緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

意外なリアクション
 
 
こんにちは。  はっちゃんです。



昨日の夕方、 実家から 『 ごはん食べにおいで 』 と甘い誘いがあったので、





10083101.jpg

散歩がてら モモウメ連れて出かけてきました。








10083102.jpg

ダイニングから閉め出されたモモウメが

すりガラス越しにぼんやり見える中で お食事スタート。








10083103.jpg

この日、おかずの中にあった焼魚が

ちょっと高級な鰆 ( サワラ ) だったらしいんだけど、








10083104.jpg

仕事が終わってから来るおーちゃん ( ダンナ ) のせいで ために、 半分しか食べれませんでした。








10083105.jpg

食後、 母が洗い物をしている間に

おーちゃん用のおかずをモモウメの届かないところへ移動させたりしていると、








10083106.jpg

またもや 母得意の、散歩のお誘い。


ま、ちょっと食べすぎちゃったし 行っとくか。


ってことで、 誘いに乗りました。








10083107.jpg

初めて2頭引きリードを持ってみた母から、

意味不明の疑問を投げつけられながら 約1時間。








10083108.jpg

無事、よそのワンコにも会わず散歩を終え、








10083109.jpg

実家へ戻って ももの足を拭き、








10083110.jpg

そして








10083111.jpg

小梅の足を拭き、








10083112.jpg

部屋へ入ると、








10083113.jpg

ももの姿が見当たらない。








10083114.jpg

と、 かすかに背後に聞こえた物音は








10083115.jpg

台所からのようです。




おーちゃんのおかずは 手の届かないところへ置いたはず・・・

まさかな・・・



と思いながら







10083116.jpg

そーっとのぞいて見てみると・・・








10083117-1.jpg

ももが あのサワラに食らいついとる!!   ← はっちゃん母が移動させてた




おーちゃんのサワラなのに! ( 建前 )


はっちゃんでさえ 半切れしか食べてないのに! ( 本音 )








10083118.jpg

で、 即刻 現行犯逮捕のうえ








10083119.jpg

久しぶりに 大きく








10083120.jpg

長いカミナリを落としてやったんですけども、



その様子をじっと見ていた小梅さん、



思い立ったかのように








10083121.jpg

突然 はっちゃんにまとわりつき、 『 ご機嫌とり踊り 』 を始めるではありませんか。




いつも ももにイジワルばっかりしてる小梅が・・・


腹の中 真っ黒な小梅が・・・


なんという意外なリアクション・・・!!








10083122.jpg

その表情は 『 怒らないでー 』 『 許してあげてー 』 と言っているようにも見えて


なんだかじーんときたはっちゃん、








10083123.jpg

小梅をぎゅっと抱きしめたあと、


『 ここは小梅に免じて ももを許してやろうかな・・・ 』








10083124.jpg

と 思ったんですが・・・





・・・ねぇ

小梅ちゃん・・・、





せっかく仲裁に入ってくれたのに

ホント申し訳ないんだけど・・・








10083125-2.jpg

あの子、 やっぱ 怒ってもいいかしら。




ランキング、ぜんっぜん反省してないももと参加中
 ↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(10) | trackback(0)

comment
わっはっはっは!!
いやぁ笑った笑った!
グルメなももちゃん
さすがだわv-425

小梅ちゃん
好感度アーーーップv-218
てっきり続きのサワラを食べてると思ったけど
2010/08/31 14:25 | | edit posted by ここなっつ
も~大笑いv-411思わず噴出しましたv-356
こうめちゃんのめったにない優しさも、ももちゃんにとっては
絡まったさわらしか目に入ってないのね~v-408

ちなみにけっきょくおーちゃんのおかずはv-361

2010/08/31 15:02 | | edit posted by ちぇりんこ
麗しき姉妹愛~♪
そんな気が。。。(笑) でも、ももちゃんがジャンプして取ったのかと?  母上が、移動させてたとはね~。

でも、小梅ちゃんも、優しいねぇ~。 見直したよ♪

叱られてもなお、毛に絡まったサワラのかけらを舐めようと必死のももちゃんの姿には、又、又、笑わせてもらいました~♪
2010/08/31 15:30 | | edit posted by マリンママ
はっちゃんへ
小梅ちゃん優しい~(☆∩艸∩)
小刻みに怖さで震えてると思ったら、
モモちゃん、諦めもせずに毛に絡まったさわらに
必死だったんだ(笑
2010/08/31 16:39 | | edit posted by ミルパパママ
どうもです。いつも読み逃げしてます。(初コメじゃないですよ)
またげらげら~ワラってたんっですけど、わかる~わかる~だったので、
またまた手が動いてしまいました。


小梅ちゃん、頭いいですね~
私もそんな頭脳が欲しいな~

小梅ちゃん、本当もうちょっとちゃんと食べてたらばれなかったのにね~

ももちゃんたち骨とかは大丈夫だったですか?
2010/08/31 20:34 | | edit posted by ろく
ももちゃんをかばう小梅ちゃんに感動v-353
そしてサワラi-276への執念を見せてくれた
ももちゃんに爆笑i-237

そして夕食がなくなっちゃったおーちゃんに同情i-238

はっちゃんファミリーのファンになった主人がおーちゃんのサワラをやたら気にしていましたi-229
2010/08/31 22:13 | | edit posted by ちゅけ
初コメです♪
はっちゃんさんのブログ、密かに(笑)拝見していたリロママです♪
むっちゃ楽しくって、久々にパソコンの前でクスクス笑っちゃってます(^-^)
ももちゃんと小梅ちゃん、そして、はっちゃんさんの大ファンです。
サワラのかけらを必死に食べようとする 小梅ちゃん・・・(笑)もーぉ面白すぎですっっ!!
またお邪魔しますね♪
あっ、私のブログにリンク貼ってもいいですか??
2010/08/31 23:16 | | edit posted by リロママ
はっちゃんの気持ち、よ~~~くわかります!!

すっごくおもしろかった~~

ももちゃんの毛に絡まったサワラのかけら、わかる~~~

でも、やっぱり家族なんですよね~
小梅ちゃんの踊りに感動~♪
2010/09/01 08:23 | | edit posted by みんみん
初めまして
いつも楽しく読んでます。
サワラ話、最高(笑)
私のお気に入りブログに登録させていただきました!
また遊びにきまーす。
2010/09/01 11:17 | | edit posted by 桜子
モモちゃん・小梅ちゃん最高
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
あのピカソ的な絵にハマりまして、すっごく楽しいです。
私も茶色いトイプー1匹います。なぜかダブるような・・・
もう大好きです。また是非ぜひあの味のある絵をみせて下さい。
2010/10/01 13:16 | | edit posted by hidemaro
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/254-1ab7cf21
trackback
 
