緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
若気の至り
どうもどうも。



一昨夜、プードルランキングで 「一瞬だけ」 3位に輝いたはっちゃんです。

それはまるで夏の夜空に散りゆく花火のようでした。



いい夢見させてくれて






DSC_0879タニムラ
それ、もういいから。





さて。



前回 「 いきものを育てられない 」 と、いらぬ発表をした私。


「はっちゃん最低!」

「死ねばいいのに!」

「ももをよこせ!」 


などなど、非難轟々だったらどうしよう、と心配したのもつかの間・・・




・ ・ ・ あまりの同胞の多さに


・ ・ ・ ・ ・ 日本の未来を心配する羽目に。






DSC_1003まったく
あーいとぅーいまて~ん。





ということで、本日全編回想シーン。




*****




あれははっちゃん小学3年生。


ウチには2羽のヒヨコがいた。







hiyo1.jpg
こっちじゃなくて。




ヒヨコの入手チャンスは年に一度の春祭り。

兄弟は3人いるが、



母親: 「 もう今年はヒヨコ買ってきちゃダメよ 」

3人: 「 ほーい 」



母の願いもむなしく、買ってくるのは最低3羽。 ひとり、3羽。

3×3=







hiyo11.jpghiyo11.jpghiyo11.jpghiyo11.jpghiyo111.jpg
お腹いっぱ~い。



じゃなくて。




ぴよぴよぴよぴよ…それはそれは可愛らしい。



しかし夜店の陰謀か、はたまたはっちゃんの宿業か、

翌日には半分以下。  翌々日にはさらに半減。




なんというサバイバル。






DSC_0432救いようのない人ね
全力は尽くしました。




そしてその年、運よく生き残ったのがその2羽。

生まれて初めて目の当たりにする生命の神秘。




つぶらな瞳はみるみる鋭くなり、

    小さな頭からは真っ赤なトサカが生え、

        ふわふわの黄色い体が徐々に白くなっていく。




大人の階段をのぼって、ヒヨコは・・・







DSC_0971とさか
パタリロ ニワトリになった。





ただでさえ狭い庭には2羽ニワトリ。

しかも日に日に攻撃的になっていく。

こうなったら誰かもらってくれる人は居ないかと、友人のトシ子ちゃんに相談した。



するとトシ子ちゃん、

「公園のニワトリを管理してるおじさんに頼んで、仲間に入れてもらおう」



トシ子ちゃんナイス。






DSC_0482にわとりもも
こえーよ、パタリロ。




自転車のカゴにニワトリを乗せて、いざ 「公園のおじさん」 の元へ。

情報に基づいて辿り着いたのが、とある一軒家。




「ごめんくださーい。 ニワトリもらってくださーい。」

トシ子ちゃんとハモると、出てきたのはオバサン。




は: 「ここってニワトリもらってくれるとこですか?」

バ: 「ハイハイ、そうですよ。」

は: 「よかったー。 この子たち、おねがいしまーす」

バ: 「まぁまぁ、ありがと。」






DSC_0480ありがと?
私も子供心に引っかかった。




そして手にはなぜか 「お礼の」 卵。  しかも産みたて。





帰って母に話す。


母は笑って、




「あらやーね、あそこって ・ ・ ・ ・ ・ 」








DSC_0480がーん
「 鳥肉屋さんよ。」





ウソのようなホントの話。  かーちゃん、笑って言うなよ。



で、ももは






DSC_1144そーっ

いちいち家出せんでよろしい。





若気の至り、寛大なクリックお願いします。

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← ピヨっと

にほんブログ村 犬ブログへ ← コケっと

|未分類 | comment(30) | trackback(0)

comment
クリック・クリック♪
ももちゃん鶏、朝から笑っちゃいました。かわいい~~
ひよこ→にわとり・・・のそんな思い出があったんですね。
たしかにひよこの時は、可愛いけど、時を告げるようになると
近所迷惑も気になるし・・・んで?鶏肉やさんへ??
知らなかったとはいえ・・・なむなむ・・・

ももちゃん、ガンバレ!
大丈夫、君なら、今までの生き物の生命力を全部もらってるよ。
きっと。うん。みんなの応援もあるしね~~
それにしても、ももにわとり・・・忘れられそうにないわ(笑)
2007/08/26 08:09 | | edit posted by かこ
ペットと食用とは紙一重。。。
なんか笑えない現実。

ゆずが鶏じゃなくて良かった。
もちろんもも大臣もよ。

生き物って人間の勝手な行いで、
自分の意志とは関係ナシに運命が決まっていくね。


もちろん、昔のはっちゃんを責めてるんじゃないよ。
さくらはいつもはっちゃんに無茶苦茶発言しているけど、
それははっちゃんのことが好きだから言えるんです。

↑↑ ハズカシイこと告白してもうた!!!!!

話はそれましたが、絶対3位を目指してほしいよ。
一瞬で満足してたらアカンで ( ̄□ ̄;)!!
今週はもっと気合入れてブログ更新してや。

さくらが今日一番言いたかったことはコレ。
以上。
2007/08/26 09:10 | | edit posted by さくら@
ひぇ~~
額にたら~り汗しながら笑えるお話。。

ちょっと話変わるけど、
子供の頃、おじーちゃんがニワトリしめるのよく見てて、、
ぎゃーーーっ!とか思いながらも、
食卓に出てくるおばーちゃんの作ったかしわごはんをおかわりしてたわたし。
だって、すごくおいしんだもん。

丹精込めて育てて、感謝しながらおいしくいただく。
ありがたや~ありがたや。

はっちゃん、3位に?!ぶらぼー
昨夜、すぐちかくで3000発の花火があがったのだけど、
(焼き肉屋から音だけ聞いた)
祝いの打ち上げだったのかも!

またまた話変わって。
ひよこ饅頭って、いまではなんか東京土産みたいになってるけど、
博多が本家ってご存知でした?
ミニひよこもあるでよ。

てことで、ミニひよこの分ポチッ!
2007/08/26 11:35 | | edit posted by ネロリ
ε=ε=ε=┏( ;_;)┛ももちゃん逃げろっ!

夜店のヒヨコもまさかっ!!こんな事になろうとは・・・

w( ̄▽ ̄;) ヤキトリか?

でもニワトリって何であんなに凶暴なんすかね?∑(; ̄□ ̄A

おか~さんも良い味出してるよ(* ̄m ̄) ププッ

お母さんクリックで3位返り咲きかっ???○ヾ( ̄o ̄;)ポチッ!

2007/08/26 12:20 | | edit posted by maimai
3位おめでとう
ポチッポチッv-219
ホントは[絵文字:v-521]の数だけポチしたいところ。

大好きなはっちゃんのブログが
3位になっただなんてv-315
いえ~い(←完全に昭和・・・)
これからも応援するねv-237

家出前のももちゃん
瞳孔開いてるヨv-405
今日もさすらいの家出犬だねe-276

2007/08/26 12:33 | | edit posted by ここなっつ
コメントありがとうございます
◆かこさんへ

>たしかにひよこの時は、可愛いけど、時を告げるようになると 近所迷惑も気になるし・・・

そうなんですよね。 あんなに愛らしいヒヨコがなぜあのような変貌を遂げるのか・・・。
はっちゃんちはイナカだけど、実家のあたりはそこそこ住宅が密集してるので、
庭も狭くて実際飼えなかったんです。
知らなかったとはいえ、ホントかわいそうなことをしました(涙)

>それにしても、ももにわとり・・・忘れられそうにないわ(笑)

ももへの応援&クリックありがとう!
なんなら早朝4時ごろ鳴かせましょうか(笑)


◆さくら@さんへ

>生き物って人間の勝手な行いで、 自分の意志とは関係ナシに運命が決まっていくね。

ほんとそうね。
人間が生きていくためには必要不可欠な部分もあるけど、
経済活動のために消えなくてもいい命まで消されていくんだもんね。
鶏も牛も豚も、大切にいただかなくちゃ。

>それははっちゃんのことが好きだから言えるんです。

うすうす気付いてはいたけど・・・やっぱり(ポッ)
いつも楽しいコメントありがとう!

>一瞬で満足してたらアカンで ( ̄□ ̄;)!!  今週はもっと気合入れてブログ更新してや。

いやいや、上位の方々はやっぱり上位だけあるなぁと思うもの。
3位なんてはっちゃんにはもったいないくらいのポジションだわ(笑)
でも面白いこと思いついたらちゃんと更新するからね。
2007/08/26 12:38 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆ネロリさんへ

>子供の頃、おじーちゃんがニワトリしめるのよく見てて、、ぎゃーーーっ!とか思いながらも、 食卓に出てくるおばーちゃんの作ったかしわごはんをおかわりしてたわたし。

ニワトリ絞めるのをよく見てた子供もそうそういないかも(笑)
でも新鮮そのものですよねー。マズイはずがないですわよ。
感謝していただけば、鶏も許してくれるわ、きっと。

>祝いの打ち上げだったのかも!

そうそう、3位にちなんで3000発。 って違うわ!

>ひよこ饅頭って、いまではなんか東京土産みたいになってるけど、
博多が本家ってご存知でした?

そうらしいですねー。 どこでどう間違って東京土産になったんだろう。
かつてはっちゃんも帰省の際は買ってきてました(笑)
ミニひよこポチ、ありがとう!


◆maimaiさんへ

>夜店のヒヨコもまさかっ!!こんな事になろうとは・・・

いやね、ホント、あんなに育つと思わなかったんです。
毎年祭りで買ったヒヨコは絶対1週間でいなくなってたから(涙)
だから母は「買ってくるな」って言ってたんですがね。

>でもニワトリって何であんなに凶暴なんすかね?∑(; ̄□ ̄A

まじ怖い。 目つきがもういっちゃってるもの。
愛らしいヒヨコからどうしてあんなことに・・・。

母クリックありがとう! なんか3位に返り咲いてるみたい。
あんまり上にいくと、なんだか怖い。 天変地異でも起きなきゃいいけど。


◆ここなっつさんへ

>大好きなはっちゃんのブログが 3位になっただなんて

今日はなんだか告白される日だわ。 オトコだったらいいのに。うふ。
いつも応援ありがとう! 感謝感謝。

>家出前のももちゃん 瞳孔開いてるヨ

さすらいの家出犬、行き倒れるのは目に見えているので、
こんなはっちゃんのトコでも居たほうがいいと説得しました。

いえ~い。
2007/08/26 12:54 | | edit posted by はっちゃん
頑張れ~~~
いつもランキングを見て、もう少しで3位、頑張れー!と思っていたのに…
栄えある3位の瞬間を見逃してしまいました~~~(泣)
と思っていたら、今現在、3位♪
こうなったら、2位、1位も夢ではないですよ!
「はっちゃんのブログのランキングをアップさせる会」でも発足させようかしら?
1日1回、ポチして応援してますよ~

夜店のヒヨコって、買ったことはないけれど、昔、ブルーやらピンクやら、ありえな~い!っていうカラフルなのがいましたよね。
このピヨたち、その後の運命やいかに!?
ももちゃんの家出シーンの後姿、気のせいか淋しそうです!

勝手ながら、リンクさせていただきました♪
2007/08/26 13:34 | | edit posted by チャッピーママ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
はっちゃん3位オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!
思わず嬉し泣きを・・・。゜゚(つД`)゜゜。
(ワタクシまたまた軽い嘘をつきました。ゴメンナサイ)

お祭りのヒヨコ・・・
カラーヒヨコのピンクが欲しくておねだりするも、毎年撃沈してた私・・
その裏にはこんな話があったんですね!
娘にそんな思い出は作らせないとゆー、親心だったんですね!
気付かせてくれてありがとう!はっちゃん!!

もも大臣、家出先は是非ウチに・・・(*ノωノ)

ピヨっとコケっとポチポチっと(=゚ω゚)b

追伸・・・
「庭には2羽ニワトリ」で笑っちゃったのは σ( ̄。 ̄)だけでしょうか・・・('A`)
2007/08/26 17:11 | | edit posted by まるみ
コメントありがとうございます
◆チャッピーママさんへ

>こうなったら、2位、1位も夢ではないですよ! 「はっちゃんのブログのランキングをアップさせる会」でも発足させようかしら?

いつも応援ありがとうございます。
これ以上いったら失神しそうなはっちゃんです。 
年末の宝くじで1等が当たる予定なのに、もう運を使い果たしちゃったんじゃないかと心配中。
もも共々、今後とも応援よろしくお願いします。

>昔、ブルーやらピンクやら、ありえな~い!っていうカラフルなのがいましたよね。

カラーひよこですよね。 どうやって色をつけてたんだろう。
カラーひよこは普通のひよこに比べて弱いと噂されてたので買ったことはありません。
普通のひよこも充分すぎるくらい弱かったんですが・・・(涙)

>ももちゃんの家出シーンの後姿、気のせいか淋しそうです!

女優ですから。 騙されてはいけません。

※リンクありがとうございます。 こちらも貼らせていただきますね。


◆まるみさんへ

>思わず嬉し泣きを・・・。゜゚(つД`)゜゜。

また嘘つきましたね。 トサカが生えてきますよ。

>カラーヒヨコのピンクが欲しくておねだりするも、毎年撃沈してた私・・

はっちゃん兄弟は親と行ったことがないので、勝手に買ってこれました。
一緒に行ってたらまるみさんと同じ運命を辿っていたと思います。
良かったのか・・・悪かったのか・・・。
とりあえずお母さんに 「ありがとう」 と電話しておきましょう(笑)

>もも大臣、家出先は是非ウチに・・・(*ノωノ)

ではまるみさんも緊急連絡先に登録しておきます。
玄関の前で干物になってたら中に入れてやってください。
ピヨコケポチ、ありがとう!

庭には2羽ニワトリ・・・言わずにはいれなかったの。 (←おっさん)
笑ってくれてありがとう!
2007/08/26 18:51 | | edit posted by はっちゃん
3位おめでとうございます^^
 素直に私も嬉しいです!!!いつも更新を楽しみに待っている はっちゃんのブログには是非1位をとって頂きたい!!
というか沢山の方に見て読んで笑って欲しい!!(これは本人が言う事?^^;)と言うわけでもちろん今日もポチ^^応援しております!!
 鶏は鶏肉屋に・・・・現実を知るのは後だったり、でもどうしようもなかったり・・・子供の頃の体験はかなり心にささりますね・・・うっ(涙)
 ガーンと驚くももちゃんの瞳が本当に見開いていて、本当女優ですね~(笑)たまらなく可愛い!!
 
 
 
2007/08/26 22:15 | | edit posted by haz-kichi
いましたね、ひよこ売ってる叔父さん。
私の頃は、小学校の門近くで、売ってたな~。
しかも、黄色だけでなく、ピンクや青や緑でかわいいかった・・・・が・・・・
私実は先端恐怖症・・・。広島に住んでるくせに鳥のくちばしが怖い。
そして、以前も書いたように、インコが蛇に変身し、籠の中にいたのを目の当たりにしたせいか・・・。本気で鳥が怖い・・・。
よって、ひよこを見てかわいいかな~っと、ちらっと思っても怖くて触る事ができなかた・・・。
しかし、学校のほとんどの子達が買っていた・・・。
あの、ひよこは・・・・(怖)
想像したくない・・・・(汗)
2007/08/26 22:30 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
コケってしたら、2位でしたよ!!
すげぇ~
このまま行ってしまいましょう。

ももひよこ・・・
白目ももちゃんより、脳裏にやきついて・・・
こええ!!!
2007/08/27 08:23 | | edit posted by 夏川
hacchann ima 2i dayo!
焦って変換するのも忘れてる。

今朝もクリックしに来たけど、
今あんた2位やで!!!

でも4位までは接戦ですわ。
いい?
気ぃ抜いたらあかんで!
さくらみたいにタグ貼り間違えるなんてもっての他やし。
2007/08/27 09:04 | | edit posted by さくら@
はじめまして

最近見つけてもう、癖になってます・・・v-10
ほんっと面白いですね~
このセンス、他は味わえません

これからも応援クリックがんがんしますよ~
2位になったんだもん、1位目指してガンバロー
2007/08/27 10:07 | | edit posted by マックスフラワー
コメントありがとうございます
◆haz-kichiさんへ

応援&ポチ、ホントにありがとうございます。 でも・・・

>はっちゃんのブログには是非1位をとって頂きたい!!

これは無理だと思います(笑) でも・・・

>沢山の方に見て読んで笑って欲しい!!

これはそのとおりですね。
せっかくなのでたくさんの方に見ていただきたいですわ。
笑ってもらえるかどうかは別として(笑)

>現実を知るのは後だったり、でもどうしようもなかったり・・・

なぜあの時、引き返さなかったのか。 未だに不思議です。
「卵」というワイロを手にしたばっかりに「もう戻れない」的なブレーキがかかったのか・・・。
どうせならお金がよかった小学3年の春。

>ガーンと驚くももちゃんの瞳が本当に見開いていて、本当女優ですね~(笑)

ギャラはジャーキーの女優です。 監督としては大変扱いやすいです。


◆恋音のかーちゃんさんへ

>私の頃は、小学校の門近くで、売ってたな~。

へえへえへえ~。 はっちゃんの小学校でそんなことしてたら、
今頃ウチは鶏舎立ててたかも。
あ、でも育ってないかも・・・(悲)

>広島に住んでるくせに鳥のくちばしが怖い。

かーちゃん、広島にすんでるくせに、とはどういう意味?
広島って鳥が多いの? あ!もしかして平和公園のハト??

>ひよこを見てかわいいかな~っと、ちらっと思っても怖くて触る事ができなかた・・・。

ということは、ももニワトリなんか夢に出てきそうなくらいでしたね。
それなのによくぞコメントまで辿り着いてくださった! 頑張った! えらい!


◆夏川さんへ

>コケってしたら、2位でしたよ!!

みなさんのピヨ・コケのおかげですわ。
ピヨピヨ・コケコケ・・・犬ブログなのに。

>白目ももちゃんより、脳裏にやきついて・・・ こええ!!!

あの白目より上をいっちゃいましたか。
なかなか癒し系になれないのが悩みの女優ももを今後ともよろしく(笑)


◆さくら@さんへ

朝から大阪のオ○ちゃん全開のコメント、ありがとう(笑)

はっちゃんもさっき見て焦ったわ。 2位て。 怖いわ。

>いい? 気ぃ抜いたらあかんで!

はいっ!!  ってなんか体育会系になってきたな。 ブログ部。

※↑の○の中、まさか「バ」入れてないよね。 正解は「姉」でした。 うふ。


◆マックスフラワーさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>最近見つけてもう、癖になってます・・・

たいへん嬉しゅうございます。
まったく癒されない犬ブログ、今後ともよろしくお願いします(笑)

そちらへも後ほどワープしますね。
2007/08/27 10:47 | | edit posted by はっちゃん
はじめましてぇ~♪
こんにちはっ。あまりの楽しいブログについついコメントかいてます。
実は私も子なしで、どっぷりチャッピーにはまってまぁーす
また遊びにきますです。
PS.谷村新司最高です。

2007/08/27 11:08 | | edit posted by チャッピーもも
こんにちは~。
今日も応援のポチをしに参りました~♪
改めて見て気付いたんですが、「ひよ子本舗」の写真、奇数にするために切り抜いたんですね。
努力のあとが見えてますよ~
エライ!
はっちゃんの努力に今日もポチッ!
2007/08/27 11:25 | | edit posted by チャッピーママ
はっちゃん最高!!
偽りない暴露に拍手を送りたい。

もう、はっちゃんのブログは
自分がどんなにブログを放置してたって見に来ちゃってたよ
はっちゃん中毒だよ。

いきもの係りに向いてないはっちゃんに拍手!!!!
だって私もなんだもんっ
さすがにわんこは枯れさせたりはしないけど
どんな鉢植えを買ってきて育てても枯れる・・・なぜ?
そして
増えて増えて仕方ないと皆が言ったグッピーも
死に行く・・・なぜ?

はっちゃんに毎日ポチして
はっちゃんを上位にランキングさせよう!!!
2007/08/27 11:42 | | edit posted by rika
追伸
はっちゃんのココのブログ
書き込む時に時間制限ある?
私のとこ、記事書いてるとすぐ時間切れですべて消えてしまったりするの。
特にVistaだと調子悪いらしいの
そんなことで、書くのがおっくうになっちゃったんだけれど
お引越ししようかなぁと考え中です・・・・
2007/08/27 11:45 | | edit posted by rika
今日は定休日なのでゆっくり拝見してます。

今日もとっても楽しい記事でした。

いつも楽しく読ませてもらってます。
2007/08/27 11:54 | | edit posted by リーマ
ももちゃん大変ね~
はっちゃんおめでとうございます。
 >「一瞬だけ」 3位に輝いたはっちゃんです。
とありますが、今ランキングのぞいたらなんと2位 すごいv-237

わたくし、今まで『日記を公開するなんて何考えてんだ。今の若いもんは』と思ってました。はっちゃんに出会ってから、ブログもいいな~なんて ふっふっふ

もも大臣大変やね~ 犬肉屋さんは多分ないから処分されることはないと思いますが……自分の身は自分で守ってくださいませ\(;゚∇゚)/
2007/08/27 12:38 | | edit posted by あんこ
コメントありがとうございます
◆チャッピーももさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>実は私も子なしで、どっぷりチャッピーにはまってまぁーす

どっぷり、というところが、深い深いハマり具合を表してますね。
あとで、チャッピーちゃんを見にワープしてみます。

新司に食いついてくれてありがとうございます(笑)


◆チャッピーママさんへ

連日のポチ、お疲れ様です(笑)

>奇数にするために切り抜いたんですね。 努力のあとが見えてますよ~

見えちゃいましたか。
ロクなソフトもなければ編集の技術もないもので、見苦しくてあいすみません。
細かいところに気付いてもらえると嬉しいです。

ありがとう!


◆rikaさんへ

>偽りない暴露に拍手を送りたい。

そのうち入浴シーンとか見れるかもしれませんよ。 おーちゃんの。(いらねー)

>自分がどんなにブログを放置してたって見に来ちゃってたよ

お久しぶりだと思ったけど、来てくれてたのね。 ありがとう。
いやいや、自分のブログも更新してね。 見に行きますから。

>増えて増えて仕方ないと皆が言ったグッピーも 死に行く・・・なぜ?

rikaさんも相当・・・(笑)
ウチのメダカも先行き不安です。

応援&ポチありがとう。 ギザウレシス。

※時間制限はないと思います。 夜、途中で寝ちゃっても、朝はそのままですから。
でも突然の強制終了に備えて、書きながらコピペだけはしてます。
むっかつくもんね。


◆リーマさんへ

リーマさんの淡々としたコメント、真面目なお人柄が表れてるんでしょうね。
それがはっちゃん的にはツボですので、今後ともよろしくお願いします。
急に絵文字とか使わないように(笑)


◆あんこさんへ

ありがとうございます~。

>今ランキングのぞいたらなんと2位 すごい

すごいですね~。
って、なんか他人事みたいだけど、大丈夫なんですかね。 とても維持できない気が・・・。

>わたくし、今まで『日記を公開するなんて何考えてんだ。今の若いもんは』と思ってました。

若いもん・・・(笑) さては、あんこさんも「ちょっと前の若いもん」ですね。
ブログはじめたら教えてください。 ふっふっふっ

>自分の身は自分で守ってくださいませ\(;゚∇゚)/

家訓、ですね。 肝に銘じさせます。
2007/08/27 14:45 | | edit posted by はっちゃん
>ちょっと前のわかいもん

いえいえわたくしいまどきの若いもんです。

ええわー ネットって何って書こうが真実は本人のみぞ知る

いけねーいけねー 事務所のお局がこっち見てる
失礼m(__)m

ももちゃんの本日の無事を祈る
2007/08/27 15:26 | | edit posted by あんこ
うおぉぉ~!
最後まで読んで驚きと言うか・・・恐怖と言うか・・・
そう言う事だったのねv-12
よく縁日でヒヨコを買ったなんて聞くけど、ウチは田舎だからか一度も見た事がないんです・・・
って言うか本物のヒヨコを見た事がないi-183
カワイイんだろうけど、大きくなったら・・・ねぇi-201
2007/08/27 15:29 | | edit posted by はち
イヤ~!ももちゃんがパタリロニワトリにv-411
笑える・・・でも、似合ってるかも・・・(笑)
縁日のひよこって、私も買ったことあるけど、いつも死んじゃうので買わなくなりましたね~。私の友達でひよこからニワトリに育てたけど、はっちゃん家のように、ニワトリを肉屋へ持って行ったという子がいます。その子は親が持って行ったと言っていたような。お肉になるってことですわね~・・・怖いわあv-399 
知らないって事は、怖いですね・・・(汗)

ニワトリは本当に凶暴だって事は、「動物のお医者さん」にも書かれてますねえ。西根家最強動物でしたから(笑)ヒヨちゃん。

ももちゃんは、食べられないから家出しなくていいよ~!
2007/08/27 17:03 | | edit posted by メグママ
パタリロがかなりツボです。と書くのを忘れてしまいました。同世代万歳♪
2007/08/27 18:48 | | edit posted by haz-kichi
パタリロ・・・同世代ですね?ですよね?

とってもたのしく見てますよ。もちろんクリッククリック!

ヒヨコ、すっごい買いたかったんですけど、鬼両親からOKが出ず・・・

また来ます!楽しい時間をいつもありがとうっ!(←パクリ)
2007/08/27 22:39 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
な・・・泣ける。。。
鶏肉やさん。。。
そのあとは考えないようにしようね、小学生のはっちゃん&トシ子ちゃん・・・。
おかあちゃんも、イイ教育だけどストレートパンチだわね(笑

それにしても、今日なんといっても吹き出しちゃったのはパタリロももちゃんですよ、うぷぷ♪
そのかっこで家出したら、鶏肉やサンに・・・(以後発言自粛。)
2007/08/27 23:12 | | edit posted by momo-bravo
コメントありがとうございます
◆あんこさんへ

お局様の監視下で2度のコメント、拍手で讃えたいとおもいます。
パチパチパチ。

>いえいえわたくしいまどきの若いもんです。

それはそれは、大変失礼いたしました。
実ははっちゃんも25歳なんです。 うふ。

もも、本日も元気です。


◆はちさんへ

>そう言う事だったのね

そういうことでした(笑) ノンフィクションなので余計怖いです。

>って言うか本物のヒヨコを見た事がない

ウチも相当なイナカですが、春祭りの時だけいましたねー。
ふわっふわでちょこちょこ歩いて、めっちゃくちゃ可愛いんです。
成長した時と、落差ありすぎ。


◆メグママさんへ

パタリロ、オッサン的にはどうしても言いたくて、あとで追加したネタです(笑)
食いついてくれてありがとう。

>いつも死んじゃうので買わなくなりましたね~。

ほんとにあっさり死んじゃいますよね。
病気とかで商品にならない子たちが夜店に並べられてたんでしょうね。
それでもお肉になって、おいしく食べてもらえるなら・・・売れ残って処分されるよりは幸せだったかも・・・?

>ニワトリは本当に凶暴だって事は、「動物のお医者さん」にも書かれてますねえ。

やっぱりそうですか。 ほんとに怖いですよ。
目つきとか、かなりの修羅場をくぐってきた感たっぷりです。

本日雨なので、ももは家出もできず寝腐ってます(笑)


◆haz-kichiさんへ

オッサン根性でどうしても言いたくなったパタリロ。
追加ネタに食いつきコメント、ありがとう(笑)


◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>パタリロ・・・同世代ですね?ですよね?

パタリロがお分かりになるなら、同世代と思っていただいてほぼ間違いないはずです(笑)

>ヒヨコ、すっごい買いたかったんですけど、鬼両親からOKが出ず・・・

そういう方、いらっしゃるみたいですね。
小遣い握り締めてそれぞれ散ってゆくわが兄弟を、母は止められなかったようです。

クリック&新司返し、ありがとうっ! ( ← キリがない?)

そちらへも後ほどワープしてみますね。


◆momo-bravoさんへ

泣けますよね。 ね。

>おかあちゃんも、イイ教育だけどストレートパンチだわね(笑

子供心を傷つけないように、とか、考えてなかったと思います。
思いっきり笑ってましたから。

>今日なんといっても吹き出しちゃったのはパタリロももちゃんですよ、うぷぷ♪

いやね、アップした後、どーしても何かに似てる・・・って頭から離れなくて。
パタリロだってわかった瞬間、ソッコー追加(笑)
鶏肉屋よりタマネギ部隊に捕獲されそうなので、しっかり見張っときます。
2007/08/28 10:42 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/25-b335bba3
trackback