緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

カミナリ と モモウメ
 
 
自宅で美容室を営んでいるはっちゃん。




『 自宅だったら 1日中ワンコといられるからいいねー 』


などと思われがちですが、



忙しい日は なかなかそんなわけにもいかず






10090201.jpg

モモウメも一日中ほったらかしです。




なんせ1人しかいないもんで、








10090202.jpg

接客、 お茶出し、 電話応対、 掃除、 片付け、 タオル洗い などなど、

やること山積。





日が暮れても 住居のほうのカーテンは開けっぱなしだわ、 真っ暗だわ、 洗濯物は干しっぱなしだわ、

なんてこともちょいちょいあったりします。






で、 こないだもそんな忙しい日だったんですけども。








10090203.jpg

日も暮れた頃、 最後のお客さんをカットしていると








10090204.jpg

稲光とともに カミナリの音。 








10090205.jpg

猛暑続きだからね  少しは打ち水効果もあるといいけどー なんて話しつつ、


内心ちょっとモモウメを心配しておりました。





で、 そのお客さんが帰る頃になっても








10090206.jpg

雨は少し小降りになったものの、 カミナリは止まないまま。








10090207.jpg

モモウメのことが気になったので、 大まかな片付けだけ済ませ








10090208.jpg

奥へ入り、








10090209.jpg

真っ暗な部屋へ。








10090210.jpg

姿の見えない ももを探すと、








10090211.jpg

なにやら足元で地震発生中。 ( ← 震度2弱 )


そーっとのぞいて見てみると








10090212.jpg

すでにほぼ燃え尽きた、 灰色のももちゃん発見。


で、 そんなお気の毒な犬を抱いて、 








10090213.jpg

小梅の姿を探そうとした その時。








10090214-2.jpg

空を割るような、 ものすごいカミナリ!



そりゃー 飛び上がるほどビックリしましたよ、

もももはっちゃんも。








10090218.jpg

で。

小梅さん、 そんとき見つけたんですけどもね。




え?

何してたかって?




・・・えーと。








10090215-3.jpg

稲光浴っつーの?  アレやってた。  シッポ振って。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


 本日のおまけ画像 ( 開ききるまで待つのですよ )
  ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
てなわけで、 ←?

今日は朝から手が離せない仕事ばかりだったので、  ← 要するにカットばかりだったっつーこと

ずいぶん遅い更新になっちゃいました。




朝にはほとんど出来上がってたのにアップする暇がないなんて、

もどかしさに心が折れそうでした。   なんちてー。





それはさておき、

手抜きの絵ばかりじゃナンなので、

今日の記事の実写版もどーぞ♪


 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


10090216.jpg

もも @ カミナリにより隠居中





10090217.jpg

小梅 @ カミナリ鑑賞中



はっちゃん @ ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル






|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
待っていました~
今日は更新遅いな~(涙) 更新無いのかな(涙)…と、何度もブログを開け開けしていました。で、今、おっ!更新だ!(喜)で早速拝見~! あ~、今日は超忙しかったんだ~と納得して読んでいって、やっぱ、最後オモロイ(笑)
ももちゃんに同情しつつ、小梅ちゃんが気になっていたら落ちた落ちた。
へ~ 、雷鑑賞するワンコいるんだ・・・
ほんとに小梅ちゃんってすごいねえ。タフだわ。
ももちゃん、もちろん超かわいいし。毎日応援してるよ。

2010/09/02 20:38 | | edit posted by マロンとくるみの母
待ってました!^^
さすが小梅ちゃん肝がすわっとるなぁ~w
モモちゃんと足して2で割ってちょうどいいかも(笑)
2010/09/02 20:41 | | edit posted by ゆーこねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02 20:51 | | edit posted by
はっちゃん…毎日更新すごい(感涙)
むりせずにね~(更新したくてしかたなかっただろうが)ww
トッポはうちに来てすぐぐらいの時に雷なったんだけど
どうも初雷だったみたいで、なんと!!
トッポちゃんプードルのくせになのに
両耳がピーーーーンッと立ってました。
今では「雷=誰かが外にいて音を鳴らしてる」なので
吠えますwww
昼間は実家で過ごしてるセレブなワンコなので
雷鳴った時の様子をきいたら
全く動じることなく普通にすごしてるとか…
白毛は肝がすわってるんかな。
今まで3匹犬と過ごしたけど、こんな感じは初めて。
2010/09/02 21:05 | | edit posted by ミホ
はっちゃんお仕事お疲れさまでしたv-273
更新してあって良かった~待ってたのよ~v-411
一日一回の大笑いタイム・・v-411
でもあまり無理しないでね~v-22

に・・してもこうめちゃんさすがだね~
雷より人間(男)が怖いのもなんとなくうなずけるv-356
2010/09/02 21:10 | | edit posted by ちぇりんこ
ザ・尊敬
大変ご無沙汰しております。

いやぁ~
はっちゃんの独特な絵のマンガと、独特な表現力には尊敬の意を示しつつ・・・
毎日毎日めちゃくちゃ楽しみにしてりおります^^;

あの、黒い線だけの絵にはものすごい表現力があり、
手抜きの絵なんて、とんでもない!!!!!
絵のスミズミまで、関心しながら読ませてもらってます♪

そして巧みな文章力・・・
今日のツボは
「すでにほぼ燃え尽きた、 灰色のももちゃん発見。」
もー、どんなけ上手いんですか!?

犬に興味のないうちの姉までもが、毎日お気に入りに入れて
読んでいるそうです(笑)

毎日更新大変だけど、がんばってね~!!!
楽しみにしてまーす♪
2010/09/02 21:31 | | edit posted by kaja
はっちゃんへ
1人で全てをやりきるお仕事、大変ですよね。
やる事一杯だもんね(^_^;
しかし…小梅ちゃん。
アノ怖がりようだと、雷も・・・と心配したが何のその。
観賞してたんだ(笑
2010/09/03 05:21 | | edit posted by ミルパパママ
ワンコはみんなカミナリ怖いのかと思ってました~
小梅ちゃん、観賞するなんて・・・
うん?ある意味綺麗かな?^^
でも、やっぱ私は怖いな・・・
2010/09/03 09:51 | | edit posted by みんみん
はっちゃん、ももちゃん、小梅ちゃん、こんにちは♪

はっちゃん、お仕事お疲れさまぁ~(^o^)丿
いくら家で仕事しているとはいえ、忙しいと家のコトなんてできないですよね☆
そんな中でのブログ更新、あざーっす(^_^)

ももちゃん&小梅ちゃん、いっつも期待を裏切らない反応してくれますねぇ(笑)
ももちゃんがビビって、小梅ちゃん余裕って、想像できるけど笑ってしまいました・・・会社の自席で(^_^;)(笑)
ももちゃんの反応は、結構普通ですよね。
でも小梅ちゃんは・・・雷の何が気に入ったんだろうか。
昔我が家にいたワンコは、ももちゃん同様苦手で、すぐに小屋に入って小さくなってました。
小梅ちゃんが稀・・・なんですよねぇ(@_@)
まぁ、もし雷大丈夫な子がいたとしても、シッポ振るまでいくかなぁ(^_^;)
ももちゃん&小梅ちゃんが、色々、どんな反応するのか楽しみです♪

はっちゃん!
仕事頑張ってえぇ~~(^o^)丿
私もブログ見つつ頑張ります(^_^)v
2010/09/03 10:36 | | edit posted by ぼ~
ノンフィクションだったのね
最近、カミナリ多いですよね~

ももちゃんの様子
納得v-237

小梅ちゃんの様子
フィクションよね~v-236

えっー
ノンフィクションだったのねv-237
おそるべし 小梅ちゃんのだね。


最近、なかなかアップ出来なくて ネタだけたまっていきます。
はっちゃんは スゴイv-218と思う 今日この頃ですv-222
2010/09/03 12:30 | | edit posted by ももこだょ
毎日、ご苦労様~♪
はっちゃん美容室を、一人で切り盛りされてて、ほんとご苦労様です。

ももちゃんも、雷が苦手なんですね;; 家のマリンも同じです;;
ブルブル震えて、ほんと可哀そうですよね。 これからの季節、雷が多くなりそうなので心配です。

それにしても、小梅ちゃんはやっぱりすごいなぁ~♪  その根性、少し分けて欲しいです☆☆
2010/09/03 15:55 | | edit posted by マリンママ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/256-1b7cf585
trackback
 
