緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

はっちゃんの犬遍歴 と あの日の再現VTR ~ つづき
 
 
昨日、 ももを迎えた日から4年経ったということで

その日の様子をマンガで再現しましたね。





10082901.jpg

『 実家にさくらがいるから 』という おーちゃん ( ダンナ ) に反対され、

一旦は犬をあきらめ、鳥を飼う事にしたんだけども、

訪れたペットショップでももと出会い、 友人に囁かれ、 つい連れて帰ることになっちゃった!





と、 簡潔にすりゃ 3コマ & 3行で終わってしまうお話だったんですが、

みなさん たくさんのおめでとうコメントをありがとうございました。





で、 そのコメントを下さった中の数人の方から

『 続きを描けコノヤロー 』  と脅されたので、

震える手で描いてみました。   てへ。





********************************************


そうそう、 昨日は忘れてたけど、





10082902.jpg

車に荷物を積んでる最中に 携帯が鳴りましてね。








10082903.jpg

予想通りの おーちゃんです。








10082904.jpg

以下、 そのやりとり。





10082905.jpg



10082906.jpg



10082907.jpg



10082908.jpg

・・・ただの買い物かどうかは置いといて、








10082909.jpg

帰路についた私たち。








10082910.jpg

『 セツ子にしろ 』、 とうるさいさっちゃんを 








10082911.jpg

アパートまで送り届けて、








10082912.jpg

一旦 子犬ちゃんにはペットショップのダンボール箱に入ってもらい、








10082913.jpg

高速に乗って 我が家へ向かいました。








10082914.jpg

着いたのは 夜11時ごろだったかな。




ふと うしろを見ると、








10082915.jpg

買い物した荷物の山。








10082916.jpg

おーちゃんに電話をして








10082917.jpg

外へ出てくるよう指示。








10082918.jpg

で、








10082919.jpg

驚くおーちゃんに








10082920.jpg

ろくに説明もせず








10082921.jpg

荷物を運ばせました。








10082922.jpg

箱にサークルとか書いてあっても 何のことやら分からない、

外犬しか飼ったことのないおーちゃんでしたが








10082923.jpg

ついに核心に








10082924.jpg

近づきます。








10082925.jpg

あわてて制止したものの、

この際 隠したってしょーがない。





思い切って、








10082926.jpg

プレゼント大作戦に出てみましたー☆








10082927.jpg

じゃじゃーーーん☆                      ( ↑ すでに “ もも ” に決定済み )








10082928.jpg

しーーーーーん☆







・・・・・で、



どうなったかと言うと、




いつも たいがい温厚なおーちゃんだけど、




さすがに この時ばかりは








10082929.jpg

大興奮でした☆





そんなわけで、 あっさりももを我が家に迎え入れたおーちゃんですが、


毎年この日が来る度に 必ず言う不平不満が ひとつだけあったりします。





なんだと思う?




勝手に犬を買ったこと?



勝手に名前を付けたこと?



ううん・・・








10082930.jpg

どーーーでもいいことです。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← もも ちっさ!(当社比)





|未分類 | comment(13) | trackback(0)

comment
さすがです!
はっちゃんの勝利ですねv-10
ってか・・・期待通りです♪
旦那様の一言が笑えましたv-14

名古屋イオンでももちゃんと会われたのですねv-7
私も何度か行った事があります。
我が街とが違って・ペットコーナー広くていいっすね♪
2010/08/29 16:52 | | edit posted by saorin
つづきをありがとうございます。
その後が知りたかったのでスッキリしました!

おーちゃんさんはとまどいもなく即座にももちゃんを受け入れてくれて圧勝でしたね。
未だに夜ごはんのことを言い続けるのはきっとももちゃんとの出会いを一緒に果たしたかったからではないでしょうか?
ちょっと寂しかったからイジワルしてきてるんでしょうね。

おちゃめな旦那様じゃないですか!?
2010/08/29 17:06 | | edit posted by まりも
おもしろかった~~~v-291
一気に昨日今日のマンガを見させてもらいました~
最高~♪です

そのときの様子がよ~~くわかりました~

はっちゃんも、おーちゃんも、さっちゃんも最高~v-218
2010/08/29 19:01 | | edit posted by みんみん
プッ
おーちゃんあっさりすぎ~(笑)
でもお陰ですんなりももちゃんが家族になれたんだから、いっか♪
おーちゃんバンザイ!
しっかし、おーちゃんが毎年思いだす事といったら・・・食べ物の恨みは強いってホントだね(笑)
2010/08/29 19:19 | | edit posted by はち
はっちゃんへ
お~ちゃんの対応が気になってたけど、事なきを得たようね。
やっぱり来るべきにしてきたモモちゃんね(^^)
2010/08/29 20:22 | | edit posted by 桃ママ
はっちゃんへ
犬好きのおーちゃん、抱っこさせてしまえばこっちのもの。
ペットショップと同じじゃん(笑
まわし者だぁー(☆∩艸∩)
でも、これが幸せの始まりなんだよね(*´∀`*)
2010/08/29 21:44 | | edit posted by ミルパパママ
もともも犬好きのお~ちゃんですよね!

そりゃちょろいもんですよねv-391

ところでこうめちゃん迎える時はおーちゃんは賛成だったのかしら?

いずれにせよ、楽しいワンライフおめでとうv-315
2010/08/29 22:38 | | edit posted by ちぇりんこ
子犬ダッコさせられたら、もう笑顔しか
出ないでしょ(笑)
作戦勝ちですね^^←作戦というのか?
その行動力があたしにもあれば、
今頃我が家にも、ホワイトプーちゃんがいる
はずなんだけどな・・・。
小心者のわ・た・し♡
2010/08/30 00:26 | | edit posted by とっしー
ももちゃんうちのコ記念日、遅ればせながら
おめでとうございます。

マンガ、ひっじょおに楽しませていただきました。
鳥科の犬として持ち帰ったと以前読みましたが、
私も続きが気になっていたのです。

三脚ポチをされた時のことを思い出しながら(笑)


やはりぃぃ。さすがです、おーちゃんv
ひとめでイチコロでしたか。
プレゼント作戦大成功でしたね。

・・・うちもまねして2匹目を・・・・(妄想)
2010/08/30 07:47 | | edit posted by miw
そーよね 抱っこさせちゃえばこっちのもんよね

で やっぱりももさんの
すばらしい飛び技は 鳥科だからかしら

「……とりあえず 飛べ!!」の
コメントが忘れられなくて(笑)
2010/08/30 10:00 | | edit posted by あんこ
すごい!!
はっちゃん楽勝じゃないですか♪
ってか、おーちゃんの懐が底なし沼的だったのか(笑)
でも、子どもと動物には、いつもしてやられます(^_^;)
かわいいワンコを前に、なかなか怒れませんよね(^_^)
私は昔、野良ワンコを飼ってもらいたい一身で、あたかも我が家の前に捨てられていたかのよーに演じて、母に「ワンコ飼ってぇ~」とお願いしたことがあります。
すでに我が家にワンコがいたこともあり、「もうこれ以上犬はいらん!!」と言っていた母ですが、小さな子を見せると途端に豹変!!
「あらぁ~、まだ小さいのに可愛そうに。。。」と言って、すぐに世話を始めます。
あのつぶらな瞳で見つめられたら、どんな悪党もイチコロっすね(^◇^)(笑)
おーちゃん、カツ丼と焼きそばのハーフ&ハーフ、すっごい贅沢な組み合わせだと思いまっせ(^o^)丿
2010/08/30 10:24 | | edit posted by ぼ~
本当はおーちゃん犬飼いたかったけど
さくらさんの手前遠慮してたのかしらww
せつ子ちゃんももちゃんが
大歓迎で迎えられて良かったですーー♪
2010/08/30 12:45 | | edit posted by ミホ
良かった♪良かった♪
思った通り、すんなりおーちゃんに受け入れてもらって、本当に良かったね♪

優しい旦那さまで、幸せだね☆☆☆ 
2010/08/30 14:43 | | edit posted by マリンママ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/252-862ca285
trackback
 
