緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

偉そうなオンナ
◆ 9月18日の記事からさかのぼって来られた方へ ◆


はっちゃんツーリストへようこそ。

こちら、9月12日の記事 【 偉そうなオンナ 】 のページでございます。


あら、お客さん初めてですか?  え? 来たことある。   そうですか。

では新しい観光名所が出来たのもご存知?  まぁ、知らないんですか。


ヒントは 【 More ・・・ 】 。     どうぞごゆっくり。 うふ。  


*** こちらを読んだことがない方は、冒頭からお楽しみください ***








お嬢さんがた、よく聞いて。



私、今度こそ痩せるから。  もう絶対に仮想妊婦から脱却してみせるから。






で、昨日の夕飯、 うどんと牛丼。




・ ・ ・ 秋って、こわい。






DSC_1446・・・・・

その 『 痩せる気ないでしょ』 的な顔、やめて。





そろそろホントに一念発起しないと取り返しのつかないことになるわ。





と、常々言ってるはっちゃん。  しかも常々本気なはっちゃん。


そのうちオオカミ少年と呼ばれる。  不良少女と呼ばれて相模悪龍会会長になるよりはマシかしら。






DSC_1420松村雄基

眉毛つながってます、もも村さん。






ともかく。

食事量を減らすのはもちろん、体を動かさねばな。




幸い涼しくなったことだし、運動するにはもってこいの季節だ。






DSC_1399しょうがないわね

“ もってこい ” 違い。





しかし大人になるとこんなにも運動が縁遠くなるものか。

なんのスポーツにせよ、自主的に動かない限りまったく機会がない。





その点、学生時代は否が応でも体を動かせた。

体育の授業にマラソン大会、夏は水泳、冬はスキーもやっていた。






DSC_1448どきどき

いらぬ心配を・・・。





そして今の季節は運動会。





はっちゃんには5歳の姪がいる。 通称のんちゃん。

ウケるためなら体も張っちゃうお笑い系。

ちびっ子お笑いコンテストで優勝したのも一度や二度ではない。






DSC_0263のんちゃん優勝

なんつって。





そんなのんちゃんが大好きで、ちょくちょく幼稚園に顔を出す私。

先生にも顔パスで、 『はっちゃんがお迎えに来たよ~』 と勝手に引き渡してくれる。




しかし今の先生の、なんと優しいことか。




去年の運動会、お笑い系のくせに緊張のあまり泣きまくったのんちゃん。

それでも背中をさすり、励まし、最後まで温かく見守っていた先生。




『ほらほらのんちゃん、あの雲、大根おろしみたいだよ』

などと意味のないエールを送る叔母とはワケが違う。





DSC_1443あたしと一緒

一緒にするな。





はっちゃんの幼稚園時代、運動会で泣くなんて言語道断。

時代のせいか、怖い先生が多かった。



中でも抜きんでて怖かったのが山田先生。  通称ゴリ。



ゴリラに近いその風貌で子供たちを震え上がらせていた。






DSC_1370ももゴリ

ゴリ違い。





しかし若くして反抗期を迎えていたはっちゃん。

ゴリの迫力にも負けず、かなり生意気な態度をとっていた。




給食で出た大嫌いなゆで卵を殻ごと粉々にし、彼女の逆鱗に触れたこともある。 

お帰りのバスには当然乗せてもらえず、

暗くなるまで粉々になったゆで卵を食べさせられたっけ。






DSC_1441けけ

黙るでござるよ。





おまけにその頃の私には、幼稚園児らしからぬ癖があった。

それは 腕を組む こと。




鉄棒にもたれかかって腕を組み、園児たちが遊ぶのを眺めている姿が

ゴリには非常に不愉快に映ったのだろう。




『こら! 子供のクセに腕なんか組むんじゃない!  偉そうに!!』




と怒られることもしばしば。


言うことを聞かないと張り手も辞さないゴリ。






DSC_1484んまぁ

あら、もももそう思う?





でもね、 『腕組んでるだけなのに、なんで偉そうなのよ』 なんて不機嫌になってたはっちゃんも、 



最近、ようやくゴリの気持ちが分かってきたの。





そう、


何事も客観的に見ることって大切よね。






こうして見ると・ ・ ・ ・ ・ 








DSC_1484何か?

・・・たしかに偉そう。





ついでにため息もつきます。





ついでにクリックもします?  いや、ついでだから、ホントに。

  ↓  ↓  ↓  ↓

    ← 一念発起で


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 一念ポッチ


いとうかずえと三原じゅん子がかぶる30代、ダイエットはお早めに。







9月18日ツアーのみなさん、 お疲れ様でした。

新名所に到着です。  


 
    ↓↓↓
ようこそ新名所へ。




あなたの水先案内人、はっちゃんです。


今回短いツアーです。    チャチャっとまいりましょう。








ようやく晴れた本日、





DSC_0092運動会

小学校の運動会がありました。





はっちゃんも、姪・かほちゃんの応援に。




午前中は忙しく、到着したのはお昼前。

お弁当はしっかりいただきました。    いいえ、わざとじゃありません。





さて、あっという間に午後の種目。





あほ かほストーカーと化したはっちゃん。

イチデジ構えてファインダーを覗き込んだその瞬間。





その目に飛び込んできたのは ・ ・ ・






まぎれもない ・ ・ ・ ・ ・








DSC_0079かほちゃん

血縁の証でした・・・。





○十年前だったら叩かれてるな。





短いけどクリック。  犬関係ないけどクリック。

  ↓  ↓  ↓  ↓

    ← あなたもせめて


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 指の運動




【 留守番ももより 】



いつも応援


DSC_1484悪いわね

違うだろ。




コメントは こちら へお帰りの際、よろしくお願いいたします。



ではお忘れ物のないよう、お気をつけて!


|未分類 | comment(40) | trackback(0)

comment
ホントホント~!!
昔の先生ってこわかったよね~!!(T_T)
ワタシも給食食べれなくて皆お昼ねしてるのに教室の隅っこで
延々食べさせられたわ!( ̄‥ ̄) = =3

しかも、げんこつで殴られたこともあるし~( ・`ω・)-○))

今はすぐ体罰~とか言うから甘いのかしらね┐(  ̄ー ̄)┌

ちなみにワタシも5歳の甥っ子がいますのよん^^

これが可愛いのよね~♪ホイホイとおもちゃを買い与え駄目な子まっしぐらにさせてる気が・・・(笑)

ところで・・・
お嬢さんってw( ̄▽ ̄;) みのもんたかっ!!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

ダイエットするのに、うどんと牛丼て・・・どんだけ食べたの~(* ̄m ̄) ププッ

昨日もスーパーでレジのおばちゃんにお腹大丈夫?荷物運ぼうか?
って言われるシマツ・・・Σ(|||▽||| )
『いえっ!!大丈夫です!!!』って思いっきり否定してきたけど

ワタシもダイエットしようかなぁ~><ご飯美味しいんだよなぁ~^^
お互い悩むところですな┐(  ̄ー ̄)┌
2007/09/12 17:59 | | edit posted by maimai
朝雄ちゃんの笙子ラブっぷりに惚れて
松村○基のファンクラブに入っていた、
まいこ~がきましたよ!!

恥ずかしいから、誰にも秘密にしてたのに
墓にまで持っていこうと思っていた秘密なのに・・・

はっちゃんさんのブログが面白すぎて
ウッカリばらしてしまったわ~~~
今日も最高でした!!
ぜひ弟子にしてください!!

ファンクラブは『一年ぽっち』で退会しましたが、
こちらは『両方ポッチ』して置きます★
2007/09/12 18:48 | | edit posted by まいこ〜
初めまして!
はっちゃんさん、こんにちは。
いつもブログを楽しく読ませてもらっています♪
ももちゃん、ほんとにいい表情しますね~( ^∀^)

私も最近トイプをお迎えして、ブログで育児記録を始めまして。
ブログ、リンク張らせてもらってもよろしいでしょうか!?
(というかもう張ってしまいました>w<)
これからもよろしくお願いいたします♪
2007/09/12 19:09 | | edit posted by meg
はい、お嬢さんですけど。なにか?
うどんと牛丼!?そういう食べっぷりの男の人に
ポッとなってた若い時期もあったっけ・・・(遠い目)
はっちゃん、かっこいいよ!ただし男性なら。ただし、
若ければ・・・(失礼、同年代だと思われます)

ビリー再入隊しようよ!一緒に!
私、3キロ痩せたよ。(早速うそです。すいません)
昨日、一人で鮭一切れでごはん一升たいらげ、ヤバイ
と思っているかこです。(恐るべし、ビリー)

幼稚園の時から目付けられてたの?反抗期?
(ももちゃんの腕組んでる姿かわゆい~)
昔の先生は怖かった。
今の小学生は事前に、食事の量とか、嫌いな食べ物を
父兄に聞いて、配慮してあるんだって。びっくりでしょ~

のんちゃん、はじめまして~かわゆい♪
なんとなく雰囲気がはっちゃんに似てる気がするけど・・・どう?

あ、ところで反抗期は終わった?(質問攻め)お詫びにポチ・ポチ
2007/09/12 19:10 | | edit posted by かこ
あ~、あたしも痩せたいって本気で思ってるのに・・・切実な悩みなのに・・・心が言う事聞かないv-356

あたしは実は保育士なのですが、やっぱり時代の流れで先生の感じも変わってきてるな~って思います~♪ちなみに はちは園児に対して負けず嫌いと言う最悪な性格なので、かけっこも常に本気・・・まぁ体力が持たず負けてたけど・・・
園児なのに腕を組むはっちゃん、見てみたかったな~☆
2007/09/12 19:23 | | edit posted by はち
腕組みのもも大臣。
気品が感じられる。
ほんで誰かに似てる。
ほれ、ほれ。
そう、田村正和だわ。

最近の幼稚園の先生が異様に優しいのは、
園児のバックにいる両親、祖父母にすごく気を使っているって事情も
少なからずあったりする。
少子化だからね。
ついこの前まで保育園勤務のさくらは語る・・・。

30代で何とかしないと、
マジ40代ヤバイよぉ(^o^;)
2007/09/12 19:35 | | edit posted by さくら@
ホント~に、昔の先生は、怒ってましたよねぇ~。普通に叩かれたりしてたし!!
親も「言う事きかなかったり、悪い事したら、叩いて下さい」なんて先生に言っちゃったりしてたし・・・今の親からすると、すごい発言ですよねv-12
そして、親の希望どうり、悪い事をして怒られまくっていた私。。。

ところでダイエットですが、食いしん坊の私は、食事制限だけは出来ないので、週に1度加圧トレーニングに通っております。成果は、聞かないで下さい・・・
2007/09/12 20:09 | | edit posted by mari
学校の先生は概ね嫌いだったなあ~・・・
まったく信用していなかったし。
そんな中で一人だけ、松本先生はヨカッタ。
小学3年生の時に奥さんと生徒三人の5人で山登りに行きました。
あれはヨカッタ♪
とても楽しかった最後の思いでは重いで~(^^;;

ももちゃんの腕組みの写真は良いですね♪
えらそーでカワイイ(^^♪
2007/09/12 20:30 | | edit posted by ワニ
 『不良少女と呼ばれて』がスラっと出てくるあたり・・・。はっちゃん、うすうす感じていたが、同級生世代だな。きっと。

 はい、確かに、遠ぉ~い昔の、あの頃・・・。今とは違って、せんせぇー達は、意味も無いことでエバっておりました・・・。
 何を思ったのか、カレーの皿を、たくわんで拭いて食べろ!とか。今考えても、あり得ない・・・・。

 今じゃ、給食費払わない保護者に『マズイ給食、勝手に出してんだろっ』て言われて、何も言えない先生。

 はぁ~時代の流れを感じますねぇ~。


 ところで、うどんと牛丼・・・・。うどんと牛丼(2回も言うな!) 
やっぱ、ヤバイよね? 

 ラーメンとチャーハン、これもやっぱ、ヤバイよね?  私の昨夜の夕食・・・・。
2007/09/12 20:33 | | edit posted by ラウルママ
業務連絡返しっ!!
もちろん、冷え冷えボード争奪戦(?)参加します!
娘達から「お母さん、遠慮したら?」と言われたけど、遠慮しません。
(元)体育会系ですから!(←関係ない)

んで、スポーツトレーナーの人に聞いた話ですが。
代謝が悪いから痩せないんだって。
平熱が低かったり、水分取らない人は特に。
女性は、見た感じそんなに太ってはないんだけど下っ腹がポッコリ出てる
人は、かーなーり代謝悪いらしい。
毎日運動しなくてもいいから、週1でも何か運動して徐々に時間と回数を増やしていくほうが、女性には合ってるってよ。

だからはっちゃん、うどんと牛丼はヤバイよ。炭水化物祭りは。
ウチにきたら、すんごい野菜の量だから痩せるかも?

ゴリ・・・
今、先生やってたらPTAから袋叩きだろうなぁ・・・
2007/09/12 22:13 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
笙子ぉ~!のもも大臣の太眉毛で、すぐに松村雄基の顔が浮かんできました(笑) 本当に同世代の話は楽しい!!!!と今日もポチポチ!!

  昔の先生は、今では必ずや体罰になる様に、叩いてましたね~^^; 不良が流行ってしまった世代^^;セーラー服のタイを短くしていただけで顔を平手で叩かれました!!今思えばありえない!!でも、確かに今になってみると先生の気持ちも分かるかなという事がありますね^^;
 若さは馬鹿さ・・・でもそんな時代も大事ですね!!

 のんちゃんe-265はっちゃんを虜にしているあたり、そうとう強者ですね(笑) 
私の旦那の甥っ子も明るくて自分大好きで(苦笑) 男の子はちょっと頭も弱くて面白い^^;
 顔も可愛い9歳の甥っ子は真剣にジャニーズに行こうか、正統派の俳優になろうか考えている。(なれないとは思わないから^^;凄いですね!)「アイドルは旬があるから、やっぱり俳優になって、息が長い方がええかなぁ!!」と真剣に言われると 笑うのを忘れてびっくりした!!えーーーーー!? 息が長いなんて誰に習った???
 もしや本当に芸能人になったりしてね!!なんて身内は簡単だ^^;

 今日も笑顔で読み終えました!さ!私もダイエット始めよう!!!


 明日から・・・・・・
2007/09/12 22:28 | | edit posted by haz-kichi
e-265←ごめんなさ~~い!のんちゃん の後にハートの絵文字にしたつもりが^^;見たら動いてギザギザに割れてました!!
 のんちゃんごめんね!!i-175こっちです!!!
2007/09/12 22:34 | | edit posted by haz-kichi
え? お嬢さんですって? 呼んだ~?

秋は「もってこい」の季節なんですね。
わかりました。さっそく訓練、始めてみます。(笑)

残念! 「不良少女と呼ばれて」は見てなかった…

のんちゃん、はっちゃん家のDNAをしっかり受け継いでいるのね~。
一族集まったら、すっごい盛り上がりそう!

ももちゃん、腕を組んでいるというよりは、
足を組んでいる、お水系のおねえさんみたい……(プッ!)

あ、ついでにポチッポチッとしておきます。ついでにね!

※業務連絡
覚悟をしろと言われると、急に弱腰になる わ・た・し。
あのぅ~、今回はお若い方に譲っても……
2007/09/12 22:36 | | edit posted by チャッピーママ
ついこないだ夏バテで、1週間
ほとんど食べれなかったのに・・・
現状維持!!
どうなってる、あたしの体と聞きたくなる。

ももちゃんの腕組かっこいい。
ちょっと、上から目線がなんともいえない(笑)
2007/09/12 23:13 | | edit posted by 夏川
腕くみももちゃん、ほんとえらそう(笑)
ネロにもさせてみようと試してみたら、長さが足りなかった・・
手足、みじけー

ダイエットかぁ。。
しようしよう。する!するする!!  と宣言してから何十ヶ月・・
着実に、やわ~いお肉が。
この歳になると、少々のことじゃあ元に戻らないわ・・
でも、いいの。  わたし。  これで。   (ノω・、)

うどんと牛丼って、とってもわかる!!(笑)
わたしは、うどんとカツ丼派だけど♪

ついでにポチポチッとして、おねんねしよ~~~っと
にしても、小腹がすいたな。。
2007/09/12 23:24 | | edit posted by ネロリ
もちろん、元お嬢さんの私です。
確かに、昔の先生は怖かった・・・。
でも、幼稚園の先生は優しかったよーな気がする・・・(昔過ぎて覚えていない・・・)、中学生の時は、竹刀や出席簿でたたかれて流血した事もあったなー。今なら、きっと体罰で大問題になってるよー(怒)

はっちゃん、本気のダイエット??
私は、ずーっとダイエットしてますよ(ただ、やせないだけ・・・。)
気持ちはいつもダイエッターですのよ(笑)
しかし、30代はちょこっと食事に気をつけるだけで以外にやせれるのに・・・40代ともなれば・・・食事だけでは・・・(涙)
今しかない、今しかない!!
頑張れはっちゃん!!そして、私!!

2007/09/12 23:26 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
えぇ、私、乳姉妹を「ちちしまい」と読みました(照)
ポッチリポッチリv-219v-219

私の記憶のストライクゾーンに
メガヒットする大映テレビv-63

石立鉄男に小泉今日子、
いとうかずえにいとうまいこ・・・
こうして書いているうちに、
どうしても思い出せない人がいる

まさに
あの人はいま・・・

乳姉妹で
裕福な家庭に育った役柄だった、
あのもっさい感じの女優さん・・・

今夜は同年齢の相方と
眠れそうにないな・・・

2007/09/13 00:21 | | edit posted by ここなっつ
ほんとだっ!
ぷははっ
腕組写真、笑っちゃいました!表情もイイ!
「なんだね。チミ・・?」って、まさに意味もなく上から目線(笑)
ココアにもやらせてみたいけど、前足が妙に短いのでできないかも(汗)

そして、うどんと牛丼!ダブル炭水化物じゃないですかっ!!
うちの旦那さんもたまにやりますよ。
もちろんお腹の辺りが・・・なことになってます(笑)
怖いですねぇ。

はっちゃんさんは随分大人びた幼稚園児だったんですね(笑)
私はそこまで鮮明に記憶が残ってないですよ(汗)
2007/09/13 01:45 | | edit posted by ふみふみ
はじめまして
ももちゃんのうでをくんでる姿が、あまりにもかわいくて
思わずコメント書いてます。
はっちゃんも、幼稚園の個性的な思い出があるんですね~
私は、みんなの後にする子でした。
みんな教室に入ってから、鉄棒とか、描き終わってから、
一人でお絵かきとかね。
でも、幼稚園の先生は 優しく見守ってくれていました。

ベルとスパイクのお友達になってね! v-10
2007/09/13 08:57 | | edit posted by ベルママ
うどんと牛丼・・・牛丼とうどん・・・
・・・・・おはようございます o┓ペコリ

今日も、つい「不良少女と呼ばれて」をクリックしてしまい、頭の中でネバネバネバネバ・・・・がリフレインしてる・・・('A`)
私も中学時代「ゴリ」のような女の先生がいました。
セーラーのスカート丈が長いとハサミを持って追いかけてくるような・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(もちろん追いかけられた一人ですが(*゚ノロ゚)ヒソヒソ...)
今ならとても考えられないですよねぇ~i-201

もも大臣、松村○基もゴリもこなすなんてサスガです!!
うちの子に腕組みさせようとしたら前足が短すぎてムリでした (´・ω・`)

うどんと牛丼クリーック!!(しつこい?)ポチポチッi-234i-234
2007/09/13 09:11 | | edit posted by まるみ
おはようございます
今日も、朝から大笑いv-411
ももちゃんのゴリ、似てるー、大うけ!
のんちゃんさすがはっちゃんの姪、血は争えないですね。
ダイエット頑張って!
でも、秋にダイエットは、ちと難しいような・・・・

ランキングもうすぐ一位!頑張ってポチするから・・・
                    はっちゃん応援団より
2007/09/13 09:28 | | edit posted by あいラブyouママ
はっちゃんさんへ
初めまして(*^_^*)
ブログの方に、訪問コメントありがとうございましたm(_ _)m
昨日夜からお邪魔してましたが、睡魔に襲われ寝てしまいました(笑
とっても、面白くて読みふけっていましたが、サスガに前日の3時半まで
起きてたのが堪えました(><)
今日は、仕事も休みなので、朝から自分のブログをほったらかして、
楽しんでいました。
私も、さくら@さんやワニさんのブログで、お名前拝見した事ありますよ(*^_^*)
皆さんとの問答、楽しく読ませて貰っています。

のんちゃん、面白くてかわいいですね、会ってみたいと思いました。
幼稚園時代の腕組はっちゃん、見てみたかったです(b'v`★)
また、遊び来たいので、宜しくお願いしますm(_ _)m

2007/09/13 10:41 | | edit posted by ミルパパママ
興奮!
おおっ! 一位です。
やったね!(涙、涙)
今日もポチして帰ります。
2007/09/13 12:02 | | edit posted by チャッピーママ
わぁ。
レス大変そう・・・。
私のレスは別にいいよぉ~~。ホントに。

1位になってるのを言いに来たの。
おせっかいなタチなので、黙ってられんかったわ。

おめでとう♪ 
さくらも嬉しいよん♪

ポチしまくって帰るわ。
失礼しましたぁ・・・。
2007/09/13 12:25 | | edit posted by さくら@
おめでとうございます(o^-')b
はっちゃんすごーい
1位だ~v-20
私kajaさんとこの小太郎君大ファンなんですが、このブログは
もも村君とってもかわいいんですけどどちらかというと
はっちゃんの大ファンかも。
私も1位うれしぃ~です\(^o^)/

不良少女とよばれて……リアルタイムで見てました
くさいドラマといいながら完璧はまってました

あ~ なんではっちゃんのブログはこう歳がばれるような
内容が多いのかしら

ちなみに小学校時代は私を目の敵にしている
先生に6年間のうち3年も担任に当たり
人のしたイタズラまで呼び出されておこられるという
つらい経験をもっています(涙)
あんこは腕組みなんてしてないのに…
かわいいからねたまれたのかしら うふっ
2007/09/13 12:39 | | edit posted by あんこ
みなさまへ
どうもどうも、はっちゃんです。 こんなところからコンニチハ。

えー、本日、驚いたことにブログ村プードルランキングで1位に輝かせていただきました。

なにやらこっぱずかしいですが、とりあえず喜んでおります。

ただ、ずっと1位をキープしてらした 『トイプードルの小太郎日記』 のkajaさんが
PC諸事情のためこのところ更新されていないことが最大の要因だと思われますので、
いい夢を見させてくれたkajaさんにとっても感謝(?)しております。

kajaさん、ありがとう! て、ここで言って伝わるのか?

もちろん、いつも応援してくれるそちらの奥さんにも感謝の気持ちでいっぱいよ。 うふ。

というわけで、少々忙しいので後ほどコメント返しさせていただきます。
アップする頃には1位じゃないかもしれませんが、
『はっちゃんカッコわる~』 とか思わないように。 よろしこ。
2007/09/13 14:30 | | edit posted by はっちゃん
ゴリ
ぶははは・・・!
今回は、ももちゃんゴリに変身(笑)もみあげええよおv-411
ゴリ違いの先生、怖いわ~v-399
腕くらい組んだっていいじゃんねえ~!
私は、小さい頃はオリコウさんだったから、あんまり叱られた覚えがないんだよね~。おとなしい~どこにいるかわからん子だったとも言える。
「不良少女と呼ばれて」はあんまり見てなかったから、わかんないなー。
ああ、松村ユウキ(字忘れた!)ね。そうかネバネバ・・・ってヤツな。
あのクサクサ演技がなぜか流行っていた時代ですな(笑)

ブログランキング1位おめでと~~~v-353
ブログ初めてそんなに経ってないのに、快挙ですよ!
すごいわ~!
2007/09/13 15:02 | | edit posted by メグママ
おおぉぉぉ。
おめでとうございまする。コレからも頑張ってくださいっ。出版したら予約して買いますので、握手会は絶対してね。
今日は沢山驚きました。はっちゃんの記憶力の良さ、幼稚園児のコトってうろ覚えです。幼稚園での給食にゆでたまご。アリですか?
炭水化物同盟、、、関西人、、、です。

PS,勝手にリンク貼っちゃいましたぁ(←やっとマスターしたので)
 
2007/09/13 15:53 | | edit posted by ゆゆ
おめでた!
はっちゃんおめでた!おめでたー!!って・・・・・
まだ臨月だったっけ?v-8

本当におめでとう!!
はっちゃんのブログ、本になったら売れるよ~!
狙いの 願いの印税生活よ~~~^^サイコー!
これからも疲れない程度に頑張って みんなを楽しませてねんv-218
2007/09/13 16:58 | | edit posted by マックスフラワー
はじめまして!
ブログ村プードルランキングのリンクより参りました。
双葉と申します。
シュールな文章、ツボに入りました。
私もトイプードル(1歳6ヶ月♂)のリキと暮らしております。
偉そうな腕組み、うちの子もやります(笑)
むちゃむちゃかわいいですよね。

お気に入りに入れましたのでまた遊びにきます!
もも村さんによろしくお伝え下さい(笑)
2007/09/13 17:03 | | edit posted by 双葉
はっちゃん!
おめでとう~~!!
やっぱQmamaの目に狂いはなかった!
と、自負しておりますよ~^^

これからもはっちゃんワールド楽しませてもらいます。
お互い無理せずぼちぼち行きっまひょ~(*^^)v

※腕組みもエラそうやけど(笑)
足組みもエラそうよね~。。
2007/09/13 17:20 | | edit posted by Qmama
はい、お嬢参上v-77
今日のコメントはこれだけ「プロゴルファー麗子」て知ってる?
やることはやって帰りますv-107
ポチポチっとv-221
2007/09/13 17:47 | | edit posted by キャンディーママ
なんど見ても、1位だ1位!!!
めでたい、めでたい、こりゃ縁起がいいぞーーーー!!!
はっちゃん風にのっかって、わたしまではっぴーもらえそうな*ルンルン気分♪
(*死語についてはほっといて)

明日の朝もまだ1位を拝みたいから、力強くポチして寝るわ!!
おやずみ!!!
2007/09/13 23:07 | | edit posted by ネロリ
ちょっと待ったぁ~!
私のPC不良で、はっちゃんのブログが覗けない間に、
えっ、はっちゃんがおめでた!?!? ちがーう。

ランキング1位☆に輝いてるじゃないですか!!
すんごいなぁ~。おめでとうございます♪

そして、ももちゃんの夏の遺物『冷え冷えボード』
抽選会まで行なわれてたなんテ。。
シ ラ ナ カ ッ タ......

「ちょっと待ったぁ~!」  コール。

私も 手あげて良いですか??
もう遅い。 ですよね..

ホント、もぅ、はっちゃんのブログから
うっかり 目も離せません。 f ^     ^ ;


2007/09/14 00:01 | | edit posted by てつ
コメントありがとうございます
◆maimaiさんへ

>ワタシも給食食べれなくて皆お昼ねしてるのに教室の隅っこで
延々食べさせられたわ!( ̄‥ ̄) = =3

んまぁ! なんてゴリな先生なのかしら。
でもホント、昔の先生って怖かったよね・・・。

>ホイホイとおもちゃを買い与え駄目な子まっしぐらにさせてる気が・・・(笑)

はっちゃんも日々のんちゃんをお笑いまっしぐらにさせてます(笑)

>ワタシもダイエットしようかなぁ~><ご飯美味しいんだよなぁ~^^
お互い悩むところですな┐(  ̄ー ̄)┌

お嬢さん、今やらなきゃ後で大変なんだから。
悩んでるんだったらお昼に電話ちょうだいよ。 byみの


◆まいこ~さんへ

>恥ずかしいから、誰にも秘密にしてたのに
墓にまで持っていこうと思っていた秘密なのに・・・

えーと、松村雄基のファンクラブに入ってた、と。 メモメモ。
やっぱり決め手はアノ眉毛でしょうか。
はっちゃんはチェッカーズのファンクラブだったので、
弟子入りはチェックの服でお願いします(笑)

両方ポッチありがとう!


◆megさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

いつも読んでもらってるみたいで・・・どうもありがとうございます。

>私も最近トイプをお迎えして、ブログで育児記録を始めまして。

まぁまぁ、それはそれは。 かわいいでしょう~?  ←おばはん

リンクありがとうございました。
のちほどそちらへもワープさせていただきますね!
また遊びにいらしてくださいませ~。


お嬢さん かこさんへ

そういう食べっぷりのはっちゃんです。

>ビリー再入隊しようよ!一緒に! 私、3キロ痩せたよ。(早速うそです。すいません)

ウソはいけません。 鮭でごはん一升平らげてる場合でもありません。
かわいそうに。 ビリーがすすり泣いてるわ(泣)

>幼稚園の時から目付けられてたの?

今もなお目を付けられているかのような質問ありがとう(笑)
ええ、付けられてますよ。 ももに・・・。

>のんちゃん、はじめまして~かわゆい♪
>なんとなく雰囲気がはっちゃんに似てる気がするけど・・・どう?

うんうん。 似てますわよ。 かわゆいところが。 うふ。

>あ、ところで反抗期は終わった?

あ、ところで質問は終わった?

・・・ポチポチありがとう(笑)


◆はちさんへ

>あ~、あたしも痩せたいって本気で思ってるのに・・・切実な悩みなのに・・・心が言う事聞かない

制御不能ですよね。 美味しいものには魔物が住んでいます・・・。

>はちは園児に対して負けず嫌いと言う最悪な性格なので、かけっこも常に本気・・・

そうそう、子供と言えども手加減してはいけません。 全力で戦わねば!

>まぁ体力が持たず負けてたけど・・・

って、負けてたんだ・・・。

はち保育園には腕組はいませんか? うさぎ組とかじゃなくて。


◆さくら@さんへ

田村正和! じゃあ冒頭の 『お嬢さん』 も、みの風じゃなくて田村風に変えといて(笑)

>最近の幼稚園の先生が異様に優しいのは、 園児のバックにいる両親、祖父母にすごく気を使っているって事情も 少なからずあったりする。

だろうなぁ。 って、保育園勤務ですって? んまー。 ・・・ゴ○ってあだ名じゃないよね・・・?(笑)

>30代で何とかしないと、 マジ40代ヤバイよぉ(^o^;)

ご忠告ありがとう。 本気で思ってるよ。 さっきシュークリーム食べたけど。


◆mariさんへ

>親も「言う事きかなかったり、悪い事したら、叩いて下さい」なんて先生に言っちゃったりしてたし・・・

たぶんはっちゃんはそういう親になります。
んで、実際叩かれたら乗り込みます。  タチわる~!

>食いしん坊の私は、食事制限だけは出来ないので、週に1度加圧トレーニングに通っております。

あー!藤原紀香がやってるって言ってたやつだ。 芸能人の間で流行ってるというハナシ。
やってみたい~! で?で? 成果は?

>成果は、聞かないで下さい・・・

がっくし。


◆ワニさんへ

>学校の先生は概ね嫌いだったなあ~・・・ まったく信用していなかったし。

概ねて・・・ある意味はっちゃんよりタチ悪いんじゃ・・・。

>小学3年生の時に奥さんと生徒三人の5人で山登りに行きました。
あれはヨカッタ♪

そういう『俺らだけ』的な体験って、テンション上がるんですよね~。

>とても楽しかった最後の思いでは重いで~(^^;;

おあとがよろしいようで~(笑)

ボギーくんも腕組みしたらアップしてくらはい。


◆ラウルママさんへ

>はっちゃん、うすうす感じていたが、同級生世代だな。きっと。

濃く濃く感じてください。 

>何を思ったのか、カレーの皿を、たくわんで拭いて食べろ!とか。

カレーには福神漬けなのに。 先生わかってなーい!
て、そういうハナシじゃなくて?(笑)

>今じゃ、給食費払わない保護者に『マズイ給食、勝手に出してんだろっ』て言われて、何も言えない先生。

ホントね。 小学校教諭の友人がいつも嘆いておりますわ。

>ラーメンとチャーハン、これもやっぱ、ヤバイよね?  私の昨夜の夕食・・・・。

惜しい!! そこまでいったら餃子も付けないと!!


◆珊瑚ママさんへ

>もちろん、冷え冷えボード争奪戦(?)参加します!
>娘達から「お母さん、遠慮したら?」と言われたけど、遠慮しません。
>(元)体育会系ですから!(←関係ない)

体育会系、大いに関係あるでしょう(笑)
勢いからして体育会系です。 参加者名簿に載せておきます。

>代謝が悪いから痩せないんだって。

(中略) 

>毎日運動しなくてもいいから、週1でも何か運動して徐々に時間と回数を増やしていくほうが、女性には合ってるってよ。

むむむ・・。
平熱は高いけど、水分は取らない、汗っかきなはっちゃんはどうすればよいか、トレーナーの人に聞いてください。 ぜひ。 ぜひ。 ←必死

>だからはっちゃん、うどんと牛丼はヤバイよ。炭水化物祭りは。
>ウチにきたら、すんごい野菜の量だから痩せるかも?

ビリーは除隊したけど、珊瑚ママさんとこに入隊しようかな(笑)
しかし炭水化物はやめられません。


◆haz-kichiさんへ

>笙子ぉ~!のもも大臣の太眉毛で、すぐに松村雄基の顔が浮かんできました(笑)

でしょでしょ。 
我ながら完成度の高い眉毛が描けたので、褒めてもらってうれすぃ~!
ポチポチもありがとう!

>でも、確かに今になってみると先生の気持ちも分かるかなという事がありますね^^;

そうなんですのよ。 そんな時、トシを感じてしまうのです(笑)

>「アイドルは旬があるから、やっぱり俳優になって、息が長い方がええかなぁ!!」と真剣に言われると 笑うのを忘れてびっくりした!!

甥っ子ちゃん、大変な処世術をお持ちだわ。
ホント、子供って、ビックリするようなこと言いますよね。
のんちゃんに
『はっちゃんとおーちゃんは、ももちゃんがいるから赤ちゃんが出来ないんだよね』
と言われ、返す言葉もありませんでした(笑) ←笑ってる場合じゃない

>さ!私もダイエット始めよう!!!

おっ! 始めちゃいますか?

>明日から・・・・・・

おーい。



あ、わざわざハートの訂正ありがと~!


◆チャッピーお嬢さんママさんへ

>秋は「もってこい」の季節なんですね。
>わかりました。さっそく訓練、始めてみます。(笑)

はい。 はっちゃんは胃腸の訓練が終わったところです。

>一族集まったら、すっごい盛り上がりそう!

察しがいいですねぇ。 頭おかしいですよ、ウチの一族。
そのうち披露します(笑)

>ももちゃん、腕を組んでいるというよりは、 足を組んでいる、お水系のおねえさんみたい……(プッ!)

しかもあまり指名されなそう・・・(悲)

ついでにポチポチありがとう!

※あら、そんな弱腰になるなんて。 ほんとに?


◆夏川さんへ

>ついこないだ夏バテで、1週間 ほとんど食べれなかったのに・・・
現状維持!!

すばらしい!  感動しました(泣)

>ももちゃんの腕組かっこいい。
>ちょっと、上から目線がなんともいえない(笑)

かっこいいかどうかは別として、
ホントに 『何か?』 って目で見られるので、軽くムッとするはっちゃんです。


◆ネロリさんへ

>ネロにもさせてみようと試してみたら、長さが足りなかった・・ 手足、みじけー

ネロちゃんはあんな小生意気なポーズしてはいけません。
短くていいの。 かわいいから。

>でも、いいの。  わたし。  これで。   (ノω・、)

いや、だめなの。  わたし。  これじゃ。  (ノω・、)

>うどんと牛丼って、とってもわかる!!(笑) わたしは、うどんとカツ丼派だけど♪

はっちゃんよりひどくね?(笑) 

おねんね前のポチポチありがとう!
って、食うな食うな(汗)


◆恋音のかあちゃんさんへ

『元』お嬢さんだなんて。 かあちゃんってば謙虚。 うふ。

>中学生の時は、竹刀や出席簿でたたかれて流血した事もあったなー。

かあちゃん・・・『元』ヤ○キーの間違いだった??

>私は、ずーっとダイエットしてますよ(ただ、やせないだけ・・・。)
気持ちはいつもダイエッターですのよ(笑)

同じく。 でも今度は本気。 さっきシュークリーム食べたことは忘れる。

>今しかない、今しかない!! 頑張れはっちゃん!!そして、私!!

頑張れかあちゃん!! そして私!!
いや、ホントに頑張ろうね・・・。


◆ここなっつさんへ

>乳姉妹を「ちちしまい」と読みました(照)

え? ちちしまいじゃなかったの??

なんちて。

>乳姉妹で 裕福な家庭に育った役柄だった、 あのもっさい感じの女優さん・・・

しのぶのことかしら。 役名しか思い出せないけど。
ちなみにもっさいしのぶは貧しいほう。 裕福なほうは我らがいとうかずえ。 うふ。

今夜は眠れそう?


◆ふみふみさんへ

>「なんだね。チミ・・?」って、まさに意味もなく上から目線(笑)

チミってますね~。 ほんとチミですよチミ(笑) ←チミが気に入った

>ココアにもやらせてみたいけど、前足が妙に短いのでできないかも(汗)

ココアちゃんもあと半年もすればチミりますよ、きっと(笑)

>そして、うどんと牛丼!ダブル炭水化物じゃないですかっ!! うちの旦那さんもたまにやりますよ。

男性と同じですか・・・。 やっぱり改めないといけませんね。
でもおいしいんです。 炭水化物。

>はっちゃんさんは随分大人びた幼稚園児だったんですね(笑)
私はそこまで鮮明に記憶が残ってないですよ(汗)

もちろん断片的にしか残ってないですよ。
でも覚えている限り、くそガキでした。 あ、失礼、お言葉が・・・。


◆ベルママさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>ももちゃんのうでをくんでる姿が、あまりにもかわいくて 思わずコメント書いてます。

ありがとうございます。
ただ、あの調子で見つめられると、監視されてる気がします。 

>でも、幼稚園の先生は 優しく見守ってくれていました。

ゴリのような先生じゃなくてベルママさんは幸せですね。
でもみんなの後にする子って、大人から見るとかわいいかもです。

のちほどベルママさんのところへもワープさせていただきますね!


◆まるみさんへ

>うどんと牛丼・・・牛丼とうどん・・・
>・・・・・おはようございます o┓ペコリ

こんばんは  o┓ペコリ

>今日も、つい「不良少女と呼ばれて」をクリックしてしまい、頭の中でネバネバネバネバ・・・・がリフレインしてる・・・('A`)

ふふ。 トラップにハマりましたね。
はっちゃんも自分で仕掛けたトラップにハマってますが(笑)

>セーラーのスカート丈が長いとハサミを持って追いかけてくるような・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そうそう、昔は長い方がかっこよかった(と信じていた)んですよね!
『オンザ眉毛!』 で前髪パッサリ、なんてのも懐かしい。

>うちの子に腕組みさせようとしたら前足が短すぎてムリでした (´・ω・`)

めるもさんもああいう小生意気なポーズをさせてはいけない犬種です。
かわいいポーズだけ、しててください(笑)

うどんと牛丼クリック、ありがとう!


◆あいラブyouママさんへ

>ももちゃんのゴリ、似てるー、大うけ!

ウケていただければゴリでもサルでも(笑)

>ダイエット頑張って! でも、秋にダイエットは、ちと難しいような・・・・

ええ、それが問題なのですよ~。
おいしいものたちがはっちゃんを呼んでます。 でも頑張る!  かな。

ポチポチありがとう!
頑張ってくれてうれすぃっス!


◆ミルパパママさんへ

ようこそようこそ! 

>私も、さくら@さんやワニさんのブログで、お名前拝見した事ありますよ(*^_^*)

はっちゃんもです。 初めまして、に違和感がありますもん(笑)

>のんちゃん、面白くてかわいいですね、会ってみたいと思いました。

タオルをほっかむりして、どじょうすくいを舞って歓迎すると思いますよ。 どんな5歳だ(笑)

こちらこそ、こんごともよろしくです。
また遊びにいかせていただきますね!


◆チャッピーママさん
◆さくら@さん

2度目のコメントと、わざわざお知らせありがとう!
おかげさまです(笑)


◆あんこさんへ

ありがとう~!
はっちゃんも小太郎くん好きです。 かわいいもんね~。
ももには無い癒しの魔力を持ってるわ(笑)
はっちゃんの大ファン・・・大ファン・・・ファン・・・ァン・・・ ←余韻に浸ってます

>くさいドラマといいながら完璧はまってました

それが大映ドラマの醍醐味。 臭くてナンボ(笑)

>人のしたイタズラまで呼び出されておこられるという つらい経験をもっています(涙)

ぜったい、先生の欲目だよね。 ひどーい。
あんこさん可哀想(泣) 

>かわいいからねたまれたのかしら うふっ

今の撤回。


◆メグママさんへ

>今回は、ももちゃんゴリに変身(笑)もみあげええよお

ハイ、特にモミアゲにチカラを入れました(笑)

>私は、小さい頃はオリコウさんだったから、あんまり叱られた覚えがないんだよね~。

ホントのことを言いましょう。 閻魔さんに舌抜かれるよ~!

>「不良少女と呼ばれて」はあんまり見てなかったから、わかんないなー。

天下の大映ドラマでも、見てない人ってけっこういるんだね~。
再放送を楽しみにしているマニアなはっちゃん(笑)

おめでとうありがとう!
うれしゅうございます~。


◆ゆゆさんへ

おめでとうありがとう!

>出版したら予約して買いますので、握手会は絶対してね。

手のひらネバネバですけどいいかしら?

>はっちゃんの記憶力の良さ、幼稚園児のコトってうろ覚えです。

断片的にハッキリ覚えてます。 が、 そのほかはうろ覚えどころか真っ白です(笑)

炭水化物同盟、加盟店募集ですね。

リンクありがとうございます。
てか、ゆゆさん、コメント欄にURLを貼ってください。 ワープができません(汗)


◆マックスフラワーさんへ

おめでたありがとう! って、ちがーう!

>はっちゃんのブログ、本になったら売れるよ~!
>狙いの 願いの印税生活よ~~~^^サイコー!

えへ、 そうかな。  返品の山に囲まれたりしないかな。  ・・・するだろーな。

いつも応援ありがと~!


◆双葉さんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>シュールな文章、ツボに入りました。

ツボから出ていかないよう気をつけます。

>私もトイプードル(1歳6ヶ月♂)のリキと暮らしております。

リキ・・・ミナミの帝王にハマっているはっちゃん家、リキと言えば竹内力しか浮かびません(笑)

>偉そうな腕組み、うちの子もやります(笑)

だってリキですもの。 そうでなくちゃ。

お気に入りに入れてくださってありがとうございます。
もも村も喜びます。


◆Qmamaさんへ

おめでとうありがとう~!

>やっぱQmamaの目に狂いはなかった!  と、自負しておりますよ~^^

いやいや、ほんと応援ありがとうございます。

>これからもはっちゃんワールド楽しませてもらいます。
>お互い無理せずぼちぼち行きっまひょ~(*^^)v

はっちゃんワールドでアホが伝染らないように気をつけてね(笑)
そうね、ぼちぼち楽しみましょ~!

※足組みも・・・確かに(笑)


◆キャンディーお嬢ママさんへ

>「プロゴルファー麗子」て知ってる?

知ってる(笑)  安永亜衣?だっけ?
とにかく やすなが・あい って人がサンバイザー姿ですごいショット打ってたよね!
アレも大映の仕業か?? だよね~(笑)

お勤めポチポチお疲れ様です。 ありがとう!


◆ネロリさんへ

再びコメントありがと~!
死語はほっときます(笑)

就寝前のポチありがとう!
明日もガンバ! ←これも死語


◆てつさんへ

>えっ、はっちゃんがおめでた!?!? ちがーう。

ある意味正しいです(笑)
しかし、疑惑払拭のため頑張ろうかと考えてたり考えてなかったり。

おめでとうありがとう!
PCの調子悪いとイヤになっちゃいますよね。 もう治りました?

>そして、ももちゃんの夏の遺物『冷え冷えボード』 抽選会まで行なわれてたなんテ。。
シ ラ ナ カ ッ タ......

そんなに人気ないので落ち込まないでください(笑)

まだ抽選会してないのでどうぞ参加してください。
たぶん2~4人での寂しい争奪戦ですが(笑)

うっかり目を離さないよう、しっかり摑まえてて! ←キモい
2007/09/14 00:58 | | edit posted by はっちゃん
  はっちゃんの1位おめでとう!!とお祝いコメントを一言打ちたくて、はっちゃんのブログにアクセスしたら、アクセス集中しておりますので・・・とお断りのページに飛びましたよーーーー!!!凄~~い!!!!
  
  本当におめでとうございます!!!めでたい!嬉しい!!!
 やっぱりね!!と思ってしまいました^^フフフ・・・・
 これからも もりもり!おっとポチポチ  応援させて頂きます!!

 コメントも山盛りなので^^スルーしてくださいませませ。 
  
2007/09/14 01:17 | | edit posted by haz-kichi
オッハー!
今朝も1位キープしてますよ-。
気を抜かずに、皆さ~ん、今日もポチポチしましょうね~。

※「冷え冷えボード」の件。
欲しいのは山々、特にはっちゃんの持ち物だとすれば、お守りにしたいところですが、今回はお若い方々に貰っていただいて…。
こう見えて(じゃない)、おわかりのように、チャッピーママは謙虚なんですぅ。
只より高いものはないと言うしね!(そっちかー。(笑))
2007/09/14 10:28 | | edit posted by チャッピーママ
はじめまして!ワニさんとこからすっ飛んできました。
改めて黒プー桃とパパと最近私の産みの母も一緒に暮らしてる桃のママです。

ランキング1位おめでとう!

これが言いたくって来ました。
桃って名前も同じで子なしってのも同じ・・・・不思議ですよね~v-411万年妊娠数ヶ月のような体型な私なもんで・・・ダイエットって言葉苦手にしています。
これを機会にはっちゃんのブログのお仲間に入れてくださ~い!
2007/09/14 13:16 | | edit posted by 桃のママ
思わず。。
我が家も「ミナミの帝王」にハマリ、早9年。
全作見ております。

そのことを知ってる妹は、リキと名づけた事で
「あ~、竹内力からとったんでしょ?」

・・・違うんですけどね(笑)
実際、名前負けの「びびり君」でございます(^_^;)
2007/09/14 14:58 | | edit posted by 双葉
コメントありがとうございます
◆haz-kichiさんへ

おめでとうありがとう!

>アクセス集中しておりますので・・・とお断りのページに飛びましたよーーーー!!!凄~~い!!!!

そんな私ごときで・・・、ただ単にサーバーが混みあってただけですよ(笑)

最初のコメントにも書きましたが、自力ではない部分も大きくて。
でも素直に嬉しいです。

これからもヨロシクね!


◆チャッピーママさんへ

3度目まして(笑)
しかもそんな呼びかけまで・・・(笑)
ありがとう~!

※はい、謙虚なチャッピーママさん、譲ってくれてありがとう!
  お若い方ばかりかどうかは・・・ノーコメント(笑)


◆桃のママさんへ

はじめまして、ワニさんとこからようこそいらっしゃいました(笑)

わざわざコメントありがとうございます。

桃ちゃんですか。 しかも子ナシ。  ホント一緒ですね~。
え? 体型も??   こりゃ失礼。

どうぞまた遊びに来てください。
近々そちらへもワープさせていただきますね!


◆双葉さんへ

2度目まして(笑)

>我が家も「ミナミの帝王」にハマリ、早9年。  全作見ております。

んまぁ! ずっとずっと先輩ですわ! 我が家はハマって3ヶ月ですから。
あんなに面白いとは知りませんでした。 恐れ入ります。

でもリキちゃんは、竹内力からじゃないんですね。
この際そういうことにしてみては。 なんせ9年ですから。 うんうん。
2007/09/14 20:37 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/33-1a20035f
trackback
 
