緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

ヒト と イヌ の共通点
 
 
【 ヒトの場合 】





10082401.jpg

朝イチのトイレは








10082402.jpg

おーちゃん ( ダンナ ) に先取りされることが多いはっちゃん。








10082403.jpg

少し待ってみて、








10082404.jpg

様子をうかがい、








10082405.jpg

また待って、








10082406.jpg

様子をうかがい、








10082407.jpg

待ちきれなくなると








10082408.jpg

半強制的に








10082409.jpg

追い出します。   よくある光景ですね。 ← そうか?







【 イヌの場合 】


イヌだって、 朝イチのトイレは混み合います。   ← 多頭飼いの場合



10082410.jpg

ももちゃんが先取りしていると、








10082411.jpg

小梅さんが現れて








10082412.jpg

様子をうかがいます。








10082413.jpg

小梅さんも鬼ではないので、








10082414.jpg

ここはちょっと待ってあげて、








10082415

また様子をうかがいます。








10082416.jpg

再び待って、








10082417.jpg

とうとう待ちきれなくなると、








10082418.jpg

半強制的に








10082419.jpg

追い出します。





・・・ヒトのトイレも イヌのトイレも、 

待つほうはイラっとするわ、 待たれるほうは焦っちゃうわで、  なんだかとっても似てますね。





が、 しかし。



ももちゃんにだけは、 あんま焦ってほしくありません。



だって あの子、


焦ると








10082420.jpg

切らずに行っちゃうからーーー。




ランキング、お食事中も参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← 実写版


※コメント返し ちょー遅れてるーw  ちょーメンゴーw  ← ぶっちゃダメ





|未分類 | comment(17) | trackback(0)

comment
e-447そうかぁ~。はっちゃんと小梅ちゃんは似てたのねe-263
ももちゃんトイレくらいゆっくりしたいよね・・・それにしても、ワンちゃんも飼い主に似てくるんですねe-263
小梅ちゃん恐るべし(はっちゃん)負けるなももちゃん(おーちゃん)
2010/08/24 13:56 | | edit posted by アリスママ
はっちゃんへ
まだまだ暑いね~
我慢できずに今エアコンいれたわ。
なんと我慢強い嫁なんでしょう 笑

そうなんだ。
犬の場合も朝のトイレ混雑を戦ってるんだ
考えてもみなかったわ。

2010/08/24 14:36 | | edit posted by 桃ママ
やっぱり小梅ちゃんは、はっちゃんを見て育ったのね~v-391やっぱり・・

うちは2枚シート敷いてるので待つことはないみたいだけど
・・・
どうかももちゃんのトイレ作ってあげて~v-356

人間の場合・・我が家は・・わざとやられます
ちょっと前に流行ったガネーシャ覚えてる?v-393
2010/08/24 15:01 | | edit posted by ちぇりんこ
笑ってます♪
昼日中、一人、PC前で笑わせてもらってます♪

はっちゃんと小梅ちゃん&おーちゃんとももちゃん、やっぱりこういう関係なんですね;;

それにしても、はっちゃんのイラスト、お上手~♪
2010/08/24 15:17 | | edit posted by マリンママ
こんにちは
毎日はっちゃんのシュールな絵に
カンドーしつつ
お局に隠れて笑いをこらえるあんこさんです

我が家(5人と3匹家族)の
トイレ争奪戦は 想像を絶するものがあります(涙)
2010/08/24 16:07 | | edit posted by あんこ
はっちゃんへ
家は2階にもトイレがあるのでせかされませんよ(笑
しかし・・・キレの悪い奴がいます(笑
2010/08/24 19:06 | | edit posted by ミルパパママ
最後で大爆笑!!
いつも、ももうめさんの楽しいブログ♪
大好きなドラマの続きを
ワクワクしながら、毎日楽しみにしているような
そんな感じの今日この頃です。
そして、今日も最後に大爆笑!!

ブログなのに、出演者さんの声とももうめちゃんの
光景がいつも鮮明に浮かんできて
ドラマを観ているような錯覚に陥ります。

今日も幸せな気持ちをもらえました♪感謝
2010/08/24 19:29 | | edit posted by さくらもも
初めまして。
もう笑っちゃいました。おもしろいv-364本当におもしろいv-364
慌てて出て”ころん”v-294。目に浮かぶようです。

これから楽しみにしています。e-266
よろしくお願いします。e-291
2010/08/24 20:20 | | edit posted by ぷっちママ。
実写版が見れるとは・・・・サイコ~~v-218    
うちのひめさん、待ち人、待ち犬、いないのにう〇ち切れる前にオタオタしながら出てきちゃう・・・・・

2010/08/24 20:27 | | edit posted by ちめ子
はっちゃん
タッチがウマウマになったわね
表情豊かだわ!
トイレ・・・うちも同じよ
旦那がなが~いのよ(▼▼) で。モジモジ我慢
でも考えたら2階にあるのよ~ トイレ。

2010/08/24 20:33 | | edit posted by まつこ
わかるう~。焦らんでいからちゃんとトイレでしてねっていいたい!

今日も楽しく読めたわア。
2010/08/24 21:02 | | edit posted by ここあんこ
(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪

今日もPC起動後→→→はっちゃんさんブログへ ダァッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Юヽ(-ω-*)おじゃましまぁす。
マタマタ1人でニヤニヤ二ヤ~~|´∀`●) ポッ
はっちゃんさんイラスト+゚(人'v`*)大好き~~☆゚+。
ポチ!

2010/08/24 22:07 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃんが小梅ちゃんで
おーちゃんがモモちゃん。
そしたら、おーちゃんが焦ると……
あ、これの実写版はいらないからww

トッポも時々、何をブッ飛ばしてます。
2010/08/24 22:56 | | edit posted by ミホ
バジルのトイレ
我が家は1匹飼いデスガ・・・
犬用トイレ3つあります。

豪邸だからしょうがないざますのヾ§  ̄▽)ゞごめんあそばせ

。o0(トイレ3つは本当だけど豪邸は嘘ってばれちゃうかな・・・ドキドキ)
2010/08/24 23:00 | | edit posted by わっふる
ほらね?
おーちゃんさん=ももちゃん
はっちゃんさん=小梅姐さん
でしょ?

はっちゃんさん、ドクロ
スカル柄のTシャツプレゼントしましょか?
小梅姐さんとおそろ・・・♡
2010/08/24 23:28 | | edit posted by とっしー
ギャハハハ、いつ見ても面白い~
はっちゃん母登場は毎回笑える~
このシリーズなが~く続けて!!くだされ~~
2010/08/25 01:05 | | edit posted by みじょみじょ
コメントありがとう♪
※コメ返、溜めまくっちゃったので、超簡単なお返事で失礼してます


●アリスママさん ●桃ママさん ●ちぇりんこさん
●マリンママさん ●あんこさん ●ミルパパママさん
●さくらももさん ●ちめ子さん ●まつこさん
●はっちゃん ●ミホさん ●わっふるさん
●とっしーさん ●みじょみじょさん

いつも楽しいコメントありがとう♪


●ぷっちママ。さん ●ここあんこさん

はじめまして! ←だよね? ようこそです♪


このハナシ、ひとりっこちゃんのおうちでは無いことなんだよねー。
桃ママさんのコメント読んでハッとしたわw

でもあんこさんち(5人と3匹家族)はホントに想像を絶するね(汗)

朝以外はそんなに混雑することないんだけど、
やっぱり寝起きはヒト用も犬用も混み合いますね。

ちなみに小梅さん、自分が先に入れば超優雅にトイレタイムを過ごされます。



2010/08/30 17:56 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/247-81cc2c07
trackback
 
