緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

生き物の不思議
 
 
生き物って不思議です。





水槽の金魚たちは 瞼も閉じずにどうやって眠るのか。

軒先のクモは なぜあんなに綺麗な多角形の巣を張れるのか。

ベランダのカメムシは 自分で自分が臭くないのか。





唐突ですが、 そんなことを ふと思ってみたりするはっちゃんです。 こんにちは。






10083001.jpg

ある日の夜、 『 爆笑レッドシアター 』 を観ながら、








10083002.jpg

おーちゃん ( ダンナ ) と二人して 『 YTB48 』 に食いついてたら








10083003.jpg

ふと、








10083004.jpg

網戸に留まっている何かに気付いたはっちゃん。




周りは真っ暗だから、網戸にしておくと 色んな虫が寄ってくるんだけどね、


このときはっちゃんが気付いたのは








10083005.jpg

ペタッと網戸にくっついたカエルさんでした。




吸盤っぽい足のイメージから ガラス窓にくっつくのは納得いくんだけど、








10083006.jpg

網戸なんかスカスカしてるのに、 なぜこんなにペタッとくっついていられるのか。



裏側から見たのは初めてだったので、








10083007.jpg

ちょっと興奮気味に おーちゃんを招集。








10083008-1.jpg

呼ばれたおーちゃんも一緒になって








10083009-1.jpg

小走りにこちらへ向かおうとした、




その時。








10083010-2.jpg

おもむろに走り出した小梅さんが








10083011-1.jpg

網戸 ばい~ん。




・・・我が家の








10083012.jpg

・・・我が家の小梅ちゃんは どうしてこんなに意地悪なのか、


またひとつ 生き物の不思議が増えた夜でした。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(6) | trackback(0)

comment
「ベランダのカメムシは 自分で自分が臭くないのか。」大爆笑!一度聞いてみたいね(笑)
我が家も先日ガラス戸にヤモリが引っ付いていました。
裏から見るとなかなか可愛いものでしばらく見入っていました。
上手にくっついているものですよね。
2010/08/30 16:38 | | edit posted by あいラブyouママ
はじめまして。
はっちゃんさん。

もう面白過ぎて、暇人な私は
会社のPCで仕事中にも関わらず
最初から全部見させていただきました。

小梅ちゃん最高に好きなキャラです。
後、笑いを堪えるの大変でした。

これからもめちゃめちゃ楽しみにしてます。
2010/08/30 17:37 | | edit posted by sakimama
小梅ちゃん最高w

帰省していたため数日分一気に見せていただきました^^
モモちゃん買ってきた日の話めっちゃ好き~
私もそれに近い状態でティディをゲットしましたんで
オンラインだけど・・

しっかしはっちゃん!絵上手ね~
シンプルだけど、めっちゃ伝わるもん
私もその才能ほしい~~~!!

で!はっちゃんの写真も好きなんですけど^^
新しいのも楽しみにしてるんですけどぉ~~♪
2010/08/30 19:01 | | edit posted by ゆーこねぇ
はっちゃんへ
(☆∩艸∩)ワハハハ~。
相変わらず、小梅ちゃんのキャラがカワイイ♪
アノ三角の目して激突してるのがまた良いね(*´∀`*)
そう言えば・・・最近写真ないね(笑
カメラ、壊れた?
でも、この絵判りやすいわ(*´∀`*)
網戸なんて、メチャ手混んでるよ。
この線大変だったでしょう。
2010/08/30 19:36 | | edit posted by ミルパパママ
あはは^^
はっちゃんさんへv-221
小梅ちゃん・・・・すごいですね(笑)
あたしも、トイプーのオスを飼っていて、
なかなかなついてくれません(汗)
はっちゃんさんのブログ、いつも楽しみに見ています^^
とても面白いですe-280
これからも更新よろしくお願いしますね☆
2010/08/30 19:57 | | edit posted by 如月 杏
こんばんは☆
1年ぶりくらい?のコメントですr( ̄_ ̄;)
ミニピンのけんたママです・・・汗
お・・・覚えてませんよね?絶対!!
去年から毎日お通夜の様な日々を送っておりましたが
凹んだ時にも毎晩寝る前にはっちゃんのブログを見て
1年。。。寝る前に「くすッ♪」っと笑って過ごせました。
ありがとv( ̄ー ̄)v

ってかね・・・汗
下の友達が言ってる「セツコ」
あたしの友達が「セツコ」なの♪
ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

昨日からコメントしたくて
ウズウズしてたわッ♪

そして最後に
「カエルさん」は元のポジに帰還できたのか?!
もうッ♪全く自由な小梅ちゃんだことッ♪
おほほほほほ(*  ̄▽)o□☆□
2010/08/30 23:05 | | edit posted by けんたママ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/253-dea2ca48
trackback
 
