緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
生命の危機
行きつけの整体での会話。


整: 『結婚してから相当ラクしてるんじゃない?』

は: 『なんで?』

整: 『だいぶ ふくよか になったもの。』


・ ・ ・ ・ ・


中華料理屋でも妊婦扱いされ、すっかり生気を失っているはっちゃんです・・・。
    ( → こちら )





20070824103824.jpg

簡単に言うんじゃないよ・・・。




生気を失ってて、すっかり忘れていたことがある。

それは、






20070824104930.jpg

このバケツ。



2、3日前、近所のおばちゃんにもらった。






20070824105008.jpg

そーっとのぞいて見てごらん。




20070824105618.jpg

喰うなよ。





そう、中身は 『 メダカ 』。

なぜか 『メダカ、飼ってたわよねー』 と、さらなる増量を目指して持ってきてくれた。


さては・・・犬とメダカを見間違えたか。






20070824110644.jpg

間違えるか!





もらったはいいが、ひとつ重大な問題が。

メダカに、ではない。




何を隠そうこの私、






20070824131352.jpg

いきもの係に向いてない。





幼い頃、犬猫嫌いな母親のおかげで鳥ばかり飼っていた。


インコ、ヒヨコ、ハトに文鳥。


ある者は蛇に食べられ、またある者は弟に踏み潰され・・・
皆、悲しい結末を迎える羽目に。






20070824112858.jpg

そんな目で見ないで。





植物も例外なく枯れる。


こちら1週間前に買い求めたミニ観葉。






20070824125351.jpg

こんなだったのが、






20070824125407.jpg

こう。





そういえば・・・

一人暮らしをしていた頃、私の城は 『生気を吸う部屋』 と友人から恐れられていた。

何度移転してもその効果は薄れなかった。
どうやら城主のせいらしい。



気の毒に思った城主の召し使いが、

『これならそう簡単に枯れることはありません』

と、サボテンをプレゼントしてくれた。 本当にたいした世話もいらないから、と。






20070824120011.jpg

枯れた。





おっかしいな・・・。

一生懸命世話してるハズなんだけど・・・。





ねぇ、もも。

メダカはちゃんと生き延びてくれるといいね。








ね ・ ・ ・ ・ ・








20070824123205.jpg

どこへ行く。





そのリュック、ウンチ袋しか入ってないし。





ももの危機、救えるのはあなたのクリック (?)

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← ありがとう

にほんブログ村 犬ブログへ ← きっとメダカも救われます
|未分類 | comment(27) | trackback(0)

comment
あはは・・・・
私も遠い昔インコを飼って何度か悲しい想いをしました・・。゜゚(つД`)゜゜。
一時期、観葉植物にハマり、買っては枯らし・・・また買っては・・・i-201
グリーンフィンガーには程遠い('A`)
そんな私が唯一枯らしてないどころか増え続けている、とんでもない生命力の持ち主がいます。
その名は・・・「センセベリア」(虎の尾)
マイナスイオンがどうこうと少し前に話題になってた植物です。
はっちゃんもお試しを!i-178
それも枯れるとか・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もも大臣、家出は食料も入れないと~~~i-268

メダカの危機を救うためポチポチっとなi-201
2007/08/24 14:28 | | edit posted by まるみ
そこまで聞かされたら、家出したくなるよね(笑)
ももちゃんの無事を祈ってポチッ☆
植物はよく枯らすんだけど、サボテン!?
ま、今年は猛暑だから・・・
・・・って、鳥達も?なむなむ・・・八(′□`*)

「生気を吸う部屋」とは恐ろしや・・・
脂肪を吸ってくれる部屋なら私も住みたい♪
(で?めだかはその後?)
2007/08/24 14:38 | | edit posted by かこ
参りました~
構成がすばらしい!!
「枯」の写真は胡蝶蘭?
枯れたわけではなく、単に花期が終わっただけですよね!
「ミニ観葉」は、どう見ても作りものの葉っぱですよね!
(細かいことは気にしない、気にしない)
でも、それをここまで見事なストーリー仕立てにするなんて…
はっちゃん、ただものではないですね~~~

因みに、チャッピーのブログのサブタイトルが
「花と小犬と音楽と…」
なんですが、ある時、夫が聞かれたそうです。
「ママさん、花が好きなの~?」
夫曰く
「買ってくるのがね。買ってきては1週間で枯らしてしまう…」
そう言われ続けても、めげずに世話して(買ってきて)ます!

ももちゃんに励ましのポチッ!
2007/08/24 14:59 | | edit posted by チャッピーママ
何でかなぁ~!?
私も植物系はダメのようで、同じくサボテンが枯れました。
水のやりすぎはダメと言われ、やらないとサボテンのミイラが出来上がる、と言った按配でした。
観葉植物でも置きたいのですが、まず無駄なので実行しておりません。
なんでですかね~!?

ところで100CLUBへ資料を申し込みました。
BBSにも質問しましたよ(^^)期待大!
2007/08/24 15:51 | | edit posted by ワニ
蛇…ですか?生々しいですね。そう言えばどっかの国で子羊を丸のみして動けなくなったお馬鹿な蛇がいましたね。
ももとめだかの命を救うため、気合入れてポチッとしました。あとはももとめだかの生命力に懸けるだけ…がんばれよぅ
2007/08/24 15:52 | | edit posted by ゆゆ
コメントありがとうございます
◆まるみさんへ

>私も遠い昔インコを飼って何度か悲しい想いをしました・・。゜゚(つД`)゜゜。
>観葉植物にハマり、買っては枯らし・・・また買っては・・・

同胞発見。 喜んでる場合じゃないんだけど(笑) ←笑ってる場合でもない。

>「センセベリア」(虎の尾)

気になりますね。 チャレンジしてみようかしら。 と、懲りないはっちゃん。

ももとメダカを救ってくれてありがとう!


◆かこさんへ

>ももちゃんの無事を祈ってポチッ☆

おかげさまで、今のところピンピンしております。  ありがとう!

>植物はよく枯らすんだけど、サボテン!?

いや、昔の話ですよ。 こんな暑い夏でもなかったし。 なんでかしら。

>脂肪を吸ってくれる部屋なら私も住みたい♪

そんな素敵な部屋があれば、誰にも渡しません。
今頃いしだあゆみになってるはずです。

メダカはまだバケツの中です。
今夜あたり、見かねたおーちゃんが何とかしてくれるはず。 うふ。


◆チャッピーママさんへ

またまたお褒めの言葉、ありがとうございます。

>枯れたわけではなく、単に花期が終わっただけですよね!

はい、胡蝶蘭です。 頂き物ですが、再度花をつけるのは難しいらしいですね。
が、枯れるには早すぎます。
茎まで枯れて、再生の見込みゼロです。

>「ミニ観葉」は、どう見ても作りものの葉っぱですよね!

はいはい、そうですよ。
こないだ買ってきた時には写真撮ろうなんて思いつかなかったもので、
記憶をたどって再生してみました(笑)

>「買ってくるのがね。買ってきては1週間で枯らしてしまう…」

って、チャッピーママさんもですか。
↑のミニ観葉もおーちゃんに止められたんです、私も。

ポチありがとうございます。 ももも寿命が延びたはずです。


◆ワニさんへ

>私も植物系はダメのようで、同じくサボテンが枯れました。
>水のやりすぎはダメと言われ、やらないとサボテンのミイラが出来上がる、と言った按配でした。

またもや同胞発見。
てかもしかして・・・そんな人のほうが多い?!

部屋が潤う感じがするので、何か置きたいんですけどね。
犬がかじると有害な植物もあるようなので、余計な注意もしなきゃいけないし。
やっぱミニ観葉どまりかな。

100clubに資料請求したんですね。
凝り性とお見受けするワニさんが、どのように反応するのか楽しみです。


◆ゆゆさんへ

>蛇…ですか?生々しいですね。

やつらは「鳥のにおい」を嗅ぎつけてきます。
庇からぶら下がっている鳥かごでも、どこからか伝ってやってきます。
ということで、はっちゃんは蛇が大っっっきらい。

気合いのポチ、ありがとうございます。
今のところ、もももメダカも元気で頑張ってますのでご安心を(笑)
2007/08/24 16:42 | | edit posted by はっちゃん
ぁぁ・・・
まったく同じく。ここにも一人。

植物生かすの苦手です。
もう何度殺してきたか、きりがありません。
こんなものも???て限度超えて苦笑いさえしてもらえないほどです。
いまも、へんな色に変わったサボテン(らしき)が窓辺にいますが、
いつまでもつかわかりません。
写真に撮っておみせしましょうか?(いらんて)
でも、カメラ向けるのさえ、おぞましい・・・・
そんなサボテン(たぶん)です。

仲間がいてくれて、うれしいです。

ももちゃん逃亡資金にチャリ~~ン・クリック♪
2007/08/24 16:57 | | edit posted by ネロリ
はっちゃのブログ
楽しいよぉぉぉv-238

何度も読み返して笑ったんだけど、
最後から2枚目v-212
ももちゃんが 

しれーーーーっと

家出の準備を始めているのに気づいて
さらにウケましたv-425

あ、私もサボテン枯らしました。
昔期待いっぱいで飼い始めた金魚も
つぎつぎと旅立たせました。

きっと天国で、被害者の会が発足していることでしょう。

今日もはっちゃんにポチッv-219
2007/08/24 17:56 | | edit posted by ここなっつ
サボテン、さくらもダメにしたことあるよぉ。
水をやりすぎたみたい。

メダカなんておふかパン粉でもやっとけば生きていくんちゃうの?
よう知らんけど。

それよりもも大臣のケータイ番号教えてくれへん?
さくらがいつでももも大臣の危機を救いに行くし。

2007/08/24 18:24 | | edit posted by さくら@
何を隠そうコノ私も、
枯らす
腐らす
死なす
の三重苦と戦ってきた者です。

文鳥もサボテンも金魚もお空の上です。

栗(マロン)は今のところ
死なずに育ってますが
散歩に連れて行かなかったので
今日は腐ってます。

はっちゃんさんのブログが面白すぎて
読むたびにへこみます。
2007/08/24 19:20 | | edit posted by まいこ~
はっちゃんのブログはいつ見てもおもしろくって
読んで笑って満足して。。コメント入れるのを忘れちゃいます(^▽^;)

うちも観葉植物が育たないんですぅv-393
お義母さんによくもらうんだけど、全部枯らしちゃいましたぁぁv-12
ビミョ~に気まずい空気です。。(((( ;°Д°))))
さぼてんまで枯らすとはさすがはっちゃんですねぇv-353v-353
ももちゃんが家出したくなる気持ちもわかるかもぉv-398
MOMOはなんとか大丈夫だけど、枯らさないように気をつけなくっちゃv-356
2007/08/24 19:53 | | edit posted by MOMOママ
コメントありがとうございます
◆ネロリさんへ

>もう何度殺してきたか、きりがありません。

表現が直接的すぎてきょわいわ、ネロリさん(笑)

>いまも、へんな色に変わったサボテン(らしき)が窓辺にいますが、
いつまでもつかわかりません。

人間だったらICUに入らなきゃいけない状態ですね。
枯れたサボテンは、ふつーの植物に比べてよりグロいです。

>仲間がいてくれて、うれしいです。

どうやらここへコメントする方はほとんどお仲間のようですよ~。
心強いですね。

ももが逃亡資金を手に(背に?)、時期を見計らっている模様。
ありがとう! (byもも)


◆ここなっつさんへ

毎度ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいただけているようで、なによりです。

>ももちゃんが しれーーーーっと 家出の準備を始めているのに気づいて

細かいところによくぞ気付いてくださいました。
読者の鑑です。

>あ、私もサボテン枯らしました。

なんか・・・ネタにするほどじゃなかったかな、と思い始めています。
だって、あんまりにも同胞が多いんですもの(笑)

被害者の会、はっちゃんのも発足してるかな・・・。 
賠償金の請求が怖い。
そんなはっちゃんにポチありがとう!


◆さくら@さんへ

>サボテン、さくらもダメにしたことあるよぉ。

でた! またもや同胞発見。 さくら@さんもとは。
心強くていいわぁ。

>メダカなんておふかパン粉でもやっとけば生きていくんちゃうの?

そんなこと言ったらメダカブログやってる人に怒られます。←いるのか?

残念ながら、もも大臣の携帯番号は国家機密なので、お教えできません。
ただし、大臣危機の折はさくら@さんに緊急出動要請出しますんで、
よろしくお願いします(笑)


◆まいこ~さんへ

>枯らす 腐らす 死なす の三重苦

そのフレーズ、いいですね。好きです。 って感心してる場合じゃない。
なんなんでしょう。 同胞だらけじゃないですか。
みんなあの世へ行く時は相当覚悟しとかないと、やつらが待ってまっせ~。
↑自分で言ってて怖い。

>散歩に連れて行かなかったので今日は腐ってます。

それは大変。 マロンさん、上目遣いでガン見してませんか?

>読むたびにへこみます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
が・・・へこんではいけませんよ。
お互い日々精進。 頑張りましょう。


◆MOMOママさんへ

>読んで笑って満足して。。コメント入れるのを忘れちゃいます(^▽^;)

クリックだけは忘れませんよう。 ←強欲。

>うちも観葉植物が育たないんですぅ

今日は殺し屋大集合ですね。
こうなってくると、ヒトより動植物に問題があるような気がしてきました。 ←言いがかり

>MOMOはなんとか大丈夫だけど、枯らさないように気をつけなくっちゃ

ぜひぜひ、気をつけてあげてください。
家出しないうちに・・・(笑)
2007/08/24 20:56 | | edit posted by はっちゃん
あたしも~!
はっちゃん、安心してください。あたしも枯らすのと得意ですi-278・・・って得意って言うのか???
花とか植物とか好きで買って来ては「今度は絶対大丈夫!枯らさない」って思うのに・・・不思議だわぁ~e-330
2007/08/24 22:42 | | edit posted by はち
はっちゃん派
はっちゃんと一緒。観葉植物なんて、育ったためしがない。
サボテンなら、絶対大丈夫と言われ育てて見れば、数ヶ月でみごとに枯れています。
小学生の頃、飼っていたインコは・・・、学校から帰ると蛇に変身し鳥かごから出れなくなっていました・・・(怖)

しかーし、大丈夫!!
めだかはびっくりするぐらい増えますよ・・・。
友人知人から、嫌がられるくらい・・(顔をみれば押し付けようとするからみたい・・・)
今は、とある福祉施設で元気に増え続けているらしい・・・。

がんばってね~っ。
モモ大臣も大丈夫よね(笑)

2007/08/24 22:45 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
笑!
ももちゃん、役者!!!(爆)
家出するなら、うちへおいでぇ~!
植物は右に同じで枯れてしまうけど
わんこ天国だよ~!
2007/08/24 23:37 | | edit posted by あいラブyouママ
はっちゃん~こんばんは^^
Qmamaも若い頃、ちょっとだぼっとしたワンピとか着てると、
出来たの?と聞いてくれればまだいいけど・・・
何故か姑さんに言いにいきはる。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

わんこ以外の生き物・・・・まったくだめでした。
ガーデニングブームにも乗ってみたけど・・・
長続きせず。。

ももちゃんの大きな目にぽちっv-22
2007/08/25 00:22 | | edit posted by Qmama
めだか!!!
なんだか懐かしい感じで♪
「そ~っとのぞいてみてごらん~♪」ってことね、ももちゃん覗くだけにしといてね☆
ワタシも観葉植物好きでおうちにごそごそ鉢があるんですけど、時々うちにきたトモダチに「ねー、これビョウキなの?」って聞かれます・・・
ビヨキ・・・ うぅぅんそうだったのか。こんなに葉っぱが落ちてるってのはいけないことなのか・・・ と、ビヨキ疑惑な植物さんを前に腕組みな毎日です。(いや毎日気にかけてはいないという話も。)
改めて「太っ腹なお母様のお野菜」見ると、美味しそうだわー!!ジュルリ
ももちゃん、トマトならもらえるかもよ!いひひオネダリしてみなよ☆(←もうないってば?)
2007/08/25 02:18 | | edit posted by momo-bravo
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

ももちゃんリュック背負って家出?

はっちゃんから生気を奪われないように、戦うのよ~!(* ̄m ̄) ププッ

ちなみにワタクシもサボテン枯らしました・・・┐(  ̄ー ̄)┌

メダカちゃんはその後どうしました?
2007/08/25 09:38 | | edit posted by maimai
 私もです!同じくサボテンも枯らしました^^;花も^^;
何故なんでしょうね・・・ そしてめだかって・・・くれる人居るんですね(笑)
毎日暑いですが、はっちゃんのブログを読むと本当笑って元気出ます!!

 もちろん可愛いモモちゃんの為にポチ!!
2007/08/25 09:38 | | edit posted by haz-kichi
コメントありがとうございます
◆はちさんへ

>はっちゃん、安心してください。あたしも枯らすのと得意です

安心しました。 てか、植物育てるの得意な人、いないらしい(笑)

>「今度は絶対大丈夫!枯らさない」って思うのに・・・不思議だわぁ

毎回決意するだけ素晴らしいと思います。
最近は買う時点で寿命が読めるようになってきたはっちゃん。
あ、育てる気はあるんですよ。 あるんだけど・・・。


◆恋音のかーちゃんさんへ

>サボテンなら、絶対大丈夫と言われ育てて見れば、数ヶ月でみごとに枯れています。

ここに集まる人が偶然にもそういう人が多いのか、
それとも全国的なのか。 誰か教えてください。

>学校から帰ると蛇に変身し鳥かごから出れなくなっていました・・・(怖)

一番見たくないパターンですね。
目先のことで惑わされて、後のことを考えない。 やつら(蛇)の愚かなところです。行きはよいよい、帰りは怖い。

>友人知人から、嫌がられるくらい・・(顔をみれば押し付けようとするからみたい・・・)

そ、そんなに増えるの?
もも、そのうち馬肉食から魚肉食になってるかも。
エールをありがとう、頑張ります(byもも)


◆あいラブyouママさんへ

>ももちゃん、役者!!!(爆)

女優と呼んでやってください。 大根背負ってますが(笑)

>家出するなら、うちへおいでぇ~!

わんこ天国への地図、もも宛に送っといてください。
リュックの中に入れておきます。


◆Qmamaさんへ

お久しぶりです! 夏バテ、もう復活しましたか?

>何故か姑さんに言いにいきはる。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

えー?! それって 「お宅のヨメはん、妊娠したん~?」 的な・・・?
・・・サイアク・・・。

>わんこ以外の生き物・・・・まったくだめでした。

なんででしょう。 みなさんかまい過ぎなんでしょうか。
はっちゃんは確実にかまわな過ぎ、ですが。

ぽちありがとう!


◆momo-bravoさんへ

>ももちゃん覗くだけにしといてね☆

いえいえ。 狙ってますよ、彼女は。

>「ねー、これビョウキなの?」って聞かれます・・・

聞かないでそっとしておいてほしいところですね。

>ビヨキ疑惑な植物さんを前に腕組みな毎日です。

腕組みをした結果、なにか行動を起こしたのか気になります。
まさか・・・見てるだけなんてことは・・・

>ももちゃん、トマトならもらえるかもよ!

それがですね。 彼女の標的はキュウリなのですよ。
キュウリをスライスしていると、ハイジャンプで迫ってくるので怖いです。
かっぱかよ。 水嫌いなのに。
2007/08/25 09:58 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆maimaiさんへ

>はっちゃんから生気を奪われないように、戦うのよ~!(* ̄m ̄) ププッ

今のところももは大丈夫みたいです。
ただおーちゃんは時間の問題かも(怖)

>ちなみにワタクシもサボテン枯らしました・・・┐(  ̄ー ̄)┌

maimaiさんまで・・・。
↑の方々、ほとんど同じですよ。 日本の未来が心配になってきました。

メダカは元気にバケツの中です。
今日はまだチェックしてません。 そろそろエサをやらねば。


◆haz-kichiさんへ

>同じくサボテンも枯らしました^^;花も^^; 何故なんでしょうね・・・ 

私も真剣に知りたくなってきたところです。

>そしてめだかって・・・くれる人居るんですね(笑)

おばちゃんいわく、「そこいらの川にいるメダカとは違う」 そう。
そもそも 「そこいらの川にいるメダカ」 が分かりません。

>はっちゃんのブログを読むと本当笑って元気出ます!!

ありがとう。 これからは貴女のためだけに更新するよ・・・
と、歌舞伎町のホストっぽく言ってみましたが、ズキュンときましたか?
あら、こない?
お酒が入ってないからかしら。

2007/08/25 10:11 | | edit posted by はっちゃん
とっても楽しい記事でした!
いつも楽しく拝見してます!
ももちゃんのかぶりものとリュックとってもかわいいですね。
ももちゃん、めだかに興味深々でしたね。
とってもチャーミングです。
2007/08/25 10:17 | | edit posted by リーマ
コメントありがとうございます
◆リーマさんへ

>ももちゃんのかぶりものとリュックとってもかわいいですね。

ありがとうございます(笑) コスプレ好きのようです。

>めだかに興味深々でしたね。

放っておけば、間違いなく食べますよ、彼女は。
メダカにとっては脅威でしょうね~。
2007/08/25 14:09 | | edit posted by はっちゃん
いやぁ、同じです。
植物は、駄目・・・。
それは、得意分野じゃないからね!
育たなくていいものは育ちます。
イモとか、にんじんとか・・・・

一応、夏はすくすく成長中(笑)
2007/08/25 14:19 | | edit posted by 夏川
私も・・
植物ダメ。
枯らすか、腐らすかどっちかです~(笑)
動物は大丈夫なんだけどねえ。
水をやるタイミングがわかんないんだよ、植物は!
唯一できたのが、スプラウト。
水耕栽培は大丈夫だった~!水どぼどぼでいいからね!
キットで栽培したら、ちゃ~んと収穫できました。
それ以外は全滅だ~ははは・・・

ももちゃん、家出するなら、ごはん持ってかなきゃ!
ウンチ袋持って行ってもね~(笑)
2007/08/25 15:03 | | edit posted by メグママ
すでに発注し明日には着予定(^^)v
BBSで質問して回答を貰いましたよ!!
本当はね、HPから資料申し込んだ時に同じ質問したから返事はもらっていたんですよ。
それで速攻で注文しました。
むこうさんも、BBSにも返事しておきますね、だって(^^)
あはははは~、愉快な人達ですね!!
どこで知ったか?の質問に、はっちゃん、と答えておきました。
そしたら返事に、はっちゃんですね、だって。
だははははは~~、ほんと愉快な人達ですね~~(^^)v
2007/08/25 19:39 | | edit posted by ワニ
コメントありがとうございます
◆夏川さんへ

夏川さんも(笑)

>育たなくていいものは育ちます。 イモとか、にんじんとか・・・・

いやいや、イモやにんじんが育つのは結構なことじゃないですか。
観葉植物は食えませんからね。

>一応、夏はすくすく成長中(笑)

それも結構! 夏くん無事でなによりです。


◆メグママさんへ

>枯らすか、腐らすかどっちかです~(笑)

もう、みなさん危機的状況ですねー。
いつか地球上の植物が消えてなくなりそうな勢いです。

>水をやるタイミングがわかんないんだよ、植物は!

そうそう。
会話は出来なくても、犬みたいに「腹へったー」って訴えてくれればいいんですよ。
分かる人には分かるんだろうけど・・・(笑)
スプラウトやヒヤシンスならはっちゃんもイケるかも?!

>家出するなら、ごはん持ってかなきゃ!

次からリュックにはジャーキー入れといた方がいいかな。
匂いにそそられてその場でぐるぐる回りそう。
2007/08/26 11:15 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/24-2ad42efa
trackback