緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

夏の遺物
『 一度でいいから見てみたい 秋にお馬が肥えるとこ 』




こんにちは、桂歌丸 はっちゃんです。    ( ← お気に入り )


全国の旧女子高生のみなさん、お元気ですか。





9月になった途端に空が高くなりましたな。






DSC_1373気のせいじゃないかしら

いいのよ、気分なんだから。





さてさて、とにかく暑かったこの夏、

みなさん無事に乗り切られたようでなにより。




しつこいようだけど、はっちゃんちはエアコン無しでの夏越え達成。

ブラボウ!






DSC_1454ちょーメーワク

そこ、聞こえてるから。





確かに辛く厳しい道のりだった。  思い出すのも暑苦しい。




毎年6月頃までコタツが出ているはっちゃん方面。

日中は暑い夏でも、夜は肌寒いほど涼しくなる。



そのためエアコンのない家庭もごまんとある。  ただし人口はごまんもない。




というか、今年は冷夏だと聞いてたような。






DSC_1381良純のバカ
木原実のバカっ!!





とにかく少しでも風が通るよう工夫したり、

寝室を1階に引越ししたりもしたけれど、

夜になっても気温は下がらず、ホットな毎日を過ごさせていただいた。




良純くん、眉毛に恥じぬ立派な予報をありがとう。






DSC_1423エアコン欲しい
石原軍団で稼いでくれ。





汗をかいて体温調節できる人間でも辛いのだから、

犬のみなさまにとっては想像以上に大変な夏だっただろう。




はっちゃんも飼い主のはしくれとして、様々なカタチでももに涼を与えてやった。





例えば氷水。





DSC_1339水びたし
氷だけ咥えて転がすのは非常に迷惑。





そして水遊び。





DSC_0915たすけて
水猟犬の名を汚す見事な後ずさりは記憶に新しいところ。





さらにコレ。





DSC_1319冷え冷えボード
奥歯も疼くアルミ製。





コレが本当にひんやり。

薄型でシンプルな作りもはっちゃん好み。

ぜひ2畳用も作っていただきたい。  買う買わないは別として。





で、ももの使用法。






DSC_1324♪
ほら、そこ涼しいよ。







DSC_1325♪
ほら、そこ・・・。








DSC_1321♪
ねぇ・・・。






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。







DSC_1316やれやれ
おい。





ひと夏の薄い思い出。





給食はアルミスプーンの旧女子高生も、ステンレスな若者も

  ↓  ↓  ↓  ↓

  ← さぁポチっと


にほんブログ村 犬ブログへ     ← さぁさぁポチっと





はっちゃんのマジメな話。  聞きたい方は 【 Read More 】 へどーぞ。

   ↓

まぁまぁ、ようこそいらっしゃいました。




えーとですね。

前出のアルミボード、色々試してみましたが、

どうやら二度と日の目を見ることはなさそうです。




ってことで、欲しい人コメントください。




CSC_0004アルミボード




早い者勝ち!!  って言いたいとこだけど、

なんか面白い選考方法考えます。 ただし複数の場合。




誰もいなかったらおーちゃんの枕にします。




欲しい欲しい~!っていう旧女子高生も、んなもんいらねーよ!という若者も

  ↓  ↓  ↓  ↓

  ← まぁポチっと


にほんブログ村 犬ブログへ     ← まぁまぁポチっと


ではさようなら。
|未分類 | comment(28) | trackback(0)

comment
ウチも未使用のアルミボード、約一つお蔵入り。
そっちに着払いで送るから、その後の処理よろしくぅ~~。

はっちゃん近辺は高校も給食??
給食センターで作るから?

さくらは中学からお弁当を自分で入れてたよ。
エライ?
2007/09/10 08:44 | | edit posted by さくら@
なるほどね~・・・
おはようございます。

なるほどね~・・・って、何がなるほどね~って??

クーラーの話ですよ。
ひと夏クーラー無しで過ごしたと言うのはまあすごいと思いますが、それより驚いたのは、クーラーつけない方が栄養の回り方が良いということですよ(^^)vなんちゃって、冗談ですよ(笑)

そうですか標高が高いところにお住まいなんですね。
私のところも標高高いですよ。
2~300mですけど、それでも温度は下界と3度くらい違うそうです。
冬はマイナス10度くらいまで下がることもありましたが、近年暖冬だから今年はどうかな~。
2007/09/10 08:48 | | edit posted by ワニ
歌丸師匠、こんにちは!
毎回面白いですね~
「山田君、はっちゃんさんに座布団1枚!!」

「旧式すぎて、もう部品がないんですよね~」状態の
超旧式女子高生の、まいこ~です。

ももちゃんも乗りませんか・・・
定番商品として、大々的に売られているって言うのに
乗らないコ、結構多いみたいですね~
うちのマロンも、大理石プレートに乗ってくれません。

バカ安だったんで飛びついたら、チワワ用だったので
胴長犬は、どんなに創意工夫しても
もれなく、1/3程、はみ出るせいか??
しかも、高さもあるので、はみ出た部分が痛いせいか??

「両方だよっ!」(byマロン)

「アルミ」で疼く歯を癒すため
さあさあ、まあまあポチっ★として去ります!
2007/09/10 08:48 | | edit posted by まいこ〜
あ~~~・・・うん・・・そうね・・・
エアコン無しでの夏越え達成。お疲れ様でした!!
ちなみに涼しい北海道に住んでますが、エアコン完備ですのよ♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ウチも大理石プレートなるモノを昨年購入しましたが・・・
納戸の肥やしになっております('A`)

良純風もも大臣&水猟犬もも大臣
どっちも捨てがたいから今日もポチポチっとなi-175
2007/09/10 09:17 | | edit posted by まるみ
歌丸師匠!おおっといけね~はっちゃんさまおはようございます。
この猛暑、エアコン無しで過ごせたv-12なんて偉い~エコだわ~v-20てか、そんな気候のところにお住まいでうらまやし~いv-10アルミプレート、我家もだ~れも乗りませんv-75部屋の片隅でただ光ってますv-220ポチッポチッv-221
2007/09/10 09:32 | | edit posted by キャンディーママ
きゃー!!
エアコンなしだなんて凄すぎるっ!
我が家にエアコンなかったら、多分今頃娘達の四十九日やってるな。
旦那も出張から帰ってこないかも?

ももちゃん、結構スレンダーなのね。
モハモハの毛でわからなかったわ。
ま、私も脱いだらすごいんですのよ(別方向に)

アルミボード、欲しいなぁ・・・
抽選、当たりますように・・・

旧女子高校生なので、ぽちっ!!

2007/09/10 09:53 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
隠れ信者より
はっちゃん・・・いつも見事なダジャレのオンパレード。
ダジャレともものコラボレート・・・・。

影ながらいつも応援しておりまする。

そして この夏にエアコンなしとは、恐るべし!
水遊びのももの写真 可愛いね~。
2007/09/10 10:11 | | edit posted by マックスフラワー
アルミボード、うちもカジカジするだけで、まったく冷たさを求めるために活用する様子は、ありませんでした・・・v-390ホントに無駄遣いです・・・買ったのが、カレだったというのが、唯一の救いですv-411

クーラーのない生活・・・今では、まったく考えられません。
東京は、クーラー室外機からの温風で、気温が2~3度高くなっているとかなっていないとか。まったく本末転倒も甚だしいv-393
2007/09/10 10:24 | | edit posted by mari
ハーイ!
北国ではないと思われるはっちゃん地方。
にもかかわらず6月までコタツとは、標高が高いんでしょうねぇ。
とはいえ、エアコンなしの今年の夏、ももちゃんともども立派に耐え抜き、ご苦労さまでした。
これで人間、犬、一回り大きくなったことでしょう。(涙)

チャッピー家、去年までは、「電気代、電気代…」と念仏を唱えて、エアコンは努めて控えて参りましたが……
ワンが来た今年は、昼も夜もずーっとエアコンつけっぱなし!
電気代が恐~~~いチャッピー家です。
よって他の夏用グッズには手が回らず、アルミボードなるものも、お試しできずに秋を迎えてしまいました。
来年は、奥歯疼いてみたい!
ぷぁーなチャッピー家に愛の手を……

給食は小学校のみ。
アルミスプーン、アルミ食器で、毎日コッペパン。脱脂粉乳経験あり。
キャ~、何を言わせるのよ!
ポチッ、ポチッ!
2007/09/10 10:42 | | edit posted by チャッピーママ
あらっ^^はっちゃん家も涼しいのね♪
うちと良く似てるわ~☆我が家もエアコン無しですもの~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪

お互いこの猛暑をよく乗り切ったってものね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
でもうちは夜寒くて震えてたわ~(〃・ω・)

そしてアルミプレート我が家では大好評!!
昼間はほとんどアルミの上にいます^^1度涼しいと分かれば
乗るんじゃないかしら?

給食はプラスチック容器に箸&ステンレス先われスプーンだったわよ~♪
でも牛乳はビンだった(* ̄m ̄)

アルミクリ~ック!!ヾ(o^▽^)ノ"バンバン
2007/09/10 11:15 | | edit posted by maimai
 冬でも泳げる(うそっ!そんなバカはラウルだけ!)温暖なラウル地方では、エアコンナシで夏を乗り越えるのは、自殺行為・・・。うらやましいです・・・。6がつまでコタツなんて(って、そこかよっ!)

 冷え冷えボードって、苦手な子が多いみたいですね。ビックリ!
ラウルは、買ったその日から、袋から出す前から、そりゃーもう、大喜びでした・・・。
 気持ちいいのにねぇ~。
2007/09/10 11:32 | | edit posted by ラウルママ
とうとう笑点のテーマソングが聞こえてきました(笑)師匠!

 我が家も冷え冷えプレートなるものを購入しましたが、置いてみたところ必死に噛めない端をガジガジしていて、終わりました^^; でもケージの中に入れたら仕方なく?その上で寝ていましたけれどね・・・

 氷もくわえて色々持って歩いてはかじっていたので、同じく水浸し^^;海でも散々な逃げっぷり。。。姿形も似てるので、姉弟ではと疑うほどです(笑) 
 
 こちらは、エアコンなしでは耐えられない・・・どんな年でも朝も夜も暑い暑い・・・しかも、我が家は日当たりが良すぎて^^; エアコン付けても31度はありましたね・・夏・・・うっ
 でも辛かったのは確かに毛むくじゃらの 家族ですよね・・・

 さて^^上げ膳据え膳昼寝付き、残念ながら、いつもと同じは昼寝だけでした。分かりづらいコメントでしたね^^;  
2007/09/10 13:36 | | edit posted by haz-kichi
はっちゃんちは、もしかして高度1000m以上にあるとか?
この猛暑をエアコンなしで過ごしたなんて、本当にブラボーだわ。
てことで、ポチ×2☆

涼しさ対策・・・うちと一緒で笑っちゃった。
氷をわざわざ外に出しちゃうのよねぇ。んでびしょびしょ。
アルミボードとの闘いは記憶に新しいんだけど、夏が終わる今頃
になって使ってます。

でも、ももちゃんはよほど気に入らなかったのね。
んで、プレゼントしちゃうの?来年は使うとかない??
ももちゃんのだったら(未使用だけど)欲しい!と言いたいところだけど
残念、うちにあったわ・・・
今日もはっちゃん、ナイスですわん♪
2007/09/10 14:27 | | edit posted by かこ
そんな冷え冷えボードもあるんだ!!
と、そこに注目。
もっといろいろ探せばよかった・・・手抜きかーちゃん反省中。

エアコンなしで乗り切った夏、おつかれさまでした!
寒がりで暑がりなわたしは、朝もはよからスイッチおーん!
でもって、専業主婦なもんで一日中家に居るからつけっぱなしでしょ~
んでもって、寝るときはまた寝室のエアコンつけっぱなしでしょ~
んも~それこそ毎日毎日24時間フル回転ざますのよ~
やんなっちゃうわ~~~ らんららんらら~~~♪

秋ですね。
泣きそうなくらい、うれしい。

うれし泣きしながら、いまでもセーラー服似合う人妻クリック♪
うっふん。あっはん。
2007/09/10 15:04 | | edit posted by ネロリ
アルミスプーンの旧女子高生です!
はっちゃんも、ももちゃんもエアコンなしに過ごしたとはよ~く頑張りました。
しかし、そこは何処???
冷え冷えボードもったいないですね。
無理やり乗せてもダメだった?わからなかっただけかも?
今日、画像が見えないって言われなかったですか?
サーバー(FC2)の異常?うちのブログだけかなぁ?
2007/09/10 15:25 | | edit posted by あいラブyouママ
もちろん、アルミのスプーンをご利用の旧女子高生の私です・・・。
あの、冷え冷えボード・・・・。
なんで、使わないのかと・・・我が家の七不思議・・・(他の六つは、はっちゃんは聞かない方がいいわよ・・・怖いから・・・。)
この夏が終わりかけた頃・・・片手のみ入れて寝るようになった恋・・・。
手だけ涼しけりゃいいのか~~っ!!高いのに!!とお怒りモードの私です・・。
しかし、この夏クーラーを使用せず、地球温暖化防止のため、自ら国民に、地球を愛する姿勢を見せたモモ防衛大臣・・・流石です!立派です!
感動したので、ポッチポッチ×2しときました。

2007/09/10 15:35 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10 16:29 | | edit posted by
カワイイっ!
ももちゃんのずぶ濡れ写真、可愛すぎですっ!
あぁ、うちも1回泳がせてみたいなぁ。。

それにしても、クーラーつけずに乗り切ったとはすごいです!
我が家は風通しがいいので自分だけだったらなるべくクーラーをかけずに頑張ってましたが、今年はワンコがいるし例年より暑かった気がします!
クーラーつけないと家の中で熱中症になりそうなので、昼も夜もクーラー稼働率大幅アップです。
あぁ、電気代がぁ・・・

アルミボードはウチにまったく同じものがあります!
そして乗りません!(涙)
サークル内に入っているので、たまたま乗ってることはあるんですけれど、暑くないの?っていうくらい無関心ですね。
たまに何が気になるのか、ガリガリ掘ってますが何してるんだろう・・
爪研ぎ??

トイレはたしかに、終わる前に動いちゃうんですよね。
とくにオシッコが溜まってたときなんて、いつもの感覚で「終わった!」と思っちゃうので、オシッコは止まらず出たままトイレから出ようとしてます(>_<)
セッカチなのかなぁ。。
2007/09/10 17:51 | | edit posted by ふみふみ
はいはいはいーーーー!!!!!
冷え冷えボード欲しい人ココだよーーー!!!

うちは、各自クレートで寝るんだけれど
今年は夜中から明け方に
「へっへっへっ・・・」って熱くて口でしてる声が聞こえて
睡眠不足になったぁぁぁぁ
熱中症になるのかと思ってーエアコンつけると
私が風邪ひいたりーー
なので当たったら、私が使うね←違う


はっちゃん、ももちゃんの濡れてる写真
おもしろすぎる(笑)
ももちゃん真剣なのがかわいそう面白い(笑)

おっと、忘れてた
めだかどうした?生きてるぅ?

さて、夕飯作ろう
今夜は・・・お茶漬けにイカの塩辛だ。

2007/09/10 19:59 | | edit posted by rika
まだまだ現役もおりますよ
ただいまぁ、ここなっつです。
今夜ももちろん
ポッチポチv-219v-219
いやぁももちゃんびしょぬれで可愛い。
笑っちゃいけんが、可愛い。

ここなっつ地方はまだまだクーラー全開です
夫がカゼをひこうが、全開です。
てか、カゼひき夫がスイッチ入れます。

追伸:
ここなっつ地方では
まだまだ
先割れスプーンも、冷凍ミカンも、揚げパンも
現役でご活躍中。

ただ食器だけは、
ビックリするほど高価ですのよv-12奥様。

かつての、
どんだけぶっつけようが
ペコポコになるだけでたくましかった
あのアルミっぽい食器は姿を消し、
今では陶器v-356



2007/09/10 20:35 | | edit posted by ここなっつ
はっちゃんがお住まいの所は、クーラーなしで
過せるのね~いいなぁ。。

今年も・・・というか、今もクーラーつけてるわよぉ。
朝夕はだいぶ過し易くなたけどね。

あ!でも冬は厳しいのよね?
避暑ならぬ、避寒?に大阪へいらっしゃ~い♪
ももちゃんの彼氏★浪花のKidがおもてなししますわよ。

ぽちぽち(*^^)v
2007/09/10 23:58 | | edit posted by Qmama
エアコン
旧女子高生メグママです。
はっちゃん、今回は歌丸じゃなくて、「みのも○た」だね(笑)
はっちゃん家は、夏は本来涼しい地方なんですねえ。
うちの方なんて、めちゃくちゃ暑い夏ばーーーっかりだから、
絶対エアコンないと、干物になっちまいますな。
メグパパはエアコンの修理&取付をする業者なので、
夏なんて大忙しだよ。
はっちゃん家が近かったら、絶対エアコンお安く付けたあげたのにねえ~。
ももちゃん、眉毛似合うで~(笑)
パタリロニワトリに変身したり、忙しいねえ!
アルミボードは、うちのメグも大嫌いで、一度も乗ったことございません!
避けて通って、飛び越しちゃうくらい嫌いよ~。
去年買ったけど、見事にお蔵入りしました。
よーく考えると、マンホールのフタも避けるヤツだから、金属板なんて乗るわけないわな。

今年はウォーターベッドという物を購入したけど・・・
これもあんまり好きじゃないみたいでした。
ももちゃんとメグって・・・水猟犬の血はひいてないし、アルミボード嫌いだし・・・同じ系統ですな(笑)
2007/09/11 11:14 | | edit posted by メグママ
この記事あと半月早く読みたかったな
買っちゃったんですよねー ひえひえボード
夏の終わりの大バーゲンで……
一度も のってません うちの子も……よかれと思って買ったのに…
ボードにのってるわんこって何%位いるのかリサーチして欲しいもんです。

『いえね 奥さん』のくだり笑えますわ
ももちゃんって大人っぽい美人顔よね
うちのわんこと毛色とか体型とかよく似てるので
ついくらべちゃいます。
うちのこ くちゃっとしたへちゃなんで
『いえね 奥さん』のせりふは似合わんなぁ

エアコンなしの生活うらやましいです。
我が家はまだ夏真っ盛りよー

2007/09/11 12:38 | | edit posted by あんこ
あ、間違えた?!
「旧女子高生」って、みのじゃなくて・・・きみまろだっけ?
わかんなくなった・・・がーん

給食は先割れスプーンは低学年のみで、普通のスプーンと米飯給食が始まって~お箸を持って行ったっけ。牛乳は瓶で、ミルメークはコーヒー味のみさ!私は山瀬まみと同じ年よ~ん♪
2007/09/11 16:38 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

>ウチも未使用のアルミボード、約一つお蔵入り。
>そっちに着払いで送るから、その後の処理よろしくぅ~~。

ピンポーン。
はーい。
宅配便でーす。
はいはーい。
さくら@さんから着払いですがー。
あー、受取拒否でよろしくぅ~~。

こんな感じでよろしいでしょうか。

>はっちゃん近辺は高校も給食??

いやいや、高校はお弁当でしたよ。
旧女子高生のみなさんならアルミスプーン経験してるかと思って(笑)

>さくらは中学からお弁当を自分で入れてたよ。
>エライ?

エライ。 そしていいネタ思いついた。 ありがとさん!


◆ワニさんへ

>それより驚いたのは、クーラーつけない方が栄養の回り方が良いということですよ(^^)v

そうそう、体温が上昇して栄養が効率よく吸収され・・・て、ちがーう!

なんちゃって、冗談ですよ(笑)
もう遅い。  あとで殴り込みだわ。

>2~300mですけど、それでも温度は下界と3度くらい違うそうです。
冬はマイナス10度くらいまで下がることもありましたが、近年暖冬だから今年はどうかな~。

どのくらい標高があるのかも知らずに住んでますが、今のところ生活には困ってません(笑)
冬もさぶいですよ。 燃料高騰の折、生き延びられるか心配な今冬。


◆まいこ~さんへ

歌丸です。 違う、はっちゃんです。
座布団ありがとう。 出来れば3枚くらい欲しかったです。 ←ゼータク

>うちのマロンも、大理石プレートに乗ってくれません。

大理石とな。 それは豪華な。 でははっちゃんが乗りましょう。

>バカ安だったんで飛びついたら、チワワ用だったので

安いとそこだけしか見えなくなりますからね。
安さに目が眩んだついでに2つ買ってくればよかったですね。 ←つなげる気

ポチありがとう!
アルミは思い出すだけで奥歯に沁みます。


◆まるみさんへ

>あ~~~・・・うん・・・そうね・・・

何が気になるって、この前置きが一番気になりました。

>ちなみに涼しい北海道に住んでますが、エアコン完備ですのよ♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

そうでしたね、北海道。 でっかいどう、と、どうしても言いたくなります。 ごめんなさい。
この悔しさを胸に、来年こそはエアコン付けます。

>ウチも大理石プレートなるモノを昨年購入しましたが・・・
納戸の肥やしになっております('A`)

なんだ、みなさんブルジョワだな。
ご不要になった大理石集めて石灯籠でも作ろうかしら(笑)

ニセ良純とニセ水猟犬にポチポチありがとう!


◆キャンディーママさんへ

歌丸です。 違う、はっちゃんです。  ←しつこい

>この猛暑、エアコン無しで過ごせたなんて偉い~エコだわ~

そうなんですよ。 キャンディーママさん、さすが。 だてにキャンディーママさんじゃありませんね。
はっちゃんたちは日夜地球温暖化を憂い、少しでも自分たちの出来ることからコツコツと・・・
お○ねがないとか、そんな理由ではけっして。 ええ。

アルミプレート不評説、急浮上。
ポチポチっとありがとう!


◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

>我が家にエアコンなかったら、多分今頃娘達の四十九日やってるな。

四十九日・・・(笑)  確かに殺人的な暑さだったけど。

>ももちゃん、結構スレンダーなのね。
>ま、私も脱いだらすごいんですのよ(別方向に)

ぜひそちらのブログのほうでご披露願います。
オカさん結構○○なのね、とコメント入れますから(笑)

アルミボード、ホントに欲しいですか?
人気薄のようですが、数少ない候補者の一人に入れておきますよ。
ポチ、ありがとう!


◆マックスフラワーさんへ

隠れていない隠れ信者さん、こんにちは(笑)
陰日向に応援ありがとうございます。

>そして この夏にエアコンなしとは、恐るべし!

でしょでしょ。 おーちゃんは1日4枚はテーシャツ変えてましたよ。 テーシャツ。

>水遊びのももの写真 可愛いね~。

可愛いというか・・・気の毒な1枚です。


◆mariさんへ

mariさんもアルミボード購入済みでしたか!

>買ったのが、カレだったというのが、唯一の救いです

はっちゃんもおーちゃんに買わせれば救われたかもしれません。 残念。

>東京は、クーラー室外機からの温風で、気温が2~3度高くなっているとかなっていないとか。まったく本末転倒も甚だしい

ホントそうよね。
いつも 『みんなが一斉にエアコン消したら結構涼しくなるんじゃないの?』 と思ってたもん。


◆チャッピーママさんへ

おっ、2人目の希望者かしら?!

>にもかかわらず6月までコタツとは、標高が高いんでしょうねぇ。

そうなんです。 秋~春、相当な暖房費がかかるはっちゃん方面でありんす。

>これで人間、犬、一回り大きくなったことでしょう。(涙)

一回り  小さくならない  腹回り    いけない、また一句詠んでしまったわ。

>よって他の夏用グッズには手が回らず、アルミボードなるものも、お試しできずに秋を迎えてしまいました。

なるほど、そういうことね。
厳正な審査・・・するほどの希望者じゃなさそうだけど、寂しく抽選しますから。 舞っててね。
違う、 待っててね。

>アルミスプーン、アルミ食器で、毎日コッペパン。脱脂粉乳経験あり。
>キャ~、何を言わせるのよ!

週に2日はごはんデーだったはっちゃんからは、何も申し上げられません(笑)
ポチポチありがとう!


◆maimaiさんへ

>うちと良く似てるわ~☆我が家もエアコン無しですもの~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪

うん、いつもブログ見て似てると思ってた。
え? でもウチのが都会?  いやいや、ウチだって。   ←たぶん五十歩百歩

>お互いこの猛暑をよく乗り切ったってものね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

ほんとよね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪  ←コピペ

>でもうちは夜寒くて震えてたわ~(〃・ω・)

へえへえへえ~! 今年みたいな猛暑でも?!
ふ、冬はさぞかし・・・。
お互い暖房費には泣かされそうね。

>そしてアルミプレート我が家では大好評!!

なんと! こっちゃんやるわね。 無駄にならなかったのが羨ましい。

>給食はプラスチック容器に箸&ステンレス先われスプーンだったわよ~♪
>でも牛乳はビンだった(* ̄m ̄)

たぶん同年代。 週2のごはんデーのみ、箸持参じゃなかった?
奥歯が疼クリックありがとう!


◆ラウルママさんへ

>冬でも泳げる(うそっ!そんなバカはラウルだけ!)温暖なラウル地方では、エアコンナシで夏を乗り越えるのは、自殺行為・・・。

ゴールデンは真冬の海でも飛び込んじゃうらしいですもんね~。
そのほうが自殺行為な気が・・・(笑)

>冷え冷えボードって、苦手な子が多いみたいですね。ビックリ!

みなさんのコメント見てるとどうやらそのようですね。 はっちゃんもビックリ!

>ラウルは、買ったその日から、袋から出す前から、そりゃーもう、大喜びでした・・・。

さすが、ラウル王子。 王子たるものそうでなくては。


◆haz-kichiさんへ

>とうとう笑点のテーマソングが聞こえてきました(笑)師匠!

そうなったら一人前です。 おめでとう!

>我が家も冷え冷えプレートなるものを購入しましたが、置いてみたところ必死に噛めない端をガジガジしていて、終わりました^^;

haz-kichiさんも購入してたんですね!
ガジガジどころか、触るのも怖い様子のもも大臣。 同じく終わりました。

>氷もくわえて色々持って歩いてはかじっていたので、同じく水浸し^^;海でも散々な逃げっぷり。。。姿形も似てるので、姉弟ではと疑うほどです(笑) 

ということは、haz-kichiさんのところはももより小さい♂なのね。
親戚さん探しにぜひ登録してみてください(笑)

>こちらは、エアコンなしでは耐えられない・・・どんな年でも朝も夜も暑い暑い・・・しかも、我が家は日当たりが良すぎて^^;

冬の太陽は暖かくていいんですけどね。 夏は殺し屋ですよ、アレ。

>上げ膳据え膳昼寝付き、残念ながら、いつもと同じは昼寝だけでした。

なーんだ、そうかぁ。 昼寝つきは同じだけど、
てっきりhaz-kichiさんのおウチはメイド常駐かと(笑)

◆かこさんへ

>はっちゃんちは、もしかして高度1000m以上にあるとか?

ハイジじゃないんだから。

>アルミボードとの闘いは記憶に新しいんだけど、夏が終わる今頃になって使ってます。

そうそう、みるくちゃんアルミボード克服したんだよね。 いいなぁ。
飼い主のココロ犬知らずだわ。

>んで、プレゼントしちゃうの?来年は使うとかない??

はっちゃんは諦めが早いの。 ビリーと一緒で(にやり)
大好きなオモチャをアルミボードの上に乗せても、怖くて取ることさえ出来ないもも。
来年も無理だろうな。 あれじゃ。
てか何が怖いんだ?

今日もポチポチありがとう!


◆ネロリさんへ

>寒がりで暑がりなわたしは、朝もはよからスイッチおーん!

(中略)

>やんなっちゃうわ~~~ らんららんらら~~~♪

最後は電気代にうなされて、とうとうおかしくなっちゃったわ・・・。

>うれし泣きしながら、いまでもセーラー服似合う人妻クリック♪
うっふん。あっはん。

セーラー服似合う人妻・・・以後 “ エロリ ”さんと呼ばせていただきます。
うっふん、あっはん、エロエロクリックありがとう!


◆あいラブyouママさんへ

>はっちゃんも、ももちゃんもエアコンなしに過ごしたとはよ~く頑張りました。
しかし、そこは何処???

ハイジの里です(笑)

>無理やり乗せてもダメだった?わからなかっただけかも?

もうね、ぜんぜん怖がっちゃってダメだったの。
お気に入りのオモチャを上に乗せたりしたんだけど、アルミボードに触るのもイヤみたい。
なにが怖いのか、謎だらけ。

>今日、画像が見えないって言われなかったですか?
>サーバー(FC2)の異常?うちのブログだけかなぁ?

そうそう、見えないとは言われてないけど、
この記事書いてる最中、画像のアップロードが出来なくなっちゃって。 しかも2時間ぐらい(泣)
でもFC2で同じ時間にみんなアップしてたし・・・私だけ?PC壊れた?と心配してました。


◆恋音のかあちゃんさんへ

>もちろん、アルミのスプーンをご利用の旧女子高生の私です・・・。

先割れでしたか? そこも重要です(笑)

>あの、冷え冷えボード・・・・。なんで、使わないのかと・・・我が家の七不思議・・・(他の六つは、はっちゃんは聞かない方がいいわよ・・・怖いから・・・。)

そんなこと言うと他の六つが気になるじゃないの~! 教えて教えて。

>この夏が終わりかけた頃・・・片手のみ入れて寝るようになった恋・・・。

そうよ、高いんだから。
片手だけでも使ってくれる恋くん、親孝行だわ(泣)

>この夏クーラーを使用せず、地球温暖化防止のため、自ら国民に、地球を愛する姿勢を見せたモモ防衛大臣・・・流石です!立派です!

まさにそのとおり。
お褒めの言葉、ありがとうございます。 秘書も感激。
まさか、お○ねがないとは口が裂けても言えませんから。
感動ポチポチありがとう!


◆ふみふみさんへ

>ももちゃんのずぶ濡れ写真、可愛すぎですっ!
>あぁ、うちも1回泳がせてみたいなぁ。。

かわいいというより、かなしい目をしてます。 S的飼い主がけっこう好きな写真です(笑)
ココアちゃんも来夏はぜひ!

>クーラーつけないと家の中で熱中症になりそうなので、昼も夜もクーラー稼働率大幅アップです。
>あぁ、電気代がぁ・・・

家の中でも熱中症、今年は格段に多かったらしいですからね。
電気代見て熱中症にならないようお気をつけあそばせ(笑)

>アルミボードはウチにまったく同じものがあります! そして乗りません!(涙)

そうかそうか、ココアちゃんも乗らない派なのですね。 しかも引っかかりもないのに爪とぎ?
なんででしょう。 
ももは触るのもイヤ!と言ってます。 金返せと言ってやりたい・・・。


◆rikaさんへ

お! 3人目(笑)

>熱中症になるのかと思ってーエアコンつけると私が風邪ひいたりーー
>なので当たったら、私が使うね←違う

誰が使っても自由です。
希望者ゼロの場合はおーちゃんが枕にするとこだったし(笑)

>はっちゃん、ももちゃんの濡れてる写真おもしろすぎる(笑)
>ももちゃん真剣なのがかわいそう面白い(笑)

面白いでしょ~。 目が真剣よね。 かわいそうよね。 明らかに助け求めてるよね。
こういうの大好き(笑)   ←鬼

>めだかどうした?生きてるぅ?

あ、覚えてた?? そのうちお知らせする予定。


◆ここなっつさんへ

おかえりぃ。  帰るなりポチポチありがとう!

>いやぁももちゃんびしょぬれで可愛い。
>笑っちゃいけんが、可愛い。

笑っちゃいけないと思うと余計に笑える。 人間って不思議。

>ここなっつ地方はまだまだクーラー全開です
>夫がカゼをひこうが、全開です。
>てか、カゼひき夫がスイッチ入れます。

オット、クーラーの魔力にとり憑かれてますな。
どぞご無事で。

>先割れスプーンも、冷凍ミカンも、揚げパンも現役でご活躍中。

そういうことか。
コメントのタイトル見て、ここなっつさんが現役かと・・・。 あーびっくりした。
しかしなぜに陶器の情報をご存知?
さては給食のお○ちゃん?!


◆Qmamaさんへ

>今年も・・・というか、今もクーラーつけてるわよぉ。
>朝夕はだいぶ過し易くなたけどね。

大阪とか、すごい暑そー!
扇風機も寒くなってきたはっちゃん方面でありんす。

>あ!でも冬は厳しいのよね?
>避暑ならぬ、避寒?に大阪へいらっしゃ~い♪
>ももちゃんの彼氏★浪花のKidがおもてなししますわよ。

冬は厳しいのですよ、ハンパなく。
ぜひ避寒に行きたいですわ。 うふ。
kidくんのおもてなしなんてゼータクな感じ~。 

ポチポチありがとう!


◆メグママさんへ

みのももたです。 お嬢さん、風邪治りました?

>はっちゃん家は、夏は本来涼しい地方なんですねえ。

そうなんですよ。 本来は。
朝晩は寒いくらいなのに、今年は異常でしたね。

>はっちゃん家が近かったら、絶対エアコンお安く付けたあげたのにねえ~。

うう~! なんというお得情報。 残念なり。

>アルミボードは、うちのメグも大嫌いで、一度も乗ったことございません!
>避けて通って、飛び越しちゃうくらい嫌いよ~。

そうそう、同じ。 触るのもイヤらしい。

>よーく考えると、マンホールのフタも避けるヤツだから、金属板なんて乗るわけないわな。

・・・! そうか、そうよね。  納得。  ウチも避けるもん。

>ももちゃんとメグって・・・水猟犬の血はひいてないし、アルミボード嫌いだし・・・同じ系統ですな(笑)

ホント、姉妹のようだわね(笑)


◆あんこさんへ

>この記事あと半月早く読みたかったな

んん~!  惜しかった!!
うちもね、まさかあんなに毛嫌いするとは思わなかったのですよ。
ボードに乗ってるワンコリサーチ、面白そう。
誰かやってくんないかな。 ←他力本願

>『いえね 奥さん』のくだり笑えますわ
>ももちゃんって大人っぽい美人顔よね

いえね、奥さん。
飼い主に似たんじゃないかと・・・  イテっ  (おーちゃんツッコミ)

>エアコンなしの生活うらやましいです。 我が家はまだ夏真っ盛りよー

本日こころなしか寒いです。
暑い暑いと言ってるうちが華。  これから極寒の冬まっしぐら。 きょわい。


◆再びメグママさんへ

>「旧女子高生」って、みのじゃなくて・・・きみまろだっけ?

もう↑で、みのももた とか言っちゃったからコレ。

>給食は先割れスプーンは低学年のみで、普通のスプーンと米飯給食が始まって~お箸を持って行ったっけ。牛乳は瓶で、ミルメークはコーヒー味のみさ!

その地方によって色々なのよね、きっと。
はっちゃん方面は、ずっと先割れスプーン。
週2のごはんデーは箸持参。
牛乳・ミルメークに関しては同じ!

近年スーパーにもミルメーク置いてるもんね。 けっこうハマるあの懐かしいお味(笑)

>私は山瀬まみと同じ年よ~ん♪

カミングアウト、ありがとう(笑)
2007/09/11 19:24 | | edit posted by はっちゃん
エアコンなかったら生きていけないかも(笑)
家にいる間、つけたまま・・・
もも大臣に、攻撃されそう。
夏が、一番いいところにいますど・・・
ももちゃんも冷え冷えボード嫌いなのね。
つめたいのに!
2007/09/11 21:58 | | edit posted by 夏川
嫌いなの??
おひさしぶりでございます。
ももちゃんはアルミが嫌いなのかしら??
なぜ??
ちめたいのに・・・やなの??

ソラは優雅にエアコンのお部屋で大理石の上で寝てるよ・・・
贅沢娘が!!
2007/09/12 04:18 | | edit posted by sky
コメントありがとうございます
すみません、こっちのコメント返しが先でした。 失礼~!


◆夏川さんへ

>エアコンなかったら生きていけないかも(笑)

そろそろ涼しくなってきたけど、まだ生きていけなさそう?

>夏が、一番いいところにいますど・・・

犬とか猫って、上手に涼しいところ探しますよねぇ。
そこがたとえトイレでも・・・(汗)

ももは、ぜっっったいに冷え冷えボードは乗らん、と言ってます。
生意気な・・・。


◆skyさんへ

はい、お久しぶり!  と思って、昨日訪問しましたよ。

>ももちゃんはアルミが嫌いなのかしら??  なぜ??

はっちゃんにも分かりません。
ちめたいのにね~。 とんだ無駄遣いでした。

>ソラは優雅にエアコンのお部屋で大理石の上で寝てるよ・・・
贅沢娘が!!

ソラちゃん、お嬢様だね~(笑)
2007/09/14 01:08 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/32-e6cbd635
trackback
 
