緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

もうひとりのモモウメ
 
 
最近の若い男子は





10082501.jpg

ショーウインドウを見つけると、








10082502.jpg

女子並みにヘアスタイルをチェックするんですよ、 奥さん。








10082503.jpg

と、 昨日の朝、 テレビでやってました。




で、 思い出したんですが、








10082504.jpg

ももさん、








10082505.jpg

2歳ぐらいまでは、








10082506.jpg

ガラスに映る自分の姿に








10082507.jpg

ちょー怒ってました。  『 アンタ 誰?! 』 的な。








10082508.jpg

看板犬業務をしていても、








10082509.jpg

ふと








10082510.jpg

見知らぬワンコ ( ← 自分なんだけどね ) の姿に気付いて、








10082511.jpg

お客さんを驚かせたこともありました。




そんなももも、 今では 

『 アレ 自分だったーw 』 と気付いたようで、

鏡を見てもノーリアクションなのが ちょっと寂しいはっちゃんです。 こんにちは。  ← いま挨拶









10082512.jpg

一方、 こちら小梅さん。








10082513.jpg

ふと








10082514.jpg

ガラスに映る誰かさんに気がつくと、








10082515.jpg

瞬時に固まり、








10082516.jpg

『 私、あなたに敵意はありません 』 という意思を伝えるべく、 そっと目をそらし、








10082517.jpg

ついでに あくびもしてみたり、   ← 目をそらすのと同様の意味ね








10082518-1.jpg

でもどーしても気になって チラリと横目で見てみるんだけど








10082519-1.jpg

向こうも見てて ちょーオドロキ! みたいな慌てっぷり。





そんな小梅さん、



3歳を目の前にして、



『 鏡に映ってるアレ、 自分だった! あはー☆ 』  と、







10082520-2.jpg

いまだに気付いていないので、 大変おもしろい。




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


多忙につきコメント返せてませんよ。 広い心で許さねばなりませんよ。


|未分類 | comment(8) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
しゅりは鏡に映った自分に不思議そうですが、他の2匹は
無反応なんです。
ミルは自分じゃんって思ってたとしてもアノンは何??
2010/08/25 12:13 | | edit posted by ミルパパママ
2月で3歳になるというのに
未だにガラスに写ってる向こうのヤツ(自分)に
吠えてます。
冷蔵庫に写ってる自分に
「遊ぼう!」と誘ったり……寂しいヤツだわw
後、冷蔵庫に写ってる私にご飯要求してます。
アホですww
2010/08/25 12:34 | | edit posted by ミホ
アイスを口にくわえて見てたのよ
思わず ε=(>ε<)  になりそうだったわ!
サイコー!!!
モモちゃんの行動も分かる分かる!
小梅さんタイプの子も!やっぱ小梅さん
内弁慶(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010/08/25 14:33 | | edit posted by まつこ
ワンコも色々ですね♪
家も小さい頃、鏡に映る自分に吠えてましたよ。

今は、目をそらして、出来るだけ見ないようにしています;; 小梅ちゃんと同じく、ワンコ苦手なもんで。。。

2010/08/25 14:48 | | edit posted by マリンママ
小梅かわいい。
一生気が付かないでほしい・・・

我が家は、鏡に映った私に尻尾を振っている時があります。
コチラも、どっちが本物の飼い主がわからなくなっている模様。
2010/08/25 17:10 | | edit posted by HANA
[壁]0^)o きょんばんは~♪

今日もはっちゃんブログに PC→■_ヾ(・・*)カタカタ 来ちゃったよ~

そしたら・・[壁]_・)チラッ・・マタミ テル・・ ←家族の一言
      
今まで、こんなに誰かのブログにコメした事も全然無かったの~
デモでも、はっちゃんさんブログには □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
どうしてもコメしたくなっちゃうの~♪

だって~~はっちゃんさんブログがスキダカラーーーッ!!
あ~ッ 今日も楽しかった~     ポチ☆
 
2010/08/25 21:21 | | edit posted by はっちゃん
はじめまして♪
はじめましてっ。いつも読み逃げしてる者です!(すみません^^;)
いっつも楽しい2ワンとはっちゃんの生活がおもしろくって。

うちはですね、鏡やガラスが大好きだったんですよ。小さいころから。今でも鏡の前でじーと見つめてるときがあります。
それに、鏡越しに飼い主の姿をみるのが得意です!笑

モモウメのかわいい姿とエピソード、これからも楽しみにしてますね~!
2010/08/26 09:57 | | edit posted by るなっこママ
コメントありがとう♪
※コメ返、溜めまくっちゃったので、超簡単なお返事で失礼してます


●ミルパパママさん ●ミホさん ●まつこさん
●マリンママさん ●HANAさん ●はっちゃん

いつも楽しいコメントありがとう♪


●るなっこママさん

はじめまして、ようこそー! こちらこそよろしくです♪


いやいやどーして。 個性派ぞろいじゃないですか。
鏡に映る飼い主にシッポ振ったり、ごはん催促したりなんて、超かわいいw

はっちゃん的には小梅が 必死で鏡の向こうのヤツと
『目を合わすまい』とする姿がツボです♪

2010/08/30 18:05 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/248-0a53e883
trackback
 
