緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

同情
あらあら、どうも。  こんにちは。





奥さん聞いた?




愛知県でまた立てこもりがあったんですってよ。  しかも自宅で。



それって立てこもりじゃなくて






DSC_1476引きこもり?

よね。





というわけで、おそらく警察にマークされてるはっちゃんです。





マークされてて気づかなかったけど、明日から世間様は3連休だそうですな。


みなさんお出かけ計画立ててるのかしら。






DSC_1232お出かけ

最後まで聞けよ。





普段のはっちゃんは、ももの散歩と買い物以外ほとんど外へ出ない。



幸か不幸か子供もおらず、常にももとふたりきり。






DSC_1496トモダチいないの?

大きなお世話だ。





そりゃあ、はっちゃんにだって友達はいる。




2年前、15年ほど住んだ東京を後にして地元に帰ってきたはっちゃん。


お気楽な独身生活に別れを告げ、ついでに友達にも別れを告げた。






DSC_1422ケケ

邪悪だわ、あんた。





東京⇔地元としょっちゅう行き来していたせいか、それほど距離を感じなかったため、

またいつでも会えると思っていたし、

『結婚しても月イチで遊びに行くから』 と、おーちゃんに宣言だってしていた。





また、地元には地元の友達がいる。

近郊の都市に移っている子もいるが、まぁ遠くもない。





そんなこんなで、さほど後ろ髪を引かれた感じもなく帰ってきたわけだ。






DSC_1219バナナの涙

それは うしろゆびさされ組。





で、結果。





東京へ遊びに行くのは月イチどころか年イチ。


お義母たまの手前、そうそうおーちゃん (ダンナ) をほったらかすわけにもいかない。

はっちゃんてオトナ~。






DSC_1385クラッカー

クラッカー!!    いくつだ、私。





地元の友達に関しては、はっちゃんの完全誤算。




トカイに侵されまだまだ若いつもりで帰ってきたら、みんな子育て真っ最中。




交信手段は電話かメール。

それすらピリリとも鳴らない日もある。




夜遊びどころか、昼間だって遊べない。






DSC_1397だったらコレで

またそれかよ。





ところで奥さん。  食材以外のお買い物、誰と行きます?

そうそう。 洋服とか、雑貨とか。




友達がいないと 都合つかないと、買い物って大問題。




ダンナなんかと行った日には・・・分かるよね。 女性なら誰しも感じるアノ空気。


『早くしてよー』 と、口には出さずとも強力に送信してくるアノ信号。






DSCN2584ぬん

この信号。





しかしそんな信号に負けているはっちゃんではない。


『だったらついて来なきゃよかったじゃん』


と言わんばかりに無言で鎮圧。




アッチ見て、コッチ見て、戻って比べて並べて飛び出てジャジャジャジャーン。






DSC_0183アクビちゃん

出まして来ましてアクビちゃ~ん。





思うに、買い物における男性と女性の違いは

男性は初めに目的ありき、 女性は目的探し、 という所にあるのではないか。




サッサと目的のものに辿り着いて買い物を済ませたいオトコと

ちんたらアテもなく物色して運命の出会いを探したいオンナが

一緒に買い物して楽しいわけがない。




で、男とは買い物に行けない 行かない主義のはっちゃん。



でもひとりも寂しいはっちゃん。



そんなはっちゃんの救世主が、






コレだ。    1-2-3,  






DSC_0058カタログ

はっちゃんだって昭和ネタばかりではない。  





好きな人も多いんじゃないかしら、カタログ通販。 もしくはネットショッピング。




いやいや、ソファで寛ぎながらカタログを見ていると、ホント幸せ。




欲しくもないのについつい買っちゃう・・・ってことはしないタチなので、

失敗も少ないお利口はっちゃん。





コレなら好きな時に好きなだけ買い物できるし、


なによりひとりでも寂しくなんかない。






そう、寂しくなんかない。







だから








DSC_0216通販

寂しくなんかないってば。





ももに同情されるはっちゃん。  末期的。





アクビ見ると伝染るよね。 今日もふぁぁとクリックし・・・ふぁぁ

  ↓  ↓  ↓  ↓

    ← アクビの顔は


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 見せられぬ




でも世の中には奇特な男性もいるんだろうなぁ。
てコトで、ダンナ自慢募集中。 誹謗中傷も募集中。 あ、はっちゃんの誹謗中傷はやめてね。 うふ。




*****

【 ブログ村プードルランキング 】

1位になったということで、おめでとうのコメント多数いただきました。
ありがとうございました。
少々自力とは言い難いトコロですが(笑)、応援してくれる皆さんには感謝しています。
変わらずぼちぼちいきますんで、これからもよろしくです。



【 業務連絡 】

珊瑚ママさん ・ rikaさん ・ てつさん
この3名様で冷え冷えボード争奪戦。

あとで抽選するから待っててね。


|未分類 | comment(29) | trackback(1)

comment
夫もいろいろ
ウチのダンナもおーちゃんタイプ。
店の人に「〇〇はどこですか?」って聞いてサッサとレジーへ。

妻は、〇〇がどこにあるのか探すのが楽しみなのぉ~~~!

妹のダーリンと買い物に行くのは大好き。
まるで女友達とショッピングを楽しんでいるかのような気分になります。
荷物も全部持ってくれるし。
ドアは必ず開けて姉を先に通してくれるし。

でもこういうタイプは浪費家よ。
見るもの全部欲しがる金食い夫で、妹の苦労は耐えません。
ちなみにウチのダンナはガソリン代とビール代しかかからん貯蓄夫。

その貯蓄を妻が楽天で浪費してるって内緒やでぇ!
2007/09/14 21:56 | | edit posted by さくら@
はっちゃん!おれも男だ
>男性は初めに目的ありき、 女性は目的探し、 という所にあるのではないか。
その通りです!
なぜタラタラ買物が出来るのか、理由が分からん(^^)
☆妹のダーリンと買い物に行くのは大好き。
って、これ気を使っているだけなんじゃ~??。。。
2007/09/14 22:29 | | edit posted by ワニ
ふぁぁ…
さっそく、あくびが移ってしまった…
はっちゃん、まだ新婚さんだったのね♪

うちは、一緒に出かけて別行動。
それぞれが好きなところに行き、時間を待ち合わせて、また一緒に帰る。
お互いの不満、不機嫌、イライラ解消のために、それがベストでしょう。

買わないまでも、カタログを見るのは好き~!
女はみんなそうじゃない?
ウィンドショッピングと同じでしょ?
そんなの、あたりまえだのクラッカー。(笑)

あら、ももちゃんもカタログ好きなのね!
やっぱり女だわ~

はっちゃん、寂しくなんかないよ!
ここに、みんなが、いるじゃない!
みんな、はっちゃんを応援してるよ!
(これ、電車男だ(笑))
2007/09/14 22:37 | | edit posted by チャッピーママ
「引きこもり」に反応しているかこでーす。
身内から引きこもり疑惑が出て、心配の電話までもらう今日この頃。
ネット・カタログショッピング大好き♪

はっちゃんブログから出てくる昭和ネタ、懐かしい・・・
それにしても、「あたりまえだのクラッカー」は昔すぎるでしょ。

買い物の男性観と女性観、すっごく分かるぅ~
母はいつも父の顔色見てたのが幼心に印象的だったなぁ・・・

ところが!父と似ている感じのオットが、買い物好き。
買うわけでも無いのに、「今、どんな製品が出ているのか見たい」だって。
せっかちな私はイライラすることもしばしば。いや、ほとんど。
週末、スーパーに買い物に行くにも「付き合う」というオットから逃げる
ように、ダッシュ!

はっちゃん夫婦、そして世の中のほとんどの夫婦と真逆だね、きっと。
あ、このコメントでイメージダウンだわ、私。(ダウンするほどいいイメージ
は持たれてないっちゅーの。)

はっちゃん、東京から帰郷したんだ。うちは、そろそろ田舎から誰も
知らない都会へ引越し。かなしー
友達になってあげてもいいよ(上から目線)
いや、なってください。ごめんなさい。

クリックは今日してしまったので、明日またしに来るね。
プードルランキング一位、おめでとーーー(^▽^)ゴザイマース
2007/09/14 22:50 | | edit posted by かこ
おめでと~~!
遅ればせながら、ブログランキング1位おめでと~!
昨晩知ったんですけれど、もう夜(朝?)も遅いしってことでお祝いの言葉は暖めておきましたよ!

私は今の旦那さんと付き合ってから、ほとんど服買いに行ってない気がする・・・。
ゆっくり見られないしね!かと行って連れて行かれるのは電気屋さんばかり。。
それも買いもしないのに眺めてるだけ。

ちなみにもし、旦那さんと私の服を買いに行ったら?
うちは意外と協力的!私を試着室に入れたまま、どんどん服を持ってきます。
ただし、自分好みの服ばかり(^_^;)

けどねー、やっぱり最後は「コレとコレと・・・どっちにしよう。。決められなぁ~い!」となってから延々と悩んでしまう私。
さすがに旦那さんも飽きてます(笑)
結局両方買ってしまいます(^、^ゞ

あっ、ココアの腕組をさせてみたのですが、やっぱり短すぎて体勢をキープできませんでしたっ(汗)
まだ腕長くなります?なんかホントに腕が短いんですよ・・
短い方が子犬っぽくて可愛い気もするんですけど、アングル次第でビックリするような写真が撮れます(笑)
2007/09/14 23:04 | | edit posted by ふみふみ
私ね、買い物は絶対一人なのよ。一人が落ち着いてイロイロ見れるから好き・・・。女友達の買い物に付き合うことがあっても・・・自分のものは滅多に買わない・・・。
でも、ご飯は一人でマックでさえ入れない・・・(変わり者ね・・・)
通販、ネットショッピング大好き~~♪
はっちゃんと同じく、本を見ているだけで、幸せを感じられる安い女です・・・。


2007/09/14 23:13 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
うちのコメントに、ご訪問ありがとうございます。
FC2の調子がわるかったのかもしれません。
ごめんね!
主人とお買い物は、つまらないので、わんこの
お散歩仲間のご近所の奥様と 出かけます。
わんこグッズとか見ると、喜んだりしながら~
どうですか?
2007/09/14 23:19 | | edit posted by ベルママ
うちのカレは、私より買い物好きで、休みとなるとショッピングモールやお買い物スポットに出掛けたがります。そして私に、早くしてよ光線を浴びています。「つき合わせて、ごめんね」と何度も言いますが、やめないところを見ると本心は違うようです^^

私も、たまに仕事もしますが、ほとんど家っ子です。
あ~はっちゃんの家が近かったら、はっちゃんの家に毎日遊びに行けたのにィ~(誰も来ていいと言っていないよ・・・というはっちゃんの声が聞こえそう)
2007/09/15 00:17 | | edit posted by mari
やっほほーい♪

私もほぼ、ほぼ毎日ひきこもり。
うちね、スーパーが目の前で傘もいらないって感じなのね。
でも、そこにも行かないもの・・・外に行けるような格好してないわけ。

お散歩は夜中にそぉぉぉと・・・・ね。

太るぜい。
2007/09/15 00:53 | | edit posted by rika
追伸
はっちゃん今日もぽちっとしたよ。
すごーいね!!一位だなんてーーーv-10
すごいすごい!!
毎日ぽちっとするからねーーー
2007/09/15 00:56 | | edit posted by rika
\(^o^)/こんばんは~
いつもながら、はっちゃんさんの文章は読み応えがあって
今日も面白かったです♪
通販・・・わたしも好きですね~
ただ眺めて、どれ買おうかじっくり吟味して、
で、結局買わない、みたいな・・
吟味して結構満足しちゃいますー
またきます。(^_^)/~~
2007/09/15 01:28 | | edit posted by meg
お久しぶりです。ちゃんと更新されるたび、盗み見してました。
私の場合、「買い物?何それ?新しい妖怪?」ってぐらい、ここ最近行った記憶がありません。
そうね・・・1年ぐらい行ってないかしら?
友達もいないし、店員に接客されるのも嫌いだし、人ごみもキャッチも嫌いなので、全部ネット。
すみからすみまでネット。
しかも私の買い物は潔いので、迷う事もなく、男連れでもなんら問題ナス。
ただ犬モノの時だけ気が狂うので、嫌がれますな・・・。
2007/09/15 02:52 | | edit posted by セシル
 あらぁ~、同じ様なことぼやいてる30女が、静岡あたりにもおりますわよ。 

 ちょっと前まで、『ひきこもり』ではなく、自分を『ニートでぇ~す』と紹介していたのだけど・・・・。ニート、年齢制限あったのね・・・・。あれって、『若年者』って所ポイントで、34歳未満なんですってねっ(ケッ)

 まぁ、犬がいたから、良かったか!少なくとも、外には出るからね。雨でも、雪でも、台風でも・・・・。
2007/09/15 06:58 | | edit posted by ラウルママ
はっちゃんさんへ
本当は、私も家が好き。
でも、そんな風には見えないそうだ。
人見知りもする、でもそんな風に見えないらしい。

通販は、余り買いませんが、「見てるだけ~」が出来るので好きです。
でも、このカタログ見るの初めてですe-317

丁度、30代は家の中がバタバタしてる時だもんね。
もう、5年もすると手が離れて一緒に遊べるので、それまでブログ仲間
と遊んでやって下さいな。
みんな、はっちゃんさんのブログを、楽しみにしてますので(*^_^*)
2007/09/15 07:14 | | edit posted by ミルパパママ
ランキングトップ オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!
これからも楽しみにしてます(=゚ω゚)b

お買い物・・・食料品など重い買い物のトキは荷物持ちを連れていきます♪
服とか自分の物を見たいトキは一人でゆっくり・・・Σd(・`ω´・o)
友達とも行くけど基本一人が多いかなぁ。

さすがもも大臣・・・
多忙な業務の中、はっちゃんのお付き合いまで・・・
ごくろうさまです!!!

3連休でのんびりアクビしながらポチポチi-234i-234
2007/09/15 09:48 | | edit posted by まるみ
最初にことわっておきます。
ズバリ、夫自慢になります(笑)

はいはい、奇特な男性、いますよーここに!

独身の頃は、一人で買い物楽しくない・めんどくさい、てことで
ほとんどそれこそ引きこもりで、カタログ・ネット通販ばかりでした。

結婚後、買い物もお出かけも、何をするにも夫一緒。
カタログ・ネット通販も好きな夫婦なので、一緒に見て注文ってかんじ。
で、買い物に出かけたときは、どこまでも夫も一緒。
雑貨ものから、お洋服から、食品売り場から、こまごましたものまで、
ぜーーーんぶ、一緒。
夫の服も一緒に選び、わたしの服も一緒に選び。。
あ、下着売り場も。(えーー!!!!!ってブーイング聞こえそう)
でもさすがに、フロアーには入らず、待っててもらうけど。

なんかね、うちの夫、買い物すきみたいなの(笑)
だから、ちーーーっとも文句もいわず、どこまででもつきあってくれる。
で、荷物持ちも、すすんでやってくれますの。

というわけで、うちら夫婦は、どこへ行くにも一緒。何するにも一緒。
お互い、友達いないのか??てくらいに(笑)
休日は夫婦一緒、てのがあたりまえになってるので、
稀に夫だけ用事ができたりすると、その分、別でカバーしてくれるってかんじ。

結婚すると、友達とのつきあいってどうしても減るもん。
それに、わたしは夫と一緒に遊んでるのが楽しいし。
(こっちにまだ友達できてない、てのもあるけど)
え?きもちわりぃ~~~~って?(笑)

前の夫のときは、真反対の人だったから、
こういうオトコもいるんだああああああ、って、感動したもんです。
いまも感動しながらの日々(笑)

顔つき『コワイ』人だから、意外~~!!!って思われるんだけど、
ちょー愛妻家です(はーと)
のろけ大合戦があったら、トロフィーかっさらってくかも!(爆)

・・・じゃ、そろそろこのへんで。

ラブラブクリックしてかえろ~っと。
2007/09/15 09:48 | | edit posted by ネロリ
げ・・・・
なんか、すげーなげーし。。。
はずかし・・

はっちゃん、適当なところで削除して!(≧∇≦)
2007/09/15 09:51 | | edit posted by ネロリ
わかります~
「男は目的ありき、女は目的探し」
まさにそのとおり!!

読みながら「うんうん、わかるわぁ~~」とうなずいておりました。

買い物も主人と行けば、早く帰ろうオーラで
気を使ってゆっくり見られないし
かといって、一人で行くのもいいけどなんか出るのが億劫で。。
ガソリン代も高いしね(笑)

私も、結婚してすぐ転勤で5年間地元を離れ、
その土地でこれといった仲の良い友人もできず
やっと地元に帰ってきても、友人はみんな子育てで大忙し。。
(私も子なしの犬育て夫婦ですので)
悲しいかな、散歩と買い物以外は外に出ない
インドア生活を送っています。


そんなわけで、結局、ネット通販でお買い物ですね。

お犬様をなだめすかして出かける事に、神経注がなくていいですし(笑)

2007/09/15 09:54 | | edit posted by 双葉
ランキング1位おめでとうございます!
今日もたのしゅ~ございました!
間の取り方と、写真とせりふのマッチ感が絶妙ですな!

私は超優柔不断ですが、
旦那はそれを上回る優柔不断ッぷり。
おたがい、自分が待たすのは平気だけど
自分が待たされるのはいや!という
『自己中夫婦』でございます・・・

そんな私はB型・オットもB型
B&Bで、もみじ饅頭でございます。

PS・先日は暖かなコメントありがとうございました」!
おかげさまで元気になりました!
引きこもり主婦Mより
あくびがうつるので、ポチしてさります★
2007/09/15 10:18 | | edit posted by まいこ〜
私は買い物は大抵ひとりよ~ん。
誰かと行くと、気を使ってしまって、ゆっくり見られないんだも~ん。
通販私も愛用してます~!わんこグッズはほとんどネット通販よ!

私も地元の友達は、み~んな子育て中で、昼遊びも夜遊びもできないな~。ケータイは、ダンナ専用か?!ってくらい鳴らないよ。
友達いないかも(笑)
つまんないから、習いモノしてるわけで。
いっぱい人とお話できるのって、習いモノしてるときだけなんだも~ん。
会社はね~、女の人は10歳以上年上のお姉様方で、お出かけ一緒にするような方々なので、お付き合いないのよ。話合わん(汗)

ももちゃん、あくびがかわいいわ。
本も読めるし、器用やね♪
私も同情して~~(笑)
2007/09/15 10:31 | | edit posted by メグママ
何を隠そう!ワタシも引きこもりヾ(o^▽^)ノ"♪
友達とは・・・そうねぇ多くて1年に1回会えば良いほうかしら~
結構一人でいるのが大好きなので、家大好き!
ビバ!ヒッキー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

買い物はもちろん通販!!(笑)
一人でも余裕で出かけて行きますよ^^*
それ以外は旦那と行きますわ~意外とこの男買い物好きらしい
┐(  ̄ー ̄)┌なので付き合ってもらいます^^
女友達と行くと逆に遠慮しちゃう好みが、かぶったら
気まずいから引いちゃうし(T_T) ←結構悔しい思いをしている!
可愛いよ~似合うよ~って言うのがメンドクサイ∑(; ̄□ ̄A

逆にワタシは待つのが大嫌い!旦那の買い物は
『まだ~???』『早くしてよ~』『それで良いんじゃない?』
攻撃です(笑)

あれっ?ワタシって結構ひどすぎる?Σ(|||▽||| )
2007/09/15 11:10 | | edit posted by maimai
分かります!!!
はっちゃんは東京に15年居たのね!!

 大学から、東京に来ていた友人、買い物にお茶に時には旦那の遅い夜は夕飯も共にし、2人のボトルの入った居酒屋で良く飲んで(笑)そんなこんなしていた彼女が4年前家庭の事情で急に帰る事になり、いなくなってからは寂しかったぁ。。 はっちゃんが居なくなって、逆に寂しい思いをしている友も居るよ~~。そんなに覚悟のいる距離でも無いのに、ちょくちょくは逢えなるよね。。。


 目的が決まっている男と運命的な何かを探している女!!!!
もうまさにその通り!!!!!めちゃ納得してしまった!!
 我が家もそうです!

 
 旦那とはいつのまにか旦那の買い物にだけ付き合うようになりましたね。我が家の旦那は趣味や好みが五月蠅いので、これ可愛い!!と私が見せても、必ずやえーー!!!と言わんばかりの求めていない態度が返ってくるので、つまらない。待たれているのにも耐えられない!!

  今では買い物はもっぱら一人^^友達と買い物にも行くけれど、行く時はやはりあまり買えなかったりする。又その後に一人でそのお店に行って、散々悩んで買うとか買わないのパターンがほとんど。

 もちろん!通販大活躍~!!殆ど買わなくても眺めるの大好き!

 そういえば。。。我が家に梵が来てからはさらに、一人(と一匹)に拍車が掛かっている気がする(笑)

 私も夕飯の買い物と散歩。夕飯の買い物と散歩。そんな日記になりそうな毎日(笑)

 それが楽しいから犬って凄い!と思う。たまにじっと見つめる可愛い目が、ストーカーのように感じる怠~い日もありますが(笑)

 この連休も旦那が出張で、梵と留守番。でも出張だらけの旦那が居ない夜も確かに梵が居るだけで(家も白目むいて寝るけど^^;)安心だし!!

 あれ?何が書きたかったのだっけ???(これも末期的?)

 はっちゃんのブログのお陰で、夕飯の買い物と散歩とPCに向かいにやにやしながら「ポチポチ」が日課な毎日に昇格!!!

 楽しみが増えたよーーー!はっちゃん本当にありがと~う!!!!(おーちゃんとももちゃん^^も)

 上半身裸のへのへのもへじなおーちゃんだったり、キャンプインの姿だったり、めちゃブログに協力してくれているおーちゃん素敵だよ!!! かなり、笑わせてもらっては居ますが、感心してしまったりしてます!!!


 

 

 
2007/09/15 12:04 | | edit posted by haz-kichi
わかるな~
ん~わかるな~旦那連れだと買い物もゆっくりできないの。
最初のうちはまあ、お愛想で同行してたけど、近頃じゃ全く行かなくなった私達夫婦。

うん!行こうか、て答えてた私だったのに、今じゃ「私はいかん!一人で行っといで!」と平気で言ってるんですもんね・・・・・・怖い怖い!

こうやって次第に空気みたいな関係になっていくのでしょうね。

まだいまのところ水と油じゃないからいいけどねv-410
子供がいない分時間の経過が実感としてわかないんだけど・・・・・・
桃という存在が、わが夫婦のかすがいになってくれてるのでしょう。
2007/09/15 15:25 | | edit posted by 桃のママ
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/15 17:42 | | edit posted by マルコ
暇もお金も友達も寂しい私は はっちゃんみたいに オサレなカタログではないけど もっぱら通販かなぁ…
21世紀デパート(ドラえもん)ほしいなぁ

PS 先日 リンク貼らせていただきましたぁ
勝手にスイマセン(-_-メ)
2007/09/15 18:50 | | edit posted by ゆゆ
一位、おめでとうございます。
ひきこもり一緒だね~!
でも、私はこの頃ネットショッピングしなくなりました。
これも、ブログのおかげ
これからも、応援しますよ!
また、笑わせてくださいv-411
2007/09/15 18:51 | | edit posted by あいラブyouママ
遅ればせながら、はっちゃん1位おめでとうっ!(←しつこいほど谷村調)
今度は人気ブログランキング制覇、頑張れ!
応援してるよ~!

あ~買い物ね~。旦那とは難しい。
ヤツは酒が飲めないが、その分「菓子&ジュース」をこよなく愛す九州男児。
この前もディスカウントショップで、じゃがりことカントリーマァム鬼買い。
鬼買いよ、奥さん!!
私の興味あることには、興味ナッシング。
おーちゃん、ブログにのせたって怒んないでしょ?
あのチビデブ、怒りやがったのよ。
まぁ、ぐうの音も出ないほど言い返しましたが。

あ、そうそうリンクさせて下さいね。
2007/09/15 21:12 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
知ってる知ってる~。
うしろがみひかれ隊じゃなくて、うしろゆびさされ組ネ!
あれ?ももちゃん、立って歌ってるのですか?? good!

はっちゃんのお友達関係を心配してるモモちゃんも、
カタログ熟読してるモモちゃんも、今にも喋りだしそう。 
かっわいいねぇ~☆ ポチッ♪


私も、男とは買い物に行きたくない主義に一票!
いや間違いなく、買い物に連れて行きたくない女に
に、さん票入れられそう。。

いいもんぬん♪


アノ『ぬん』はイトウシロウ?  ぬんぬん♪♪
2007/09/16 00:29 | | edit posted by てつ
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

>妻は、〇〇がどこにあるのか探すのが楽しみなのぉ~~~!

そうそうそうそう!!!!
で、色々探してるうちに他のものに目移りしちゃったりしてね。
楽しいよね~。

>荷物も全部持ってくれるし。
>ドアは必ず開けて姉を先に通してくれるし。

へぇへぇへぇへぇ!!!!
いいな~、そんなひと。
妹さんのダンナサマと一緒に買い物に行ける間柄ってのも素敵。

>でもこういうタイプは浪費家よ。

あらあらあらあら・・・
そうなんだ。

>ちなみにウチのダンナはガソリン代とビール代しかかからん貯蓄夫。
>その貯蓄を妻が楽天で浪費してるって内緒やでぇ!

ぷぷぷぷ!!!!
いっしょ。


◆ワニさんへ

>>男性は初めに目的ありき、 女性は目的探し、 という所にあるのではないか。
>その通りです!

ご賛同ありがとう。
タラタラ買い物する習性だと思ってください。
犬があちこちマーキングするのと一緒です(笑)

>☆妹のダーリンと買い物に行くのは大好き。
>って、これ気を使っているだけなんじゃ~??。。。

いつワニさんがさ○ら@さんに刺されるかが心配なはっちゃん。


◆チャッピーママさんへ

>それぞれが好きなところに行き、時間を待ち合わせて、また一緒に帰る。

うんうん、確かにそれがベストよね。
でも困ったことにおーちゃんは一緒に行動したがるのですよ。
一緒にいたいなんて甘いものじゃなくて、ヤツも寂しがりなので(笑)
それなのに『待ってられね~ビーム』はないよねぇ。

>買わないまでも、カタログを見るのは好き~!
>女はみんなそうじゃない?

そうだよね。 楽しいもんね。
ポテチとコーラそばに置いて、寝っ転がって・・・って、それが太る原因。

電車女?な励ましありがとう(笑)


◆かこさんへ

>身内から引きこもり疑惑が出て、心配の電話までもらう今日この頃。
>ネット・カタログショッピング大好き♪

はっちゃんも母に巡回されてます。 『最近顔見ないわね』って。 車で5分なのに(笑)
ネット・カタログショッピングが引きこもりに拍車をかけてる気がする今日この頃。

>買うわけでも無いのに、「今、どんな製品が出ているのか見たい」だって。

あ、それおーちゃんも一緒だよ。
結局は私たち、興味のないものは付き合いたくないのよね。 勝手~(笑)

>あ、このコメントでイメージダウンだわ、私。(ダウンするほどいいイメージ
は持たれてないっちゅーの。)

いやいや、かこさん、今日の記事でかなりのイメージアップだったわよ。
セラピー犬のハナシ、はっちゃんも興味あるなぁ。
友達になって『いただいて』、色々教えて『いただこう』かしら。

おめでとうありがとう!


◆ふみふみさんへ

おめでとうありがとう!
しっかり暖まっておりました(笑)

>ゆっくり見られないしね!かと行って連れて行かれるのは電気屋さんばかり。。
>それも買いもしないのに眺めてるだけ。

わかるわ~。男性って電気屋さん好きですよねぇ。
値が張るだけにバカスカ買われても困るんだけど(笑)

>やっぱり最後は「コレとコレと・・・どっちにしよう。。決められなぁ~い!」となってから延々と悩んでしまう私。

それが醍醐味っちゅーもんですよ。

>結局両方買ってしまいます(^、^ゞ

おっとセレブ発見!

>短い方が子犬っぽくて可愛い気もするんですけど、アングル次第でビックリするような写真が撮れます(笑)

はっちゃんもそう思いますよ。 コロコロしてるほうが子犬っぽくて好きです。
ももはスタイルがいい代わりに、癒し系にはなれないタイプ(笑)
ビックリするような写真のアップ、楽しみにしてまーす。


◆恋音のかーちゃんさんへ

>私ね、買い物は絶対一人なのよ。一人が落ち着いてイロイロ見れるから好き・・・。

それもわかりますよ。
はっちゃんも東京にいる時はひとり買い物も平気でした。
でも地元に帰ってきてからは、ホイホイ買い物に行けるようなところがなくて(悲)
車で○時間とかだと、さすがに寂しいのですよ~。

>はっちゃんと同じく、本を見ているだけで、幸せを感じられる安い女です・・・。

うんうん、ホント安上がりですよね!
ブログ始めてからは、さらに無駄遣いしなくなりました(笑)


◆ベルママさんへ

さっきも行ってみましたが、なぜかトップページが開きません。 なんででしょうね。

>主人とお買い物は、つまらないので、わんこの お散歩仲間のご近所の奥様と 出かけます。

それがですね、洋服を着せるような犬を飼っているところは少ないんですよ。
柴ちゃんを、それも番犬として飼ってるおウチがほとんどで。 イナカですから(笑)
そんなお仲間がいるベルママさん、羨ましいです。


◆mariさんへ

>うちのカレは、私より買い物好きで、休みとなるとショッピングモールやお買い物スポットに出掛けたがります。そして私に、早くしてよ光線を浴びています。

へぇぇ! 逆なパターンもあるのね(笑)
でもmariさんとこ、ラブラブっぽいからいいんじゃない? うふふ。

> あ~はっちゃんの家が近かったら、はっちゃんの家に毎日遊びに行けたのにィ~

ホントね~。
このブログに遊びに来てくれる方々は似たような境遇の人が多いから、
近かったら良い遊び友達になってくれるだろうな~、なんて思いますよ。


◆rikaさんへ

>うちね、スーパーが目の前で傘もいらないって感じなのね。
>でも、そこにも行かないもの・・・外に行けるような格好してないわけ。

そうそう、近くても遠くても、『行ける格好』してないと引きこもっちゃうよね。
てか行ける格好しろよって?(笑)

>お散歩は夜中にそぉぉぉと・・・・ね。

ピチピチギャル(?)は気をつけなきゃだめよ~。 うふ。

いつも応援ありがとうね!


◆megさんへ

読み応えがあると言うより、ダラダラ書いちゃうはっちゃんです(笑)

>通販・・・わたしも好きですね~
>ただ眺めて、どれ買おうかじっくり吟味して、で、結局買わない、みたいな・・

そうそう! 結局買わないの。
大きめのインテリア用品なんか、メジャーまで用意して部屋中測りまくってるんだけど(笑)

またどうぞ~!


◆ズボラ主婦の会副会長セシルさんへ

お久しぶりです。 はっちゃんも相変わらず盗み見派です。 ひっ捕らえたりしないでください。

>友達もいないし、店員に接客されるのも嫌いだし、人ごみもキャッチも嫌いなので、全部ネット。 すみからすみまでネット。

友達がいないときっぱり言い切るあたり、セシル臭が充満してます(笑)
買い物というのは妖怪ではありませんが、
触ってもいないのに諭吉が消えていくと言う怪奇現象ではあります。

>ただ犬モノの時だけ気が狂うので、嫌がれますな・・・。

トップページのゴンちゃん、はっちゃん限定で妊婦疑惑出てますんでよろしく。


◆ラウルママさんへ

はいはい、ボヤキ歓迎ですよ~。

>ニート、年齢制限あったのね・・・・。あれって、『若年者』って所ポイントで、34歳未満なんですってねっ(ケッ)

なぬ。 知らんかった・・・。 明らかな人権侵害ですな。
で、ラウルママさんも引きこもり昇格?(笑)

>まぁ、犬がいたから、良かったか!少なくとも、外には出るからね。雨でも、雪でも、台風でも・・・・。

ゴールデンじゃ嫌でも引きこもってられないよね・・・。


◆ミルパパママさんへ

>本当は、私も家が好き。
>でも、そんな風には見えないそうだ。
>人見知りもする、でもそんな風に見えないらしい。

はっちゃんと同じ人種かと思われます(笑)
ついでに酒も強そうに見られます。 いや、ホント、見られるだけですよ。

>でも、このカタログ見るの初めてです

ホント? hacoってやつが特にお気に入りです。
痩せたらしこたま買おうと思って眺めてます。 はや○年。

>もう、5年もすると手が離れて一緒に遊べるので、それまでブログ仲間
と遊んでやって下さいな。

いやいやそんな。 こちらこそ遊んでくださいね。
色々なブログ見るのとコメントのやりとり、ほんとに楽しいです。


◆まるみさんへ

おめでとう&ポチポチありがとう!
こちらこそ楽しみに見させてもらってます。

>お買い物・・・食料品など重い買い物のトキは荷物持ちを連れていきます♪

あ、そういう時は必需品ですね、荷物持ち(笑)

>服とか自分の物を見たいトキは一人でゆっくり・・・Σd(・`ω´・o)

いいなぁ。 はっちゃんちはあまりにもイナカで、ふらっと一人で行けるトコがないんですよ。
もれなくついて来ます。 O氏が。

>さすがもも大臣・・・ 多忙な業務の中、はっちゃんのお付き合いまで・・・

なんか一生懸命匂い嗅いでます(笑) ほんとに読んでるみたいでオモロかったんでつい。


◆ネロリさんへ

最初に断っておきます。
ズバリ、ごちそうさまでした(笑)

文章の長さだけで、ネロリ家のラブラブぶりが推測できました。
はっちゃんすごいでしょ。

>結婚後、買い物もお出かけも、何をするにも夫一緒。
(中略)
>夫の服も一緒に選び、わたしの服も一緒に選び。。

結婚後、買い物もお出かけも、何をするにも夫一緒、までは、はっちゃん家も一緒。
ただし温度差が違う。
ネロリ家→2人とも高温
はっちゃん家→はっちゃん高温、O氏チルド。
かなーり違う~!

>なんかね、うちの夫、買い物すきみたいなの(笑)
>だから、ちーーーっとも文句もいわず、どこまででもつきあってくれる。
>で、荷物持ちも、すすんでやってくれますの。

ハイハイハイハイごっそさん。 ←妬み
しっかしホントに愛し愛されって感じだね~。 何より幸せなことだと思うわ。
ネロちゃんも当てられっぱなしだったりして(笑)

>前の夫のときは、真反対の人だったから、 こういうオトコもいるんだああああああ、って、感動したもんです。
>いまも感動しながらの日々(笑)

死ぬまで感動してね。 ホントに。 素敵な夫婦だよ。

のろけ大合戦、優勝決定。 おめでとう!
もうクリックとかどうでもよくなるくらい当てられました(笑)


◆双葉さんへ

>「男は目的ありき、女は目的探し」 まさにそのとおり!!
>読みながら「うんうん、わかるわぁ~~」とうなずいておりました。

そうですよね~。
でもね、↑のようなご夫婦も世の中にはいらっさるわけですよ。
はっちゃんビクーリです。 今ちょっと熱出てます(笑)

>かといって、一人で行くのもいいけどなんか出るのが億劫で。。
>ガソリン代も高いしね(笑)

そうそう、億劫なの、わかります。
しかもはっちゃんち、一番近いショッピングモールまで『高速使って』1時間・・・。
どんだけー。

>やっと地元に帰ってきても、友人はみんな子育てで大忙し。。
>悲しいかな、散歩と買い物以外は外に出ないインドア生活を送っています。

まったく同じですね(笑)
近かったら良きお友達になれたかも!

>お犬様をなだめすかして出かける事に、神経注がなくていいですし(笑)

あー、確かにそれも引きこもりの原因のひとつかも。
出かけるたびにいちいち痛いほどの視線を注がれますよね。
これから悪いことをするような気分にさせられます(笑)


◆まいこ~さんへ

おめでとう&お褒めの言葉ありがとう!

>私は超優柔不断ですが、 旦那はそれを上回る優柔不断ッぷり。

買い物行ったら1日じゃ足らないパターンですね。

>そんな私はB型・オットもB型  B&Bで、もみじ饅頭でございます。

懐かしい! 自己中夫婦もネタになっていいじゃありませんか(笑)

具合良くなったんですね。 良かった良かった。
また遊びに行きますね! ポチありがとう!


◆メグママさんへ

>誰かと行くと、気を使ってしまって、ゆっくり見られないんだも~ん。

分かります分かります。 よほど気心知れた相手でないと難しいですよね~。

>わんこグッズはほとんどネット通販よ!

はっちゃんの場合、わんこグッズは通販しか買うところがないの(泣)
イナカってこういうところが不便。

>私も地元の友達は、み~んな子育て中で、昼遊びも夜遊びもできないな~。ケータイは、ダンナ専用か?!ってくらい鳴らないよ。

やっぱりこのトシ(どのトシ?)だとみんなそうなのよね~。
近くにいてもなかなかお目にかかれない友達多数。 もはや幻?(笑)

>いっぱい人とお話できるのって、習いモノしてるときだけなんだも~ん。

そっかぁ。 習い事ってそういうメリットもあるよね。
はっちゃんは人見知りなので(ホントに)、なかなか踏み切れないなぁ。

>本も読めるし、器用やね♪

もも大臣、本は舐めます。
メグママさんにも同情するわ~って(笑)


◆maimaiさんへ

はい引きこもりさん見っけ。

>友達とは・・・そうねぇ多くて1年に1回会えば良いほうかしら~

そ、それは・・・さすがに捜索願い出されそうだな(笑)
でもひとりって気楽よね。

>意外とこの男買い物好きらしい ┐(  ̄ー ̄)┌なので付き合ってもらいます^^

いいじゃないですか~。 買い物好きなら言うことない!

>女友達と行くと逆に遠慮しちゃう好みが、かぶったら 気まずいから引いちゃうし(T_T) ←結構悔しい思いをしている!

分かる気がする~。
ま、はっちゃんは悔しい思いをさせるほうではありますが(笑)

>可愛いよ~似合うよ~って言うのがメンドクサイ∑(; ̄□ ̄A

い、いっちゃったね・・・(汗)

>逆にワタシは待つのが大嫌い!

でた! 自己中(笑)

>あれっ?ワタシって結構ひどすぎる?Σ(|||▽||| )

そう思います いえいえそんなことは・・・。


◆haz-kichiさんへ

>大学から、東京に来ていた友人、
(中略)
>そんなに覚悟のいる距離でも無いのに、ちょくちょくは逢えなるよね。。。

haz-kichiさんは見送ったほうか~。 見送る方も寂しいかもね。
ホント、時間とお金、プラス気力(←年取るとコレが一番衰退してく・・・)があれば会えなくもないんだけどね(笑)

>目的が決まっている男と運命的な何かを探している女!!!!
>もうまさにその通り!!!!!めちゃ納得してしまった!!

ご賛同ありがとう!
でもほかの方のコメント見てると、はっちゃんの男性観とは随分かけ離れた優秀なダンナサマもいらっしゃる様子。

>待たれているのにも耐えられない!!

趣味の違いや諸々あるけど、コレが一番耐えられないかも!

>もちろん!通販大活躍~!!殆ど買わなくても眺めるの大好き!
>私も夕飯の買い物と散歩。夕飯の買い物と散歩。そんな日記になりそうな毎日(笑)
>それが楽しいから犬って凄い!と思う。
>あれ?何が書きたかったのだっけ???(これも末期的?)

ぼ、梵ちゃんのノロケだったような・・・(笑)
でも確かに犬がいるだけで違いますよね。
会話は出来なくても色々話しますもん。 ←あぶない

>楽しみが増えたよーーー!はっちゃん本当にありがと~う!!!!(おーちゃんとももちゃん^^も)

トンデモナッシング!
こちらこそ、そう言っていただけると生活にハリも出るってもんです!
おーちゃん一度笑われた 笑ってもらったら、クセになったようで。
まだまだ秘蔵VTR?ありますが、使うのに躊躇しています(笑)


◆桃のママさんへ

>ん~わかるな~旦那連れだと買い物もゆっくりできないの。
>最初のうちはまあ、お愛想で同行してたけど、近頃じゃ全く行かなくなった私達夫婦。

ココにも冷え切った夫婦発見(笑)

>こうやって次第に空気みたいな関係になっていくのでしょうね。

それもまたIKKO 一興。 ←言ってみたかっただけ
早くも空気にされてる気がするはっちゃんです。

>桃という存在が、わが夫婦のかすがいになってくれてるのでしょう。

きっと水と油になっても乳化してくれそうですね(笑)


◆マルコさんへ

何かの活動でしょうか。
とりあえずありがとうございます。


◆ゆゆさんへ

>暇もお金も友達も寂しい私は はっちゃんみたいに オサレなカタログではないけど もっぱら通販かなぁ…

寂しいコメントありがとうございます(笑)
はっちゃんも21世紀デパート憧れます。 うふ。

リンクありがとう!
また遊びにいかせていただきますね!


◆あいラブyouママさんへ

おめでとうありがとう!  引きこもり同盟へようこそ(笑)

>でも、私はこの頃ネットショッピングしなくなりました。 これも、ブログのおかげ

分かります~。
ブログ始めてから格段にショッピングの割合が少なくなりました。
お財布にも優しいし、いいかも(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
多頭飼いの楽しさ、バンバン見せつけてくださいね(笑)


◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

応援&おめでとうっありがとうっ! ←谷村返し  
でもきっと精一杯。 人気ブログ~はさすがに無理です(笑)

>この前もディスカウントショップで、じゃがりことカントリーマァム鬼買い。
>鬼買いよ、奥さん!!

んまぁ! 鬼買いですって?! それでダンナサマを鬼飼い?!(笑)

>おーちゃん、ブログにのせたって怒んないでしょ?

怒らないというか・・・載せてほしいみたい・・・。

>あのチビデブ、怒りやがったのよ。
>まぁ、ぐうの音も出ないほど言い返しましたが。

やっぱり鬼飼い(笑)

リンクありがとうございま~す!


◆てつさんへ

>うしろがみひかれ隊じゃなくて、うしろゆびさされ組ネ!

今回そこに食いついたの、てつさんが初めてです。 おめでとう!

>はっちゃんのお友達関係を心配してるモモちゃんも、 カタログ熟読してるモモちゃんも、今にも喋りだしそう。 

たぶん誰も見てないところでしゃべってます。
『ったく、やってらんねーよ』とか。 どうしてもヒールなももさん。
そしてポチありがとう!

>男とは買い物に行きたくない主義に一票!

清き一票ありがとうございます。 日本の未来は明るい。

>買い物に連れて行きたくない女に  に、さん票入れられそう。。

日本の未来が・・・

>アノ『ぬん』はイトウシロウ?  ぬんぬん♪♪

てつさん・・・非常に言いにくいのですが・・・
イトウシロウは『ニン』です。

ニンニン。

2007/09/16 01:11 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/34-28fd203e
trackback
アングル次第でビックリするようなココアの写真掲載です。
| トイプードル -ココアの育犬日記- | 2007.09.20 03:19 |
 
