緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

お知らせ


覆水 盆に返らず。

長男の嫁 盆に帰らず。



あ、 どうも。


修復不可能な関係になる前に、 
おーちゃん実家にも顔出さにゃと思ったり思わなかったりするはっちゃんです。  こんにちは。





久々の更新にたくさんコメントありがとうございます。



みなさんとてもこのブログを楽しみにして下さっていて、

『 ツイッターなんかよくわかんねーから 早くブログ更新しろっつーの 』

という、とても温かいコメントを見るたびに涙があふれます。




えーとですね。



色々言っていいですか。



・仕事が忙しくてゆっくりPCの前に座ってられない
・ゆっくり座れたとしても腰が痛くなる ←年のせいとか言わない
・時間があったらモモウメと遊んでやりたい もとい 遊んでもらいたい


なんて更新できない理由を並べたりするんですけどもね。



決定的なのはね、



あのね、



えーと・・・




photoshop(画像編集ソフト)、壊しちゃった。



ってことかな(涙)


・・・かれこれ8~9ヶ月前からですが何か?



よりややこしい言い訳(基本スルーでよし)
↓ ↓ ↓

Cドライブの領域を空けようとすったもんだしてるうちに、いじってはいけないものをDドライブに移したようで、photoshopそのものが起動しなくなっちゃって、もうどうにもこうにもならなくて一旦削除したんだけど、再インストールしようにもCD行方不明だし、新しく買うのももったいないし、面倒くさいし(やだ本音)、どーしたものかと思案中なわけですよ。いや、ホントに思案してるかどうかは置いといて。 ←置くなよ




そんなわけで。



やる気があるかどうかもいささか疑問ですが、

その前にソフトがないのでお絵描きも画像編集も出来ない状況にあり

結果 ブログ更新がままならぬ、 と思っていただければこれ幸い。





ただね、 

photoshop壊したあたりから、携帯をiphoneに替えまして。



iphoneからなら簡単な画像編集や、動画のアップロードなんかも出来るので、

ここのところの更新はほぼiphoneがらみだったりします。 iphoneすごーい。





ただそれも画面の小ささは否めず、

やたら肩の凝る作業だったりするんですよ、奥さん。





そこで  iphoneの実力を如何なく発揮するのがツイッター、 と。



ツイッター = 超簡潔なブログ  だしね。



ブログ更新はなかなか出来そうもないし、

こりゃ みなさんにツイッター見てもらいましょ♪




・・・ と思ってお知らせしたらあーた!



『 ついったー? ナニソレ食えるの? 』  だもの、これ。





で、 本題ね。  ← やっと




どうやらはっちゃんが使ってるfc2ブログには

はっちゃんの毎日のツイッター上でのツイート(つぶやき)を、

1日ごとにまとめて ブログ記事として勝手に更新してくれちゃう
機能があるのだと!




これならば、 ツイッターやってない人にも見てもらえるので 早速開始しますよ。




というお知らせなのでした。    本題短いな、おい。





てなわけで、 

今後、 はっちゃんのツイートが
よくわかんない記事となって更新されるはずなのでよろしくです。






では、 

暑い日が続くので 皆さんはもちろん、 

犬たちの熱中症にも気をつけてあげてくださいね!






実はツイッターもそんなにつぶやいてないのは内緒

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(10) | trackback(0)

comment
はっちゃんのつぶやき見たさに、
ちょうどスマホに切り替えたので
ツイッター手を出してみたんですが、
なかなか使いこなせてません(つ_;)ニャー

なので、こちらにUPしていただけると嬉しいです。
楽しみにしてます
2011/08/15 15:44 | | edit posted by miw
はっちゃん…PHOTO SHOP…高いYOね。
ってなわけで奥さん!
こちらの「ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 9」は
どないでっしゃろ。
  ↓  ↓  ↓
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/

パスをつける機能や色をCMYK変換できないとか
機能は劣るけど、とにかく安いでっせ!!!

ビデオ編集(私一回も使ってなかったりしてww)ソフトとセットの
「Adobe Photoshop 9 & Adobe Premiere
Elements 9」もありまんがな~。

どうかな~って思ったら一ヶ月体験版もあるので一度
試しに使う事オススメします。
「めんどくせーーこと、教えないで!!」って思ってたりしてppp

『早くブログ更新しろっつーの』代表!ミポリんでした。
あ、ツイッターのつぶやきも好きよ♡
2011/08/15 15:49 | | edit posted by ミホ
あらよかった!
太字の文
久々の更新で安心しました。
突然、更新が途絶えて
実は内心・・・

まさか、ももうめによからぬ事が起こった?!
とか
まさか、はっちゃん夫妻が離婚?!
とか
まさか、飽きた?!

よくないことばっかり想像してました。

ツイッターとかよくわかんないけど
くれぐれも問題発言とかしない方向でお願いします!
2011/08/15 15:49 | | edit posted by こうじゅん
楽しみにしています♪
色々、大変でしたね;;

PCでも見れるということなので、楽しみにしております♪
はっちゃんファミリーも、夏バテしないようにしてくださいね。
2011/08/15 15:52 | | edit posted by マリンママ
そうそう。。。

前から気になってたのよ、この「ツイートまとめ機能」

いったいどんな感じの記事になるのか見たかったのよ!

はっちゃん、よろしくです! e-319
2011/08/15 16:58 | | edit posted by miyolin
やっぱ。
おもろすぎる!!!!!!!!!!

はっちゃんブログ★

まじ 楽しみにしとるし。
2011/08/15 17:10 | | edit posted by ako
あらら、CD行方不明だなんて…。
探せ~~~!(笑)

お金をかけずに代替品と思ったら、
フリーの画像ソフトもあるでんがなww

例えば
Photoscape
 ↓ 
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php

または
Picasa3
 ↓
http://picasa.google.com/

Photoshopを使ってたなら、機能は劣ると感じるかもしれないけれど、ブログ用の写真を編集するぐらいならこれで十分かもよ。

因みにチャピマは、いちいちPhotoshopを立ち上げるのが面倒だから、Phososcapeを使ってるよ。
質より、手軽さを選んだわけ。ww
(と言ってる割に、ブログは放置しているが…爆)

質にこだわるなら、ミホちゃん紹介のがベストかもね。

頑張って~!
2011/08/15 17:11 | | edit posted by チャピマ
はっちゃんへ
了解♪
楽しみにしてるから、何でもアップしてくれると嬉しいよ♪
2011/08/15 20:31 | | edit posted by ミルパパママ
はっちゃんのブログが再開して 息子が喜んでおります!

きのう ドロイドからI PHONE4に変えたんですが

3週間後にI PHONE5がでるとか。。。(涙)

TWITTER 頑張ってチャレンジします!!!
2011/08/15 22:40 | | edit posted by coco's mom
長男の嫁、盆に帰ったこんぐです。こんにちは!

はっちゃん、いろんな大人の事情があったのね。ふむふむ。
難しいことはわかりませんが
また、ブログの再開は、皆さん大喜びですね。

とすると、あのわかりやすいイラストは
まだ無理なのかな?
2011/08/18 19:15 | | edit posted by こんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/274-f2c72912
trackback
 
