緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

昨日のつづき
 
   ↑
タイトルが直球すぎてごめんなさい。   はっちゃんです。




タイトルどおり、 昨日の記事 の続きです。    ( ← クリックで開くよ )





10082701.jpg

こちらは ブラウニー・もも。



非常に落ち着きのない4歳児だったりするので、

実は 普段は もものほうが活発に動いています。





で、


昨日の記事 で 『 時限装置的な何か 』 が装備されているのでは、

との疑惑浮上中の ホワイティ・小梅は、








10082702.jpg

基本 動きません。








10082703.jpg

が、








10082704.jpg

何らかの理由で 時限装置のスイッチが入ると、








10082705.jpg

モーレツに作動します。





それがね、

そろそろお腹が空いたのかな?  とかいう時間なら

『 ごはんの催促 』 ってことで納得できるんだけど、








10082706.jpg

深夜、 がっつり寝てるのに








10082707.jpg

突然 スイッチ入って








10082708.jpg

襲われたりもするんだよ☆








10082709.jpg

おまけに








10082710.jpg

結構な確率で








10082711.jpg

飛び火するから要注意。




で、








10082712.jpg

ひとしきり 頭突き とか、 窒息口撃 とかされるんですけども、




これまた突然、








10082713.jpg

タイマー的な何か が切れるようで、








10082714.jpg

平和が戻ってきます。




はっちゃんの脳内イメージでは








10082715.jpg

おそらく、 こんな感じ。  





そこで。





昨日の記事 で予告したでしょ。




不肖 わたくし、

小梅さんのモフモフに隠された  『 時限装置 』 の撤去に挑みますよ。





そう、


平穏な日々を取り戻し、  永遠の平和を手に入れるために!

安心 ・ 安全 に満ちた睡眠のために・・・!!








10082716.jpg

さー   時限装置はどこかなー。





**********************************
**********************************


・・・とまぁ、 そんなわけで。




昨日今日、 2日間に渡って 書いてきたのは


長ったらしい








10082717-1.jpg

刈りすぎ の言い訳だったりします。



わー 3mmってみじかーい。



ランキング、トイプードル ( ピンク ) と参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル






|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
ピンクのトリガラ…
危うく会社で大爆笑するところでした;
我が家にもホワイティがいるけど、5ミリまでは挑戦しました。
うっすらピンクでしたが…
3ミリかぁ。
夏前なら挑戦したかもv-8
2010/08/27 12:52 | | edit posted by さつきち
あはは~v-411
なんだ~言い訳だったの?
こうめちゃんの寝顔は天使だね~v-343

でも夜中のアタックは辛いわね~v-356
うちは夜中はちゃんと寝てるけど・・
都合が悪いときは・・「ほら・・○○が呼んでるよ!」
って押し付けるのはどこも一緒なのね~

こうめちゃんのピンクの皮膚がなんだか痛々しいわv-389
2010/08/27 13:07 | | edit posted by ちぇりんこ
まずい!会社で一人で笑っちゃった^^
イジリーもびっくりな、小梅姐さんの
レロレロっぷりのイラストがツボで・・・(笑)
でも、初めて見ました。
ピンクのトイプー^m^
こりゃ、2日間にわたって言い訳したくなるな(笑)
2010/08/27 13:54 | | edit posted by とっしー
トリガラ~♪
小梅ちゃんの『時限装置』って、不規則なんだぁ~。
夜中の「アターック!」は、参るよね~;;


小梅ちゃんの3ミリカット、色白で肌がピンクだから、ちょっと痛々しいかな。 確かにトリガラっぽい☆(爆)
ところで、『時限装置』の取り外し、成功した??(笑)
2010/08/27 14:48 | | edit posted by マリンママ
はっちゃん
2部構成で笑わせてもらったわ
はっちゃん夫婦が寝てるとき、ホワイティー小梅ちゃん
上下反対に寝てるし、スイッチ入った時の顔がなんとも言えないわ
めちゃ笑い~~~~
時限装置なかなか見つからなかったからどんどん刈ったって訳ね
地肌スケスケやん~~~
シースルー小梅に変身やね 爆

2010/08/27 15:15 | | edit posted by 桃ママ
ウヒャヒャ~
わかる~時限装置どっかに埋め込まれてる気持ち!
ほんと突然スイッチ入っちゃうのよね~
小梅ちゃんの鶏がらカット・・・涼しいそうでv-218よ!
毎回面白いぃぃ~
2010/08/27 16:24 | | edit posted by みじょみじょ
言い訳に思いきりコウメちゃんを利用しちゃいましたね(笑)

でも突然のスイッチ・・・わかりますよ~
我が家でも日々ありますから・・・

きっかけはわからず、ホントに急で”始まった!”という感じです。
「ガウガウ~」と手を攻撃してくるというまさに時限爆弾!

走り回ってタイマーを動かしてます(笑)
2010/08/27 16:39 | | edit posted by まりも
我が家も『窒息攻撃レロレロレロ』は、深夜でも旦那がよく受けてます
(私にやった場合マジギレしますので、ココロも心得てるようですwww)けど。。。

ホワイティの子の3mmは、思い切りましたね★
ブラックなのかシルバーなのか不明のココロでさえ、5mmです(笑)
ジャム(旦那の実家の犬)はシーズーなんですが、
地肌にホルスタイン模様があるので、3mmバリしたら
面白いかもしれないと想像しちゃいました♪
2010/08/27 22:02 | | edit posted by さと~る
すやすや小梅ちゃん、かわゆい~(*^。^*)

小梅ちゃんの暴れっぷり、ココアの小さい頃を思い出します…
(うちの場合は、常にスイッチONだったので時限式じゃなかったみたいだけども)
そうそう、もう一方に押し付けるのってウチでもやってて笑いました(笑)
・・・そっか、小梅ちゃんのはグーグー腹時計じゃなかったんだね。
若気の至りかな・・あ、でももうすぐ3歳か(笑)

ぷぷ、ピンクの地肌が痛々しい・・v-413
どこに時限装置かくしてるんだろね(^m^)
2010/08/27 22:17 | | edit posted by ふみふみ
はっちゃんへ
な~んや、言い訳やったんや(笑
しかし・・・メチャピンク。
まあ、毛はまた伸びる。
気にしない、気にしない!!
しかし・・・夜中のスイッチは参るよね(笑
2010/08/28 09:27 | | edit posted by ミルパパママ
わおーーー。
小梅ちゃんが桃色吐息色♪
暑いから調度いいんじゃない?と、いいつつ
絶対トッポは気をつけようと
誓うみぽりんでした。
2010/08/28 12:11 | | edit posted by ミホ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/250-04e57d8b
trackback
 
