緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

熱視線
おーちゃん (ダンナ) が、長期休暇を経てビリーに再入隊したもよう。




ビリー (隊長) は、厳しくも温かく迎え入れてくれたもよう。




はっちゃん (私) は、「世界の車窓から」 までに終われ!と念じているもよう。




恥をしのんで再入隊したからには、

ぜひその “たぬきっ腹” をどうにかしていただきたい。

失敗は許さん。






DSC_1253無理っぽくない?

こらこら。  聞こえるわよ。





そんなわけで、現在我が家は震度1。  揺られながらの更新です。




ともあれ失敗は成功のもと。


失敗を重ねて、ヒトは成長していく。


はっちゃんももれなく失敗してきた。






DSC_1439アレのこと?

そう、アレのこと。               『アレのこと』、知りたい方は → こちら




そして私は今、その失敗を生かし

必ずや成功させねばならないプロジェクトを抱えている。



その名も






DSC_1270メダカハウス

メダカ延命プロジェクト '07。       NHK-BS2で放送予定。  うそ。





一部の 淡水魚マニア 心優しい方から、 『メダカのその後』 を案ずる声が届いたのは記憶に新しい。


殺し屋のレッテル、剥がしてみせようじゃないの。




さて、素敵なメダカハウスへお引越ししたばかりのメダカたち・・・






DSC_1264メダカわらわら

みなさんとっても元気そう。





この調子なら延命どころかぽこぽこ増えちゃったりして。



いやいや油断は禁物。 それで何度失敗してきたことか。


心してメダカの声に耳を傾けねば。






DSC_1259ごっつ見られてんねん

・・・は?






DSC_1259ごっつ見られてんねんて

・・・・・。





・・・あの子?






DSC_1235メダカに釘付け

トイレの上はまずかったか。





もう気になって気になって、






DSC_1222ハート

ヒマさえあれば張り付き大臣。






DSC_1229パピヨン

飛び上がってはパピヨン大臣。






DSC_1238うっとり

持ち上げられてウットリ大臣。    おまけに切ない声のサービスつき。





もしかして・・・恋に落ちた?


『 I’m just a wanwan 』 ??






DSC_1262照れるメダカ

照れるな照れるな。






いや、待てよ・・・。


こいつ確か・・・腹減ってんだよな・・・。






DSC_1262まさかのメダカ

待て待て。






ココはひとつ本人に聞いてみようじゃないの。



周りの傍観者の方々、音声出るから気をつけて。  上司にバレないように小さくね。
















べろ~んて。




やっぱりな。





もも大臣、大スキャンダルにより更迭の危機。 クリックで続投なるか。

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← これでアナタも

にほんブログ村 犬ブログへ ← 大臣秘書


あ、「 世界の車窓から 」 見ずに寝ちまった。
|未分類 | comment(24) | trackback(0)

comment
更迭されても次の候補者おらんでぇ・・・。
でもそのうちメダカに届く日も近いんちゃう?

「はっちゃん、汚名返上ならず!」

ニュース速報で流れそう・・・。


以外にはっちゃんの声のトーンが高くて可愛い♪
もっとドスのきいた太い声かとイメージしてたから。
シッツレイ致しました。
2007/08/30 08:38 | | edit posted by さくら@
「音声出るから気をつけて。」
ご忠告ありがとうございました o┓ペコリ
ヘッドセット付けてじっくり堪能させていただきましたi-175
はっちゃんの声も大臣も|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆

おーちゃん再入隊ですかぁ~・・・
が、頑張ってくださいねぇ~!陰ながら応援してます・・・i-201

今日のツボは・・
「飛び上がってはパピヨン大臣。」も中々でしたが・・・!!
【『 I’m just a wanwan 』 ??】←コレですi-199
これはアレですよね?
「だ~りんあいうぉんちゅ~」のパクリですよね?!
感動いたしました(*ノωノ)

大臣秘書希望とメダカの存亡を願ってポチポチっとなi-178
2007/08/30 08:54 | | edit posted by まるみ
あかん、もう中毒状態
はっちゃん おもしろすぎ(*^▽^*) 
仕事前にチェックなんてあかんやん
まして音声つき画像なんて……

水槽のぞいてるももちゃん かわいすぎ
真の目的は置いといて……

めだかさん すでにとってもりっぱなおうちに住んでるんや
お金かかってそう
はっちゃんちってもしかしてお金持ち?
それとももうどっかこっそり押し入った?

おーちゃんのビリー再入隊と、めだかさんの延命祈って
応援ポッチいっときます。
2007/08/30 08:55 | | edit posted by あんこ
震度1(笑
ワタシも、入隊してたときはきっと下の階のヒトに「なんや、毎晩地震やで」って思われてたかも・・・?
見事、優秀な成績で除隊させていただきましたけどね(←うそつき。あ、除隊はホント♪)
兄弟ですいすい泳ぐめだかちゃん、無事にめだかの学校を卒業できますように・・・ なまんだぶ~
2007/08/30 09:05 | | edit posted by momo-bravo
こんにちは~
初動画、おめでとう♪
めだかさんの新居、立派だぁ~。
我が家もはっちゃん家に貰われて、立派な新居を作ってもらいたいよぅ~
何を隠そうこの私、魚系は全く育たない。
熱帯魚を2度、1週間で撃沈…
それならばと、これなら大丈夫だろうと普通の金魚を飼うも、やはり1週間で撃沈…
以後、魚系は諦めました…
はっちゃん家のめだかさん、長生きするんだよ!

ももちゃんの声、かわいい~~~
張り付き大臣・パピヨン大臣・ウットリ大臣の秘書を目指してポチッ!
2007/08/30 10:15 | | edit posted by チャッピーママ
おぉ~今日は報告もりだくさんですね~

まずはおーちゃんの再入隊がうまくいきますように。
んで、めだかのプロジェクト!すごいじゃないですか。
実は、もうダメになってるだろうな・・・と思っていた
一人です。私だけじゃなかったはず・・・(笑)
それが、こんなに素晴らしい水槽の中で・・・
いや、はっちゃんの「今度こそ!」という
意気込みを見させてもらいました。

それと、はっちゃん&ももちゃんのかわいい声も
いいじゃないですかぁ~ほれ、ポチ&ポチ☆
2007/08/30 11:46 | | edit posted by かこ
おーちゃん、がんばって!
ビリーに再入隊に食いついてしまった(笑)
私はただ今長期休暇中です(がーん)
おーちゃん、私の分もがんばってください!
震度1なんて、かわいらしい・・・私がやると、震度3くらいかもv-356

めだかさん、豪邸に住んでるじゃないですか!
もも大臣の熱い熱い視線を浴びてるし~(笑)
そうか・・・そうだったのか・・・オチで笑ってしまったわ。
でもね、ももちゃん!めだかを食べても多分おいしくないと思うわ。
やめとこうねええ~(笑)

※会社の私のパソコンは常に音声offなので、ご心配なく。
 お家で音入りで見せてもらいますね♪
2007/08/30 12:01 | | edit posted by メグママ
なるほど、生の餌を飼育して自給自足にしようという魂胆ですね!!
次は馬を飼いましょうv-17

ももちゃん、かわいいね~・・・♪
2007/08/30 12:24 | | edit posted by ワニ
メダカ→ニワトリ
はい今日も爆笑v-14
ポチッポチッv-219

めだかさんのおされなお部屋に
うっとりしていたんだけど

食べたいの?

の、はっちゃんの美声で
この前のv-532が頭をかすめたよ。どきっ。

空き部屋になりませんようにv-399

追伸:はっちゃん、声がかわいくて若いv-426

2007/08/30 12:25 | | edit posted by ここなっつ
うふふ。
私ね、水槽ふたつ屋根裏にしまっちゃった・・・空き家になって。えへへ

はっちゃん、旦那さまビリーいつの間にやめてたの?
そして再入隊!!パチパチ
よし、私も再入隊!!!ってか、全然やってないのにいつの間にか脱退
2007/08/30 14:26 | | edit posted by rika
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
すみません(汗
途中で書き込みしちゃった。

そんなわけで、私もやるぞーーーー
ビリーを真面目にやるぞーーーーー

2007/08/30 14:27 | | edit posted by rika
再入隊!!
 はめでたいですね!!我が家のメタボリ君はロデオボーイⅡですが^^;乗っている時なぜか一番速度が速くなると、やはり震度1を感じるので(笑)共感です!!!!
 めだかi-276かなり沢山いますね~!まだまだ元気なめだか君達の延命プロジェクト!サボテンを枯らしてしまった同士として、応援しております!!
 ももちゃん声可愛いですね^^本当にめだかに夢中~v-347張り付き大臣!!パピヨン大臣もたまりません。
 大臣秘書を目指してポチッ世界の車窓からを見逃したはっちゃんにもポチ!!
 
2007/08/30 16:02 | | edit posted by haz-kichi
今日、ビリーを借りました(遅・・・)
「吐くよ」と言われてかりました(マジ・・・)
一応、入隊します。(予定・・・)

うちに確か、まりもがいる。
それが限界の夏川です。
2007/08/30 18:47 | | edit posted by 夏川
あぁ、やっぱり・・・
メダカさん、飼育じゃなくて延命なのね・・・

頑張れメダカ!サバイバルだっ!

はっちゃん、内緒にしてたけど私も植物枯らすわよ。

ついたあだ名が「グリーン殺し」←ウソ

あ、クリックで秘書になったから給料はキッチリ振り込みお願い♪
2007/08/30 21:31 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
あらっ!バケツから出世したのねv-238
メダカさん!素敵なお住まいへ引越しオメデトウ♪

ももちゃん・・・食べたいの?やはり飼い主に似るのかしら?
Σ( ̄ロ ̄lll)背筋が・・・さぶっ・・・・。

ε=ε=ε=┏( ;_;)┛メダカよ何とか生きるんだ!

健闘を祈るっ( ̄‥ ̄) = =3


おーちゃん再入隊オメデトウございます~v-91

きっと次に登場する時は腹筋割れてるわね(* ̄m ̄) クスっ

我が家のビリーは何処に行った?┐(  ̄ー ̄)┌
2007/08/30 22:14 | | edit posted by maimai
さてさて、めだかさん達はご無事でしょうか?
今回は、はっちゃんの飼育がどうのこうのじゃなくて・・・。
腹ペコの張り付き大臣の問題が大きいのね・・・。
めだかは、何にもしなくても、ぼこぼこ増えるから、そのうち・・・ね
ちょっと、意気にね踊り食いでも・・・・ね・・・。
めだかって、おいしいのかな?
今度、教えね~♪
2007/08/30 23:49 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
めだかさん絶体絶命ね~(百恵ちゃん思いだすわ)
うちは昔海水魚飼ってたけど、淡水魚も奥深いよねぇ。

しかしトイレの上じゃ、ももちゃんも気になるよねv プッ
動画・・・QmamaのPC音でないのよぉ~
修理すればええんやけど、そんなに困らないからって
そのまま。。

ももちゃんの美声が聞けなくて残念なり~(T_T)

2007/08/31 00:27 | | edit posted by Qmama
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

>でもそのうちメダカに届く日も近いんちゃう?

近いよ、ほんとに。
出かけて帰ってきたらメダカ1匹もいなかったりして・・・。 
ニュース速報も流れるわ。

>以外にはっちゃんの声のトーンが高くて可愛い♪
ありがとう!

>もっとドスのきいた太い声かとイメージしてたから。
って、おい!

と、お約束で。


◆まるみさんへ

>ヘッドセット付けてじっくり堪能させていただきました

忠告した甲斐がありました。
いや、当たり前のことをしたまでです。 名乗るほどの者では・・・。

>が、頑張ってくださいねぇ~!陰ながら応援してます・・・

すでに腹筋が硬くなったと言ってます。 気のせい100%。

>【『 I’m just a wanwan 』 ??】←コレです
これはアレですよね?
「だ~りんあいうぉんちゅ~」のパクリですよね?!

まるみさん、アナタ素晴らしいよ。
他の方々は気づいてないのか、スルーしてるのか分からないけど、
このかなり虫めがね的な小ネタに食いつくとは。
しかもコレ、はっちゃんイチオシでした。 
ヨカッタ。 ひとりでも食いついてくれて。

ポチポチありがとう!
大臣秘書希望の方には、のちほど大臣よりメダカが贈呈されます。
え?いらない? そんなこと言わずに・・・。


◆あんこさんへ

中毒お見舞い申し上げます。

>仕事前にチェックなんてあかんやん  まして音声つき画像なんて……

仕事中は注意してくださいね。
出てくるのは音声だけとは限りませんよ・・・。 ふふ・・・。

>はっちゃんちってもしかしてお金持ち?

だったらエアコン買ってます。 

>それとももうどっかこっそり押し入った?

ダンナサマには言わないでぇ~~~。
 
ポチありがとう!
おーちゃんもメダカも、喜びで揺れてます。


◆momo-bravoさんへ

>下の階のヒトに「なんや、毎晩地震やで」って思われてたかも・・・?

安心してください。
たぶんその頃は猫も杓子もビリーだったので、マンション全体が揺れていたはずです。

>見事、優秀な成績で除隊させていただきましたけどね

はっちゃんも卒業しましたよ。もちろん優秀な成績で。
諦めの良さは天下一品だと褒められました。 ふふ。

メダカ、クジラになるまできっちり育ててみせましょう。


◆チャッピーママさんへ

やっと動画の載せ方が分かりましたよ。
えらい苦労しました。 しかもなんのひねりもありません(笑)

>我が家もはっちゃん家に貰われて、立派な新居を作ってもらいたいよぅ~

いいですよ。 そのかわり持参金はたんまりと。 え?意味ない?
だってお金ないんですもの。

>何を隠そうこの私、魚系は全く育たない。

チャッピーちゃんは育っているみたいなので安心しました。
はっちゃんちのメダカは日々延命のため頑張っております。

ポチっと秘書立候補ありがとう!
メダカの世話も仕事内容に入ってますが、大丈夫ですか?


◆かこさんへ

>実は、もうダメになってるだろうな・・・と思っていた一人です。

なにぃ~!?
ってあたしもバケツのまましばらく放置してた時は、5~6匹は死んでると覚悟してました。
みんな頑張ってます。

>私だけじゃなかったはず・・・(笑)

そう思ったヒト、出てきなさい。

かわいいポチを2つもありがとう!
と、かわいい声で言ってみましたが伝わったかしら。


◆メグママさんへ

>おーちゃん、私の分もがんばってください!

頑張ってますよ。 はやくも腹筋が引き締まってきたそう。
それはないやろ~。と、誰か大木こだま&ひびき風に突っ込んでやって。

>もも大臣の熱い熱い視線を浴びてるし~(笑)

水温が上がってしまうくらいにガン見。
さすがのはっちゃんもメダカはおいしくないと思います。

おウチで音入り見ていただけたかしら。


◆ワニさんへ

>なるほど、生の餌を飼育して自給自足にしようという魂胆ですね!!

生馬肉食のはずなのに、生魚肉食を飼育しているもよう。
馬なんか飼ったら、ももさん大興奮しそうで怖いです。
はっちゃん的には牛が飼いたいです。


◆ここなっつさんへ

いつもポチポチありがとうございます。

>はっちゃんの美声で この前のが頭をかすめたよ。どきっ。

留守にする時は気をつけます。
帰ってきたらあーらびっくり。
ももの口の端で、何かがピチピチ・・・なんてことにならぬよう。。。
今現在は満室なので、ご安心を(笑)

追伸:だって若くてかわいいんだもん。 イテッ! (←おーちゃんに突っ込まれた)


◆rikaさんへ

>私ね、水槽ふたつ屋根裏にしまっちゃった・・・空き家になって。えへへ

なんか極悪なにおいがしますよ、rikaさん。 笑ってる場合じゃないですよ。

>はっちゃん、旦那さまビリーいつの間にやめてたの?

知らぬ間に・・・。
そしてはっちゃんは復活の見込み無しで除隊です。

>そんなわけで、私もやるぞーーーー
ビリーを真面目にやるぞーーーーー

期待してます。 1ヵ月後にでも聞いてみようかな。 うふ。


◆haz-kichiさんへ

>乗っている時なぜか一番速度が速くなると、やはり震度1を感じるので(笑)共感です!!!!

揺れますよね~。 微妙すぎる揺れに酔いそうです。

>まだまだ元気なめだか君達の延命プロジェクト!サボテンを枯らしてしまった同士として、応援しております!!

応援ありがとうございます。 枯らさないよう気をつけます。

>ももちゃん声可愛いですね^^本当にめだかに夢中~

困りますねぇ。 はっちゃんも可愛いと言っていただけないと。
秘書特典のメダカ、もらえませんよ。


◆夏川さんへ

>今日、ビリーを借りました(遅・・・)
「吐くよ」と言われてかりました(マジ・・・)
一応、入隊します。(予定・・・)

続くことを祈ってます。(笑・・・)

>うちに確か、まりもがいる。

確か・・・ですか。 ぜひ探してみてください。


******


とりあえずコメントのお返事、ここまでです。

他の皆様、またのちほど!
2007/08/31 10:04 | | edit posted by はっちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31 11:25 | | edit posted by
再入隊おめでとうございます!
今度こそ痩せれるように頑張ってね(^o^)丿

めだかさん元気に生きてたんですね(>_<)
でもももちゃんにとっては非常食か?(笑
2007/08/31 11:55 | | edit posted by ちっち
コメントありがとうございます
◆珊瑚ママさんへ

>メダカさん、飼育じゃなくて延命なのね・・・

ハイ。 延命です(笑)
今日もまた延命成功! たくましく生きてます。

>はっちゃん、内緒にしてたけど私も植物枯らすわよ。

ふふ。 内緒にしなくても、ほとんどの方がやらかしてますよ。
もう枯れる方が悪いと思うしかないですわ。

>あ、クリックで秘書になったから給料はキッチリ振り込みお願い♪

クリックありがとう!
お手当はメダカ現物支給なので、口座ではなく水槽を用意しておいてくださいませ。


◆maimaiさんへ

>ももちゃん・・・食べたいの?やはり飼い主に似るのかしら?

食べたいようです。
ただ、飼い主のはっちゃんはお魚にはきょうみありません。
肉です。肉。

>おーちゃん再入隊オメデトウございます~ きっと次に登場する時は腹筋割れてるわね

アリガトウございます~
もう腹筋が硬くなってきたらしいですよ。 夢でも見てるんだと思います。
maimaiさんとこのビリーは家出ですか?


◆恋音のかあちゃんさんへ

メダカは無事でございます。 大臣に見守れらながらスイスイ過ごしてます。

>腹ペコの張り付き大臣の問題が大きいのね・・・。

大臣、本日も熱視線。 まだまだ暑うございます。
どんだけ食ったら満足するんでしょう。

>ちょっと、意気にね踊り食いでも・・・・ね・・・。

お、踊り食い・・・。 じゃあ頑張って増やさなきゃ。
メダカがシラスに見えてきたわ。


◆Qmamaさんへ

>めだかさん絶体絶命ね~(百恵ちゃん思いだすわ)

百恵ちゃん!! 思い出しちゃうQmamaさんがス・テ・キ!

>うちは昔海水魚飼ってたけど、淡水魚も奥深いよねぇ。

奥深さを知るまで生かせておけるかどうかが問題・・・。

>動画・・・QmamaのPC音でないのよぉ~

動画は見れないヒト&音声聞けないヒト、けっこういるみたいですね。
せっかくアップのしかた覚えたけど、オチに使うのは考えものだな~。
はっちゃんの美声もお聞かせできなくて残念です。 うふ。


◆ちっちさんへ

>再入隊おめでとうございます!
今度こそ痩せれるように頑張ってね(^o^)丿

1回ビリーをやるたびに、痩せているようですよ。
あくまで本人の私見ですが。

>めだかさん元気に生きてたんですね(>_<)

ハイ。 本日もどうやら元気です。
大臣にアツく見守られています。 ホントに食いそう・・・。

※ちっちさんのところ、遊びにいきましたよ。
ただ、あれはmixiみたく、メンバーじゃないとコメントとかできない感じですか?
よくわからなくて、何も残せませんでした。 ごめんなさい~。
2007/08/31 12:57 | | edit posted by はっちゃん
どんだけ忙しくっても、しんどくっても、はっちゃんちを覗いてしまうこの頃です。だっておもしろいんだもん(こずえ でしたっけ?アタックNO.1を思い出しました)
最後『めだかだよっ』って言ってるの?
とにかく ももさんは せつない声でした(;_;)
めだかさんって増えるよ~(*_*)そして ほっとくと 食べるよ~
ホントだよ~ 
実体験済
2007/08/31 15:04 | | edit posted by ゆゆ
コメントありがとうございます
◆ゆゆさんへ

♪忙しくたってぇ~ しんどくったってぇ~

の、気合いのご訪問、ありがとうございます。 アタックしなくてもナンバーワン認定。

>最後『めだかだよっ』って言ってるの?

ありゃ、なに言ってるか分かりませんでしたか。 それは失礼いたしました。
最後は 『食べたいの?』 と聞いております。
聞くほうもどうかと思う・・・とか言わないでください・・・。

>めだかさんって増えるよ~(*_*)そして ほっとくと 食べるよ~

まずは延命優先の私でも増やせるかしら。 乞うご期待です。
2007/08/31 15:11 | | edit posted by はっちゃん
ヤバイ
 メダカさん、あやうし! ちなみに、うちのお義姉さん、メダカちゃん10匹を熱中症死(アパートの部屋が暑すぎて、湯だったらしい・・・)?!させましたよ、この夏に!
2007/08/31 20:26 | | edit posted by ラウルママ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/27-dba4a4cb
trackback
 
