緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

食欲 vs 遊び欲、 再び
 
 
こんにちは。  今日はお休みのはっちゃんです。





この数ヶ月、 『 自分への挑戦 』 と称して毎日のブログ更新頑張ってきたのに、

昨日はとうとうサボってしまいました。



こんなんでも楽しみにしてくれてた よいこの おばさん みなさん、 ごめんね。





そして

『 はっちゃん、サボり癖あるかんなー。 このままストップしそーじゃね? 』

とか、よくご存知のアナタ。




期待を裏切って、 今日は更新してみました。  ← 今日は?





***********************************************


以前も 『 食欲 vs 遊び欲 』 というタイトルで記事を書いたんですが、


ももさん、最近微妙な変化をみせてきたのでその様子を。





10091301.jpg

おーちゃんがモモウメの食事の支度を始めると、








10091302.jpg

真っ先に駆け寄るのは小梅さん。








10091303.jpg

ゲート前でメシの舞を舞われます。








10091304.jpg

そんな様子を遠巻きに見ているももさん。








10091305.jpg

最近、このシチュエーションになると必ず、








10091306.jpg

ボールを咥えてきて 特訓が始まります。








10091307.jpg

はっちゃん投げる、








10091308.jpg

もも持ってくる、








10091309.jpg

はっちゃん投げる、








10091310.jpg

もも持ってくる、 の繰り返し。




コレはアレですね。








10091311.jpg

隣のコートで男子バスケ部の人気者タカシくんがキャーキャー言われてるのに








10091312.jpg

タカシには目もくれずインターハイを目指して一心不乱に特訓する女子バレー部ですね。








10091313.jpg

そんな健気なバレー部員の姿に、 はっちゃん監督もだんだん熱が入ってきて








10091314.jpg

さぁ! 目指すはインターハイ出場!  炎のボールを受けてごらんなさい!


ってな感じでノリノリでボールを投げるんですけども、







10091315.jpg

ももちゃんだって 乙女 だもの。  犬だもの。








10091316.jpg

そろそろ タカシくんが練習終わってコートを出てくる頃になると、 ごはんが出来てゲートを出てくる頃になると、








10091317.jpg

監督ほっぽらかして はっちゃんほっぽらかして








10091318.jpg

タカシーーー!!! メシーーー!!!    となるわけです。







10091319.jpg

取り残された 監督の気分? はっちゃんの気分?








10091320.jpg

こんな感じ。




っつーことで、今日の動画です。

オヨヨな監督気分を貴方にもぜひ。

 ↓  ↓  ↓  音が出ます




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル






|未分類 | comment(22) | trackback(0)

comment
良かった^^更新されてた(笑)
今日は・・・(?)

ももちゃん、ほんと手の平返したように・・・とは
このことなのねと言わんばかりな・・・(>_<)
およよ・・・な気分満喫させていただきました。
2010/09/13 11:37 | | edit posted by とっしー
こんにちは☆
ももちゃんはおもしろい子ですね
結局は花より団子(笑)
2010/09/13 11:43 | | edit posted by トイプードル
タカシがよくでてくるねw
ちなみに私の甥とイトコの名前、「タカシ」です。
動画と絵の感じが一緒だったので
びっくりしたわー。
ももちゃんそのうち柵を越えるよ~。
2010/09/13 12:29 | | edit posted by ミホ
おお~
ももちゃん、ジャンプ高いね(^^)
うちもあります、およよな時。
2010/09/13 12:33 | | edit posted by ゆかもか
よかった~更新された! 月曜onlyなんてことにならないよね(涙)…はっちゃんがヒマなことを願ってる悪い読者…
ももちゃん、ボールキャッチ上手いねえ、そして突然のジャンプ、すごい高さだ!やっぱりバレー部だわ(笑)
2010/09/13 12:45 | | edit posted by マロンとくるみの母
はっちゃん こんにちは
 ももちゃんの特大ジャンプ、しかと見せていただきました。
持って来い競技といい、ジャンプ競技といい、ももちゃん
すうごいーーー
見とれてしまいました。

我が家のちわわの凛君もドックランに行って、他にわんちゃんがいるとわかった時はももちゃんに負けず劣らずジャンプ競技見せてくれます。

はっちゃん 今日はお休み日 ゆっくり休んで下さいね!
2010/09/13 12:53 | | edit posted by milkばーば
お久しぶりで~す!
あっ、コメがですよ。
読み逃げしてましたから・・・

こんほシチュエーション最高!!!
かなり笑えました~~~
ももちゃん、いいキャラしてますね。
食前の運動だったんですね~
大ジャンプは、日ごろの特訓の成果だったんだ~(笑)
2010/09/13 15:17 | | edit posted by boss
あ・・う・・・ぅ
実写版・・はっちゃんの『およよ』場面が映ってないっ
やって欲しかったなぁv-239
2010/09/13 15:20 | | edit posted by あづきまぁむ
ボールを拾いながらも、たかしくんの方をしっかり瞬時に見てますね~~

解説付きで非常に分かりやすかったです(笑)

2010/09/13 15:33 | | edit posted by みんみん
ももちゃん、大ハッスル☆
ももちゃんの持って来い遊び、遊び始めはすごく上手にキャッチしてるのに、ご飯の事が気になるのか、だんだん注意散漫になってきて、可笑しいですね。 

そして、ゲート前のジャンプ力は相変わらず凄い!! ご飯前の大ハッスル・・・ご飯も、一層美味しく頂けそうですね♪

2010/09/13 15:39 | | edit posted by マリンママ
誘惑に負けじまいと必死にボール遊びしているももちゃん。
ですが、”そろそろ?”ぐらいになると時折キッチンを気にしてるとこがなんとも可愛いですね~

まるでボール遊びはゲート前でジャンプするためのウォーミングアップになってるとしか思えないぐらいの跳躍力。

こうめちゃんにはとうていかなわない・・・って感じでしょうか!?

ももちゃんのこういう冷静さと我を取り戻すというギャップがたまらないですぅ~
2010/09/13 15:41 | | edit posted by まりも
オヨヨヨ・・・ (しーん・・)→はい。味あわせていただきました(/_;)

はっちゃんがブログ再開した時、まさか毎日こんなに長く続くとは思ってなかったの(ごめんね(笑))。
だから、ある意味、逆に期待を裏切ってくれてありがとーv-352

肛門腺絞り、うわ。『この4時8時はいただけません』で絞ってるよv-356
幸い飛んできたことはないけど、今度はっちゃんの手の向きでやってみますv-363
2010/09/13 17:01 | | edit posted by ふみふみ
と・・ところで、

質問なんですが。

はっちゃんは一眼カメラv-212って出しっぱなしですか?
それともドライボックスとかに入れておくものなのかなぁ・・?
でもそれだと、すぐ写真が撮れないし・・

ついにイチデジ買っちゃおうかと思って(^m^)
はっちゃんの写真好きなので、参考にさせて下さ~い♪
2010/09/13 17:09 | | edit posted by ふみふみ
ホントに監督さんみたいですね
ももさんの機敏な、ボールキャッチもさすがですが
はっちゃんさんのボール出しも無言で鬼監督のごとく
素早いボールさばきに見入ってしまいました(^_^)

奥の方でちらっちらっと見える
小梅ちゃんのメシの舞いが、めっちゃ気になりました
可愛すぎます(#^.^#)
2010/09/13 19:36 | | edit posted by さくらもも
こんばんは~☆
賢いモモちゃんの事だから、

いっぱいお腹を空かせば、

より一層ごはんがおいしくいただける・・・

という事に気がついたのでは。。。(笑)

2010/09/13 20:37 | | edit posted by ココプル母。
ぷっ
ももちゃ~ん、笑わせてもらったわ!
はっちゃんとボール遊びしていても時々チラっとご飯の様子をチェックしてるし(笑)
それにしても、ももちゃんのジャンプ力ってすごいね~☆
2010/09/13 21:05 | | edit posted by はち
モモちゃんうさぎ犬?
確か数日前は、うなぎ犬だったような気がしますが、

実は、うさぎ犬だったのねv-530

息子が日本語で「スゴイ!!!」と言い、

目を丸くしていました。e-451
2010/09/13 21:31 | | edit posted by coco&mocha's mom
はっちゃんへ
ほんと、さっといなくなりジャンプが始まって
はっちゃん寂しいね。
私なら、泣いちゃうかも(笑
ご飯の役目はおーちゃんだったんだ(*´∀`*)
2010/09/13 22:10 | | edit posted by ミルパパママ
漫画と動画二本立て、
ものすごくゴージャスですわ。

ももちゃんの運動能力、
ものすごく高いですよねぇ。

2ワンともご飯がそんなに待ち遠しいなんて愛しいですわん。
2010/09/13 23:24 | | edit posted by miw
よいこのおばさんです。
はっちゃんちのごはんはそんなに美味しいノカ?
ちなみに、タカシ君フードの名前と魔法の緑と白い粉の正体教えてください。

ごはんを心待ちにする2ワンが羨ましいデス。
2010/09/14 00:39 | | edit posted by わっふる
傑作!!
毎回ですが、おもしろい!!
イメージではももちゃんはおとなしい子なんだけど・・・
小梅ちゃんがやるならわかるような気がするんだけど・・・
ホントに漫画と動画が一緒だったから笑ったわぁ~~~!!
同じトイプーでもあんだけジャンプ力に差があるのね(^^ゞ
2010/09/14 09:32 | | edit posted by きよ
はっちゃん、ももちゃん、小梅ちゃん、おはよー♪

ももちゃん・・・ずっと抑えてたタカシくんへの恋心、一気に爆発しちゃいましたねぇ(笑)
だって・・・女の子だもん(*^_^*)

そんでもって、そんなももちゃんの変わり身よりも私の目を釘付けにしたのは、ももちゃんのジャンプ力!!
すごくないですか!?!?
カウンターから頭でてるし☆
こりゃ、バレー部に入部しているのも納得!
名アタッカーの素質十分ですわ!!
ゆけっ!
アタックNoもも!!
2010/09/14 09:57 | | edit posted by ぼ~
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/266-92bc50de
trackback
 
