緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

長いものには巻かれとく。
 
 
朝、 自宅でのんびりしていると、



時々





10082101.jpg

こんな音が聞こえます。



発信源は








10082102.jpg

おそらく インターホンは飾り だと思っている、 おーちゃん ( ダンナ ) の母。  つまり義母。








10082103.jpg

この方 けっこー朝早く、








10082104.jpg

毎回 アポ無し なので注意が必要です。    おすそ分けは有難いんだけどね。








10082105.jpg

モモウメのことは大好きで、








10082106.jpg

特にももは








10082107.jpg

義母にすり寄っていくので








10082108.jpg

とても可愛がってくれ、








10082109.jpg

などと、 たいそう満足気です。




そんな義母を見ていると、







10082110.jpg

お義母さん・・・








10082111.jpg

その子、 ホントに・・・








10082112-1.jpg

誰でもいいんです・・・。








10082113.jpg

なんて、








10082114.jpg

とても言えません。




ランキング、気遣って参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
おはよ
この件には触れないほうが無難なようね (笑)
2010/08/21 11:23 | | edit posted by 桃ママ
ものすごく、わかります!!
ワンコにすかれて喜んでいる人の気持ちを踏みにじるわけにはいきません。特に、私の義母は犬嫌いなので、少しでも気に入っていただけるととても嬉しいです。

でも、うちの子、とっても愛想良くしていると思っても、
あるときを境に“さっ、振りまき終わり!!”と態度がコロッと変わり、飼い主命に戻ります。
ちょっと、悪い気がするのですが・・・飼い主としては、心のなかで嬉しい笑みがこぼれてしまします。
2010/08/21 12:10 | | edit posted by HANA
毎回、アポ無し~;;
お絵描きの2枚目のはっちゃんの隠れている姿に、すべてが~。。。ご同情します(笑)

朝早くからのアポ無し訪問は、ちょっと困るよね~;;

ももちゃんの八方美人ぶりは、お姑さんにはチャックね!!
そうそう、長いものには巻かれとこうネ♪(笑)
2010/08/21 12:11 | | edit posted by マリンママ
おーちゃんお母さんが
このブログ見てないことを祈ります。

はっちゃんのお母さんはドアを壁だと思ってたりして…
逃げろーー ‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ
2010/08/21 12:38 | | edit posted by ミホ
はっちゃんもそれなりに気を使っておられるのですねv-391
でも・・ほんとにこのブログナイショなのね?
人気あるからばれない?大丈夫?v-362

そうそううちも、ちぇり~が八方美人です!
人間にもいるよね~こういタイプv-363
登場してない小梅ちゃんは・・やっぱ「私にふれるなんて
100万年はやくてよ!」って感じですか?v-411
うちはうららがそうですが・・
2010/08/21 15:06 | | edit posted by ちぇりんこ
はっちゃんへ
へー、これはこれは・・・。
何とコメントすればいいのか。
でも早朝はちょいと困ります(笑
これはももちゃんに任せておくことよね♪
2010/08/21 22:25 | | edit posted by ミルパパママ
はじめまして
こんにちは☆
初めて、おじゃま致します♪
はっちゃんさんの手書きのイラスト&そのお話に、ノックアウト!!嵌りそう・・イヤイヤ嵌ってしまいました~~
とっても楽しく、拝見させて頂き
はっちゃんさんのファンになってしまいました~♪
これから、毎日 おじゃましてもいいですかぁ~
宜しくお願いしまぁす(^^)v
ちなみに、わたくしめも「はっちゃん」で=す
2010/08/22 10:00 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとう♪
ただいまコメ返を溜めまくっているので、簡単で失礼してます;


●桃ママさん ●HANAさん ●マリンママさん
●ミホさん ●ちぇりんこさん ●ミルパパママさん

いつも楽しいコメントありがとう♪


●はっちゃんさん

はじめまして、ようこそ♪ はっちゃん同士、これからもよろしくですー♪


で、えーなになに?
おおお義母さんが? こここのブログ見てないのかって??

ちょ、こここんなハナシ、
つつつ作り話にききき決まってるじゃない!!!

2010/08/30 17:18 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/244-24e8982d
trackback
 
