緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

なんか妖怪
wiiで汗を流すおーちゃんとかけて




おーちゃんが痩せてた頃ととく




そのココロは







どっちも






DSC_0039ねばねば

一度でいいから見てみたい、主人が体重減らすとこ。





どうもどうも、 桂歌丸 はっちゃんです。





早速ですが奥さん、自分の顔に自信はおあり?




体重は努力次第でどうにかなるとしても、いや、ならないけど、

どうにもならないのが生まれ持った顔ですわね。




もうすっかり愛着持ってるこの顔も、傍から見たら美しいとは言いがたかろう。






DSC_0195可愛い

へえ。





幼いころ、兄に 「 ブース、ブース 」 といじめられていたはっちゃん。




今思えばたいしたこっちゃないけれど、

言われたことは真に受けるのが子供というもの。




「お兄ちゃんがブスって言ったー」 とそれはおおげさに泣きながら、

大人に言いつけることで復讐していた。






DSC_0198言いつけ女

そうそう、こんなふうに・・・






ってアンタどう見たって
DSC_0169干物女 干物でしょう。





以前人気を博した八重婆はおーちゃんの祖母だが、はっちゃんにも祖母がいる。


現在85歳。 肉と脂を愛してやまない現役夢見る夢子ちゃん。




この夢子ちゃん、60代で未亡人に昇格してから

習字 ・ カラオケ ・ 詩吟 に お琴 と自分磨きに余念がないが、
 


80過ぎたらもっとすごい。




『 死ぬ前に海外旅行したい 』  と韓国へ飛び、


『 眉毛にアートメイクするわ。 棺桶入るとき恥ずかしいから 』  と刺青イン。


『 いつ行けなくなるかわからない 』  と国内を飛び回り、


『 2、3日で帰るから 』  と2週間は鉄砲玉。





彼女を知る私の友人は、


『はっちゃんちのばーちゃんって・・・』






DSC_0185妖怪?

と、真顔で聞いた。




そんなスーパー夢子ちゃんも、最近になってようやく老化を実感し始めたもよう。




つい最近も


『まったく年は取りたくないね。 1週間前に何食べたかも思い出せやしない』


と嘆いていた。





・・・てか、昨日何食べたかも思い出せませんよ。 私は。





DSCN2645馬肉

毎日やがな。





そもそもワケのわからないことを言うのは今に始まったことではない。





相変わらずブスブスと兄にいじめられていたある日。





いつものように


『こら! 妹をそんなにいじめないの!!』


と兄を叱ってくれた夢子ちゃん。





そして私を呼び寄せ、マリアのような微笑みでこう言った。





『 大丈夫よ、はっちゃん。


  小さい頃ブスな子は、大きくなったら美人になるんだから。 』






ゆ、夢子ちゃん・・・











DSC_0238んぐっ

皆まで言うな。





フォローも冴え渡る夢子ちゃん。  夢も希望もございません。





クリックで寿命がのびます

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← びよーんと

にほんブログ村 犬ブログへ ← びろーんと


で、大きくなったら美人になったの? とか、掘り下げ厳禁。



|未分類 | comment(28) | trackback(0)

comment
すごく勉強になりました。
よくクラスで「ブス!ブス!」って言われてた子の心境が今頃分かった。

何を隠そう、さくらにはそういう経験ないから。

藤原紀香の悩みならよぉーくわかるけど、
ブス系の悩みは未知の世界だったから。。。


なーんて、一度言いたかったのぉ!!!


でも心のブスじゃなかったらOKやん。
夢子ちゃんにそう教えてあげて。
2007/09/03 09:05 | | edit posted by さくら@
(・∀・)イイネ!!
月曜の憂鬱も吹っ飛ぶ(*'▽'*)わぁ♪
はぃ。ど~も~。今日も朝からコッソリ覗いて(゚m゚*)プッと笑ってしまった σ( ̄。 ̄)です!
はっちゃんって紛れもなく「突っ込み体質」ですよね?((笑´∀`))ヶラヶラ
おーちゃんに突っ込み、大臣に突っ込み・・・さぞ忙しい毎日だと想像してますΣ(ノ∀`*)
くれぐれも手首負傷にはご注意を・・・♪
夢子ちゃん(・∀・)チゴイネ!
【・・・てか、昨日何食べたかも思い出せませんよ。 私は】
全く同感です。
夢子ちゃんのように素敵な妖怪(あ・・・ 目指して頑張らなきゃですねぇ♪

さ・・仕事しようっと・・・
その前にこれだけは忘れず、寿命よ延びろ~~ポチポチっとなi-175
2007/09/03 09:10 | | edit posted by まるみ
すごーい!
はっちゃんのおあばさまは、スーパーおばばだったんですね♪
パワフルやわあv-353
80歳超えて1週間前食べた物が思い出せないって・・・
上等ですがな。私も昨日食べた物もあやしいってば。

私もはっちゃんと同じような事言われたよ~!
「小さい頃は・・・」ってヤツ。
なんもフォローにならへんな(笑)
で、今べっぴんか?っていうと・・・そんなん言われへんで。
年寄りちょっぴり若く見られるってだけさ!(自慢)
2007/09/03 09:36 | | edit posted by メグママ
おはようございま~す♪
あ、私も実の母親に真顔で
「ブスかわいいもOKな時代に生まれてよかったねぇ」
と言われた事がありますv-399
どんな子でも自分の子だけは、かわいいと思うであろう人が多い中、自分の子でさえも客観的な見方が出来る母親を素敵だと思いました・・・(;^^A
もちろん、今でも根に持っていますv-411
2007/09/03 09:49 | | edit posted by mari
夢子ちゃん、ステキ!
過去に怪しいはっちゃん、水着姿のはっちゃんを見てきましたが、
指名手配の写真を見る限り、美しいですよ~。
これは顔をupしてもらうしかないです。
過去に私、住基カードを作った時に添付する写真…
シミ・そばかすをとり、シワをとり、色白にして提出してしまいました~
(そんなに修正が必要な顔?)

夢子ちゃんの寿命が延びますように、ポチッ!
2007/09/03 10:14 | | edit posted by チャッピーママ
おはようございます
朝から元気もらいました。
夢子ちゃん、素敵!
私も、夢子ちゃん見習って頑張ろう!
それにしても、ももちゃん毎日こんなにおいしそうなご飯なの?
うちは、カリカリドライフードだけで
かわいそうなご飯です。

夢子ちゃん、いつまでも元気でいてください!
2007/09/03 10:24 | | edit posted by あいラブyouママ
夢子ちゃんナイスですな(* ̄m ̄) ププッ

ワタシも小さい頃は自分の事は可愛いと思っていたが
だんだんと現実を知る事になるΣ(|||▽||| )
世の中って広いのね~∑(; ̄□ ̄A

最近では旦那にお前もスッカリ干物女だな・・・┐(  ̄ー ̄)┌
と言われるシマツ・・・(泣)
今に見ていろ~!

はっちゃん!ももちゃん!一緒に素敵女子めざしましょー!!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

夢子ちゃんのようなおばあちゃんになりたいワタシ^^*
夢子ちゃんクリーック!!☆
2007/09/03 10:28 | | edit posted by maimai
夢子さん、素晴らしい!
私も、そういうスーパーお婆ちゃんになりたいもんです。

それにしても、はっちゃんの周りは、プラス思考の
ナイスなお婆ちゃんが多いですね~~

はっちゃんも、そのくらいになったら、超ウルトラスーパー
お婆ちゃんになること間違いなし!だわね。
DNAも受け継がれ、このブログ見ててもナイスだし・・・うん。
クリック・クリック♪

遅れましたが、ももちゃんがはっちゃんちに来て一年。
おめでとう!!
2007/09/03 11:09 | | edit posted by かこ
 いましたかぁ~、もう一人、いいダシ(あっ違う)いい味だしまくりの、おばあちゃまが!

 夢子ちゃんに、みんなそろって『どんだけぇ~~!』な気分です。

 でも、すごいなぁ~。そんなネタの宝庫のようなあババちゃんが二人もいて!!

 大事にしなきゃね!
2007/09/03 12:00 | | edit posted by ラウルママ
夢子おばーちゃん、すごいわ。すごいすごい!
刺青インには、おそれいりました。

ほんとにほんとに、八重婆ちゃんといい、夢子おばーちゃんといい、
はっちゃんは楽しい家族に恵まれてしあわせね~~♪んなこつ。

わたしにも元気な祖母がおりますが、
現在94才で、まだ畑仕事してるようです。いいこっちゃ。

お年寄りが元気なのはうれしい!

ってことで、バンザイクリック♪ ぴよ~んと、びろ~んと



で、美人になったの?
2007/09/03 12:39 | | edit posted by ネロリ
うちなんて・・・
あたしは今だに実の母親から整形を進められてますよ~!
「目を二重にしたら人生変わるよ~!」と・・・あたしは父親似なので、その言葉を聞いた父はいつも「そんなバカな事言うな」と言ってるけど・・・
妹は「お姉ちゃんなんてまだいいわ!あたしなんかね~、目と目が離れて・・・沖縄の人みたい(沖縄の人ごめんなさい・・・別に差別とかどうこうじゃなく、ただ単に母の思い込みですので・・・)ってよく言われるもん」
目くそ鼻くそだけど・・・


2007/09/03 13:12 | | edit posted by はち
私も見たい痩せたとこ・・・^^;
 我が家の旦那もなかなか痩せず・・・でもダイエットは年々大変になっていきますね^^;
 私も子供の頃ぶさいくで・・・・赤ちゃんの写真はオヤジのよう^^;何度も男の子に間違えられ・・・七五三の写真は未だに見たくないですはい。ブース!!と嫌いな男子に言われた事もあります。辛かった・・・というか思わず頭を叩いてましたが^^;コラコラ
 今はあの頃に比べたら・・・大分ましですかね・・・

 夢子ばぁちゃん最高ですね!!!私も是非とも見習いたい!!!
私の母方の祖母は未亡人になった時は、すでに痴呆が始まってましたが、若い頃モテモテで、沢山の恋文でお茶が沸かせたという素敵な経歴を持つ祖母は「女中をして働いて、若い人探さなきゃね^^」などと又笑顔で言ってましたし、いつもタイトスカートを履き、私の旦那が遊びに行く時は殿方が来るからとお気に入りの服に着替え口紅を付けて、夢見る夢子ならずいつまでも乙女でした。
 
 何より元気が一番ですよね~!!夢子さんの様に飛び回れるなんて最高!!80代に良いお顔になっていたら、それでいい気がしてきました
v-91
 ももちゃんのべったり干物の様な蛙の足の様な伏せ姿^^我が家の 梵 も全く同じにします!!トイプードルは股関節が柔らかい???この姿大好きです!でも確かに干物ですね(笑)

 今日も元気でました^^はっちゃんももちゃんありがとう!!(おーちゃんも^^;)頑張るぞ!!おっとポチは忘れずに^^

 
 

  
 
 
 
2007/09/03 14:00 | | edit posted by haz-kichi
「干物男」というよりは・・・
「人間の干物」にしかみえない歌丸さん、
お元気ですか?こんにちは!

私の母親の口癖は
「アンタは子供の頃『』かわいかった」

だから、人生の中でたった一度だけでも
可愛い時代があったことを
心の支えに生きてきたのに・・・

実家に帰って見せられた子供の頃の写真
激しく不細工なんですが・・・
コレでも今よりましって事ですか?そうですか・・・

はっちゃんさんちのおばあちゃまは、
皆ステキなババですね!
私もこんなババになりた~い!

びよ~ん・びろ~んとクリックしておいたので
長寿世界一間違いなしです★
2007/09/03 14:56 | | edit posted by まいこ~
夢子さん最高!!
すばらしい~~っ。やはり、まだ居ましたか・・・。スーパーばーさま★
私も、夢子さんのような人生を歩むのが目標ですよ。
老後の楽しみに、ダイビングのライセンスを取ったんですよ~(笑)
夢子さんのように生きれるようポッチポッチってしときました~♪

そうそう、私・・・小学校時代のあだ名・・・「ぶーちゃん」
ぶすの「ぶ」、ブタの「ぶ」、デブの「ぶ」だそうです・・・。
今、思うと子供ってかなり残酷ですよね~。
バカだから・・・気にしてなかったし、笑ってましたよ(笑)

あとね・・・。結婚式の時、白無垢を着たら大爆笑されました・・・。
だってね、でっかいお化けのQ太郎みたいだったんだもの(笑)
実の母にも「上手い事いうね~って」
子供の頃から全然変わってないよ(涙)




2007/09/03 16:55 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
>『・・・小さい頃ブスな子は、大きくなったら美人になるんだから。 』
ふ~ん、なるほどね~(^^)v

一番気になったのは、ももちゃんのごはん!!
綺麗、おいしそう(^^)
やっぱりワンコのご飯も綺麗に飾り付けしないと食欲もわかないかもね!
反省しよう・・・
しかし、ボギーだったら、この緑色のところだけしっかり残しそうな気がします(^^;;

ところで、はっちゃんは体重は何キロなのですか?
そんなに重たいんですか??
2007/09/03 18:40 | | edit posted by ワニ
ブス子の写真写り
ブス子ネタ、人ごとではありませんっv-16

私の妹2人は、
顔立ちもスタイルも姉の私でさえ
いいなぁと思えるほど・・・。

「三姉妹写真」が居間にメデたく飾られるのは
つまり「私」のまぁまぁマシショットがあったとき。

妹2人がいくらナイススマイルでも、
姉の私が「残念ショット」全開v-190

はっちゃんは写真写りどう?
あ、私?
集合写真でみんなをがっかりさせるのが得意ですv-356

追伸:コメント欄にメールアドレスを書いちゃうと、
公開されちゃうのかしらぁ?

2007/09/03 19:24 | | edit posted by ここなっつ
夢子さんって、Qmamaあこがれの人だわぁ
85歳といえば、森光子さんと変わらないくらいかしら?
森さんも毎日スクワットででんぐり返しですもんね。

そ~んなおばあちゃんになりたいわ~♪

しかし・・・はっちゃん、なんか妖怪ってぇーv プッ
なすがママならパパきゅうり思い出したよ~。
2007/09/03 23:08 | | edit posted by Qmama
初カキコ~
お邪魔しまーす、ココアままのふみふみです~。
コメントありがとうございました(^^)

うちの祖母も、かなり元気です。
多趣味だし、身だしなみもキチンとしていて、こっち(東京)に出てきたときにも私達の手を借りず、一人で東京見物に行ってしまう行動力に溢れた人です。
あの歳で、九州のド田舎から東京の都心へ遊びに行くなんて、よく道に迷わないものだと感心してしまいます。

そういえば、彼女も若くして未亡人でした・・・。
女性って、一人になるとパワフルになるのかもしれませんよ(笑)?

未亡人は嫌だけど、私も歳をとっても若くいたいなぁと見習いたい気持ちです!
これからも、遊びに来ますね~~(^^)ノ
2007/09/03 23:37 | | edit posted by ふみふみ
コメントありがとうございます
藤原紀香 さくら@さんへ

>なーんて、一度言いたかったのぉ!!!

わかる、わかるよ、キミの気持ち。
でもキレイになりたいよね。
森永アロエヨーグルト・・・食ったぐらいじゃ変わらないのよ徹平くん。

>でも心のブスじゃなかったらOKやん。

同感同感。
夢子に言っとくわ。


◆まるみさんへ

あなたの心のオアシス、はっちゃんです。 (←自称)

>はっちゃんって紛れもなく「突っ込み体質」ですよね?((笑´∀`))ヶラヶラ

・・・気付かれたか。。。ま、突っ込み体質というより、オヤジ体質なのですわ。
加齢臭はしませんがね。
ついおーちゃんをスナップ効かせて叩くので、時々本気で嫌がられます。

>夢子ちゃんのように素敵な妖怪(あ・・・ 目指して頑張らなきゃですねぇ♪

妖怪だけに、食欲もハンパないですよ。
目指すなら1日3食に加え、隠れて2食追加してください。 おやつは別です。
ついて来れるかな。 ふふ。

ポチポチありがとう!
長生きします。


◆メグママさんへ

スーパーおばばの孫です。

>80歳超えて1週間前食べた物が思い出せないって・・・

おかしいですよね、絶対。
それまでは覚えてたんかいっちゅーハナシです。

>私もはっちゃんと同じような事言われたよ~!

あらま! あんなこと言うの夢子だけかと思ってました。

>年寄りちょっぴり若く見られるってだけさ!(自慢)

×年寄り
○年より  ですわね(笑)  年寄りにはまだ早うございます。

キレイに見られることより若く見られることのほうが重要になってきた今日この頃。
ご自慢ありがとうございました(笑)


◆mariさんへ

>「ブスかわいいもOKな時代に生まれてよかったねぇ」 と言われた事があります。

みなさん結構な仕打ちを受けてますなぁ。
今でこそ笑って言えるけど、子供心に傷つくのよね。
・・・と思ったら

>もちろん、今でも根に持っています

根に持ってた(笑)


◆チャッピーママさんへ

>指名手配の写真を見る限り、美しいですよ~。 これは顔をupしてもらうしかないです。

ほほほ、美しいだなんて。 それほどでも。 いてっ (おーちゃんツッコミ入りました)
おそらく顔をアップすると有害サイトに指定されます。

>シミ・そばかすをとり、シワをとり、色白にして提出してしまいました~

そんなことできるんだ! はっちゃんもやりたい。

ポチありがとう!
夢子も浮かばれます。 (←死んでないし)


◆あいラブyouママさんへ

>私も、夢子ちゃん見習って頑張ろう!

頑張りすぎて時々ダウンする夢子ちゃん。
この期に及んでまだ生き急いでます。 見習うにはまず体力が必要かも(笑)

>それにしても、ももちゃん毎日こんなにおいしそうなご飯なの?

はい、そうなんですよ。 美味しそうですよね。
飼い主のほうが貧相な食卓なのに。
これも1匹だから出来るのかも。
ママさんとこみたいに大小3匹もいたら、さすがに無理です(悲)

ご伝言、これから青春を迎える夢子に伝えておきます。


◆maimaiさんへ

>ワタシも小さい頃は自分の事は可愛いと思っていたが、だんだんと現実を知る事になるΣ(|||▽||| )

小さい頃だけでも可愛いと思えたんだから幸せです。
はっちゃんは兄のおかげで自分が可愛いと思えたことなんか一度もないもん(泣)
若くして現実の厳しさを知っていたはっちゃんであります。

>最近では旦那にお前もスッカリ干物女だな・・・┐(  ̄ー ̄)┌
と言われるシマツ・・・(泣)

んまあ。 ではダンナサマは新鮮なお刺身なのかしら。
干物も味があって美味しいんざます。
素敵女子、素敵干物。 ばんざーい。

クリックありがとう!
夢子を目指すのは至難の業。 覚悟して夢子道場に入門してください。


◆かこさんへ

>はっちゃんの周りは、プラス思考のナイスなお婆ちゃんが多いですね~~

プラス思考=自己中とも言います。
ご両人とも私が私がです。
ああじゃないと戦後の日本を生き抜くなんてできなかったのでしょう。

>はっちゃんも、そのくらいになったら、超ウルトラスーパーお婆ちゃんになること間違いなし!だわね。

クリック×2ありがとう!
超ウルトラスーパー可愛いお婆ちゃんになる予定。

お祝いコメントもありがとう!


◆ラウルママさんへ

> 夢子ちゃんに、みんなそろって『どんだけぇ~~!』な気分です。

IKKOがいっぱいいるようですね。
孫の私が言うのもナンですが、夢子ホントにすごいです。

>そんなネタの宝庫のようなあババちゃんが二人もいて!!

ホント、長生きしてこれからもいいネタ提供してもらいたいものです(笑)


◆ネロリさんへ

>刺青インには、おそれいりました。

あまりの違和感に、ひ孫から 『おばーたん、なんかついてる』 と言われた夢子。
最近刺青の入れ直しに奔走してます(笑)

>はっちゃんは楽しい家族に恵まれてしあわせね~~♪んなこつ。

楽しいけどね、この人たちお迎えが来ても追い返すだろうな~と思って。
んなこつ、って可愛いよね。 んなこつ。

>現在94才で、まだ畑仕事してるようです。

それってすごくない? 94だもんね。 5回は追い返してるよ、きっと。

びよびろクリックありがとう!

でも

>で、美人になったの?

掘り下げ厳禁って言ったでしょ。 ぷんぷん。


◆はちさんへ

>あたしは今だに実の母親から整形を進められてますよ~!

はっちゃんも一重! 整形希望。 ついでに鼻も高くして。
でもはちさん、アノ写真みると可愛いヒトに見えるよ。 内面の美しさが滲み出ちゃった?

おかーさんの沖縄発言が笑える。 いったい何故? そこが知りたいはっちゃんです。


◆haz-kichiさんへ

>私も見たい痩せたとこ・・・^^;

haz-kichiのダンナサマも? ま、はっちゃんヒトのコト言えないけど(泣)

>私も子供の頃ぶさいくで・・・・赤ちゃんの写真はオヤジのよう^^;

ぜひこっそり見せてください。
はっちゃんにはあまり幼いころの写真がありません。
よほどのブ○だったか、拾われた子だったか。 七不思議です。

>若い頃モテモテで、沢山の恋文でお茶が沸かせたという素敵な経歴を持つ祖母は

んまあ! そんなにモテモテだったなんて。
はっちゃんも年をとったらそんな武勇伝を話してみたかった・・・。
にしても、ほんと乙女なおばあちゃん。
でした、ってことはもうご存命ではないのでしょうか。

>80代に良いお顔になっていたら、それでいい気がしてきました

はっちゃんもそう思います。
可愛くて得するのは若いうちだけですからね。(負け惜しみではないのよ、けっして・・・)

>ももちゃんのべったり干物の様な蛙の足の様な伏せ姿^^我が家の 梵 も全く同じにします!!

haz-kichiさんの愛犬は梵ちゃんって言うんですか。
なんだか面白いポーズですよね。 何度見ても笑えます。

今日も弊ブログで元気出していただきありがとう!
お代はポチでいただきました(笑)


◆まいこ~さんへ

>「人間の干物」にしかみえない歌丸さん、

こらこら。  ・・・でも確かに見える(笑)

>私の母親の口癖は
「アンタは子供の頃『は』かわいかった」

子供の頃の栄光よ、いつまでも・・・!
と思ったら

>実家に帰って見せられた子供の頃の写真激しく不細工なんですが・・・

そうですか・・・。 見なかったことにしておきましょう。

>はっちゃんさんちのおばあちゃまは、皆ステキなババですね!

ババ褒め&びよびろクリックありがとう!
あまり長生きしすぎても友達がいなくなる。。。と、現実的なことを申しておりました(笑)


◆恋音のかーちゃんさんへ

>老後の楽しみに、ダイビングのライセンスを取ったんですよ~(笑)

ポッチポッチありがとう!
かーちゃんならやりそう(笑) 夢子の上をいくおばー様。
ダイビングはいいけど、『海女』に間違えられないよう要注意。

>小学校時代のあだ名・・・「ぶーちゃん」
ぶすの「ぶ」、ブタの「ぶ」、デブの「ぶ」だそうです・・・。

はは・・・兄たちにまったく同じ呼び方されてたはっちゃんです。

>結婚式の時、白無垢を着たら大爆笑されました・・・。
だってね、でっかいお化けのQ太郎みたいだったんだもの(笑)

Qちゃん?! 見、見てみたい・・・。 ぜひアップを・・・。


◆ワニさんへ

>ふ~ん、なるほどね~(^^)v

女の子の話題に入ってきて、よく分からないけど相槌打つ男の子、
になってるよ、ワニさん(笑)

>一番気になったのは、ももちゃんのごはん!!

あれね、マゼマゼ前よ。 解けるまで我慢させるのが大変~。
ボギーくんも緑色のところ食べれるようになるといいんだけどなぁ・・・。
しかし桜肉というだけあって、ホントにキレイな桜色。
ついついつまみ食いしてしまいそうになるはっちゃんです。

>ところで、はっちゃんは体重は何キロなのですか?
そんなに重たいんですか??

国家機密です。 あしからず。


◆ここなっつさんへ

>私の妹2人は、顔立ちもスタイルも姉の私でさえいいなぁと思えるほど・・・。

ここなっつさん3姉妹でしたか。
はっちゃんは男兄弟しかいないので、そのあたりヨカッタと思ってます(笑)

>妹2人がいくらナイススマイルでも、姉の私が「残念ショット」全開

姉妹ではないけど、友達と撮ったときの残念ショットは格別です。
燃やしてしまいたくなります。
ところがどっこい、

>はっちゃんは写真写りどう?

これが意外や、写真写りだけはわりと良いはっちゃん。
ブスはブスなりに、少しでも可愛く見える笑い方や角度を習得した賜物。
我ながら涙がでます。
ただし、いつも同じ顔で写ってると指摘されることもしばしば(笑)


追伸お返し:
コメント欄にある『メール』に入力しても、コメント欄に直接貼っても、
公開はされちゃいます。

非公開にしたい場合は送信ボタン上の非公開チェックボックスにチェックを入れるか、
メールフォームにて送信すると、他の人にはわかりません。

↑の方法はFC2ブログでのことで、それ以外(アメーバ、livedoorなど)が同じかどうかは分かりませぬ。
ちなみにはっちゃんのメールフォームは記事左のスペースのちょっと下のほうにありましてよ。 ほほほ。


◆Qmamaさんへ

>85歳といえば、森光子さんと変わらないくらいかしら?
森さんも毎日スクワットででんぐり返しですもんね。

夢子ちゃんも一時期スポーツクラブへ行って泳いでましたが、
どうもカラダが冷えるようで諦めた次第です。
夢子に釘付けだったであろう監視の人も、ホッとしたことでしょう(笑)

>しかし・・・はっちゃん、なんか妖怪ってぇーv プッ
なすがママならパパきゅうり思い出したよ~。

ごめんなさい。 こういうの言わずにはいられない、オヤジ体質なの・・・。
だれかはっちゃんを止めてー!


◆ふみふみさんへ

初カキコありがとうございます~。
ようこそ駄ブログへ(笑)

>こっち(東京)に出てきたときにも私達の手を借りず、一人で東京見物に行ってしまう行動力に溢れた人です。

すごいおばあちゃん!
東京は若い人でも迷いますからね~。
夢子は千鳥が淵のあたりに住んでたことがあるらしく、お向かいに住んでた外人さんのことを今でも遠い目で話します。
それでもさすがに東京までは来なかったな~。

>女性って、一人になるとパワフルになるのかもしれませんよ(笑)?

妻に先立たれた夫は後を追い、夫に先立たれた妻は長生きする、って言いますよね。
女性の方がドライで切り替えが早いのだと思われます。
しかも年をとるごとにそれが顕著になっていくのでしょう(笑)

ぜひまた遊びに来てくださいね~!
2007/09/04 02:29 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃん、いつも夜中まで起きているのねぇ~。
夜更かしは美肌に毒よ♪
といいつつ、私も徹夜仕事になってしまいました~。(フゥ~)
ところで、「なんか妖怪」
タイトルの意味、今頃になって、ようやくわかりました。
プッ!
まだまだ修行が足りないようです……
ポチッと押して、出直して参ります……
2007/09/04 05:25 | | edit posted by チャッピーママ
リーマです。
おはようございます。
いつ見てもとても楽しいブログですね。
いつも一番楽しみにしてます。
またよかったら遊びにいらしてください。
*_ _)o~゚ペコリ
2007/09/04 11:02 | | edit posted by リーマ
コメントありがとうございます
◆チャッピーママさんへ

おはようございます。
昼寝のし過ぎで眠れなかったはっちゃんです(笑)

>ところで、「なんか妖怪」
タイトルの意味、今頃になって、ようやくわかりました。

わざわざそのために・・・泣けるじゃないですか。
分かりづらくてアイムソーリー・ヒゲソーリー。
オヤジ3段、もうすぐ師範です。

本日もポチありがとう!


◆リーマさんへ

>一番楽しみに

この一言で今日も生きていけそうです。
ありがとうございます。 うう。

また遊びにいきますね。
2007/09/04 11:02 | | edit posted by はっちゃん
永遠の真理
>>ふ~ん、なるほどね~(^^)v

>女の子の話題に入ってきて、よく分からないけど相槌打つ男の子、
>になってるよ、ワニさん(笑)

>妻に先立たれた夫は後を追い、夫に先立たれた妻は長生きする、って言いますよね。
>女性の方がドライで切り替えが早いのだと思われます。
>しかも年をとるごとにそれが顕著になっていくのでしょう(笑)

みんな当たってると思います(汗)
永遠の真理でしょう(笑)
2007/09/04 12:16 | | edit posted by ワニ
コメントありがとうございます
◆ワニさんへ

だてに年はとってませんわ(笑)  ふふ。
2007/09/04 12:38 | | edit posted by はっちゃん
告げ口ももちゃん・・・
ほんとに、おーちゃんに通じてるかもよ~(笑)
夏が訴えに来たとき、
真実があかるみに~。
犬の行動・・・あなどれません。

妖怪 夢子ちゃん・・・
うちのばあちゃんも元気さ同じレベルだわぁ。
2007/09/04 21:57 | | edit posted by 夏川
コメントありがとうございます
◆夏川さんへ

>告げ口ももちゃん・・・
ほんとに、おーちゃんに通じてるかもよ~(笑)

ホントにそう思うときあります。  訴え上手よね、犬って。
確かにあなどれません。

>妖怪 夢子ちゃん・・・
うちのばあちゃんも元気さ同じレベルだわぁ。

戦前の人のほうが元気な気がしますよね。
極限を味わってるからかな。  人生楽しまなきゃ損!という心意気が伝わってきます。
でも・・・もうそろそろ年相応でも(笑)
2007/09/05 00:57 | | edit posted by はっちゃん
はじめまして!今までの分、全部読ませていただきました~いやぁ~笑った笑った~楽しいブログ~はっちゃん最高!ももちゃんも可愛い!最高のコンビv-91ですね~v-218うちにもプー三匹ほどおります。これから毎日お伺いしちゃうと思いますのでよろしくお願いしま~すv-207
2007/09/05 08:10 | | edit posted by キャンディーママ
コメントありがとうございます
◆キャンディーママさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>今までの分、全部読ませていただきました~

ありがとうございます! そういうコメント、一番嬉しいですね~。
お疲れ様でした(笑)
ただ・・・

>最高のコンビですね~

誰か忘れていませんか・・・?
そうです、ヤツが部屋の片隅で膝を抱えてどんよりしてます(笑)

トリオってことで、今後ともよろしくお願いします。

キャンディーママさんとこのプートリオのエピソードも、また聞かせてくださいね。
2007/09/06 10:08 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/29-b0692764
trackback
 
