緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

インプット & アウトポトッと
どうもどうも。


お菓子に囲まれウハウハのはっちゃんです。





おすそ分けやら土産やら、


重なる時は重なりますな。






CSC_1299悪いわねぇ

アナタのじゃないから。





デキる主婦のはっちゃんは、すかさずおーちゃん (ダンナ) に電話。


一応知らせておかないと、相手にバッタリ会った時お礼が言えない。


そのくらい狭い町ですのよ。  ほほほ。





は :  ○○さんにお土産もらったよ。


お :  あ、そう。 わかった。    で、中身は?  ( ← いやらしい。 )


は :  お菓子。


お :  は?   お箸?






CSC_1300お箸はないわね

探さんでいい。





ちょっとした聞き間違いはよくあること。

1対1の場合なら、ほぼその場で訂正できる。



『違う違う。  お ・ 菓 ・ 子』     と、 スピード解決。



しかし広く伝わるほど例外も出てくる。




『ウチの犬、ときどき2本足で立ち上がるんですよ~』

などという何気ない会話も、

巡り巡って






DSC_1224スクープ

こんなことに。





誰かが情報を誤ってインプットするんだろう。


そして次に聞いた人へはそのまま伝えられる。





先日おーちゃんが髪を切った。




『なんだか 尾美としのり みたいになっちゃって』

と、友人に話したはっちゃん。



数日後、その友人のダンナサマと会った。

するとダンナサマ、




『聞いたよ。  おーちゃん、 近江俊郎 になったんだって?』





・・・どんなジイさんだ。






DSC_0188アフロ

アフロだったら ダン池田か。





ヒトのことばかり言ってはいられない。



先日とんでもない情報を耳にした。

ぽっこりお腹が災いしてか、





『 4丁目のはっちゃん、子供が出来たみたいよ 』






DSC_0312ややうけ

笑うな。





なんという町内妄想。  





確かにこのところ、3日に1度の割合で妊婦と間違えられるけど、

いよいよ勝手に現実化しやがった。



これじゃ うかうか越冬準備もしていられない。






DSC_0160越冬

ブツブツ言わない。





聞かれるたびに否定してたのに・・・

どこでどう間違ったのかしら。




しかも 「 間違ったまま戻ってくる 」 からタチが悪いわ。

知らなきゃ平和だったのに。






DSC_0079タチ悪い

アンタもそう思うでしょ。





トイレ行って 「 ウンコつけたまま戻ってくる 」 くらいタチが悪いわよね。







DSC_0081やーねぇ

いやいや、キミのことだから。





タチも悪いわ、キレも悪いわ。   落ちなきゃ平和だったのに。





あ! そこにも地雷が! クリックで除去しなきゃ!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← んまー、ゲージの隅にも!

にほんブログ村 犬ブログへ ← んまー、ソファの下にも!


最後になりましたが、お食事中の方はご遠慮ください。

|未分類 | comment(25) | trackback(0)

comment
わかる、わかるぅ~
ちょっとした話に尾ひれやら、背びれやらついてくるよ~、うちの近所も。
もう、うかつな事は言えません。

地雷は、キチンと処理しときましたよ~
2007/09/07 23:15 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
わぁ・・・。
寝る前にはっちゃんブログ読んでしまったぁ・・・。
うなされそう・・・。


なんかうちのダンナの実家あたりに似てるわぁ。
もともと珍しい名字で町に1軒しかない名前だから、
「〇〇です。」って名乗るだけで、
「あぁ、大阪の奥さんでしょ。」ってちょんバレバレ。
コンビニも農協も役場も、顔パスならぬ名前パスですわ。

はっちゃんのすぐ電話報告って、そういう地域には絶対必要やね。
一回でもミスったらお義母様のところまで情報流れそう・・・。

ダン・ももさん。
盆ダンスってコレね!!
ゆずはそのままでターンもできるよ。
2007/09/07 23:28 | | edit posted by さくら@
私の実家の近所もそうでした^^
1日風邪で休んだりすると、次の日商店街の人に「風邪もういいの??」と言われたり・・・尾ひれは付いていなかったけど、近所の人は私の事を、近所の人の事は私も・・・という風に何でも知っていて当たり前の所でした。
今、隣りの人がどんな人かも分からない生活をしているので、なんだか懐かしいような羨ましい様な気もしますv-411無い物ねだりとは、よく言ったものですv-413
2007/09/08 00:30 | | edit posted by mari
うちのチビの地雷はゴルの毛が入っているのか、数珠繋ぎ、
ぶらんぶらんと下げたままですよ!
地雷駆除でポチ・・・
2007/09/08 00:38 | | edit posted by あいラブyouママ
相変わらずの構成力に圧倒されっぱなし。
マジですごいっ!

話に尾ひれがついて、間違ったまま戻ってくる……
よくある、よくある!
もう話がつきません。

地雷はもう慣れております。
処理するのも慣れたもの。
インプットならぬインカウント増量めざして、気合でエイッ!
はっちゃん、ももちゃんに名誉毀損で訴えられるよ~(笑)

子供の頃、んまーの地雷を踏むと背が伸びるという迷信があり、勇気を出して踏んだものの、まったく効果なし。
なぜか、んまーの地雷が至るところに落ちていた子供時代。
どんな田舎だー! というよりは どんな時代だー!(笑)
2007/09/08 00:55 | | edit posted by チャッピーママ
ご近所の噂・・・ひぃぃ、なんか想像しただけで怖いです。。
うちはマンションですが、子供もいないので近所付き合いはほぼゼロです。
けれど子供がいたら皆同じ学校だから、お母さん連合について行くの大変だろうなぁ。。

大人になっても、うんPつけて歩きますか?
ココアは最後の一踏ん張りが足りないのか、トイレを出た頃にコロッと うんPの欠片を落としたりします(汗)
2007/09/08 03:12 | | edit posted by ふみふみ
ねぇ、はっちゃん聞いて!
こないだ初めてご近所さんと
その方のJrの話してて、お腹指さされて
「・・・ですか?」
よくわかった。お互い、無言・・・
夏川がその状況に耐えれず・・・
「・・・・水ぶとりかな(苦笑)」
初体験(笑) 
やっぱり、ビリー3分で中退したのが
駄目だったのか?!
2007/09/08 06:04 | | edit posted by 夏川
そうなのそうなの!早いのなんの尾ひれ背びれびろびろついてて・・・私的にはかなり息苦しい~脱出した~いv-30が夢かなわず、いやかなえられずかなv-155
しかし、今日も近江俊郎でニンマリ、ダン池田で爆笑させていただきました~ありがとうv-222
しかし、このブログみてるひと全員このお二人ご存知かしら~v-11
2007/09/08 08:55 | | edit posted by キャンディーママ
家族対抗歌合戦・・・・・ぷっ
近江俊郎もダン池田も、ひさっしぶりに耳にしましたわ!
なつかしすぎて、おもしろすぎて、そこにやけに反応してしまったわたし。

地雷はホント困りますわね。
数ヶ月後、はたまた数年後、「・・これなに??」みたいな。
醗酵して爆発したりして。

きっとすでに、どこかの隅にもコロリンと。。
2007/09/08 09:04 | | edit posted by ネロリ
あ、地雷除去忘れるとこだった!! こりゃタイヘン!!
いそいでシュシュッ
2007/09/08 09:05 | | edit posted by ネロリ
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

うちもこの間おじいちゃんが勝手に危篤にされてたよ(T_T)
maimaiちゃん大丈夫?とか言われて『はぁ?』ってな感じでしたよん(笑)
確かに年だが勝手に殺してもらっては困るのだ!w( ̄▽ ̄;)
人の噂ってや~ね~┐(  ̄ー ̄)┌

そうそう・・・ワタシは地雷を踏みました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

どうしてそこにウンチがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そしてこっちゃんが歩くたびにカグワシイ匂いが

うめぼしに注目~!お土産ぶら下げてましたわ(* ̄m ̄) ププッ

あっちも、こっちも地雷除去~~!!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪
2007/09/08 09:51 | | edit posted by maimai
ウチも超田舎町なので、よ~~~~くわかりますi-201
最初に聞いた噂話が回りまわって再度聞いたトキには・・・
と、とんでもない話になってたり((;゚Д゚)ガクガクブルブル
σ( ̄。 ̄)なんて、ウチの従業員と結納まで交わしてましたよ・・
(あくまで噂ですが・・・
怖いわぁ・・・

デキる主婦のはっちゃん・・・・(*._.)φ))メモメモ
あえてコメントは控えておきます♪

 尾美としのり & 近江俊郎 クリックしちゃいました((笑´∀`))ヶラヶラ
さすがはっちゃん!親切な解説付きなんて♪

もぉ~・・・大臣ったら・・・
こんなトコにまで地雷を・・・ポチポチ!!
2007/09/08 09:56 | | edit posted by まるみ
今日も笑わせてもらいました~(≧∇≦)!
尾美としのり&近江俊郎の顔写真はウケた~!
用意周到なところが素敵すぎです(゜m゜*)プッ
やっぱりね・・・ブログは品よりおもしろさだと思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん
毎度いい味出してるもも大臣に、ぽちっとして帰りま~す
2007/09/08 11:22 | | edit posted by ryo.
平和だなあ~~~(^^)
いいなあ~~~(^^)
こりゃ太らない方が不思議なくらいのかんきょ~ですね♪

そんなに風聞って廻るものなのですか?
ふ~~ん、勉強になるな、ここのブログは。。。

なるほどね~、メモしておこう(^^)
え~っと、なになに、「貰ったお菓子を食べ過ぎてお腹がポッコリになったら子供が出来た」と。。。
これでヨシ(笑)
2007/09/08 12:17 | | edit posted by ワニ
やめてぇ~~~
もう、はっちゃんのブログおもしろすぎ!大笑いして太いお腹がよじれそう・・・
でも近江敏郎ってププッv-290どんな間違いだ!
って、↑この人よくわかんなくてクリックしたけど・・・子どもの頃なんかにの番組に出てた人?

でも噂って回りまわって、間違った噂がちゃんと自分の所に返ってくるんですよね~☆ウチは田舎なので特にそう・・・
困ったもんだ・・・
2007/09/08 12:35 | | edit posted by はち
あら大変。ゲージとソファーの地雷除去完了よ♪

はっちゃんの住んでるとこって、ほっんとうに
かわいそうなくらいフレンドリーよね。
(笑)(←笑って失礼)

どじょう・・・じゃなくてめだかといい、お菓子
までもらって。(お菓子はオッケーね。)
噂が一人歩きして、大きくなって帰ってくるって
いうのはタチが悪いわ。
一人一人訂正してられないし。。。
このままオメデタで通して、お祝いとかもらっちゃえ!
(噂も、聞かれもしなくなるっていうのもビミョーでござる)

田舎はこれだからイヤ!都会は楽よ!と言ってた叔母の
言葉を思い出しました。

そんなことより!ももちゃんの二足歩行!!
なんて可愛いのぉ~~~♪
2007/09/08 14:43 | | edit posted by かこ
うちの場合
尾美としのり、近江俊郎、ダン池田・・・
昭和色全開v-315ワーイワーイ

今回コメント出遅れちゃったけど
もちろんポチポチッとv-154v-154

ところで地雷だけど
目下うちではv-294よりも乳歯ポロリ注意報

気がついたらラグの上にポロッ
うちの愛娘v-522
今ブッサイク。笑うとオバァですわ。

舌出してニコッ
でも歯はスッカスカッ
おしりからはプラーン
救えん・・・
2007/09/08 22:08 | | edit posted by ここなっつ
はっちゃん、こんばんは^^
近江俊郎さん、なつかしすぎーv プッ
はっちゃん、いったいいくつなのか謎だわ。

妊婦疑惑!!
この前ここのコメントに書いたけど~
Qmamaもよく疑惑をかけられたなぁ。
さすがに、この歳(どの歳?)になると
言われなくなり、「子供だけが人生ではないわよ~
いないなら、いないなりの人生が・・・」
と言われたり、または、まったく子供の話はしないか。。

どっちもどっちだわぁ。。

目指せ1位!!応援クリックなり~(*^^)v
2007/09/09 00:32 | | edit posted by Qmama
コメントありがとうございます
◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

>ちょっとした話に尾ひれやら、背びれやらついてくるよ~、うちの近所も。
>もう、うかつな事は言えません。

同じですね~。
ほんと、うかつに個人情報漏らせませんよね。

地雷処理、ありがとう!


◆さくら@さんへ

昨夜はさぞ心地よい眠りだったことでしょう。

>コンビニも農協も役場も、顔パスならぬ名前パスですわ。

はっちゃん方面は顔パスかなぁ。
こっちが知らなくても知られてることが多いので怖いっす。

>一回でもミスったらお義母様のところまで情報流れそう・・・。

情報の速さはフレッツ光並み。
だからこのブログのことなんて、近所の人はもちろん、親族・友人にもかなりシークレット。
ダメ嫁情報たれ流しですもの。 おほほ。

>ゆずはそのままでターンもできるよ。

ダン・もも(笑)
ryo.さんとこには負ける中途半端な盆ダンス。
・・・と思ったら! ゆずっちターンも出来るって?!

完敗~。


◆mariさんへ

>近所の人は私の事を、近所の人の事は私も・・・という風に何でも知っていて当たり前の所でした。

実ははっちゃんは15年くらい今のところにいなかったから、
近所の人のことはあまり知らないのです。
でも近所の人は私のことをよくご存知。 ビックリするほど(笑)

>隣りの人がどんな人かも分からない生活をしているので、なんだか懐かしいような羨ましい様な気もします

そうね、そうね。
いざと言うとき頼りになるのはご近所さん。
何にもないとき鬱陶しいのもご近所さん(笑)
いいんだか悪いんだか、ですね。


◆あいラブyouママさんへ

>うちのチビの地雷はゴルの毛が入っているのか、数珠繋ぎ、

分かります分かります。
ももの地雷ははっちゃんの毛が入ってます(笑)
びろびろびろ~ん、って出てきますよね。

地雷駆除、ありがとう!


◆チャッピーママさんへ

いつも褒めてくれてありがとう!
褒められて伸びるはっちゃんです。 (…の割りにランキングが伸びてないとか言わないように : 笑)

>話に尾ひれがついて、間違ったまま戻ってくる…… よくある、よくある!

ありますか、やっぱり。
チャッピーママさんがどういうところにお住まいか知らないけど、
これは都会暮らしの方には分からないですよね。

>はっちゃん、ももちゃんに名誉毀損で訴えられるよ~(笑)

そんなことしたらお散歩抜きです。 
インカウント増量、ありがとう!

>子供の頃、んまーの地雷を踏むと背が伸びるという迷信があり、勇気を出して踏んだものの、まったく効果なし。

それ・・・夢子ちゃんに聞いたことが・・・。
どんな時代だー!! んまー!!(笑)


◆ふみふみさんへ

>ご近所の噂・・・ひぃぃ、なんか想像しただけで怖いです。。

怖がることはありませんよ。
ちょっと顔見ないと離婚したと言われるだけですから。 ふふ。

>子供がいたら皆同じ学校だから、お母さん連合について行くの大変だろうなぁ。。

それ、はっちゃんもいつも思います。
こう見えて (どう見えて?) 人見知りするタチなので、ついて行けないかも。
かーちゃんが一匹オオカミって嫌だけど(笑)

>大人になっても、うんPつけて歩きますか?

あのですねー、キレによるんですよ。
↑のコメントにもあるように、毛とか一緒に食べちゃってると*(←肛門)からぶら下がります。
散歩で長めの草のようなものを食べた時とかも同じです。

ココアちゃん、出切ったと思って出てくるんでしょうね。
*に付いてるとモゾモゾしてませんか?
ももはすぐ分かります。 『なんか付いてるんだけど』 って目で見るから(笑)


◆夏川さんへ

はいはい、聞きますよ。

>こないだ初めてご近所さんと・・・・(中略)・・・・・やっぱり、ビリー3分で中退したのが 駄目だったのか?!

なるほど。 とうとう妊○に間違えられましたか。 おめでとう! (←仲間がいて嬉しい)
しかし初体験とは。 これからますます経験を積んでください(笑)
もう慣れてきたはっちゃん。 一番危険。


◆キャンディーママさんへ

>早いのなんの尾ひれ背びれびろびろついてて・・・私的にはかなり息苦しい~脱出した~いが夢かなわず、いやかなえられずかな

キャンディーママさんもきっと同じような環境下にいらっさるのね(笑)
はっちゃんも結婚するときヤな予感はしてたんだけど…もう脱出不可能だわ。

>今日も近江俊郎でニンマリ、ダン池田で爆笑させていただきました~ありがとう
>しかし、このブログみてるひと全員このお二人ご存知かしら~

分かる人に笑ってもらえればいいのです(笑)
近江俊郎にダン池田を知らない人、ごめりんこ。


◆ネロリさんへ

>家族対抗歌合戦・・・・・ぷっ
近江俊郎もダン池田も、ひさっしぶりに耳にしましたわ!

ネロリさんもなかなかのリアルタイマーですな。 ふふ。
家族対抗歌合戦、本気で出たいと思ってました。
それなのに芸能人家族限定とは・・・。

>地雷はホント困りますわね。
>数ヶ月後、はたまた数年後、「・・これなに??」みたいな。

ウンコミイラですか!
出来ればそのまま深い眠りについてていただきたいわ(笑)
時々トイレの下にも眠ってます。

地雷除去、思い出してくれてありがとう!
シュシュッて(笑)


◆maimaiさんへ

>うちもこの間おじいちゃんが勝手に危篤にされてたよ(T_T)

ハイ・・・はっちゃんの友達は早産→流産になってました(怖)
恐るべし、伝言ゲーム。

>そうそう・・・ワタシは地雷を踏みました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

うっかり踏んじゃうんですよ。 アレ。 もう笑うしかないですよね~。

>うめぼしに注目~!お土産ぶら下げてましたわ(* ̄m ̄) ププッ

う、うめぼし・・・(笑)
アレ見た瞬間って、
『あぁ~~~!!!落ちないでぇ~~~!!!』
と心で叫びますよね・・・。

今日もカワイイ顔文字とともに、地雷除去ありがとう!


◆まるみさんへ

>ウチも超田舎町なので、よ~~~~くわかります
>ウチの従業員と結納まで交わしてましたよ・・

んま、まるみさんとこも?
はっちゃんは見知らぬ人のところへお嫁に行ったことがあります(笑)

>尾美としのり & 近江俊郎 クリックしちゃいました((笑´∀`))ヶラヶラ

しちゃいましたか。 
誰か見てくれるかな~と、期待交じりにリンク貼りました。
だってデキる主婦だもの。 うふ。

地雷ポチポチ、ありがとう! 大臣どんだけユルいんだ(笑)


◆ryo.さんへ

>尾美としのり&近江俊郎の顔写真はウケた~!
>用意周到なところが素敵すぎです(゜m゜*)プッ

ryo.さんもクリックしてくれたのね(笑) ステキな2人だったでしょ。
典型的な 『名前は覚えてるけど顔が思い出せない』 芸能人かと・・・。

>やっぱりね・・・ブログは品よりおもしろさだと思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん

こんなオッサンみたいなネタ満載でもそう言ってくれるのね・・・うう。
この際、品のいいオッサンを目指します。

大臣へのワイロ、ありがとう!


◆ワニさんへ

>平和だなあ~~~(^^)

平和でしょ~。

>いいなあ~~~(^^)

いいでしょ~。

>こりゃ太らない方が不思議なくらいのかんきょ~ですね♪

ひとこと余計。

>そんなに風聞って廻るものなのですか?

そうですよ。 イナカの方々はヒマなのです。 町内総梨本です。
講習料、高くつきますよ。

>「貰ったお菓子を食べ過ぎてお腹がポッコリになったら子供が出来た」と。。。

ノーコメント・・・。


◆はちさんへ

本日も笑ってくれてありがとう!

>でも近江敏郎ってププッどんな間違いだ!
って、↑この人よくわかんなくてクリックしたけど・・・子どもの頃なんかにの番組に出てた人?

『家族対抗歌合戦』 という、芸能人一家が何組か出場して歌を披露する番組ですのよ。 ちなみに司会は萩本欽ちゃん。
で、近江俊郎は審査員でございました。
芸能人でもないのに出る気マンマンな幼いはっちゃんでした。

>でも噂って回りまわって、間違った噂がちゃんと自分の所に返ってくるんですよね~☆ウチは田舎なので特にそう・・・

はちさんとこもなんですね~。
個人情報が危ないのはネットの世界だけじゃありませんな。
隣のおばちゃんから情報漏えい(笑)


◆かこさんへ

地雷除去ありがとう!

憐れみのお言葉、ありがたく頂戴しました。 かわいそうなはっちゃんです。

>このままオメデタで通して、お祝いとかもらっちゃえ!

そういうわけにはいきませんのよ。
わたくしダイエットするんですから。 あ、ビリー再入隊じゃなくてね(笑)
痩せたらきっと流産したと噂されます。 びみょー。

>ももちゃんの二足歩行!! なんて可愛いのぉ~~~♪

もしかしてダックスは二足歩行しない?
立ち上がったら相当長そう~!


◆ここなっつさんへ

ようこそ昭和へ!(笑)
ここなっつさんもリアルタイマーでございますね。

毎度ポチポチありがとう!
捨てられたんじゃないかと泣いておりました。 あなたったら、じらし上手。

>目下うちではよりも乳歯ポロリ注意報
>歯はスッカスカッ

ということは、5、6ヶ月なのかしら。
今なら志村けんのばーさん役が狙えますね。  チャンス!

>おしりからはプラーン

っと、不採用でした。  残念~。


◆Qmamaさんへ

こんばんわんこ!
幼いころの憧れは舟木一夫のはっちゃんです。    うそです(笑)

>さすがに、この歳(どの歳?)になると言われなくなり、
「子供だけが人生ではないわよ~ いないなら、いないなりの人生が・・・」
と言われたり、または、まったく子供の話はしないか。。

ホント大きなお世話ですよね~。
でもQmamaさんちあたりは都会だろうから、噂が回りまわって・・・ってことはなさそうだな~。 いいな~。

応援クリックありがとう!
1位はとても無理だけど、ぼちぼち頑張りまッス(笑)

体調は大丈夫? 来てくれてありがとうです。
2007/09/09 02:39 | | edit posted by はっちゃん
ぶふっ!
 背中震わせ、ククッと笑っているももちゃんの姿見て、腹を揺らして笑ってしまう私・・・。

 まったく、迷惑な町内妄想!ここで、一丁、『ワンコ』でも産んでみて、『はっちゃん犬出産!』位のインパクトで、町内を震撼させてみては!
2007/09/09 10:59 | | edit posted by ラウルママ
2度めまして。
はっちゃん、私は今、東京の郊外、割と都会に住んでるんだけど、都会でもあるんですよ~。

受験生のA少年。
ある日塾で先生に
「Aくん、○○高校受けてみたら?」
それを聞いていた同じ塾で同級生のB子ちゃん。
さっそくお母さんに言ったものだから、尾ひれがつき始めて

「Aくん、○○高校を受けてみたら?」が
 ↓
「Aくん、○○高校を受けるみたい」
 ↓
「Aくん、○○高校に受かったみたい」
 ↓
「Aくん、○○高校に行くみたい」

そこまでいって戻ってきたものだから、???でした。
だって○○高校自体、受けてないんだけど……
これ、実体験です。

で、はっちゃん。
インクリックすると、ブログ村のページに行くでしょ?
そこで写真をダブルクリックすると、出身地とかある程度の情報はわかるよん。
もっとも、自分で公開してもいいと登録したものだけ、だけどね。
そこまで暇人じゃないって?
失礼しました。
暇人、チャッピーママでした~。
2007/09/09 13:05 | | edit posted by チャッピーママ
伊豆下田に行って無事に帰ってきました^^
 暴風雨に、久々に台風の目までも味わい!!旦那のやっと取れた夏休みは、台風に2日は持って行かれましたけれどね(苦笑)上げ膳据え膳昼寝付き^^(そ・・それはいつも^^;)満足満足。

 さて・・家の梵も・・・たまーにお尻に地雷の元を付けたまま・・・狂ったように走り回り、その後お座りをしたまま・・元を断ちたい一心で前へ前へ進む。。。^^;
 あぁ・・・・ 地雷撤去&清掃業務 発生。。。 もちろん地雷がこんな所に??という事もありますよーーー^^;

 話も伝わる途中で、おもしろ可笑しくしたいのか、はたまたそうなって欲しいのか???大袈裟に話してくれる方がどこにでもいるんですね^^;

 もも大臣二足歩行写真凄い!!必死に何かを取ろうとしていたのかな^^

 
 
2007/09/09 15:37 | | edit posted by haz-kichi
いや~、今回も笑わせていただきました!
特に近江俊郎とダン池田に!!

・・・で「おうみ としろう」を変換したら
こんなんでましたけど~~~


「お生み と知ろう」


PCの辞書機能(?)にも忘れさられた俊郎を
しっかり覚えている、私達って一体・・・

そしてダン池田はなぜダンなのか??

・・・ナゾはつきませんが
「地雷」は両方除去して置きましたので
我が家の「地雷」除去も、協力よろしくです!
では、ごきげんよう~~~
2007/09/09 16:53 | | edit posted by まいこ〜
先日、サークルの横にあった地雷を踏み爆死する所だった私です・・・。

田舎ってめんどくさいよね~っ。うちも、田舎なので・・・わかりますよ。
いろんな、話が尾ひれはひれをつけて・・・戻った時には・・・なんじゃそりゃ!!と叫ぶような、立派な噂に成長してますよね~。

きっと、この調子ならあと2~3ヶ月で、出産した噂がながれますよ・・・。
お気の毒です・・・(笑)
その時は慰めてあげるからね~っ♪
ポッチポッチと同情しときますね(笑)
2007/09/09 17:25 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
コメントありがとうございます
◆ラウルママさんへ

>腹を揺らして笑ってしまう私・・・。

揺れているのですね、腹が。  はっちゃんも揺らせます。

>ここで、一丁、『ワンコ』でも産んでみて、『はっちゃん犬出産!』位のインパクトで、町内を震撼させてみては!

ラウルママさんのセンス、かなりはっちゃん好みです。
頑張って産んでみます。  ってことはダンナじゃダメだな・・・。


◆暇人、チャッピーママさんへ

2度目まして(笑)

都会の方だったのですね。

>受験生のA少年。 ~ (中略) ~ 「Aくん、○○高校に行くみたい」

まさに伝言マジック。 本人が一番ビックリしますね。

>写真をダブルクリックすると、出身地とかある程度の情報はわかるよん。

ほほう。 そういう仕組みなのですな。
暇人なのでやってみます。
ちなみにはっちゃんはシークレット。
間違っても町内に知られるわけにはいかないの。 うふ。


◆haz-kichiさんへ

おお! やっぱり台風直撃でしたか! ご無事でなにより。

>暴風雨に、久々に台風の目までも味わい!!旦那のやっと取れた夏休みは、台風に2日は持って行かれましたけれどね(苦笑)上げ膳据え膳昼寝付き^^(そ・・それはいつも^^;)満足満足。

天気が良いのが一番だけど、ここまでくるとシトシト降られるより思い出になりますね、きっと。
ダンナサマは激しい雨男でしょうか(笑)
『いつも』上げ膳据え膳発言、とても気になります。

>家の梵も・・・たまーにお尻に地雷の元を付けたまま・・・狂ったように走り回り、その後お座りをしたまま・・元を断ちたい一心で前へ前へ進む。。。^^;

何かがくっついてる、っていう意識はあるんですよね。
自分で取れないのが悩みかもしれません。

>大袈裟に話してくれる方がどこにでもいるんですね^^;

そうそう。 話半分で聞いとかなきゃってヒト、いますよね。

大臣の二足歩行はトップシークレットですから。 内密に。


◆まいこ~さんへ

>特に近江俊郎とダン池田に!!

まいこ~さんも家族対抗歌合戦世代なのね(笑)
食いつきの悪さを覚悟してたのに、意外とみなさん覚えてらっしゃる!

>「お生み と知ろう」

笑!!
しっかり変換するまいこ~さんもステキです。

>そしてダン池田はなぜダンなのか??

それはダンにしか分かりません。

地雷除去にご協力ありがとう! そちらも除去に伺います。


◆恋音のかあちゃんさんへ

>先日、サークルの横にあった地雷を踏み爆死する所だった私です・・・。

危ない危ない。  気をつけてくださいね。

>いろんな、話が尾ひれはひれをつけて・・・戻った時には・・・なんじゃそりゃ!!と叫ぶような、立派な噂に成長してますよね~。

田舎には田舎の良さがあるんですがね~。
いかんせん、ヒマなおばちゃんが多いので。
またそういうおばちゃんに限って 『忙しい』 が口グセ(笑)

>きっと、この調子ならあと2~3ヶ月で、出産した噂がながれますよ・・・。
お気の毒です・・・(笑)

笑ってるじゃないですか。 んもー。
でも痩せる予定なので、次は流産の噂です。

同情ポッチありがとう!
2007/09/10 06:59 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/31-29970490
trackback
 
