緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

消えた高級魚
 
 
いつものことですが、


我が家のももさん、





10090801.jpg

おーちゃんの食事中は必ず








10090802.jpg

その跳躍力を生かして                      ↑小梅は5cmしか跳べない。








10090803.jpg

無理やり背もたれに乱入します。



ただこの方、








10090804.jpg

 ↑ はっちゃん実家にて 『 サワラ盗み食い 』 の前科 がありますので、


例えば おーちゃんの帰りが遅いときなんかは









10090805.jpg

おーちゃんが帰ってくるまで 椅子はピッタリ収納します。



また、 帰ってきたおーちゃんが食事中に席を立つときは、








10090806.jpg

椅子をテーブルから遠く離したりもします。




で、昨夜のこと。

はっちゃんは先にごはんを済ませてました。








10090807.jpg

おーちゃんから電話があったので、ごはんの準備にかかります。








10090808.jpg

と言っても、 昨日はいただき物の 『 うな丼 』 だったので、 チンして終了ですけども。


もちろん、椅子はピッタリ収納して








10090809.jpg

まもなく 自宅 ⇔ 会社 が車で3分のおーちゃん帰宅。


で、





10090810.jpg

おーちゃんが食卓につくやいなや、 ももも食卓につきます。  ← 根本的におかしい


と、その時。








10090811.jpg

おーちゃんがなにやら思い出し、








10090812.jpg

いつものように テーブルから椅子を離して席を立ちました。



この時 はっちゃんは何をしてたかというと、








10090813.jpg

椅子に登れない小梅が諦めてふてくされてる姿が面白くて、








10090814.jpg

色んな角度から写真を撮っておりました。


その間、わずか1分ほど。



すると不意に








10090815.jpg

小梅が猛ダッシュ。








10090816.jpg

駆け寄る小梅、 なにやらモゾモゾうごめくもも。




こ、 これは・・・!


も、 もしかして・・・!!








10090817.jpg

と、 ももの再犯を疑いましたが、



すでにももの口の中は空っぽ。



しかも あの時 と違って








10090818.jpg

その瞬間を目撃していないので、 現行犯逮捕は出来ません。








10090819.jpg

そのうえ椅子は離してあった・・・。








10090820.jpg

っつーことで、 現場検証です。








10090821.jpg

まず、 お箸手前に遺された遺留品。


( ペロッ )   うな丼のたれですね、コレ。








10090822.jpg

そしてこれが現場に残されていたうな丼です。


一見、 何も被害を受けていないように思われますが








10090823.jpg

おーちゃん帰宅前の画像と比べると、 明らかに一枚減ってます。



っつーことは、


犯人は、


うな丼からウナギ一切れをテーブルの上に引きずり下ろし、








10090824.jpg

こんな顔していただいちゃった、








10090825.jpg

異常に胴の長いトイプードル ( 高級魚窃盗の常習犯 ) ではないか、


と推測されますが 皆さんいかがでしょう。





・・・・・





では、 異論がないようなので、








10090826.jpg

あの子 確保します。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← 『 なにそれ知らない 』とか言ったら年齢詐称で確保





|未分類 | comment(13) | trackback(0)

comment
大爆笑しました(笑)
おそらくクロですねww

うちのプーちゃんも椅子に座ってご飯食べると必ず横にやってきて狙うのでとっても気持ちわかります。

何回も食われたし(汗

一回イカを勝手に盗み食いして案の定吐いた時はあまり同情できませんでした(笑)
2010/09/08 13:13 | | edit posted by CHIHIRO
大爆笑
ももちゃん、今年は猛暑だもんね!うなぎで夏ばて防止よね!
それにしても、ももちゃんの体は良く伸びそう(掃除機のホース並み?)
いすに座って上目使い、舌ペロンのももちゃん、最高です!

はっちゃん、いつも愉快なブログ有難う!
2010/09/08 13:20 | | edit posted by クラウスママ
これまた、家と一緒~~v-291
席を立つときはイスをテーブルにピッタリくっ付け!
離れる時は、テーブルに届かないほど引き離し!

でも、違うのは家はダックスのココアで
しかも胴が長いけど、足が異常に短いため絶対に届かないっということ(笑)

2010/09/08 14:49 | | edit posted by みんみん
あはは~ももちゃんまたやらかしましたね!
顔付きがブラックね~v-411

うちも昨日やられました・・卵焼き・・チェパパの昼ご飯のおかずに用意してたのを・・下からクロスを引っ張って
お皿ごとゲッチュしやがりました・・うららの野郎v-359

2010/09/08 15:16 | | edit posted by ちぇりんこ
うちも
テーブルにピッタリ椅子をしまい、立つときは椅子をかなり離して席を立ちます
うちはまだプードルのプリンは椅子にとび乗らないのですが、ダックスが3匹ともかなりの跳躍力???
一度はおやつにケンタッキーフライドチキンを息子に置いておいたら3匹で全部やられました(T_T)
すぐに病院に行ってレントゲン撮ってもらったらお腹には骨だらけ・・・もうあのときはあせりましたよ~~~!!

わんこはすごい食い意地が張ってるから気をつけないと^m^
2010/09/08 15:32 | | edit posted by きよ
いつも楽しく拝見させてもらってますが、
コメントは久しぶりな自分勝手な読者でスミマセン。


「ウナギイヌ~??何それ知らな~い」

薄汚ねぇシンデレラをリアルで知ってる私が
ウナギイヌを知らないって言ったら確保されちゃいますね。
おひさまが西から上って東へ沈んじゃいます。

今日もツボ、ド真ん中でした。
2010/09/08 15:59 | | edit posted by わがままねこ
う・・・・・・うっ・・・・


ウナギいぬ~~~(笑)


なんなニャロメにベシも描けますが(^_^;)


ももちゃんのび~~~ってして食べたんだろうか

そんな怖い思いしても、ウナギは魅力よね~w
2010/09/08 16:51 | | edit posted by ゆーこねぇ
はっちゃんへ
これは・・・
きっとクロですね。
家は結構大丈夫のようですが、いなくなる時はちゃんと
隠してから席を立ちます。
1回この癖がつくと、もうどうしてもだめだから・・・。
この犯罪は、再犯率高いのよ。
2010/09/09 01:02 | | edit posted by ミルパパママ
『いーのいーの一口もらったら帰るから』
本当に一口(一切れ)なのね。
ちゃんとおーちゃんの分残しておくうなぎ犬ちゃん、優しいわ~

ジャンプしてテーブルに上がってゲットし、戻ったのかと思ったけど、
さすがにそこまで大胆な行動しちゃうと後ろのはっチャンに気づかれるわよね。

どんぶりを倒さず取れたのが不思議・・・
おーちゃんがテーブルの隅にわざと置いてったとか・・・
共犯かもよー  (¬_¬) あやしい

本当に犯人はうなぎ犬の単独犯だったのか、
うなぎ犬はどこまで伸びたのか現場検証再現お願いします<(_ _)>
2010/09/09 07:39 | | edit posted by わっふる
はっちゃん、ももちゃん、小梅ちゃん、こんちは♪

完全に犯人ですな!
完全犯罪を達成したかのような、ももちゃんの表情が笑える(笑)
それにしても、椅子も離れてたのに・・・よっぽど食べたかったんだねぇ(^_^;)
人間と一緒で火事場のクソ力・・・バカ力か??
が発動したのだろうか。
決定的瞬間が見れなかったのが惜しいね(@_@)
こんど、おとり捜査してみたら??
で、決定的瞬間を見せてくださりませ♪
楽しみにしてま~す(^o^)丿
2010/09/09 10:19 | | edit posted by ぼ~
そう!うちもいっしょです(笑) 
やたらと、人間の食べ物をねらってます。ももちゃんもいっしょなんですね。
はぐはぐと一心不乱に食べてる姿が目にうかびますわ~。笑


2010/09/09 11:09 | | edit posted by ここあんこ
正しく『ウナギイヌ』☆
ももちゃん、やっちゃいましたね;; ウナギイヌのごとく、どんだけ伸びたのかな??(笑)

そのことに、小梅ちゃんが気付かなかったら、ももちゃん、全部平らげてたのかな? 気になります~。(笑)

2010/09/09 15:11 | | edit posted by マリンママ
あっははは^^笑える~。
はっちゃんの絵が面白くて爆笑です!
肛門線の絞り方!勉強になりました^^
うなぎ丼♪確かに魅力的だよね。。。。^^

2010/09/10 13:45 | | edit posted by RICO
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/262-881b0b93
trackback
 
