緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

ごはんの時間、散歩の時間
 
 
ももが 『 初めての犬 』 だったはっちゃん。


迎えた頃はよく、





10082601.jpg

しつけ教本を読んでいました。             ↑ 転がってるのはパピーもも。 きんと雲じゃないから



その中でひとつ








10082602.jpg

『 なるほど 』 と思ったのが、 ごはんや散歩の時間について書かれていた部分。




【 犬は賢いので、 毎日同じ時間に食事を与え、 毎日決まった時間に散歩をすると、

 その時間を覚えてしまい、








10082603.jpg

時間が来ると催促するようになりますよ 】  というような内容につづき、




【 わんちゃんを我がままにさせないためにも、

 あくまでも飼い主さん本位で▽※☆・・・ 】 というような対処法が載っていました。




そんなわけで、 はっちゃん家も








10082604.jpg

7時にごはんをあげてみたり、








10082605.jpg

9時にあげてみたり、








10082606.jpg

早朝散歩に連れて行ってみたり、








10082607.jpg

夜連れて行ってみたりと、 飼い主本位の生活スタイルを実践。




飼い主にもワンコにも、お互いストレスのない生活を送るため、

それは 小梅が加わった今でも、







10082608.jpg



10082609.jpg

ごはんの時間、








10082610.jpg



10082611.jpg

散歩の時間  共に、 続けています。




その成果か、








10082612.jpg

朝、 洗濯を干しに行ったりとか、








10082613.jpg

夜、 PCをやってたりとかしても、



やれごはんだ、 やれ散歩だ、 と、








10082614.jpg

催促されたことは 一度もありません。





・・・っつーのは ももちゃんだけの話。








10082615.jpg

我が家の ホワイティ・小梅さん、 この世の時間とはまるで関係のない、







10082616.jpg

何か時限装置のようなものをお持ちのようで、








10082617.jpg

『 ごはんの時間じゃねーーー?! 』 と


何の前触れもなく襲ってきます。








10082618.jpg

当然 その時限装置、








10082619.jpg

夜間も絶えず作動していて








10082620.jpg

『 夕飯まだなんスけどーーー!!!!! 』  と、


さして決まった時間もなく、 突然の暴発。





くっ・・・ヤツめ・・・

一体どんな時限装置持ってやがるんだ・・・!





・・・そんなわけで

次回、 思い切って








10082621-1.jpg

その時限装置の撤去を試みようと思います。




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← OFFショット


多忙につき、夏休みの宿題並みにコメ返し溜めてます。
あは☆ このまま失礼しちゃってもいいのかな☆ ← 刺さないで




|未分類 | comment(4) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
そうだよね、同じように育ててもその子その子で違うよね。
時限装置の撤去、無理だと思うよ(笑
だって、小梅ちゃんだもん♪
2010/08/26 19:06 | | edit posted by ミルパパママ
はっちゃん、そりゃ腹時計だよ。
お寝坊さん向けの目覚まし時計あるよね。
小梅ちゃんのは、そのタイプ(笑)
しかも、電波時計みたいに、時計合わせ不要(というか、オレ的時刻)なヤツね。

んで、ココアも飼い主本位な飼い方を実践しました。
やっぱりワンワン催促はないけど、やっぱ「もう、すぐじゃね?」的な期待感をみなぎらせてるときがあります(笑)

↓小梅ちゃん、もう3歳になるのv-405はや~ッ
2010/08/26 19:48 | | edit posted by ふみふみ
しつけの本は読んだことないけど(オイコラ)
トッポさんの飼い主ことワタクシ、
非常にズホラできっちりしてないので
ご飯の時間はバラバラ。散歩の時間もバラバラ。
なーーーんだ。それで良かったのねと
今さらホッと胸をなで下ろしていますww
トッポはご飯欲しくなったら
1.冷蔵庫の冷凍部分を前足でひっかく
2.吠えずに「ウォゥッウォゥッ」と話しかけてくる
3.それでももらえなかったら飼い主の大事な鞄をひっかく
ってな感じでおしえてくれます。
だから鞄は傷だらけさ(泣)
時限装置の撤去する際に
地雷を踏まないようね気をつけてね♪
2010/08/27 10:22 | | edit posted by ミホ
コメントありがとう♪
※コメ返、溜めまくっちゃったので、超簡単なお返事で失礼してます


●ミルパパママさん ●ふみふみさん ●ミホさん

いつも楽しいコメントありがとう♪


これね、続きがあるから、次でお会いしましょw

2010/08/30 18:10 | | edit posted by はっちゃん@inusodate
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/249-90331e56
trackback
 
