緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

はっちゃんの犬遍歴 と あの日の再現VTR
 
 
子供の頃は、 家が飲食店なのと、 母が犬嫌いなのとで、





10082801-1.jpg

絶対に犬猫は飼わせてもらえませんでした。




大人になって東京で一人暮らしをしていた頃は、








10082802.jpg

寝に帰るだけの部屋では、 とても犬どころではありませんでした。




ちょうど勤めていたお店 ( 美容室 ) の周囲に

ペットショップやら、 犬OKのカフェやら、 ペット用品店やらが集中していたため、

店の前はとても犬通りが多く、








10082803.jpg

毎日 前を通るワンコを眺めては、 犬との生活に思いを募らせる日々。





飼うんだったらどんな犬を飼おうかなぁ、 と妄想を膨らませるのですが、

東京へ行ってから、アレルギー性鼻炎がひどくなったはっちゃんは、


『 毛の抜けにくい犬種がいい 』 と、


当時仲良くしてもらっていた ペット用品店の店長さんに相談。








10082804.jpg

てっきり 毛の短い子 = 毛が抜けにくい と思い込んでいたので、

『 プードル 』と答えられてびっくりしたのを覚えています。



以来、 飼うならプードル! と決めたまま月日は流れ、








10082805.jpg

ある年、 岐阜へ戻って おーちゃんと結婚、 家を建てました。



ということは・・・。



そう。  待ち望んだ 『 犬を飼う環境 』 が、 ようやく出来上がったのです。



で、さっそく








10082806.jpg

おーちゃんに告白。



実家でも柴 ( さくら ) を飼ってる犬好き一家のおーちゃんだもの。

この話、 乗ってくれる♪



と 思いきや・・・








10082807.jpg

まさかの乗車拒否。








10082808.jpg

さくら可愛さに、 他の犬なんて要らない ・・・そういうことでした。




『 実家のさくらと、ウチで飼う犬は関係ないんじゃない? 』

と、 ずいぶん話し合ったんですが、

その後も おーちゃんの意思は変わらず。




業を煮やした はっちゃんは、








10082809.jpg

っていうのはじょーだんで、




昔から犬猫を飼わせてもらえなかった代わりに 鳥だけは飼わせてもらっていたので、

鳥で我慢する、 鳥ならいいでしょ、  と 譲歩したのでした。    ← 新婚だったからね☆








10082810-1.jpg

数日後、  名古屋の病院に入院していた友人 あっこちゃんのお見舞いに、

もうひとりの友人 さっちゃんと二人でお出かけする機会がありまして。







10082811.jpg

その帰り道、 鳥を買いに行くことに。








10082812.jpg

昔は鳥だけのお店があったんだけど、 今ってどーなの? と話しながら、








10082813.jpg

名古屋ドームに隣接する、 大型ショッピングモールの中のペットショップへ行きました。








10082814.jpg

で、 さっそく鳥を探そうとしたんですが、




このペットショップ、 いや、 どこのペットショップも、

大抵 犬・猫 が主力商品のため、








10082815.jpg

どうしても配置がこうなってます。



これでは 鳥に到達するまえに








10082816.jpg

どうしてもこーなるダロー!!!




で、 どうしても








10082817.jpg

目が合うダロー!!!



そしたら








10082818.jpg

来るダロー!!!








10082819.jpg

押すダロー!!!








10082820.jpg

思うツボダロー!!!




・・・で、








10082821.jpg

見つめあう、 と。





しかし値段もさることながら、  ← 鳥、ン十羽分?

おーちゃんに 『 鳥買ってくる 』 つってきたしなー・・・と、








10082822-1.jpg

揺れに揺れまくる乙女ゴコロ。




そこへ 今まで静かに見守っていた さっちゃんの、








10082823.jpg

悪魔のひと押し、








10082824.jpg

そして ふた押し、








10082825.jpg

さらに み押しが、








10082826-1.jpg

ダメ押しとなり、








10082827.jpg

1匹のトイプードルと、 買い込んだ犬用品を車に乗せて家路についたのが、



4年前の今日、 8月28日午後8時頃 の出来事でありました。



そう、 我が家にももを迎えた日です。








10082828-1.jpg

思えば さっちゃんの “ 悪魔のささやき ” が無かったら

ももは今ここにいなかったかもしれません。




あのとき さっちゃんの言うことを聞いておいて良かった、 と

今は思います。





ただ、 あのとき








10082828.jpg

ネーミングだけは








10082829-1.jpg

言うこと聞かなくて良かったー、 と思ってます。       セツ子て・・・。




つーことで、 いわゆる 『 ウチの子記念日 』 を記念して、4年前を再現してみました☆



ランキング、全国のセツ子さんに土下座しながら参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← 違う。





|未分類 | comment(18) | trackback(0)

comment
ももちゃんウチの子記念日おめでとうv-315
はっちゃん、おーちゃん、こうめちゃんv-361
出会えてきっと幸せね~v-410
毎日がサバイバル・・かな?でも頑張って~v-411

でも・・あらやだ・・うちもさっちゃんと同じで、チェパパが「セツ子」が希望だったのよ・・(チェパパは蛍の墓のせつこの大ファンなのv-343v-389
うちもちぇり~を迎えてもうすぐ4年ちぇり~で良かったと
思ってますv-411
2010/08/28 14:49 | | edit posted by ちぇりんこ
記念日おめでとうございます!!
わんこたんとの出会い、それぞれドラマがあるんですね。
お友達のさっちゃん、ナイスささやき♪
セツ子もよかったかもよ。。。
小梅ちゃんストーリーも楽しみにしています。

よかったら私のブログにリンクさせて頂いていいですか?
2010/08/28 14:50 | | edit posted by チョ子
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
実はうちのみかんもドーム隣のペットショップでいただいた子なんです。
あそこはかわいい子が多くて有名なので
ももちゃんもかぁ~と納得です(^^)
うちも最初買うつもりなかったのですが
だっこしたらも~ダメでした。
最初の出会いってこんなもんですよね~。
2010/08/28 14:58 | | edit posted by あこちゃん
いつも見てます
どうも、はじめまして!
毎日楽しみにブログ読んでます。
いつもおもろいブログですが、今日はあまりにもおもろすぎてコメント残さずにはいられませんでした。

なんとも趣のあるイラスト・・・^^
これでも(あ、失礼!)ものすごく説得力があり、情景が浮かんでくるので不思議です(あ、また失礼!・・・)
本当に表現の仕方が上手ですね。

うちもワンコ飼いたいのですが、ダンナが絶対反対でして・・。

うちも、はっちゃんのように強行手段に出るのも良しかと
思っとります。

飼うならトイプーと決めている、そして一度はっちゃんの美容室でももちゃん、こうめちゃんに埋もれながらカットしてもらいたいと思っているリクユカでした。
2010/08/28 15:37 | | edit posted by リクユカ
おめでとう♪♪
ももちゃんの『ウチの子記念日』、おめでとう♪♪

ももちゃんとはっちゃんは、出会える運命が決まっていたのだと思います。 そして、小梅ちゃんも☆

これからも変わらず、皆で、楽しく暮らしてね☆☆  本当におめでとう♪♪
2010/08/28 15:50 | | edit posted by マリンママ
はっちゃんへ
モモちゃんの家の子記念おめでとう!!
そうそう、確か鳥を買いに行ったんでしたよね。
本当にさっちゃんに感謝ですよね。
これから続くワンコライフ楽しんで下さいね(*´∀`*)
2010/08/28 15:52 | | edit posted by ミルパパママ
”うちのこ記念日”おめでとうございますぅ~

出会いってこんな風に突然やってくるもんですよね。
きっと鳥を飼いに行く=ももちゃんと出会うだったんですよ。

PET PLUSでお買い上げされたんですか?
うちも同じですよ~

抱っこされますか?の一言で決めちゃった子なんです。
「うちに来るか?」って囁いたなぁ~~
2010/08/28 16:24 | | edit posted by まりも
はっちゃん、こんにちは。

ももちゃんの記念日おめでとう♪
そして、優しいおーちゃんが、
ももちゃんを受入れてくれたのですね♪
めでたし、めでたし!

ところでなんと!
私がお嫁に来る前に
わが家に「セツ子」っていう芝犬がいたんですよ!
(大笑)
2010/08/28 17:34 | | edit posted by メイのばぁば
うちの子記念日おめでとうございます^^*
以前にもコメしましたが、
なんか、ちょっぴり我が家のワンコを迎えた時と
想い出がリンクしてます(笑)

でも、さっちゃんさんと一緒にペットショップに行ったのも
すでに、ももちゃんとはっちゃんさんを結ぶ運命だったんですよね~☆
大切な友人さんですね^^*

ももちゃんもこんなんに愛されて幸せものですね~^^*
我が家も負けじと我が家のワンコを愛してあげたいと思います☆

そうそう!はっちゃんさんの笑いのセンスがツボに入ってしまい
毎日楽しく読ませてもらってます♪
ありがとうございます^^*
2010/08/28 18:33 | | edit posted by ゆきんこ
ももちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
4年前の出来事が再現ドラマのように
リアルに目に浮かんだよっ!
にしても、鳥科のイヌって後押ししてくれたさっちゃん
何度聞いてもナイスなフレーズ!(笑)
いつかももちゃんは飛ぶよね、きっと。
運動神経抜群だもん! きっと飛べるハズだYO~♪
2010/08/28 18:33 | | edit posted by はぐ
おめでとう
ももちゃんの家の子記念日おめでとう~。
ももちゃんがはっちゃん家の子になったのは、こういう経緯だったのね♪
で、気になるのが ももちゃんを連れて帰ってからのおーちゃんの反応・・・
次回はこれでお願いします。

あ、はっちゃんのシュールなマンガ、最近ハマりつつあって見ないと寂しいって言うか、写真が載ってる方が違和感アリなのは、私だけ?
2010/08/28 19:36 | | edit posted by はち
記念日
お迎え記念おめでとうございます♪
ももちゃんにヒトメボレだったのですねv-10
私も はっちゃんと同じように子供の頃
拾って来ては・・・飼ってもらえず・・・泣きながら公園へ
そんな繰り返しで、やっと今 2ワンと暮らしてますv-7

・・・さて・・・旦那様の反応はどうだったのか??
次回期待してます♪
2010/08/28 19:41 | | edit posted by saorin
はっちゃんへ
つちの子記念日おめでと~~~
でもモモちゃんが鳥化の犬だったとはまったく想像もしてなかったわ。
お見舞い帰りの大きな荷物にお~ちゃんの第一声はどうだったのかな?
これお返しやねん!なんて言ってないよね 笑
色んな縁があってモモちゃんがはっちゃんちに来たんだ
来るべきにして来た、今では大切な存在ね。
これからも長女モモちゃんと次女小梅ちゃんとのドッグライフを思いっきり楽しんでねv-410
2010/08/28 22:14 | | edit posted by 桃ママ
うちのこ記念オメデトウーー♪
まさに運命の出会いよね。
さっちゃんさん。3押ししてくれてありがとう。
そーかーモモちゃん鳥科だったんだ。
うちのイトコは「レン(シーズー)のゲージ買ってくる」
と言って、パピヨン(犬)買ってかえりました。
まだ、おーちゃんには
モモちゃんが犬ってバレてないよね?ww
2010/08/28 23:06 | | edit posted by ミホ
ウチの子記念日おめでと~~v-300

鳥買いに行ったはずが、犬になったってお話
(そうそう、「鳥科のイヌ」もね(笑))は覚えていたけど、
そんな経緯だったんだ~。

せつ子って言ったら、蛍の墓ダローー!!
切なすぎ~v-406

ちびももの、もこもこっぷりが密かに好きv-345
2010/08/29 00:06 | | edit posted by ふみふみ
つちのこ
うちのこ記念日おめでとうございます^^
ももちゃん、鳥科だったんですね!!
そして、この後のおーちゃんの反応は・・・??
続編、お願いしまーす♪
2010/08/29 00:18 | | edit posted by とっしー
ももちゃん はっちゃん
うちの子記念日 めでたく4度目おめでとうございます

抱っこしたらダメよ 抱っこは
その子以外目に はいらなくなるもん
かく言う我が家も
近所のわんこさんのトリミングのお迎えについて行って
抱っこしちゃったんだよねぇ りんさんを
犬嫌いなのに(笑)
2010/08/29 00:40 | | edit posted by あんこ
HAPPY ANNIVERSARY
うちも、娘が動物アレルギーということと、
(付録の)旦那の「うちは、魚以外のペットは飼わない!」の
(勝手な)ご意見で、約1年前までペットを飼っていませんでした。

でも、どうしても犬が飼いたいという娘に、
バースデープレゼントとしてトイプーを飼ったのですが、(アレルギーだからね)
ところが今じゃ(付録の)旦那「子供の様にかわいい、いや子供よりかわいいかも」と、言いよるし!!!

ももちゃん、はっちゃんに出会えて良かったねv-308

しかし、娘の為に飼ったCOCO、なんで私が毎日お散歩???
2010/08/29 00:51 | | edit posted by coco&mocha's mom
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/251-e5172831
trackback
 
