緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

砂かけ梅さん
 
 
10090301.jpg

ネコちゃんです。








10090302.jpg

基本 ネコちゃんは、








10090303-1.jpg

ウンチをしたあと、








10090304-1.jpg

前足で砂をかけ、








10090305.jpg

ウンチを隠す習性があります。








10090306.jpg

だからネコちゃん用トイレは シーツでなく砂だったり、

飛び散らないよう周りを囲ってある物だったりするわけです。








10090307-1.jpg

こちらモモウメ @ 散歩中。




ももがやるのは見たことないけど、 

犬にも似たような習性を持つ子がいるそうで。








10090307.jpg

こちらの小梅さんですけどね。








10090308.jpg

この方も、








10090309-1.jpg

ウンチをしたあと、








10090310.jpg

ネコちゃん並みに 砂をかけるんですけども、         ( ↑ ただし後ろ足 )








10090311.jpg

彼女の場合、



ウンチを隠す習性っつーか








10090312.jpg

飼い主を汚す習性があったりします。


ウンチ ここじゃねーよーーー



ランキング、砂まみれで参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル






|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
うちのワンちゃんは基本、家でのトイレなんですけど
トイレで大を済ませたら3回に1回ぐらいは砂をかけるような
行動をしますよ~~
カーペットの上で必死に後ろ足をケリケリ・・・

もっぱら隠せてはいませんけど(笑)
2010/09/03 15:28 | | edit posted by まりも
犬の本能☆
砂かけ・・・元々は、犬の習性・本能だったみたいですよ。

小梅ちゃんは、本来の『犬らしい犬』なんですよ♪
2010/09/03 15:46 | | edit posted by マリンママ
ちっぎゃーうもん
v-96
猫は足ではなく
手を使います♪
これが結構器用です。v-219


2010/09/03 18:03 | | edit posted by あづきまぁむ
おひさです
お久しぶりでーす!

最近、うちのダンナも会社でこっそりこちらのブログを見ているらしく
みんな真剣な会議をしている横で笑いをこらえるのが大変と言っておりました (。-∀-)

うちのリキも小梅ちゃんと同じ同じ。
しかも、一旦ウンチから離れて私が撤収するタイミングでやるので
常に注意が必要です(笑) (砂利道は特に危険ですw)
2010/09/03 18:14 | | edit posted by 双葉
今晩は はっちゃん

やっぱり、小梅たんは、いーわー!

どんなに会社でいやな事あっても、はっちゃんの
小梅たんのお話を見るだけで、がははっと笑い
スッとするもの・・・

今日も1日の疲れを癒してくれる小梅たんに乾杯?、完敗?
です。


2010/09/03 18:41 | | edit posted by milkばーば
猟のために存在を隠す猫とは逆に、縄張り意識が強い犬は存在をアピールするために糞を堂々とさらす習性があります~
足裏の汗腺から出る匂いを糞の周りの草や土にこすりつけて飛び散らせることで、ここは自分の縄張りだ!と主張してるのです。
自分を「巨大で強いんだ」と思わせるために視覚的効果を狙って糞の周りを荒らしてわざと糞を目立たせてるのです。
でもね・・それは♂だけの習性ですってよ・・。
2010/09/03 19:28 | | edit posted by プードル♂ママ
はっちゃんへ
家でうんちすると、たまにしゅりがそんな事するよ。
やったぞぉ~って。
ミルやアノンはしないなぁー(*´∀`*)
しかし小梅ちゃん、はっちゃんを埋めてどうする(笑
2010/09/03 20:44 | | edit posted by ミルパパママ
ニャンコのモザイクに爆笑しました.
モザイクかけると、こうもあやしくなるのは
なぜでしょう・・・。
ニャンコなのに(*^m^)ププ

うちのお嬢さんはうんpをしなくても、
何かちょっとあると、
後ろ足をザッザッとするんですよ。
なんつか”してやったっ”的な感じがします。
2010/09/03 20:51 | | edit posted by miw
あ"ぁ"ぁ"ーーー汗
うちも時々する・・・する・・・
しかし。外だけどねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・ってかーー!!!
その足。クロックス!?
外だよね・・・
一緒ぢゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

良かったー(/ヘ ̄、)グスン

うちの子が変な習性があるのかと思ってましたぁ♪
2010/09/03 21:10 | | edit posted by けんたママ
はっちゃんへ
先住犬のボギーがそうだったよ。
ウンチにドロかけてるつもりなんだろうけど全然的はずれ
思いっきり砂かけするもんで砂利が顔面に飛んできたことあったわ (笑)
2010/09/03 21:13 | | edit posted by 桃ママ
うちは2ワンともしますよ~
でもポーズだけね・・家の中でもやってます・・しかも・・
なにもないとこで・・

いみないけど・・v-408

2010/09/03 21:33 | | edit posted by ちぇりんこ
習性なんですか。。。。
うちは、2匹ともしないです。砂かけ。。。v-286
犬の習性がないんだきっと。。。。(涙)

COCOは、じーっと一箇所でせず、
歩きながらウンOをするので、
娘は後処理が大変になるので、
イライラすると言っていました。

MOCHAは道路の真ん中でします。
草むらでしたくれればいいのに。。。
いつ、車が来るかと、ヒヤヒヤものだと
息子は言っています。
2010/09/03 22:22 | | edit posted by coco&mocha's mom
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/257-8d3dd575
trackback
 
