緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

逆戻り
どうもどうも。  はっちゃんです。






この暑さ、夏に逆戻りですな。




ということで、

今回は皆さんにも逆戻りしていただきます。





初めてのあなたも、常連さんのあなたも、


レッツ逆戻り。









【 偉そうなオンナ 】  ← ← ← こちらをクリック

※ 本日 ↑ をクリックしないと始まりません。  内容知ってる方も飛ばし厳禁です。   






いってらっしゃ~い。






**********






おかえりなさ~い。





ホントは他の記事をアップする予定でしたが、

とても黙っていられず、予定変更。




お手数おかけしましたね。




またのお越しを




DSC_1484待ってるわ

しつこい。





どなたかクリックの忘れ物をされた方~
 
 ↓  ↓  こちらでお預かりしております  ↓  ↓

    ← あらあら、アナタのクリックでしたか



にほんブログ村 犬ブログへ       ← ひょっとしたらコレも?


はっちゃんも、しつこいな。


|未分類 | comment(35) | trackback(0)

comment
また喰いすぎたの??
また喰いすぎて後悔してるの??
じーっとしていると溜まるから動いた方がいいよ♪
2007/09/18 18:57 | | edit posted by ワニ
かほちゃん…ももちゃんに負けてないね。その組っぷり。あごの上げ方、角度もそっくりだし。血ってこわいっす。
何かあったんでしょうか?(ってか運動会早いですなぁ。)
ボス(?)の風格漂ってます(*_*)
今更ですが、ももちこ(勝手にあだ名)ネックレスみたいなの してる?
胸元に視線が集中です。
2007/09/18 19:36 | | edit posted by ゆゆ
おみごと!
そりゃ、予定記事変更してまでアップする気になりますわよ!!
すんごい瞬間を・・決定的瞬間を・・
お見事はっちゃ!

かほちゃん、さすがですね。
血って、すごい。。
でも、腕くむどころか、小首かしげて斜に構えてるあたりなんて、
はっちゃん以上・・・かも??
将来有望だわっ!

で、さっそく忘れ物してきたようなので、
そこのそれ、いただいて帰り・・
あ、はいはい、サインですね。
サラサラ~~~っと、クリック!クリック!


2007/09/18 19:43 | | edit posted by ネロリ
今日の迷路のような記事。
絶対、最後までたどり着けない人おると思うよ。

私だよ!!

もうちょっとで途中でリタイアするところだったわ。
アブナイ、アブナイ。 


何で今日、運動会?
あぁ、雨で順延っか!
お父様方ガッカリね。
お母様方、2度のお弁当作りにガックリね。

はっちゃんはもちろん、何かおかず差し入れしたんよね?
2007/09/18 19:47 | | edit posted by さくら@
かほちゃん、ワンダホー!!
はっちゃん、ゴメン。先に謝っとく。
この記事見たとき「はっちゃん、手抜きやん!」と叫びました。
ごめん、おわびに今日はビール我慢する。
代わりにチューハイで。

EO(偉そうなオンナの略)DNA恐るべし。
○0年かしたらかほちゃんの子供や姪にも受け継がれるのね。
2007/09/18 19:57 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
はっちゃんの幼少期の写真じゃないですよね?
恐るべし!はっちゃんDNA!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、カワイイ(*'▽'*)わぁ♪
こっちの運動会は6月くらいなんですよ~i-246
はっちゃんは差し入れに何を作ったの?
ま、まさか・・・手ぶらなんてコトはないよね?よね???

もも大臣お留守番ご苦労サマでしたi-201

あら?ワタクシ忘れ物してました?
どうもすいません・・・ "○j乙
ぽちぽちっi-234i-234
2007/09/18 20:38 | | edit posted by まるみ
皆さんのコメントを見て、やっとカラクリがわかった
オバカなまいこ~が来ましたヨ!

う~ん、血は水よりも濃し!ですなあ。
スバラシイ!ワンダホ!イッツミラクル!

ちなみに私の幼稚園の写真は、すべて口が半開きです。
オバカはオトナになっても治らないようです。

となると、かほちゃんの将来はやっぱり・・・
WはっちゃんにWポチ★
2007/09/18 20:43 | | edit posted by まいこ〜
私も、アレ?はっちゃん、今日はどうしたの?
なに?なに?なに? 何が言いたいの---!! 
って思っちゃいました。

でも、皆さんのコメントを読んで、

えっ、かほちゃんって?だれ?だれ?だれ?  
キット何かあるはず.....。

えっ?もしかして、また私のPCでは見れない、
特種な加工でもしてあるわけ??   エーーーン><;

でも諦めず、再ガン見 @@;


ぷぷぷぷぷぷ~~♪
○0年前の『チョイ悪園児はっちゃん』がいるではありませんか!
かほちゃんnice!

血は争えませんねー、怖いですねー。

もしかして、自分でも目を疑いました??笑
2007/09/18 21:03 | | edit posted by てつ
わははヾ(o^▽^)ノ"♪

はっちゃんだはっちゃん!!

かほちゃんも、はっちゃんみたいになるのかしらん?(* ̄m ̄) ププッ

期待している!!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

そうそう昨日のメダカ見直したわ~><;
ワタシの読解力の無さに穴があったら入りたい位恥ずかしい
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
きちんと読もう!最後まで!!スローガン掲げて頑張るわ!!
(* ̄m ̄) ププッ
2007/09/18 21:25 | | edit posted by maimai
サスペンスの次は、謎解きですな。
フムフム…。

さすが、はっちゃん!
なかなかよく出来てるじゃ、あ~りませんか。
これは、予定を変更してまでも、このタイミングに乗せなきゃ、ですよね!
かほちゃんといい、のんちゃんといい、しっかりDNAを受け継いでいらっしゃる。
ますます、はっちゃん一族に興味が湧いて来ましたよん♪
はっちゃん、カメラを持つ手、震えてなかったぁ~?
クックック……

おっと忘れものだ!
ポチッ、ポチッ。

2007/09/18 21:42 | | edit posted by チャッピーママ
みなさまへ
毎度ありがとうございます。 汗がしょっぱいはっちゃんです。


個別のコメント返しはのちほどになりますが、とりあえずお知らせです。


実はこの記事とリンク先の過去記事、
書き終わったところで全部消えてしまいまうというハプニングに見舞われました。 
2回目です。  死んでもいいですか。


夜、予定があったので、それまでにと慌てた結果、
非常に分かりづらい記事となってしまったようです。

で、さきほど修復させていただきました。


修復前に見た方には、迷える子羊にさせてしまってごめんなちゃい。

って、コレで分かりやすくなったんかいな。
2007/09/18 22:01 | | edit posted by はっちゃん
かほちゃん!!
 腕組みに舌出しですか!!!やりますね~!!かなり大物の匂いがします(笑) 本当昭和なら・・・叩かれてますな。。。そして平成はブルマじゃないと聴いてはいましたが、短パンなんですね~!!!新鮮!!

 可愛い姪っ子のストーカーと化してかほちゃんを撮り続けたはっちゃん!!!お疲れ様です!!もも大臣もお留守番&せっせと防衛大臣していたんでしょうね!!

 おや?又忘れ物?気を付けなくちゃ!!!ポチポチ



2007/09/18 22:02 | | edit posted by haz-kichi
はっちゃん~~^^
暑い中、首にアイスノン巻いて、
ウロウロしましたわv プッ

はちゃんって最高やわ。

汗だらだらしながら、忘れもんせんように
帰りまっさ~♪

ぽちぽちっ
2007/09/18 22:03 | | edit posted by Qmama
水先案内人ご苦労様!楽しかったぁ~
過去記事に追加するとは、さすだわ。

かほちゃんブラボー!!
まさに、はっちゃんの幼少期を再現してくれたんだ。
てか、やっぱ血縁なんだね。
こりゃ黙ってらんないわな。ぷぷっ
でも、かほちゃんって腕組んでてもかわいいね。

はっちゃんて、腕組んでるだけじゃなくて、先生が
どうしても注意したくなるようなこと他にも
してたでしょ。白状おし!
2007/09/18 22:04 | | edit posted by かこ
はっちゃんさんへ
腕組してる、はっちゃんさんを見てみたいと常々思っていましたが、
かほちゃん、がはっちゃんさんそのものに見えてくるよ。
よく、忘れないタイミングで運動会がありました。
ほんと、血は争えません。

二十何年後、ワンコを飼いブログをしていたらビックリします(笑
2007/09/18 22:06 | | edit posted by ミルパパママ
おじゃましまぁ~す♪
ネロリさんところから参りましたぁ~
でっ、いつもお腹をかかえて笑ってました。読み逃げ常習犯です。

ちなみに、迷える子羊状態になってしまいました~^_^;
2007/09/18 22:10 | | edit posted by koyuki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18 22:21 | | edit posted by
こんにちは。
勝手に色々なブログを応援させていただいています。
応援ポチッ。
失礼しました。
2007/09/18 22:49 | | edit posted by マルコ
DNA
うわ~!やっぱり血は争えないの~?
うふふ・・・でもはっちゃん、かほちゃんの事、なお更カワイイでしょう?
ここまで似ちゃってたらv-238
PS はっちゃんのブログ、あたしのにブックマークさせてもらってもいいですか?
毎回聞こうと思っては忘れる あたし・・・忘れっぽいわぁ~
2007/09/18 23:03 | | edit posted by はち
遺伝子かしらぁ~v-411
かほちゃん今の時代に生まれてよかったね・・・あれ??このフレーズ私がいつぞや親から言われた忘れない1言として、はっちゃんのコメントに書いたような・・・やばい私も振り返ってしまっているv-399
2007/09/18 23:09 | | edit posted by mari
再来
え~、そんなハプニングに見舞われていたんですね。

てっきり私は、はっちゃんの仕掛け記事に、まんまと填められた! 
って思っちゃいました。 失礼。


失心寸前のご様子お察し致します。
でも、もし3回目のハプニングに見舞われても、
どうか死なないでください。
2007/09/18 23:35 | | edit posted by てつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18 23:37 | | edit posted by
ホントにやってる(笑)!
ももちゃんもビックリの、まぎれもない「腕組み」ですねぇ。

いや、ただの腕組みじゃない!
あのふんぞり返った立ち方は、ゴリ先生だったら間違いなく目の敵にされちゃう格好ですよ(汗)

全然関係ないけど、最近の小学生はブルマじゃないんですね・・
2007/09/19 01:29 | | edit posted by ふみふみ
いやあ~
ひとこと

はっちゃん天才だな
2007/09/19 01:32 | | edit posted by マックスフラワー
あれ、はっちゃん・・・
どうした・・・と思いつつ、
でもなんとなく、スルー出来ずにクリックしてました(笑)

かっこいい!!
「腕組み」 血筋ですな。
反りかえりぐあいが、たまりません。
ももちゃんも負けてはおれません。
2007/09/19 01:55 | | edit posted by 夏川
おばさんには、難しい長旅でした。
でも、かほちゃんの写真見て爆笑!!!
また、また、朝から笑わせていただきました。
血は争えないです。ももちゃんも・・・・
どちらも、クリックしたよ!(意味ないみたいね)
2007/09/19 09:50 | | edit posted by あいラブyouママ
♪ d(⌒o⌒)b♪
かほちゃんも、はっちゃんも、、
将来大物(すでに大物?!)になりそうな腕組ですなぁ(´▽`*)アハハ
応援ぽちっ◎・----------‥…-o_(・_-)
2007/09/19 13:22 | | edit posted by うらら
 ただいまぁ~!!

 わらかしていただきましたぁ~。あほ、あっ違った(汗)かほちゃ~ん、あんたサイコー!!

 すごい優勢遺伝!!いっそ、『偉そうなオンナ』のお遊戯なんて、どうでしょうかねぇ~。
2007/09/19 14:39 | | edit posted by ラウルママ
またまた、はっちゃんの策略にまんまとはまり、大笑いしてしまいました。
はっちゃん、2世のかほちゃんはきっと将来大物になる事でしょう・・・。
今のうちにサインでも貰っとかんといけん(笑)

モモ大臣、かほちゃんに何気に負けてる・・・頑張れ!!

応援ポッチポッチしときましたよ~☆

2007/09/19 15:15 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
こんにちは、初めてコメントします。
桃のしっぽは高速回転の桃ノママさんのところからお邪魔しました。
あのえらそうな腕組み姿勢に吹き出してしまいました。
すごく楽しかったです。
またお邪魔します。
2007/09/19 23:08 | | edit posted by グレース@ママ
コメントありがとうございます
◆ワニさんへ

ご忠告ありがとう。
喰いすぎて後悔するのはいつものことです。


◆ゆゆさんへ

>その組っぷり。あごの上げ方、角度もそっくりだし。血ってこわいっす。

実は目つきもすごいんです。
お見せできないのが残念(笑)
ちなみにこのあたりの運動会はほとんど9月のようです。

>ももちこ(勝手にあだ名)ネックレスみたいなの してる?

ももちこ(笑)
いつ家出しても 迷子になっても大丈夫なように、
名札をつけております。


◆ネロリさんへ

>すんごい瞬間を・・決定的瞬間を・・

でしょでしょ。 はっちゃんも驚きだったわ。

>腕くむどころか、小首かしげて斜に構えてるあたりなんて、はっちゃん以上・・・かも??

まずはっちゃんがどれほどのものなのかが気になる・・・。

サイン確認しました。 
ありがとう、お気をつけて~。


にしおかすみこ さくら@さんへ

こんなワケの分からない記事を書いたのはどこのどいつだ~い?

アタシだよ!!

このたびは大変ご迷惑おかけしました。
また迷宮ツアー企画しますので、ふるってご参加ください。 うふ。

>はっちゃんはもちろん、何かおかず差し入れしたんよね?

・・・・・てへっ。


◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

>この記事見たとき「はっちゃん、手抜きやん!」と叫びました。

そう思われると思ったよ。
でもこれしか衝撃を伝える方法なかったんだもーん。
で、オカさんよ。 ビール我慢してチューハイて。 ずるー。

>EO(偉そうなオンナの略)DNA恐るべし。

EO・・・なんかお偉い役職みたいだわ。
でもホント、DNA恐るべしよ。 


◆まるみさんへ

>はっちゃんの幼少期の写真じゃないですよね?

うーん、それにしては鮮やかでしょう(笑)

>こっちの運動会は6月くらいなんですよ~

地方によって色々みたいですよね。
9月にやるのは暑すぎだわ~。

>はっちゃんは差し入れに何を作ったの?
>ま、まさか・・・手ぶらなんてコトはないよね?よね???

・・・・・てへっ。

お忘れポチポチありがとう!


◆まいこ~さんへ

分かりづらかったよね~(笑) ごめんちゃい。

>う~ん、血は水よりも濃し!ですなあ。

濃いよね。 痛感したもの。

>ちなみに私の幼稚園の写真は、すべて口が半開きです。

はっちゃんはすべてカメラ目線です。
ちなみにかほちゃんもカメラ目線大得意。
将来か・・・

Wポチありがとう!


◆てつさんへ

分かりづらくてご迷惑おかけしましたね~。
ガン見していただいて幸いです(笑)

>○0年前の『チョイ悪園児はっちゃん』がいるではありませんか!

チョイ悪なんてとんでもない!  極悪です。 うふ。

>もしかして、自分でも目を疑いました??笑

自分の目に手を当てて聞いてみました(笑)


◆maimaiさんへ

>はっちゃんだはっちゃん!!

かほちゃんですよ、かほちゃん。

>期待している!!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

ありゃりゃ、期待しちゃいましたか。
でもはっちゃんは可憐で物静かで・・・イテッ。  ←おーちゃんツッコミ

メダカ与太話、わざわざ見直しありがとう!
ところで
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。  ←これカワイイ!


◆チャッピーママさんへ

ミステリーツアー、お褒めの言葉ありがとう!

>かほちゃんといい、のんちゃんといい、しっかりDNAを受け継いでいらっしゃる。

私の子じゃないんだけどね(笑)  DNAってすごいよね~。

>はっちゃん、カメラを持つ手、震えてなかったぁ~?

震えた震えた。 もう可笑しくて(笑)

忘れ物ポチポチありがとう!


◆haz-kichiさんへ

>腕組みに舌出しですか!!!やりますね~!!かなり大物の匂いがします(笑)

残念ながらモザイクかかってますが、目つきも大物ですよ(笑)

>そして平成はブルマじゃないと聴いてはいましたが、短パンなんですね~!!!

そうなんですよ~。
昭和はブルマでしたよね。
よくあんなパンツ一丁みたいな格好して外を歩けたもんです。 しかも高校生まで。

次はのんちゃんの運動会。
ストーカーはっちゃんは結構忙しいのです。

忘れ物ポチポチありがとう!


◆Qmamaさんへ

アイスノン巻いてウロウロ(笑)  お疲れでやんす。

最高って、最高のコメントよね。  ありがとう~!

>汗だらだらしながら、忘れもんせんように 帰りまっさ~♪

汗かいたら着替えないと臭くなるよ。 おーちゃんみたいに。 ププ。
ポチポチもありがとう!


過去 かこさんへ

  ↑
しつこい? (笑)

楽しんでいただけたようでなによ~り。 
記事は短いけど、やたら面倒くさかったわ(笑)

>まさに、はっちゃんの幼少期を再現してくれたんだ。

さすがにはっちゃん幼少期の腕組み写真は無いけど、
こんな感じだったのよね。 きっと。  そら怒られるわな。
腕組んでてもかわいいってのも遺伝だと思うわ(笑)

>はっちゃんて、腕組んでるだけじゃなくて、先生がどうしても注意したくなるようなこと他にもしてたでしょ。白状おし!

してません。
なぜならはっちゃんは可憐で物静かで・・・イテッ  ←おーちゃんツッコミ (2回目)


◆ミルパパママさんへ

>腕組してる、はっちゃんさんを見てみたいと常々思っていましたが、

常々て。 はっちゃんへの興味の深さがうかがえるひとこと、ありがとうございます(笑)
きっとかほちゃんみたいな感じだったに違いありません。
なかなか良いタイミングで、面白いモノ見せてもらいました(笑)

>二十何年後、ワンコを飼いブログをしていたらビックリします(笑

そうなったら見てやってくださいね~(笑)


◆koyukiさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

ネロリさんとこからですか! それは遠路はるばるお疲れになったでしょう。
ま、あがって。 お茶でも飲んでってください。

遠くから来たのに早速のミステリーツアーですみませんでしたね~。
迷える子羊さんは新名所に辿りつけたのでしょうか??

またいつでもお茶のみにいらしてください~。


◆マルコさんへ

なんだかよく知らないけどありがとう。


◆はちさんへ

>でもはっちゃん、かほちゃんの事、なお更カワイイでしょう?
>ここまで似ちゃってたら

ハイ。 かわいいですから。
『私の小さい頃に似てるのよね~』 と、はっちゃん母も張り合います。
お義姉ちゃん苦笑い(笑)

ブックマークOKっス。 ありがとう!
はっちゃんも忘れないうちにリンク貼りますね~。


◆mariさんへ

遺伝ってスゴイよねー。
偶然撮れた写真だけど、はっちゃん的には超スクープ(笑)

>やばい私も振り返ってしまっている

逆戻りツアーに参加して振り返りグセがついちゃった??


◆再来てつさんへ

3回目・・・考えただけで気絶しそう。


◆ふみふみさんへ

ホントにやってるんですよ。 100%ノンフィクションでございます。

>いや、ただの腕組みじゃない!
>あのふんぞり返った立ち方は、ゴリ先生だったら間違いなく目の敵にされちゃう格好ですよ(汗)

幸い平成の世なので、かほちゃんも生きながらえております(笑)
アノ目つきをお見せできなくて残念です・・・。

>全然関係ないけど、最近の小学生はブルマじゃないんですね・・

そうなんですよ。
おかしなヒトが多い世の中、昔のようなブルマは刺激が強すぎるようです。
いったいどんな刺激なんでしょ。 ホント困ったものです。


◆マックスフラワーさんへ

ひとこと

あ・り・が・と!


◆夏川さんへ

スルーしないでくれてありがと~。
長旅お疲れさまでした(笑)

>反りかえりぐあいが、たまりません。
>ももちゃんも負けてはおれません。

そのうちももにも反り返ってもらわないと。
態度だけは反り返ってますが(笑)


◆あいラブyouママさんへ

お○ちゃん、長旅させてごめんよ~(泣)

>でも、かほちゃんの写真見て爆笑!!!

そっかそっか。 辿り着けてよかったわ。
笑ってもらえてよかったわ。

>どちらも、クリックしたよ!(意味ないみたいね)

ありがとう!   ちなみに 『意味ないみたいね』 とは??


◆うららさんへ

誰かと思ったらmegさんでした。 忍法ですか?

>かほちゃんも、はっちゃんも、、将来大物(すでに大物?!)になりそうな腕組ですなぁ(´▽`*)アハハ

ちなみにのんちゃん(かほちゃんの妹)はうさぎ組です。 うふ。

ポチっとありがとう!


◆ラウルママさんへ

おかえりなさ~い!!
必要以上に長いミステリーツアー、笑っていただけてなによーり。

>すごい優勢遺伝!!いっそ、『偉そうなオンナ』のお遊戯なんて、どうでしょうかねぇ~。

お遊戯なんて子供のすることだわ。  と、かほが言ってます(笑)


◆恋音のかーちゃんさんへ

>はっちゃんの策略にまんまとはまり、大笑いしてしまいました。

策略なんてとんでもない。  謀略です(笑)
笑ってくれてありがとう。 メダカも浮かばれます。 あ、違った。

>モモ大臣、かほちゃんに何気に負けてる・・・頑張れ!!

それは大変。 ふんぞり返らせないと!

応援ポッチポッチありがとう!


◆グレース@ママさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

桃ママさんのところからわざわざありがとうございます。
初めて来たというのにいきなりのミステリーツアー参加・・・お疲れさまでした(笑)

>あのえらそうな腕組み姿勢に吹き出してしまいました。

PCにツバ飛びませんでしたか? それが心配で今夜は眠れないかも、私。

と、こんな調子ではありますが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね!
2007/09/20 00:01 | | edit posted by はっちゃん
初めまして
こんにちは。
いつも閲逃げな、「らとまでぃみとM」と申します。

ミステリーツアー?を
楽しく参加させてもらいましたv-91

迷子にならず、
最後のももちゃんの
「待ってるわ」まで
到達できたのが快感でした(笑)

ポチ♪ポチ♪
2007/09/20 13:42 | | edit posted by らとまでぃみとM
あちゃー
「うらら」はfc2でブログしてたときのHNでした(^_^;)
現在は「meg」で営業中です。

毎回ブログタイトルに(勝手に)共感してます~。
うちはかぐやをお迎えしたとき、母親に
「犬にはしっちゃったのね・・・(´・ェ・`)」っていわれました。(笑)
2007/09/20 14:05 | | edit posted by meg
明日は、主人が 外食につれて行ってくれます。
お誕生日のお祝いにね。
だから、今日は 食べる量減らして頑張るから! 
お出かけ用のワンピーのために~ 応援してください。
2007/09/20 16:27 | | edit posted by ベルママ
コメントありがとうございます
◆らとまでぃみとMさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
いつも閲逃げありがとうございます(笑)

>迷子にならず、 最後のももちゃんの 「待ってるわ」まで 到達できたのが快感でした(笑)

長旅おつかれさまでした(笑)
快感を得られたようでなによりです。

ポチポチありがとう!
また遊びにいらしてくださいね。


◆megさんへ

そうでしたか~! 忍法ではなかったのね(笑)

>毎回ブログタイトルに(勝手に)共感してます~。

ありがとうございます。
犬に走ると周りの視線が痛いようですね、お互い(笑)


◆ベルママさんへ

>明日は、主人が 外食につれて行ってくれます。 お誕生日のお祝いにね。

んまあ、優しいご主人さまですね~。
お互い食べる量には気をつけましょう。
応援してますよ!

2007/09/20 17:00 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/36-4bf481f6
trackback
 
