緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

日曜洋画劇場
3連休も雨で終わりそうな今日この頃、

みなさまいかがお過ごしですか。




雨がモーレツに降っています。




はっちゃんはダイエットに励んでいます。





ええ、それはもう、モーレツに






DSC_0060モーレツ喰い

喰っとります。



近々悲しいお知らせを届けられそうな予感。






さてさて、過去は振り返らないのが信条のはっちゃんですが、

初めていらっさった貴方には、ぜひとも過去を振り返っていただきたいと存じます。







          生命の危機    ← こちらクリック








いかがでしたか。

怖いですねえ。 恐ろしいですねえ。

それでは次週をご期待ください。






DSC_1365淀川長治

淀川もも治がお送りしました。





おっと、まだ終わるには早いわね。





ということで、全国のメダカファンの皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

本日、メダカのその後です。




DSC_1550メダカファン

あなたがぶっちぎりでしょう。





8月もお盆を過ぎて落ち着いたころ、

近所のおばちゃんが無理矢理 くれたメダカたち。




バケツの中でスイスイ泳いで、もう何匹いるのかも分からなかった。




なんてったって生き物を育てられないはっちゃん。

汚名返上とばかりに、メダカたちに立派な棲家をあつらえた。







DSC_1270メダカハウス

タダでもらったメダカに¥8,000投資。




今度こそ、という凄まじいまでの意気込みが感じられはしないだろうか。




おばちゃんは

『放っておいたってどんどん増えるから』 と言った。



その時のコメントでも

『大丈夫!! めだかはびっくりするぐらい増えますよ。』 と言われた。




そんなに簡単に生き延びるならいっそのことメダカ天国にでもしてやろうじゃない、

と、更なる野望を抱いたはっちゃん。






DSC_1493大きくでたわね

大きいのはどっちだ。





少しづつ水を入れ替え、    ← あたりまえ

毎日忘れずにエサをやり、   ← もっとあたりまえ

丹精こめて育ててきた。






DSC_0063証言

こんな証言もあるほどに。






では、現在のメダカの様子を、現場にいるももリポーターに伝えていただきましょう。




水槽前のももさーん






DSC_1266ももリポーター

もう少しテンション上げれませんかね。





どうですか、メダカの様子は。






DSC_1265.jpg

どうですか?







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







メダカ天国を目指した結果、






DSC_1552しーん

メダカは天国を目指した。





近々どころか、さっそくの悲しいお知らせ。




でも過去は振り返らないわ。


ね、もも。







DSC_1338泣くもも

ねぇ、そんなに悲しまないでさ。







・・・って








DSC_1338はっちゃんのバカ

そっちかい。





*****




いかがでしたか。

怖いですねえ。 恐ろしいですねえ。



それでは次週をご期待ください。

さよなら、さよなら、さよなら。





*****


おっかしいなぁ・・・ホントに大事に育てたのに・・・。

はっちゃんしばらく自宅謹慎。 





メダカの供養はこちらで受け付けております。


  ↓  ↓  ↓  ↓


    ← 結局メダカは


にほんブログ村 犬ブログへ      ← 23匹おりました


数えれるのもせつないな。

|未分類 | comment(32) | trackback(0)

comment
メダカのことスッカリ忘れてた。
まだ生きてたんや!
いやはや、オダブツでしたか。 ← メダカファンに呪われるで!

なむあみだぁー、なむあみだぁー。 


それより、アルフォートと堅あげポテトとダイエットコークの
同時進行がキニナル・・・。

単独進行派のさくらはそれを認めない!
そんなの邪道だぁv-293

2007/09/16 17:56 | | edit posted by さくら@
めだかファンの一人でしたよ。(過去形が切ない)
ただのめだかに8千円の投資!!
今度こそ!の意気込み感じられたのに・・・

ドキドキしながら読みましたがな。
もうね、これ、サスペンス。

コーラとポテチとチョコ食べてるうちに
(これもすごいな・・・)
餌やるの忘れちゃったとかない?
あ、そっかO氏もうらやむほどの世話だったんだもんね。

ももちゃんの熱い視線に負けちゃったかな?
空の水槽に今度、なに入れる?
何も入れないほうが、いっか・・・

南無阿弥陀仏と唱えながらのポチなんて初体験よ。
2007/09/16 18:46 | | edit posted by かこ
そういえば・・・
めだかさん、いましたね~。はちも前に水盤でおっされ~な感じを目指してガラス玉とめだかを少々・・・はっちゃんと同じ結果になりましたとさ・・・
えさもあげてたのに・・・誰かの陰謀としか思えない!
きっとはっちゃんも誰かにはめられたのよ!(←サスペンスの見すぎ)
2007/09/16 18:53 | | edit posted by はち
はっちゃん、この度は突然のことで、心からお悔やみ申し上げます。
立派な新居に引っ越したのも束の間、アッという間の最期でした……
はっちゃんの心中を察すると、言葉もありません……
メダカさん、どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。(合掌)

で、はっちゃん、まさか作ってないよね。
ももちゃんが食べちゃったんじゃないでしょうね。(笑)
あまりのタイミングの良さ、というか、早さに、うかつにも大笑いしてしまいました……
かくいう私も、魚系にはさんざんな目に合っているから偉そうなことは言えないけれど、どうして育たないのかなぁ……

裸族じゃないおーちゃん、なかなかイイ男じゃない?

供養のポチッ、ポチッ。
メダカさん、淀川さんが天国で待ってるよ!
2007/09/16 18:55 | | edit posted by チャッピーママ
メダカ死んじゃったんだ~残念。せっかく水槽代8000円投資したのに・・・ってそっちかいって感じですねv-414

アルフォート&堅あげポテト&ダイエットコーク・・・うちのカレと同じラインナップ・・・カレもダイエットをしています・・・してるはず・・・v-399そして、いつも私に言われてる一言があります。
はっちゃんにも言っちゃいます。

「あれ??ここアメリカv-411??」

カレは、いつも「そうだけど何かv-291?」

と、明るく返事をするので、

「じゃ、いいかぁ~^^」

って、私も便乗しちゃいます(←結局私も食べてる)


2007/09/16 18:57 | | edit posted by mari
「本日のメダカ、全員ご無事。」の文字が
ブログの最後から消えていたので、
もしやと思っていましたが・・・ナム~

でも、はちゃんのせいじゃないかも!
はっちゃんの味方を夏川がしましょう!!

水槽の大きさに対してメダカか多すぎて
天国へも考えられるかも。
でも、この考えだと、水槽の酸素量に対して
最適の数になると天国への旅立ちを
辞めるメダカが出てくるか・・・

あれ?!
何言ってるんだろ、
はっちゃんの味方のはずが・・・
あれれ???

水草だけを育てる方もいますから!!
素敵な水槽を目指しましょう!!
2007/09/16 18:57 | | edit posted by 夏川
何か変!?
この設備投資は無駄でしたね~(^^;;
メダカは熱帯魚とは異なり、水を濾過してはいけないのではないですか?
この方法はお店で教わったの?
僕が昔メダカを飼っていた頃は、水を1~2日寝かせて、水替えは月に1~2回だったような気がします。
うろ覚えだけど、他に川藻をちょこっと浮かべた様な気もする・・・。
僕は植物は、はっちゃんと一緒ですけど、生き物は僕の方が上手だね(^^)イエ~~イ♪
2007/09/16 19:58 | | edit posted by ワニ
あら??
仮想妊婦脱却大作戦はどうなったんでしょうか?
ま、ビリーを(それなりに)頑張ってる私も、ビール飲んでるし。
ビリーやった後のビール最高!!(←目的が違う)

めだかちゃん、逝っちゃったのね・・・
ももちゃん、さぞ残念だった事でしょう。
水槽どうする?ももちゃん、いれとく?

おーちゃん、いい感じね~優しい旦那様なんじゃない?
うちの旦那なんか、すんげー人相悪いからうらやましいわ。
めだかちゃんが、天国いっちゃったからその分おーちゃんのお世話頑張って♪

2007/09/16 20:13 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
あららっ、ここにもいたのね~v-12はっちゃん、あなた一人じゃあ~りましぇんv-91庭の片隅にはからっぽの植木鉢が重なって・・・それか草が大きく育って?いますわ~v-91ワンズが元気に生きてるのが不思議なくらいだったりして~v-8
2007/09/16 20:50 | | edit posted by キャンディーママ
めだか、死んだのね・・・。
はっちゃんの殺傷能力、すごいね・・・。
ももだけは・・・ももだけは長生きさしたって!!
もも2号、モモ3号・・・最終的にはモモ23号まで、めだかの分まで頑張れモモ!!
2007/09/16 22:07 | | edit posted by セシル
初コメです^^
いつも読み逃げしてました!
すみません。。。そして始めまして!confitureです。
私がPCの前で声を出してゲラゲラ笑うブログは
はっちゃんさんのこのブログのみ!!
夜中に一人でコソコソ読んでる時
非常~に困ってます。(こらえながらも肩は笑ってます。。。アセアセ・・)
これからも笑わせてくださいね~^^

このたびはメダカ。。。ご愁傷様でした・・・・
その水槽に次は何がはいるのやら・・・・

O氏の面倒もお忘れなく!
2007/09/16 22:16 | | edit posted by confiture
ありゃ・・・・
折角素敵な水槽用意してめだか飼ってたのに・・・ん~残念!

多分最初の水に問題あったのかもしれませんね。ばったばったと減っていったでしょ?

魚を入れる前に1週間以上はろ過をまわして水作りしなきゃだめですよ。
バクテリアのいない水ではお魚さん、生きていけないの。

我が家もどんだけ~~~ってくらい水産部(パパ担当)に投資したことか
v-410

また気を取り直して、可愛いお魚ちゃん飼ってくださ~い。
水槽の前のももリポーターも待ってますぞよv-410
お悔やみポチ  ちょっと笑っちゃいました。
2007/09/16 22:44 | | edit posted by 桃のママ
めだか・・・全滅ですか・・・。
お気の毒です・・・・心よりお悔やみ申し上げます・・・。
めだかは・・・ビックリするほど増えるはずなのに・・・おかしいなぁ~。

ダイエットと同じ、諦めることなく・・・更なる、チャレンジを期待いたします。


モモ大臣とO氏の末永い幸せ、ご健康を心よりお祈りいたします。
きっと、もう本人の生命力にかけるしか、ないのかもしれない・・・。
がんばれ~モモ大臣&O氏・・・。
本気で応援してるよ~~~長生きしてね~~。
はっちゃんのために・・・。
2007/09/16 22:51 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
初めまして。こんばんは。

タダでもらったメダカに8000円投資。
コメントせずにはいられません 笑

いや、私も最近タダでもらった金魚に投資したんですよ。
でも798円だけど(*>艸<) ププッ
その798円ですら、
ケチったワタクシをお許し下さい、メダカたち~ω≦)ノ

そんなわけで、
面白くってコメントしちまいました (●´▽`)ナハハ
また覗かせてくださ~い|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2007/09/16 22:55 | | edit posted by ペイントの保護者
あら(´・∀・`)
めだかさんたち、きっと今頃天国で、
ももちゃんの視線におびえることなく
楽しく泳いでますね(-∧-;) ナムナム

報道ゼッケン、かなりのツボでしたヾ(@^▽^@)ノわはは

2007/09/16 23:01 | | edit posted by meg
初めまして・・・
v-10はっちゃんのブログを何気に見つけてファンになりました。v-10
ぜ~~んぶ読ませて頂きましたょん♪

『どんだけ~~』v-154

これからも、ももチャンとの親子漫才 楽しみにしてますv-238
目指せv-82M-1グランプリv-20
2007/09/16 23:20 | | edit posted by JUNちゃん
はっちゃん?やっちゃった?
結構・・・早くに?・・・・・・・・・・・私の仲間に?

ようこそ。
水槽しまってあるよ同盟へ!!
簡単に増えるはずが増えないよ同盟でもいいよ。

水槽の管理難しいよね・・・。
やりすぎても死んじゃうしさ、やんなくても死んじゃうよね。
ダイエットも似てるわ・・・
私もうやんなくて死んじゃう組。



2007/09/17 01:44 | | edit posted by rika
めだか・・
はっちゃんちに、ももちゃん以外に生き物がいたなんてこと、
すっかり忘れておりました・・・。

                      O氏もいらっしゃるわよ!!  

そっかぁ、、、、天国にいかれましたか。。
言わなきゃ、わかんなかったのに・・・(笑) 

                     なんてこと!!

8000円費やした水槽のその後も、リポお願いします。
そして、ももちゃん・O氏の今後も・・・

はっちゃんご家族が、これからも、みなさまご健康でありますように!
(これ、まじめ)

では、めだか様のご冥福をお祈りして、
心こめてポチポチお線香あげさせていただきます。


2007/09/17 08:18 | | edit posted by ネロリ
あらっ…やっぱり…ですか。
質問です。死体(?)ありましたか?姉の家のメダカ、実家のちっちゃい熱帯魚、みんな死体もなく消えていったんですが、ともぐい にしても 
最後の一匹が普通のこるでしょ?不思議だぁ。
淀川もも治 サイコーでしたぁ(^o^)丿
弔電うっときますねん。ポチポチット
2007/09/17 09:15 | | edit posted by ゆゆ
はっちゃんさんへ
アルフォート&堅あげポテト&ダイエットコークを食べていたのは
さくら@さんの所で、確認済み。
ダイエット、今回は真剣だと聞いていたが・・・。
まあ、食欲の秋、美味しいもの一杯で、ムリ。
来年の夏までにお互い頑張ろうー。

おもしろーいと見ていたら、めだか・・・・・。
お亡くなりになったのですか。
8000えんもかけてるのに、なぜ???
めだかって川に住んでるから、余り水が綺麗過ぎてダメ
だったのかな?

はっちゃんさん、リンク貼らせて貰っていいですか?
2007/09/17 09:28 | | edit posted by ミルパパママ
心よりメダカさんのご冥福をお祈りいたします・・・

ところで・・・住人のいなくなった水槽も抽選でしょうか?
(8000円もしたのに冗談じゃねぇ!と聞こえた気がする・・・)
もしそうなら参加希望です♪
(いい加減にしろ!!と聞こえた気がする・・・)

食欲の秋ですよね~・・・
ウチもボウルいっぱいの「茹で枝豆」をいただき、「こんなに食べれないよぉ~」と言いつつTVを観ながらムシャムシャ・・・
気付くと半分くらいに減っていました('A`)
その後、「白いとうもろこし」も頂いて・・・・
茹でたてって美味しいんですよね~♪
実りの秋です・・・ (´・ω・`)
アルフォート&堅あげポテト&ダイエットコーク。
この組み合わせ意外と好きです♪
2007/09/17 09:40 | | edit posted by まるみ
淀川もも冶さん、何気に眉毛がそっくり!!
はっちゃん画伯に拍手★
今日もテンポのよい構成と、二段オチにうならされた
まいこ~でございます。

昔はやったビン詰めのお魚
「水替え不要」「お手入れ不要」「誰でも簡単」
って言葉を信じて買ったのに
一ヵ月後には魚ごと腐ってました

私たちって、「緑の指」ならぬ
「ドドメイロの指」のもちぬしなんでしょうかね?
23匹分供養しておきます・・・ナ~ム~・・・
2007/09/17 12:03 | | edit posted by まいこ~
 ご愁傷様でございます・・・・。めだかファンならずとも、心痛める次第であります・・・・。

 うちのお義姉さんも、熱中症?で今年めだかを全滅させたし・・・。今年の暑さはメダカにはこたえたって事ですかね~。

 そして、冬に向けて、脂肪貯金、頑張ってますねぇ~はっちゃん!私も、金を貯めるのは苦手ですが、脂肪の増やし方だったら、セミナー開けるくらいの腕前ですよ!
2007/09/17 12:27 | | edit posted by ラウルママ
食欲の秋ね~^^
ワタシもモウレツ食いよヾ(o^▽^)ノ"♪

めだかまだ頑張ってるのね~♪
23匹残ってたって事?
最初はどうしても弱い子は死んじゃうらしいですよ
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ナムナム~☆

これから増えるかもね^^

そしてO氏の貴重な証言に我が旦那様がうなずいておりました(笑)

『おーちゃん!分かる分かる!』『オラももっと大事にされたい』

『おーちゃん頑張れ!』

だそうです┐(  ̄ー ̄)┌

最近はっちゃんのブログ旦那も見て喜んでますよ(〃∇〃)
2007/09/17 12:51 | | edit posted by maimai
おばさんには悪いけど、めだかもらってもね~
確かに、めだかさんはかわいい生き物ですよね。
自然界の生き物として、住める環境を守ってあげたい。

夏休みの旅行前は、水着のために頑張ったけど
今は目標がなくて、ワインとおつまみの誘惑が…
みんな同じよ!
2007/09/17 14:08 | | edit posted by ベルママ
コスプレももちゃん!
かぁわいぃ~~っ!
腕章もプリティだけど、リンクにあった蜂の格好がめちゃくちゃ可愛いです!
尻尾の上のトンガリ!!!
なんですか、アレ!かわいすぎます!絶対つまんでます、私(笑)

メダカ・・残念でしたね。23匹もいましたか。。
魚も植物も、世話をしすぎて死ぬことがあるらしいので・・。
うん。「放っておいても」というくらいだから、むしろほったらかした方が良かったんですかねぇ・・。
私も魚を飼った事がありますが、水棲生物は死様がキツイですよね。
わたしはなるべく母親に死体を除去してもらっていました(笑)

ちょっと気になったこと。
1枚目の写真の左端に映っている牛っぽい物体なんだろ(^_^.)
(はっちゃんさん家って、インテリアがお洒落ですよね~♪)
2007/09/18 01:13 | | edit posted by ふみふみ
私もあの牛っぽい物体気になりました。
ぜひご回答を
2007/09/18 09:15 | | edit posted by あんこ
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

× まだ生きてたんや!
○ もう死んでもうたんや!

すでにメダカファンに呪われてる(と思われる)はっちゃんです。

>それより、アルフォートと堅あげポテトとダイエットコークの
同時進行がキニナル・・・。

それより、て。 さくら@さんも呪われるよ(笑)

>単独進行派のさくらはそれを認めない!
そんなの邪道だぁ

え~! 甘い→しょっぱい→シュワ~ の繰り返しが最高なのに。
永遠のダイエッターとしては譲れません。
同感のヒトもきっと多いと思うわ。 たぶん。


◆かこさんへ

タダのメダカに8千円も投資したアホ女です。

>ドキドキしながら読みましたがな。 もうね、これ、サスペンス。

タイトル、日曜洋画劇場じゃなくて、火曜サスペンス劇場にすればよかったかしら。
でも日曜だったの。 偶然だけど。 淀川もも治がとり憑いて離れなかったの。

>空の水槽に今度、なに入れる? 何も入れないほうが、いっか・・・

いえいえ、おーちゃんは熱帯魚入れるつもりですよ。
この寒冷地で。
色鮮やかなぶん、余計にももの視線を浴びることうけあい(笑)

ナムポチありがとう! 初体験だなんて・・・いやんばかん。


◆はちさんへ

はちさんまで 『そういえば』 とな。 メダカも浮かばれません(泣) ←お前が言うな

>はちも前に水盤でおっされ~な感じを目指してガラス玉とめだかを少々・・・はっちゃんと同じ結果になりましたとさ・・・

て、はちさんもやっぱり同類だ。 いえーい。
そうよね、陰謀よね。 ハメられたんだわ。
やっぱりタイトル間違ったかしら。 でも淀川さんは火サスじゃないしな。


◆チャッピーママさんへ

まあ・・・これはご丁寧に・・・ありがとうございます・・・うう(嗚咽)
メダカも喜んで三途の川を泳いでいることでしょう。 ←まだ成仏してないらしい

>で、はっちゃん、まさか作ってないよね。

そうきましたか。
フィクションライターのはっちゃん(ウソつきってことか?)、そう思われるのも致し方あるまい。
しかし残念ながら事実です。 たまにはノンフィクションもあり。
ホント、なんで育たないのかしらねー。

>裸族じゃないおーちゃん、なかなかイイ男じゃない?

でしょ。 アゴがいっぱいあって。 
本人とても脱ぎたがってました。 キモイので止めました。

供養ポチ、ありがとう。 うう(しつこく嗚咽)


◆mariさんへ

>せっかく水槽代8000円投資したのに・・・ってそっちかいって感じですね

そっちですよ。 ←極悪
ナンテ、どちらも甲乙付けがたく残念です。

そしてmariさん、ここもアメリカです。 ようこそアメリカへ!


◆夏川さんへ

>「本日のメダカ、全員ご無事。」の文字がブログの最後から消えていたので、もしやと思っていましたが・・・ナム~

よく覚えてますね。
とてもバタバタと死に絶えていくようには見えなかったので、
毎回書くのもなぁ・・・と、あれきりになったのです。
こんなことなら毎回書いとけばよかった。

>はっちゃんの味方を夏川がしましょう!!

全然味方になってない見方、ありがとう(泣)
水草は今もゆらゆら揺れています(泣)


◆ワニさんへ

>この設備投資は無駄でしたね~(^^;;

いきなりの8000円全否定、どうもありがとう。

>メダカは熱帯魚とは異なり、水を濾過してはいけないのではないですか?

ホント? それホント?
お店で教わって・・・ない。 ホームセンターだから。 

>僕が昔メダカを飼っていた頃は、水を1~2日寝かせて、水替えは月に1~2回だったような気がします。

ほほう。 もっと早く教えておくれよワニさんよ。
ということで、看過罪で有罪~。

>僕は植物は、はっちゃんと一緒ですけど、生き物は僕の方が上手だね(^^)イエ~~イ♪

くっ・・・


◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

>仮想妊婦脱却大作戦はどうなったんでしょうか?

あ、『脳内』 付けるの忘れてました。 脳内仮想妊婦脱却大作戦です。 長いな。

>ビリーやった後のビール最高!!

一度ビールやった後のビリーもぜひ。 違う世界が楽しめます。 うふ。

>水槽どうする?ももちゃん、いれとく?

取っ手がないのでハウスには不向きですね。 残念です。

>めだかちゃんが、天国いっちゃったからその分おーちゃんのお世話頑張って♪

いや、どちらかというとお世話されたいほうなので。 おーちゃんは変わらずです。


◆キャンディーママさんへ

>あららっ、ここにもいたのね~

あららっ、ここにもいましたよ~。

>あなた一人じゃあ~りましぇん

あ~りましぇん、その昭和なフレーズが胸に響きました(笑)

>ワンズが元気に生きてるのが不思議なくらいだったりして~

お互い犬だけは・・・生き延びてほしいものです。 頑張れ、みんな。


◆チーム脇汗 IN JAPAN 隊長 セシルさんへ

>はっちゃんの殺傷能力、すごいね・・・。

あくまで殺したつもりはありません。 悪魔で。 ・・・はっ・・・!

>もも2号、モモ3号・・・最終的にはモモ23号まで、めだかの分まで頑張れモモ!!

今度飼い主ともども 『まぁまぁ悩み解決相談室』 に伺います。 よろしこ。


◆confitureさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
そして 『confiture』 さん、何度か打ち間違えました。

>私がPCの前で声を出してゲラゲラ笑うブログは はっちゃんさんのこのブログのみ!!

んまー。 最大級のお褒めの言葉、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>このたびはメダカ。。。ご愁傷様でした・・・・

って、初コメいただいたのがこの記事とは。
なんとも悲しい話題ですよね。  ←他人事
次は熱帯魚だとO氏が・・・よけい面倒見られなくなるのに・・・。


◆桃のママさんへ

>多分最初の水に問題あったのかもしれませんね。ばったばったと減っていったでしょ?

はっちゃんの住む町は水がキレイなことで有名なんです。
でもキレイなほうがいいと思うのは人間の勝手な推測でしたわ・・・。
すぐ下の川の水、汲んでくればよかったかもですね。

>また気を取り直して、可愛いお魚ちゃん飼ってくださ~い。

水産部は廃止目前です。
おーちゃん、次は熱帯魚とほざいてますが(笑)


◆恋音のかあちゃんさんへ

>めだかは・・・ビックリするほど増えるはずなのに・・・おかしいなぁ~。

そうそう、かあちゃんに言われたんだよね。
全滅しちゃったの。 残念ながら。
おかしいよね。 誰かのワナです、きっと。

>ダイエットと同じ、諦めることなく・・・更なる、チャレンジを期待いたします。

ダイエット・・・油断するけど諦めたわけじゃないこと・・・よく分かってくれてるわ、かあちゃん!

>モモ大臣とO氏の末永い幸せ、ご健康を心よりお祈りいたします。

ご丁寧にありがとうございます。
彼ら、あれだけ喰って寝てりゃあ生命力の心配はありません。
頑張ってくれるはずです。 そう、はっちゃんのために。 うふ。


◆ペイントの保護者さんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>いや、私も最近タダでもらった金魚に投資したんですよ。
>でも798円だけど(*>艸<) ププッ

8000円でも798円でも生き延びたかが問題です。
金魚、生きてます・・・?  ←おそるおそる聞いてみる

どうぞまたいらしてください。
そちらへも近々遊びにいってみますね。


◆megさんへ

>めだかさんたち、きっと今頃天国で、ももちゃんの視線におびえることなく楽しく泳いでますね(-∧-;) ナムナム

やっぱり怯えてたんですかね。
とすると、はっちゃんのせいではないということか・・・。 ←責任逃れ

報道ゼッケン、そこに目を付けたmegさん、お目が高い(笑)


IKKO JUNちゃんさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>はっちゃんのブログを何気に見つけてファンになりました。
>ぜ~~んぶ読ませて頂きましたょん♪

んまー。 それはそれは、ありがとうございます。 そしてお疲れ様でした。
小躍りしたので痩せそうです。 ありがとうございます。

>これからも、ももチャンとの親子漫才 楽しみにしてます

お、おやことな。 あんな毛むくじゃら子を産んだ覚えは・・・(笑)

>目指せM-1グランプリ

ご覧のように、MEDAKA-1なら全敗のはっちゃんです。
今後ともよろしくお願いいたします。


◆rikaさんへ

>はっちゃん?やっちゃった?

やっちゃったやっちゃった。 結構早くにやっちゃった。

>ようこそ。 水槽しまってあるよ同盟へ!!
>簡単に増えるはずが増えないよ同盟でもいいよ。

お仲間に入れていただけて嬉しいわ(泣)

>やりすぎても死んじゃうしさ、やんなくても死んじゃうよね。
>ダイエットも似てるわ・・・

なるほどね~、ダイエットと似てるかも。

>私もうやんなくて死んじゃう組。

同じく。 とりあえずまだ玄関から出入りできるけど(笑)


◆ネロリさんへ

ひとりノリツッコミ、ありがとう(笑)
しかしネロリさんまでメダカの存在を忘れてるとは。 鬼だわ。 え? 鬼は私?

>8000円費やした水槽のその後も、リポお願いします。
そして、ももちゃん・O氏の今後も・・・

かしこまりんこです。 
健康で長生きするよう、頑張ります。  んで脳も鍛えつつ。

ご丁寧なポチポチ、ありがとうございます。
メダカも生き返る勢いで喜びます。


◆ゆゆさんへ

>あらっ…やっぱり…ですか。

やっぱり、って言っちゃいましたね。 やっぱり、って・・・(泣)

>死体(?)ありましたか?

質問にお答えします。
ありましたよ、ご遺体。 だから23匹数えることが出来たんです。
ゆゆさんとこのメダカや熱帯魚、どうして消えたんですかね。  魔球?

弔電ポチポチ確かに受け取りました(笑) ありがとうございます。


◆ミルパパママさんへ

>アルフォート&堅あげポテト&ダイエットコークを食べていたのは
さくら@さんの所で、確認済み。

あ、バレてた? てへ。

>まあ、食欲の秋、美味しいもの一杯で、ムリ。

いえいえ、はっちゃんは食欲の秋に負けず頑張りますよ! ←すでに負けてるとか言わないように

>おもしろーいと見ていたら、めだか・・・・・。
>お亡くなりになったのですか。

衝撃のラストで申し訳ございません。
今さらですが、お子さんには見せないでください。
そして8000円を強調しないでください。 はっちゃんのアホまで加減が強調されてしまいます(笑)

リンク、どうぞどうぞ。
こちらにはすでに貼ってあります。 うふ。  ← 早!


◆まるみさんへ

ご丁寧にありがとうございます。 メダカもさぞ・・・うう・・・。

>ところで・・・住人のいなくなった水槽も抽選でしょうか?
>(8000円もしたのに冗談じゃねぇ!と聞こえた気がする・・・)

聞こえたとおりです(笑) 
いえね、おーちゃんが次は熱帯魚飼うって言うのでございますよ。
メダカも育たなかったのに。 しかもこの寒冷地で。 怖いですね~。

>食欲の秋ですよね~・・・

ホントですね。
でもまるみさんは秋の恩恵を受けてるからよいと思います。
枝豆に白い(!)とうもろこし。
体に良さそう~。

>アルフォート&堅あげポテト&ダイエットコーク。

体に悪そう~。 ついでに季節感ゼロ(笑)


◆まいこ~さんへ

>淀川もも冶さん、何気に眉毛がそっくり!!

ありがとうございます。
ペンタブがほしい今日この頃。 使いこなせない予感が邪魔して買えません。

>「水替え不要」「お手入れ不要」「誰でも簡単」って言葉を信じて買ったのに一ヵ月後には魚ごと腐ってました

まいこ~さん、やっちゃってますね(笑)

>「ドドメイロの指」のもちぬしなんでしょうかね?

ドドメイロの指でのご供養、ありがとうございます。 きっとメダカも浮かばれ・・・るかな(笑)


◆ラウルママさんへ

ご丁寧に、恐れ入ります。 まあそう落ち込まないで・・・。 ←お前が言うな

>うちのお義姉さんも、熱中症?で今年めだかを全滅させたし・・・。今年の暑さはメダカにはこたえたって事ですかね~。

そうか! 暑さか!!  9月に入ってからだけどそういうことにしておこう!!

>金を貯めるのは苦手ですが、脂肪の増やし方だったら、セミナー開けるくらいの腕前ですよ!

さすがラウルママさん。 
セミナー受講希望者もさぞやたくさん・・・あれれ、見当たりませんな(笑)


◆maimaiさんへ

モーレツ喰いのmaimaiさん、もう一度、もう一度だけ、よく読んでください。

>めだかまだ頑張ってるのね~♪

頑張ってないんです(泣)

>23匹残ってたって事?

動かないから数えることが出来ただけです(泣)

>最初はどうしても弱い子は死んじゃうらしいですよ

最後にみんな死んじゃったんです(泣)
だから・・・

>これから増えるかもね^^

増えないんです~(泣)

maimaiさんのダンナサマ、お初でございます。
おーちゃんへのエール、伝えておきました。 満面の笑みでした。
今後ともよろしくお願いいたします。


◆ベルママさんへ

>おばさんには悪いけど、めだかもらってもね~

ハイ。
思えばおばちゃんがメダカくれた時から今回の惨劇ははじまっていたのでしょう。
こんなことなら川へ返してあげればよかった。
そうすれば8000円だって・・・。  ←やっぱりそこか

>今は目標がなくて、ワインとおつまみの誘惑が…みんな同じよ!

ホント? みんな同じなの?
ニヤリ。 ではさっそくアルフォートを・・・。

はっ! いけない! 誘惑に乗るとこだった!!


◆ふみふみさんへ

コスプレイヤーももへお褒めの言葉ありがとうございます。
尻尾の上のトンガリはハチの針です。 コーンではありません。
つまむと危険なんですよ。 ふふ。

>「放っておいても」というくらいだから、むしろほったらかした方が良かったんですかねぇ・・。

おばちゃんにもらった時、バケツに入ってたんですが、
今思えばバケツ住まいの時の方が生き生きしてたかも。
はっちゃんの8000円っていったい・・・(泣)

>水棲生物は死様がキツイですよね。

そうそう! ほんとそうなんです。
水の中にいるだけあって、なんか溶けてく?みたいな。
我が家もおーちゃんが処理班でした(笑)

>ちょっと気になったこと。
1枚目の写真の左端に映っている牛っぽい物体なんだろ(^_^.)

アレですか。 気がついちゃいましたか。
そのうち正体がわかると思います。 そのうち・・・。 ふふ・・・。
2007/09/18 09:23 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆あんこさんへ

>私もあの牛っぽい物体気になりました。 ぜひご回答を

おっと、その 『メダカなんぞどーでもいい』 と言わんばかりのコメント。
メダカが枕元に立ちますよ。 いや、泳ぎますよ。

ふみふみさんのご質問にもお答えしましたが、

あれはですね・・・

実はですね・・・

なんと・・・

そのうち分かります。

ふふ。

ほらほら、上司が見てますよ。 お仕事頑張ってください(笑)
2007/09/18 09:28 | | edit posted by はっちゃん
今日は上司は出張、お局は休み
やたー 私の天下でーぃ

めだかさんご愁傷様でした(遅いってか)
2007/09/18 10:09 | | edit posted by あんこ
めだか達・・・
2日ほど出掛けていて、帰ってチェックしたら・・・・めだかさん達は旅だってしまったのね・・・ 23匹・・・・ご愁傷様です。。。
 
 意気込みも用意した家も最高だったのに何故・・・もうミステリーですね(苦笑)
 
 O氏のお世話もお忘れなくi-236って 
私も旦那に「今日のご飯は??」と聴かれて
      私「あげたよ!梵あんまり食べなかったけど・・・」
     旦那「俺のじゃ!!」
       私「あ!・・・・・あはははは^^;」

 そんな会話もしょっちゅうなので、はっちゃんは責められず(笑)

 本当に私も読書の秋ならず、毎年食欲の秋を爆進してしまう・・・・

 やっとチョコレートが美味しいと思える季節ですしね・・・^^;

 雨が凄いようですね!!お気を付けて!!!!!!
 
 おっとめだかさんの冥福を祈って ポチポチ

 

 
2007/09/18 15:43 | | edit posted by haz-kichi
コメントありがとうございます
遅レス大変失礼いたしました!!


◆あんこさんへ

上司は出張、お局は休み・・・サイコーじゃないですか。
悪さしないようにね。 横領とか(笑)


◆haz-kichiさんへ

>2日ほど出掛けていて、帰ってチェックしたら・・・・めだかさん達は旅だってしまったのね・・・ 23匹・・・・ご愁傷様です。。。

はい・・・悲しいことに・・・。  ←ホントにそう思ってるか?! とか言わない。
で、どこか旅行にでも?  いいないいなー。
で、このお返事読む頃は、はっちゃんの必要以上に長いミステリーツアーに参加したあと・・・
クタクタですな(笑)

>私も旦那に「今日のご飯は??」と聴かれて
      私「あげたよ!梵あんまり食べなかったけど・・・」
     旦那「俺のじゃ!!」
       私「あ!・・・・・あはははは^^;」

おーちゃんを応援してくれるダンナサマも出現してきた今日この頃。
haz-kichiさんのダンナサマもそっち派かしら・・・よね・・・(笑)

ちなみにチョコレートは年中おいしいはっちゃん。 末期です。

雨のお気遣い&冥福ポチポチありがとう!
幸い何の被害もなく、いつものノンビリ加減でーす。
2007/09/20 00:15 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/35-cfe327bf
trackback
 
