緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

不憫な夏休み
 
 
自分の実家が近いのはありがたいけど、 ダンナの実家が近いのはビミョーだな、 と、


今日もまだ洗濯干してないのを義母に見られてやしないか
小さくドキドキしてるはっちゃんです。  こんにちは。   ← 長ぇ




部屋着 ( 要するにヒドイ格好 ) のままPCの前でだらだらしてる真っ最中に
義母に奇襲訪問されやしないかも心配なはっちゃんです。  こんにちは。   ← 怖ぇ





で、前置きが長くなりましたが、

お盆にモモウメ連れておーちゃん ( ダンナ ) の実家に行ってきました。   ← 遅ぇ




*****************************************


おーちゃん実家でのモモウメは、



10081901.jpg

甥のいっちゃんに撮影されたり、








10081902-1.jpg

いっちゃんに抱かれて遠い目をしたり、








10081903.jpg

『 ベイブレード 』 ( 要するにベーゴマの進化版 ) を観戦したり、








10081904.jpg

近づきすぎて 回転中のベイブレードにうっかり鼻ツン、








10081905.jpg

初めて鼻で感じた摩擦に 超たまげたり、








10081906.jpg

洗濯物をたたむ義母と義妹に混じったり、








10081907.jpg

いちいち義母について回っては








10081908.jpg

ちゃっかりオヤツをもらったり、



と、 やりたい放題、 可愛がられ放題。





でも なぜかしら・・・








10081911-1.jpg

モモウメが可愛がられるのは 嬉しいんだけど・・・








10081909-1.jpg

なんだか 私、








10081910-2.jpg

・・・ とっても胸が痛みます。




ランキング、キュンと参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


あ、義母の写真が微妙にこっそり気味 ・ ブレ気味なのはお気になさらず。


|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
こんにちは。
さくらちゃん、不憫…。
でも外犬の運命でしょうか。
それにしても、ももちゃんも小梅ちゃんもかわいがられてますね!
子供嫌いの割に抱っこされてもおとなしくして…。

はっちゃんのご実家、両方とも近くてうらやましいです。
私の実家、車で7時間(高速利用)、だんなさんの実家、新幹線で4時間更に乗り継ぎ…(T-T)
帰るのも馬鹿にならないです。
2010/08/19 12:50 | | edit posted by さつきち
ご苦労様です;;
はっちゃんのおーちゃんのご実家へのお気づかい、チラホラ伺えます~、嫁行本当にご苦労様です;;

それに引き換え、ももうめちゃんは、とっても楽しそうですね♪

外飼いのさくらちゃんは、どう思っているのかな?
2010/08/19 14:48 | | edit posted by マリンママ
さくらちゃん・・ほんと不憫ですねv-409

特に子供は残酷だから、いつもいるものより、新しいものにいきますもんね~v-389
さすが小梅ちゃん!そのことがわかるのか、冷ややかな顔
それに比べてももちゃん・・八方美人系

うちもちぇり~が愛想ふりまき、うららは頑なな態度ですv-408

「夏休みなんて早く終わってしまえ」とさくらちゃんの声が聞こえたきがしますv-356
2010/08/19 15:16 | | edit posted by ちぇりんこ
はっちゃんへ
冒頭の5行
すごくわかるわ
田舎だと余計、本家やら親やら嫁やらって大変でしょ。
といいながらもはっちゃん結構マイペースでやってるみたいだけどね (笑)
でも人には言えない苦労もあるよね
わかるよ、はっちゃん、も~~それ以上言うでない!!
な~んてねv-392
本家のさくらちゃんより たまにくる一人と2プーが待遇がいいやんけ~~~
と義姉は洗濯たたみんがらつぶやいてるかもよん
2010/08/19 15:56 | | edit posted by 桃ママ
こんにちは。
はっちゃんさんも、旦那さんの実家が近いんですか!?
私もなんですw
家は、徒歩2分くらいでしょうか。。。
2番地違うだけの同じ町内です( ̄▽ ̄)ハハハ
私の実家は来るまで15分の距離。

モモウメちゃん、お家の中で可愛がられてていいね~♪
さくらちゃん・・・、気持ちは解る!!
でも、先輩だから後輩は多めにみてるんだよねw
2010/08/19 16:11 | | edit posted by さと~る
え~・・旦那の実家・・・
歩いて10歩ですが何か?(涙目)

「ゆーこさん!二階のトイレの電気つけっぱなしよ」と
わざわざ教えに来てくださいますが何か?(涙目)

「エアコン冷えたらけしなよ~」と
わざわざ言いに来られますが何か?(号泣)

それはさておき、ももウメちゃん達
どこへいっても可愛がられてるね~いいなぁ
私も月末、実家へ連れてってみよっかなぁ^^
2010/08/19 16:34 | | edit posted by ゆーこねぇ
はっちゃんへ
家は遠いので、心配ないですが結構大変ですね。
ももちゃんも小梅ちゃんも可愛がって貰って
良いですよね(*´∀`*)
さくらちゃん、この暑さでも大丈夫なんですね。
2010/08/20 00:26 | | edit posted by ミルパパママ
おはようございます。

小梅ちゃんは子供嫌いなのですね。
プーちゃんと一緒だあ。

あ、この度新しい家族ができました♪

これからもよろしくお願いしますっ。

あと、リンク貼らせていただきました~。
よろしかったでしょうか?
2010/08/20 09:31 | | edit posted by CHIHIRO
なるほど、、
ダンナの実家にワンちゃんと一緒に行く!
なんか使えそうですね^^;;
今は、動物保護団体へ寄付しかしてませんが http://clickaid.jp
ダンナもトイプー好きなので、飼おうか迷っます。
飼う目的の一つがダンナのお母様対策になりそうです。
すいませ--ん;;
2010/08/20 14:59 | | edit posted by たま目
なんか・・・よく似てる!
こんにちは
いや  
こんばんは

時々 お邪魔しています。
すごーく 楽しんじゃってま~す♪

だって

ワンコの名前や・・子ナシ夫婦・・
それに
ダンナの実家のワンコが、柴犬でさくら
しかも
はっちゃんブログを見ていると
「あるある事件が・・・」が・・・
事件じゃなくて・・・「ある ある」と
うなづけて とっても楽しいですi-185

多分 似ていないところは?
はっちゃん家が片付いて綺麗なこと と・・・
はっちゃん夫婦の方がスタイルが良さそう~? です。

これからも楽しみにしていますので
ブログ頑張ってねv-221


2010/08/24 00:55 | | edit posted by ももこだょ
コメントありがとう♪
コメ返、溜めまくちゃったので、簡単で失礼します。


●さつきちさん ●マリンママさん ●ちぇりんこさん
●桃ママさん ●さと~るさん ●ゆーこねぇさん
●ミルパパママさん ●CHIHIROさん

いつも楽しいコメントありがとう♪


●たま目さん ●ももこだょさん

はじめまして、ですよね? ようこそです☆



さて今回は、ゆーこねぇさんのコメントに涙があふれましたw
はっちゃんもなんとなく(?)ヨメ業やってるので、みんなガンバローねw

さくらの不憫な話は、またおいおいイラストで紹介したいと思います♪

2010/08/30 17:00 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/242-8d25b7f5
trackback
 
