緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
こうめざまし
 
 
『 昨日、 早くもコタツを出した家がある 』

との情報が流れるはっちゃん地方からこんにちは。



コタツなんか出した日にゃ、 コタツに住むこと間違いなしのはっちゃんですよ。




そんなはっちゃんの家には、





10091601.jpg

昼間には無いのに、 夜になると現れるモノがあります。








10091602.jpg

コレね。      こらこら、そこの奥さん。 おーちゃんのモザイクは気にしちゃダメ。



コレは 『 インフレータブルマット 』 という、 いわゆるキャンプ用品。

我が家ではこのように、 かれこれ数ヶ月前から立派なベッドとして利用されてます。




このマット、 普段はぐるっと巻いてコンパクト、

使うときはバルブを開けるだけで、 勝手に厚さ6cmまで膨らむという素晴らしい商品なのですが、

なんせモノグサなもんで、ぐるっと巻くのが面倒なはっちゃんは








10091602-1.jpg

朝晩、 どこぞの大道具さんのように和室から出し入れしてるわけです。



が、 一昨日の夜あたりから








10091603.jpg

そろそろ2階の 『 本物のベッド 』 で 『 ちゃんと寝る 』 時期がやってきてしまいました。





で、 昨日の夜から







10091604.jpg

数ヶ月ぶりにまともなベッドでちゃんと寝ることになった、 っつーのが

今回の前置きなんですけども。    ← なげー



*******************************



そんなわけで

久々にまともなベッドでちゃんと寝たはっちゃんは、 目覚めすっきり、 お目目パッチリ、





10091605.jpg

とはいかず、 相変わらず寝起き悪いんですけどね、


おーちゃん・モモウメチームはさっさと起きて







10091606.jpg

とっとと1階へ降りてっちゃったので、 仕方なくムクリと起きて








10091607.jpg

ベッドから降りると、



なんと!








10091608.jpg

とっとと1階へ降りたはずの小梅さんが、

あの 『 お出迎え必須アイテム 』 (←知らない人はクリック) の小梅ボールを咥えて戻り、







10091609.jpg

お出迎えの舞を舞ってくれるではありませんか。








10091610.jpg

なんだよ ちくしょー かわいいじゃねーか!


と、 浅はかにも ついボールを受け取ろうとしてしまうんですが、








10091611.jpg

そこは案の定、超えてはいけない一線として断られます。








10091612.jpg

で、 小梅さん、 せっかくのお祝い ( ←? ) ムードに水を差され 気分を害されたようなんですが、


注目すべきは 小梅さんの横から出てるモワモワ。








10091613.jpg

あのヤロー、 


どさくさまぎれに








10091614.jpg

オモラシしていきやがりました。


いろんな意味でお目目パッチリ、初秋の朝。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(40) | trackback(0)

comment
待ってました
はっちゃん、忙しい中更新有難うv-7
小梅ちゃんの様変わり、グフフe-278と笑ってしまいました。
今夜はもうパソコン開かないわ。

はっちゃん画伯最高ですv-238


2010/09/16 18:57 | | edit posted by クラウスママ
はっちゃんへ
(☆∩艸∩)プププ、下で寝てたんだ。
本当に最近寒くなってきたよね。
小梅ちゃん期待を裏切りませんね。
しかし、朝からおしっことりへこむよね(笑経験アリ
2010/09/16 19:00 | | edit posted by ミルパパママ
はじめまして!
はっちゃんのブログの大ファンです♪
うちも子なし夫婦で犬育てしています。シーズーと、MIX犬と、小梅ちゃんと同じく体は真っ白、心は真っ黒 笑のプードルです。
ブログを拝見して、いつも勝手に共感を抱かせていただいてました!
実はツイッターを初めて、まだ初心者なのですが、勝手にはっちゃんをフォローさせていただき、『フォローって黙って勝手にしてもいいんだろうか…』と不安になり、勇気を出して、コメントさせていただきました。
家事に仕事に犬育てに毎日お忙しいですよね(>_<)
これからもどうぞお体に気をつけて、がんばってください!
2010/09/16 19:26 | | edit posted by イヌトコ
うちの茶色いのは今7ヶ月ですが、おしっこは一歩進んで二歩下がるみたいで、なかなかのオモラシヤローです。
どうやったら、おりこうに完璧トイレできるようになるのかな・・・
いつかご指導くださいませませ・・・
2010/09/16 22:27 | | edit posted by ここあんこ
醒める!醒める!
お漏らしは最大の目覚ましだよね(^^;
2010/09/17 00:02 | | edit posted by わっふる
期待にこたえる小梅さんですねー(笑)
なんか・・・蓮の行動と似てる気がして来た♪
そりゃ~そんな事されたら嫌でも寝起きバッチリですよねw
2010/09/17 07:39 | | edit posted by 麻樹
さすがこうめちゃんね~v-411

ボールはわたさない主義よね・・やっぱ・・

はっちゃんにもしっぽ生えてるし・・v-343

朝晩急に寒くなりましたね~

はっちゃん風邪ひかないようにね~v-22
2010/09/17 11:40 | | edit posted by ちぇりんこ
さすが小梅ちゃんだわ~。
可愛いと思わせてのどんでん返しv-12
でもそんな小梅ちゃんが私は大好きです!!ももちゃんも可愛いけど、小梅ちゃんの小悪魔な所がツボですv-238
はっちゃんの更新がとっても嬉しいアリスママでした。
2010/09/17 14:00 | | edit posted by アリスママ
確かに目が覚める☆
きっちり、おーちゃんのモザイクに目が行きましたよ☆(笑)

ほんと朝晩涼しくなりましたね。 風邪引かないようにね☆
 
小梅ちゃんのお迎え、嬉しいですよね♪ でも、どんでん返しのオモラシには参りましたね;; お陰で、バッチリ目が覚めたことでしょう(爆)
2010/09/17 14:49 | | edit posted by マリンママ
はっちゃん~~~♥
ゲンキですか~?
毎日、来てるよ~~~~っ(馴れ馴れしくゴメンネ・・・汗)

おーちゃんのモザイクに眼がクギズケになった・・・(笑)
もう一人のはっちゃんより♥
2010/09/21 12:40 | | edit posted by はっちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22 11:11 | | edit posted by
お元気ですか?
旅行が楽しすぎて、ぐったり?
仕事が、山積み?

とにかく、皆々様がお元気ならば安心です!

また、ゆっくり更新して下さいね。
つぶやきも・・・ね!
2010/09/25 22:08 | | edit posted by chaco4
はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます(@^▽^@)
うちはこうめちゃんと一緒の白プーがいます!
はっちゃんの書く絵が大好きです(^-^)
更新楽しみにしてます(o^-^o)
2010/09/26 22:35 | | edit posted by うるは∪・ω・∪
初めまして!!
はっちゃんの絵最高~!!!
いつもいつも大うけで笑い転げてますよ~(^0^)
最近お忙しいですか?
新作を楽しみにしております!!
2010/10/02 18:49 | | edit posted by わんわん
早くかけ
2010/10/04 20:00 | | edit posted by
お初ですぅ^^
太字の文
いつもこっそり拝見させていただいてます^^
お仕事忙しいみたいですね@@
季節の変わり目、はっちゃん、おーちゃん、ももうめちゃんみなさんが元気でありますように^^
2010/10/04 23:26 | | edit posted by TC
『箱根&熱海&伊東&富士山を眺め靜岡県東部地域ドライブ写真日記』
 ウチら夫婦も子なしですが犬を飼うといいのかなー?靜岡県伊東市の伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに夫婦共に日曜・・伊豆地方へドライブへ行き写真撮りまくりで「富士山」も!で記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「社団法人青年会議所協力設立:新箱根八里記念碑で強き女性たちの刻印文字で短歌:俳句:川柳:橋田寿賀子・黒柳徹子・向井千秋 ・桜井よし子・橋本聖子・杉本苑子(源実朝詠)・宮城まり子・穐吉敏子」「伊豆スカイライン富士山展望台からの駿河湾・熱海市街・初島・富士山」「山形県の観光バス」「伊豆高原 道の駅の足湯でリラックス&ペットの柴犬遊んでるら」「道の駅広場に放し飼い観光客の犬」「ち○ち○揚げ限定メニュー売り切れ完売によりち○ち○揚げボールを」「道の駅のイルカのオブジェある恋人テラス~恋人岬過去記事も」「出会いを大切にした社会人サークル:異業種交流会」「ガラス張りで鮮やかな建物の伊東市役所」「三島市のみしまコロッケ」等々を貼ってみたのです。まだ靜岡県はレジャースポットのメッカと言われてますが、これからも、たまに旅行写真を豊富に記事にします。遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
2010/10/06 18:05 | | edit posted by 智太郎
こんにちは、初めまして。
こっそりとお邪魔させていただき
拝見した後は、いつも笑顔になって
ほんわかした気分になっていました。
うちにも茶プーと白プーといて、
善悪はまったく一緒の役回り(笑)
なので、勝手にとっても親近感が沸いていました。
私の実家もそこらへん地方なので、更に身近に感じていました。
(馴れ馴れしくて、ゴメンナサイ)

もうずっと更新がないので、どうしたのかと思い
コメントさせていただきました。
皆様が、お元気だと安心です。
のんびりぼちぼちでもいいですので、
またお話楽しみにしております^^
きっとここに集う皆様、同じ気持ちかと思います。

これからも、こっそりとお邪魔させてくださいね。
2010/10/07 10:59 | | edit posted by 虎白
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08 12:56 | | edit posted by
はっちゃーーーーーん???
色付きの文字(*^ω^)???
どうしちゃったの???
心配デス(*ω*)
2010/10/09 10:24 | | edit posted by ぷぎ
はじめまして☆
うちにも茶プードルがいまして、性格は小梅ちゃんに似ています。その辺の笑いがツボでして、毎日の更新を楽しみにしていました。最近更新がなく残念に思っています。

ちなみにうちの子もおもちゃを持ってくるけど、私と「まったり」するためなので、私が来るとおもちゃはどうでもいいようです。笑。

小梅ちゃんとの出会いのお話など北海道から楽しみにしております♪

いつも読み逃げ?だったので初コメントですが、はっちゃんさん、おーちゃん、ももうめちゃんがお元気でしたら何よりです。

2010/10/11 19:32 | | edit posted by マリン
はっちゃ~んi-199i-199i-199


待ってるよ~んi-184i-184i-184



2010/10/12 13:32 | | edit posted by ちゅけ
さわらがぶつきのももっちに会いたいです。

ど根性のこ梅さんに会いたいでやんす。
2010/10/13 11:16 | | edit posted by
いつも読み逃げ失礼させて頂いていましたが
最近ぷっつりと更新が止まってしまって
心配になって、初めてコメント書かせて頂きました。

お元気ですか~?
はっちゃんのへたうまイラストがものすごく的確で大好きです。
また更新されるのを、のんびり楽しみに待っています!
2010/10/13 14:17 | | edit posted by こんぐ
はっちゃーーんv


ももちゃーーんっ


小梅ちゃーーんっ





・・・・・・・呼んでみただけです|壁|・x・)
2010/10/17 23:16 | | edit posted by miw
はっちゃん、元気ですか~?
ももちゃん、こうめちゃんにあいたいよ~。
のんびり待ってまあす☆
2010/10/20 21:05 | | edit posted by ここあんこ
初めまして☆
うちも岐阜デス(^_-)-☆
うちも茶プーいます☆

2ヶ月くらい前にはっちゃんのこのブログ発見して、すっかり虜になった矢先?!

・・・・・・・ちょっぴり心配ですが、きっとお元気でお忙しいのでしょう。
過去log読みつつ、のんびり更新をお待ちしていますね☆
2010/10/27 22:26 | | edit posted by くるみママ
同じく初めまして
うちはお隣の県です☆
茶プーもいます☆

上記くるみママさんと同じく2ヵ月くらい前に発見して、がっちり虜になりました。

真似して過去ログ読んだら、笑い過ぎて涙が!

はっちゃん節の再開を粛々とお待ちしております☆
2010/11/17 14:53 | | edit posted by どんぐり
どうした?
はっちゃん!どうしたの? 最近お仕事忙しいかな?
ももちゃんと小梅ちゃんは元気かな?  時々でもいいからもも小梅ちゃん、はっちゃんの元気な姿見せてくださいね!
2010/12/01 19:08 | | edit posted by 凛久
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09 17:56 | | edit posted by
はっちゃん?
2010/12/22 10:09 | | edit posted by ひめまま
はっちゃんへ
お仕事上この年末は忙しいんでしょうね。
今年は特に寒い年末となりました。
早いもので今年も今日で終わりです。
色々お世話になりました。
今年ははっちゃんに会えて嬉しかったです。
来年もミルしゅりアノン共々宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)
2010/12/31 12:17 | | edit posted by ミルパパママ
はっちゃんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2011/01/01 13:00 | | edit posted by ミルパパママ
あけましておめでとうございます♪

過去ログ何度読んでも読んでも、あきません。
       ↑
だったらそれで我慢しろよ!なぁんてセッショウナ(*_*;

ゆっくり待っていまぁす(#^.^#)
2011/01/07 10:41 | | edit posted by ぴー
こんにちは
はっちゃん、お元気ですか
小梅ちゃんとモモちゃんとおーちゃんもお変わりありませんか
2011/01/15 20:04 | | edit posted by ナンバースリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16 15:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18 22:59 | | edit posted by
こんにちは
寒い日が続きますね
こっちは今雪祭りですが、春が待ち遠しいです。

小梅ちゃんとももちゃんも雪遊びするのかな
2011/02/09 20:13 | | edit posted by ナンバースリー
みなさん・・・、はっちゃんどうしちゃったんでしょうね・・・?
はっちゃんに何か起きちゃったのでしょうか・・・?
はっちゃ~~~ん!!
2011/02/10 11:19 | | edit posted by イニイミ
どうしたんですか?
2011/03/23 17:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/269-838c4a52
trackback