緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

モモウメ、 徹夜のアルバイト
 
 
前回書き添えた 『 徹夜でバイト 』 のひとことに

大きく妄想を膨らませたみなさん、こんにちは。





10081701.jpg

年齢的にキャバ嬢は無理なはっちゃんです。    絵ヅラが昭和でごめんなさい。



さて、謎の 『 徹夜でバイト 』 には








10081702.jpg

この方達も浴衣着て同伴しましたよ。




我が家から数十分、 向かった先は








10081703.jpg

岐阜・郡上八幡のお祭り 『 郡上踊り 』。



ここのお祭り、ただでさえ夏の間ずっーとやってるのに、
お盆の4日間は徹夜で踊り明かすというハードっぷり。


老若男女、浴衣洋服問わず、地元の人も観光客も入り混じって踊る、
全員参加型なところがお気に入りです。




で、こちら








10081704.jpg

はっちゃんの友人 T夫妻のお店。


ここももちろん朝まで営業。




絶好の立地なうえ、手伝いの報酬に飲み食いタダなもんで、

毎年遊びに行ってます。  いや、手伝いに行ってます。





ということで、 モモウメも








10081705.jpg

こんなふうに








10081706.jpg

お手伝い (?) 。




でね、この子たちがいると、








10081707.jpg

当然 ( ← 当然? ) こうなるわけですが、



ギャルのみなさん、 好き放題に好みを主張するんでね、








10081708.jpg


10081709.jpg

茶色派 ( もも派 ) と








10081710.jpg


10081711.jpg

白派 ( 小梅派 ) が 自然発生するわけですよ。




で、そのたびに現れるのが








10081712.jpg

飼い主のHさん。  ← あたしか








10081713.jpg

厳しくも温かく、

そして極めて柔軟な姿勢をもって、








10081714.jpg

ギャルたちの犬種差別をたしなめて差し上げるんですけども、



モモウメは








10081715-1.jpg

なぜかとても冷ややかです。   やーね、恥ずかしがっちゃって。




ランキング、犬バカ著しく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル それは微妙に違うぞ。



  本日のおまけ ( 音量注意! )

  ↓ ↓ ↓
 
 
 
午前4時半のモモウメ in 郡上踊り

  ↓
  ↓
  ↓
音量、 超デカイ から気をつけて
  ↓
  ↓
  ↓







ランキング、激しくもマッタリと参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(16) | trackback(0)

comment
看板犬☆
『徹夜でバイト』は、そういうことでしたか。。。(笑)

『郡上踊り』って、かなりハードなのですね☆ でも、楽しそう♪
ももちゃんも、小梅ちゃんも、浴衣姿の可愛い看板犬で、大活躍ですね♪ たんまりバイト料もらうんだよ☆(笑)

午前4時半のモモウメちゃん、お疲れ様~♪
2010/08/17 15:26 | | edit posted by マリンママ
バイトお疲れさま~
4日も踊りまくりなんですか?
すご~いv-405

そうそう!わんこ2頭いるとカラー違いの時って
色で黒いの茶色いのって言われますよね~v-389
で。どっちが可愛いだの勝手に言ってくれちゃって・・
こっちはどっちも同じくらい可愛いんじゃい!あほ~っと
言ってやりたくなりますねv-359

2010/08/17 15:32 | | edit posted by ちぇりんこ
実家が名古屋と近かったので、郡上踊りは若い頃(つい最近よ^^;)に
泊りがけで踊りに出かけた事があります!
とても懐かしいわ^^

凄い音の鳴り響く中、モモウメさん、いい子できるんですね。
もう慣れっこなのかしら?
徹夜のアルバイト、お疲れ様でした。
バイト代、たんまりちょーだいできたのかしらー^^
2010/08/17 17:01 | | edit posted by ココ
わぁぁぁ~!(゜∀゜)はっちゃん!!!!!
Σ(゜Д゜) ブホゥアッ!!! ・・・・はっちゃん、ステキングなイラスト、ありがとうございます。キャバ嬢じゃなくて安心いたしました(笑) あのすばらしい絵を見た瞬間、おいしい水、PC画面にふきました(笑)

眠ることを許されないお祭り・・・・踊れ踊れ~フゥ~ッ!!!
睡眠?何それ?祭り!と、タイトルを変えたほうがよさそうな
ハードな祭りですね♪
浴衣姿のももちゃんとこうめちゃん激カワイイです♪動画の中では『しら~っ』と、してるのがまたギザカワユス♪
2010/08/17 19:01 | | edit posted by ぷぎ
いつもはっちゃんの〆の一言にハマりまくっているのですが今日はいきなりのマンガで大ハマり~i-237

かなり昭和な雰囲気とチェンジの一言i-282
他人事には思えないは私も同世代だから・・・?i-229

うちの息子は白プーですが最初は茶プー(それも女の子)を探しました

でも出会った瞬間に色も性別も関係なくなっちゃいましたi-201

ももちゃんも小梅ちゃんもどっちも可愛いですよi-176
2010/08/17 19:32 | | edit posted by ちゅけ
このお祭り、テレビでやってました!
徹夜で踊り狂う!?いやいや踊り続けるなんてスゴイお祭りがあるんだなと思ってたんですけど、はっちゃんさんの地元だったんですねぇ~

で、あたしなら二匹ともに食いついてしまいます(間違いない)
ももウメちゃん、どっちも捨てがたいですもん!
でも日記上のウメちゃんにどこか惹かれてしまうのも
たしかなんですけど(笑)

動画の二匹の表情に思わずセリフをつけちゃったんですけどユーモアセンスないんで伏せさせてもらいますね(笑)
2010/08/17 20:19 | | edit posted by まりも
すごーい!超好立地!!
茶色もかわいいしぃ~
う~ん白もかわいい♪

けど、黒が一番かわいい( ̄m ̄*)プッ
2010/08/17 20:30 | | edit posted by わっふる
はっちゃんへ
すごい~~4日間も踊り続けるんだ
勿論日中もよね。炎天下の中、倒れちゃう人なんて出るんじゃない?
モモちゃんも小梅ちゃんも、んでもってはっちゃんも
お店の看板娘のバイトだったのね。
キャバ嬢は全然想像せんかったよ 

音大きいから気をつけてっていきなりでかすぎ~~~
寝てた桃飛び起きたよ (笑)
2010/08/17 20:46 | | edit posted by 桃ママ
こんばんは★
ももちゃん、ビールください♪
あっ・・・、小梅さん、生ビールください(^o^)

徹夜で踊るなんて、みなさん元気ですね!
私は、きっと行き倒れますw
2010/08/17 21:10 | | edit posted by さと~る
はっちゃんへ
郡上踊りってスゴイハードですね。
これを4日間も続けるんだ。
スゴイですよね。
ももちゃんに小梅ちゃんも看板犬ガンバレ(*´∀`*)
2010/08/17 21:41 | | edit posted by ミルパパママ
徹夜のバイト いろいろ妄想しちゃいましたー
そうそう 昭和な感じの、、とか(笑
音量超でかいから気をつけての忠告を守って
会社で動画見なくて正解でしたー
このまま踊り続けるんですか!すすすごいお祭り!
ももちゃん小梅ちゃん 一等地大音量の中なのに
あんまり興味なしって感じ?(笑
2010/08/17 22:58 | | edit posted by おやまのこじか
はっちゃんに激しく同意w
だってどっちもかわいいもん(飼い主にはw)
うちのトッポだって負けず劣らず、かわい…
はっちゃん地方のお祭りハードですごいな~。
地域が元気だね~。
2010/08/18 07:50 | | edit posted by ミホ
ぷっ。
ももうめちゃん、看板犬のお仕事お疲れさま~。
夜遅くまでうるさいし、暑いし、これじゃゆっくり寝られやしない!って顔だよ~。(笑)
まあ、飼い主が楽しんでるんだから、飼い犬としては満足だよね。
来年もまた頑張って、いい仕事するんだよ~!
2010/08/18 14:10 | | edit posted by チャピマ
徹夜バイト・・・。
それも、ももうめちゃん同伴なんてすごい。

はっちゃんさんのお客さん対応もナイス!!
どっちも可愛いももうめちゃんだもんね。

私も昔??郡上の徹夜踊りに行ったことありますよ。
あの雰囲気に飲み込まれ、行ったら絶対朝まで踊っちゃいますよね??
2010/08/18 22:21 | | edit posted by らんとりん
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/25 09:38 | | edit posted by 履歴書の添え状
コメントありがとう♪
※最近同じ【はっちゃん】という方からコメントいただくようになったので、
分かりやすいように 【はっちゃん@inusodate】にしてみました♪


で。 コメ返溜めまくっちゃったので、簡単に失礼します。


●マリンママさん ●ちぇりんこさん ●ココさん
●ぷぎさん ●ちゅけさん ●まりもさん
●わっふるさん ●桃ママさん ●さと~るさん
●ミルパパママさん ●おやまのこじかさん ●ミホさん
●チャピマさん ●らんとりんさん

いつも楽しいコメントありがとうー♪

徹夜のバイト、なんだか今年は疲れの残り方がハンパじゃなかったわw
あまり無理するもんじゃありません。

でも楽しいお祭りですよー♪

2010/08/30 16:40 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/240-986404e2
trackback
 
