 12:21 | | edit posted by きよ
我が家にも白いトイプーがおりますが、行動が実に小梅ちゃんそっくりです。
お出迎えにおもちゃを咥えてくるのはもちろん、トイレの後を気にせず踏んだりするところも。
でも多分小悪魔ではないはず…;
1匹飼いなのでどうなのか…。
2010/08/16 12:58 | | edit posted by さつきち
バイト???
はっちゃん、徹夜って・・・・
キャバ嬢?キャー♪
2010/08/16 13:27 | | edit posted by ぷぎ
はっちゃんへ
これこれ、これ~~~~
まさしく桃も小梅ちゃんといっしょ
慌てて近くの玩具咥えてくるのよね。
これってなんやろ?
単に遊び相手が帰ってきてくれた、シメシメ~~って感じなのかな?
2010/08/16 14:18 | | edit posted by 桃ママ
徹夜バイトって??
小梅ちゃん、何の儀式なのでしょうね。(笑)

家のマリンも、娘には、同じ様におもちゃを咥えて挨拶してますよ♪ 同じく、おもちゃを渡しません;;

はっちゃんの徹夜バイトって?? 妄想中~~~(笑)
2010/08/16 16:45 | | edit posted by マリンママ
↑玩具持ってお迎えの儀式する子って多いのね。
いぬのきもちに入って来るマンガにも、やっぱり玩具持って歓迎する子がいたよ~
(触らせないかどうかは知らないけど・・)

久々なので、まとめてコメ(笑)
↓ココアも爪とぎします(T_T)超痛い。
爪切っても切っても、尖ってるのよね。
最近はあまりやってないかな~

↓↓ネックストラップ ・ トラップ
大事なカメラ・・・大丈夫だったかしら。

↓↓↓寝てる小梅ちゃんの絵がアリンコみたい(笑)
2010/08/16 19:25 | | edit posted by ふみふみ
はっちゃん こんばんわ 

milkばーば今 帰ってきたよ! ただいま・・・はっちゃん
(さすが、mlijkばーば ばーば と云うだけ遠慮ねーーー)
はっちゃんのぶろぐ 楽しみにして 帰宅したでござるよぉ

今日も楽しいブログ、ありがとござんす!お仕事の疲れが ふっとびぃでござる。。。

世の中はなんやかやいーかもしれませんが milkばーばは 小梅女子のふぁんざんす!

小梅女子 明日も期待するじょ!

milkばーばより愛を込めて

2010/08/16 19:26 | | edit posted by milkばーば
うちもちぇり~が同じようなことするけど・・
でも、ちぇり~の場合は即ボール遊びの催促なんだよね~

こうめちゃんはほんと謎ね・・v-362

2010/08/16 23:03 | | edit posted by ちぇりんこ
はっちゃんへ
へーそうなんだ。
このボール机で頭が四角になった時持ったボールかしら?
お気に入りなんですね(*´∀`*)
指差しの手がカワイイ♪
2010/08/17 11:08 | | edit posted by ミルパパママ
トッポは迎えに来るときは
手ぶらですが(何を期待してるんだ私)
お出かけする時には、ランだろうが病院だろうが
必ずガムを探して持ってきて鞄に入りますww
実家から家に帰るときにも
実家のガムを拝借するので
家にガムが3本ぐらい貯まることも…
2010/08/17 12:35 | | edit posted by ミホ
今日の小梅ちゃんもやっぱりかわいいわ~


我が家のモネちゃん(トイプー)はブリーダーさん家で「ジャイ子」って呼ばれて御主人に一番可愛がられてましたv-238


前の記事の《ゆ~とぴあ》私もよく行きますよv-48
2010/08/17 15:08 | | edit posted by ななうさぎ
コメントありがとう♪
そして突如、個別コメント返しに切り替えてみる。


●きよさん

やだ、きよさんてば。
『キャラ設定』というのは語弊があるわ~。
ホントのことなのにw


●さつきちさん

はじめまして、でしょうか。ようこそー。
えーっと、行動が小梅にそっくりなら、きっと小悪m・・・(以下自粛)


●ぷぎさん

あなたのために、今日のブログのトップに素敵なイラスト描きました。


●桃ママさん

桃ちゃんも?
で、桃ちゃんはオモチャくれる?
遊び相手が帰ってきたーってんなら、ボールも渡してくれるでしょ、フツー。
小梅さん、絶対に渡さないもん。 なにアレ。 からかわれてんのかな(涙)


●マリンママさん

マリンちゃん、娘さんには渡さないってことは、ママさんには渡す?
はっちゃん、78%の確立で小梅に馬鹿にされてるw ←ビミョーな確立


●ふみふみさん

まとめてコメありがとうー!  ← と、まとめてコメ返し♪


●milkばーばさん

はい、おかえりなさいませーw
小梅女子のファンでしたか(笑) 爪尖らせて喜びます。


●ちぇりんこさん

もももちぇり~ちゃんと同じく、ボール持ってきたら=遊べサイン なんだけどね。
あぁ、小梅と遊びたい・・・。← ささやかな希望


●ミルパパママさん

そうそう、あのボールだよ。 桃ママさん曰く、『ナカタ』というらしい。
てか、けっこう色んなオモチャで角刈りになってます(笑)


●ミホさん

トッポさん可愛すぎw 遠足のバナナじゃねんだからww


●ななうさぎさん

ということは、モネちゃんも若干悪魔的な何かなんでしょうか(笑)
ゆ~とぴあ宝、ですか?
もう20年以上行ってないけど、変わりました?
あの当時、ああいう施設は珍しかったから、子供のはっちゃんには天国みたいなところでした(笑)


2010/08/17 16:50 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/239-8624622a
trackback
 
