緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

モモウメミサイル
 
 
帰郷5年目、 田舎暮らしのハツエッティです。 こんにちは。  ← 誰



生まれ故郷だもんでね、

当然 実家も近く





10081801.jpg

モモウメ連れで しょっちゅう立ち寄るんですけど、


さすが田舎、








10081802.jpg

『 風通しが良い 』 というだけの理由で、 玄関フルオープンです。


これじゃ風以外のモノも入り放題。








10081803.jpg

父母には 常日頃から、


『 このご時世、 田舎だって油断は禁物よ 』


と、 口すっぱく言ってるのに。








10081804.jpg

だから時々こうやって、








10081805.jpg

玄関開けっぱなしが いかに危険か








10081806.jpg

モモウメミサイル で教えて差し上げるのです。    出来た娘だな、おい。








10081807.jpg

で、 はっちゃん母が


『 ホント、 気をつけなくちゃねぇ 』 


とかなんとか言った、 その舌の根も乾かぬ 数日後なんですが、








10081808.jpg

また開いてるわけですよ。








10081809.jpg

何事も根気、 と

この日もまたモモウメミサイルを発射したんですが、








10081810.jpg

・・・なんかヘン


と思ったら、








10081811-2.jpg

やだー  お客さん来てるぅー




って








10081812-1.jpg

・・・ホント気をつけます・・・。




ランキング、気をつけて参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
あははははは!
超うけた~。
はっちゃん、やっちゃいましたね(笑)。
2010/08/18 11:42 | | edit posted by ゆう@羊の国
やっぱり、玄関フルオープンは危険だってことで・・・。
お客さんが、一番身にしみて理解できたかと思います。
2010/08/18 12:27 | | edit posted by HANA
お客さん…びっくらこいたでしょうねww
でも…やっぱり玄関は閉めた方が…
私が住んでるご近所は、
とてもサバイバルなエリアでww
玄関開けてる=泥棒さん、いらっしゃ~い♪です。
はっちゃん。これからもミサイル続けてね♪
あ、でも放牧前に一旦お客様の靴をチェケラッチョ~。
2010/08/18 12:32 | | edit posted by ミホ
田舎ってそうよね
私の実家も
「猫が入れないとかわいそう」だからって 
フルオープンです
誰もいなくても フルオープンです
おおらかというべきなんですかねぇ

お客様 運がわるかったのね(ププッ)

玄関の額縁 昼から夜になってる
はっちゃんたら 芸が細かいんだからぁ
2010/08/18 12:56 | | edit posted by あんこ
ほんとはオープンで生活できるような環境が理想なんだろうけどね~。
最近は田舎といえども物騒らしいから用心に越したことはないよね。

イラスト、あんこさんの指摘で改めてじっくり見た…。
てっきり使いまわしかと思ったよぉ!(笑)

はっちゃん地方は、室内にワン達を入れてもらえるのね。(笑)
2010/08/18 14:34 | | edit posted by チャピマ
あはは~うける~はっちゃんv-411
はっちゃんの絵ってほんと良く状況がわかるわ~

ミサイルモモウメ砲は発射するととまらないものねv-408

2010/08/18 15:09 | | edit posted by ちぇりんこ
はっちゃんへ
毎日大笑いさせてくれて有難うv-411
田舎って玄関は通風のために開けとくもんになってるもんね。
しまっていても ガラっとあけて 『いてる?』・・・・・・
留守やんって帰るもんね。
ご近所同士が信頼で結びついてるってことよね。
ミサイル発射も中を確認してね 笑
それにしても犬嫌いのお客様の苦笑いが浮かぶね
はっちゃんも、早々にミサイル撤収に苦笑いだね
2010/08/18 16:05 | | edit posted by 桃ママ
冷や汗ものだね。
モモウメミサイル攻撃で、ご両親に防犯教育しようとしたのに、お客様が来られていたとは。。。 さぞ、ビックリしたでしょうね;;

でも、はっちゃん地方は、まだまだのどかな良い所ですね♪ こんな日本が懐かしいぃ~♪
2010/08/18 17:39 | | edit posted by マリンママ
はっちゃん ただいま~

今日もmilkばーば お仕事がんばりました。←だれ?


ヤダァー はっちゃん家 サザエさん家みたいー
いーなー・・・

はっちゃんのご両親のお人柄がうかがえるぅ
今度、こっそり、玄関あけっぱの時、遊びに行きますぅ

おとうさん、おかあさんには くれぐれも ないしょ・・・ね!

milkより愛を込めて どんな愛じゃ。。。
2010/08/18 18:00 | | edit posted by milkばーば
ぬははは(=⌒▽⌒=)
やっても~たかぁ♪
はっちゃんは サザエさんタイプだねぇ
2010/08/18 21:41 | | edit posted by まつこ
はっちゃんへ
そうだよね、家も昔はいつも鍵はあいてたな。
でも、風通しの為にオープンではなかったな(笑
お客さんもビックリ、はっちゃんもビックリでしたね(☆∩艸∩)
2010/08/18 22:25 | | edit posted by ミルパパママ
コメントありがとう♪
コメ返溜めまくっちゃったので、簡単で失礼します。


●ゆう@羊の国さん

ここでは『はじめまして』ですね♪
ゆうさん、しつこいようですが、本当に嬉しかったですよ! ありがとう!


●HANAさん ●ミホさん ●あんこさん 
●チャピマさん ●ちぇりんこさん ●桃ママさん
●マリンママさん ●milkばーばさん ●まつこさん
●ミルパパママさん

いつも楽しいコメントありがとう♪

ミポリンの言うとおり、今度からちゃんと玄関の靴チェックするわw
と言いたいとこだけど、あの家、靴多すぎなんですw
しかしびっくらこいたー(笑)
みなさんもワンコをミサイルにするときは気をつけてね♪


2010/08/30 16:49 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/241-6537150d
trackback
 
