緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

イラネーゼ
あら!   ちょっと奥さん!!



しばらく見ないうちに痩せたんじゃない?!








・・・なんて言われてみたい食欲の秋。





どうも、 はっちゃんです。




秋といえば






DSC_0221あき竹城

あき竹城て。  





はっちゃんは食欲メインだけど、

行楽にも最適の季節。





今週末も再来週末も3連休のようですな。






DSC_1390なんですって

年中有休犬が何を言う。





独身の頃、連休を利用しては実家に帰ってきていたはっちゃん。




どうせ終生帰郷するんだったら、もっと旅行しておけばよかった、

と、今更ながら後悔しきり。



運賃だってバカにならなかったし。






DSC_0227バカにならない

参加しなくてよろしい。





まだ20代前半で給料も少なかった頃、

はっちゃんの味方は 「 青春18きっぷ 」 だった。




ご存知だろうか。



この 「 青春18きっぷ 」 、一枚で5回分乗車できる切符で、お値段1万円ちょっと。

1人で5回使ってもよし。  5人で1回づつ使ってもよし。

1回 0時から0時まで、つまり1日乗り放題。






青春18きっぷ 

そうそう、オバチャンでも・・・ってうるさいわ。





当時は5回分が5枚つづりで売られていたため、

金券ショップへ行けばバラで購入することができた。




1枚2000円ちょっと。



ただしこの切符、乗車可能なのはJR在来線のみ。




乗り継ぐこと数時間、実家へ辿り着くころには連休も半分終わっていたっけ。






DSC_0188せつない

同情ありがとう。





そんなはっちゃんも、数年経てば給料も上がり、新幹線にも乗れるようになった。


混んでる時は指定席を取るなど、ささやかな贅沢も。





で、 ある日。





何かの用事で実家に帰ることになったはっちゃん。

仕事が長引いたため、乗るつもりだった新幹線がすでに満席。


ただしグリーン車なら空席があるという。



乗るべきか、乗らざるべきか。






新幹線  

お前が問題だ。





などと迷っている場合でもなかった。


とにかくそれがはっちゃんのグリーン車初体験だった。





初めてのグリーン車は、ひとことで言えば 「 快適 」。

座席は幅も奥行きも広く、ひざ掛けやヘッドホンがあり、じゅうたんもフワっとしていた。




座席に配られたおしぼりにも感動しつつ、

いいトシしたねーちゃんは、ガキンチョのようにキョロキョロしていた。






DSC_0157キョロちゃん

はいはい、 そんな感じですよ。





しかしグリーン車って、車内販売も、アナウンスも、切符拝見も、みーんなキレイな女性乗務員。

いかに男性客メインのサービスかが分かる。





そんな観察キョロちゃんの隣には、ビジネスマンともちょっと違う感じの中年男性が座っていた。




そのうち彼は車内販売を呼び止め、コーヒーを注文した。


1000円を渡し、コーヒーを受け取る。


その時






DSC_0151ええっ!!!

まだ何も言ってない。





そう、その時、




コーヒー代より高いであろうお釣りを渡そうとした販売員に、彼は


『いいから』


と手で制止したのである。





こんな場面テレビでしか見たことなかったキョロちゃん。

もったいなくてコーヒーすら飲めなかったキョロちゃん。

間違ってお釣りを多く渡されてもきっと返さなかったキョロちゃん。






DSC_1482キョロさま

こんな言葉、一生無縁なんだろうなぁ・・・





と思っていた。




が。




あれから数年。



あの時のキョロちゃんも、今なら言えるイラネーゼ。







セレブ臭がするかしら。






ね。 そこのお嬢さんよ。

DSC_0066.jpg







DSC_0071ポタポタ

「 釣りはイラネーゼ 」





「 オシッコがトマラネーゼ 」 なももさん。  セレブ臭よりアンモニア臭だな。





「 クリックはイルネーゼ 」

  ↓  ↓  ↓  ↓

    ← チャリン


にほんブログ村 犬ブログへ       ← チャリンと


お蔭様で今では余分にお釣りもらったら返せる子になりました。

|未分類 | comment(31) | trackback(0)

comment
連休の無い我が家><毎日が日曜日な
ワタシ&こっちゃんには、そんなの関係ね~!
だけどね(* ̄m ̄) ププッ

青春18切符懐かしいわ~♪(〃∇〃) ☆
ワタシもよく使った!でも20歳位の時JRから第三セクターに切り離され
そんなステキな切符も早々姿を消したわ┐(  ̄ー ̄)┌
コレだから田舎って!!( ̄‥ ̄) = =3

でも新幹線はあるのよ^^*ワタシもグリーン車にのった時はドキドキしたっけ(笑)
ちょっとお嬢気分だったわ~♪ヾ(o^▽^)ノ"♪

では今日もチャリン☆チャリン☆とクリック!

2007/09/20 17:02 | | edit posted by maimai
はっちゃん画伯サイコーです。
私はももちゃんのおめめも大好きなので 
ほんとに 切なそうな写真のももちゃんが だいしゅきです。

そのチップは皆で分けるのか、おねーさん一人のポッケに入るのか気になるトコですが

新幹線 新大阪⇔姫路 しか乗った事ないなぁ。
2007/09/20 17:15 | | edit posted by ゆゆ
あぁ・・
今日もモニタの前でムフムフ笑いながら読んでしまいました。
写真見てて思ったんですが、うちのトイレトレーと一緒かもです?!
縦横何本かずつ針金ついてるやつでは?ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
あれでシートビリビリ戦争から開放されました( ´Д⊂ヽ
2007/09/20 17:21 | | edit posted by meg
またまた~、画面の前で一人で笑わせてくれましたね~。
「ウンチって頭いいのかしら?」
これにウケた!!

そうそう、レベルアップしていくんだよね。
学生の頃は、帰省するのに地道に列車で20時間。
仕事を始めてからは飛行機で1時間半。(ラクチ~ン)
で、最近、1ランク上の「クラスJ」とかいうのも体験いたしちゃいました。
すごいんですねー。
ドリンクサービスの時、名簿を見ながら「○○様ですね」と言って渡してくれるんですねー。
そんな事には慣れてないから、キンチョーしましたよー。

キョロちゃんかわいい~♪
ももちゃんは、また手を組んでるしぃ~。

お釣りは、多かったらそそくさと財布に納め、足早に立ち去る。
逆に1円でも少なかったら、その場で速攻、しっかり貰う。
これ鉄則です!

女の子のトイレって、ちゃんとおすわりしてするものなのねぇ。
男の子と違うわぁ~。
チャッピーは、前足だけシートの中に入ってするものだから、結局半分はみ出してるぅ~~~(泣)
我が家もアンモニア臭、立ち込めておりますわ、オッホッホー。
2007/09/20 17:52 | | edit posted by チャッピーママ
ちゃりん・ちゃりんとしときましたぜ、はっちゃん。
釣りはイラネーゼ。取っときな・・・ふっ

って、グリーン車乗ってみたい!
その太い腹(太っ腹)な男の人、はっちゃんに気が合ったんじゃ?
いいとこ見せようとか・・・あ、そりゃないか・・・(失礼)

今日も、ももちゃんブログでいい味出してますなぁ~~
切符の上に乗ったり、新幹線に乗ったり?
ついこの前、フォントの使い方ほぼ同時に出来るようになった方
とは思えませんわ。行ってしまったのねぇ~~~完敗。
君の瞳に乾杯♪
2007/09/20 19:01 | | edit posted by かこ
そっか^^
こんばんは!
はっちゃんって意外と若くない??
記事を読んでいると大方世代が分かってくるものですけど、私が思っていたより随分若いと言う事が判明しました(^^)
そっか(^^)v
あたりまえだのクラッカーでチョイ誤解した。

ところでチャッピーママさんのコメントにもあったけど、アンモニア臭はどこも同じなんですね~。。。
猫はウンチ臭いけど、座敷犬はシッコ臭いです(^^♪
2007/09/20 19:18 | | edit posted by ワニ
はっちゃんさんへ
ワハハ~。
いつもながら面白いですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
私も、「ウンチって頭いいのかしら?」 でうけました。
何でこんな事考えられるの???

キョロモモちゃんにも、大笑い!!

チャリンと ポチポチヾ( ´ー`)
2007/09/20 19:39 | | edit posted by ミルパパママ
大食いを季節のせいにするんじゃねぇよ。
結局そうやって年中食ってるんじゃねぇかよっぉ。

って声が西の方から聞こえませんかぁ?
村中こだましてるでしょ。


トイレの大きさから換算して、もも大臣の大きさが判明!
わりにホニャラニャなのね・・・。
2007/09/20 22:24 | | edit posted by さくら@
あき竹城って。。。(笑)はっ!?最近見てないよね?亡くなった?

珊瑚はトイレはアウトドア派だから(←結構アクティブ?)家の中に
アンモニア臭はこもらないけど、お土産付けて帰ってくる(大の方)
お土産がビールだったらいいのに(欲を言うなら、アサヒドライ)

チャリンチャリンっと!
あ、おつりはダイエットコーラ代にして♪

2007/09/20 23:35 | | edit posted by 珊瑚ママ(オカ)
トマラネーゼ(笑)
 今日もももちゃん最高です!!我が家の梵もトマラネーゼおっと♂だから  ん???まいっか^^;
本当にポタポタポタポタ。。。。ひどい時は的はずれ。。。セレブ臭は遠くアンモニア臭とはすっかりお友達です^^;とほほ・・・

 いいなぁ青春18切符!!本当に青春って感じするし!!
 実は父も母も東京生まれで、小学生の時は、おばぁちゃんちに遊びに夏休みに帰省する友達が本当に心から羨ましかった。。。
私には近所のおばぁちゃん家に遊びに行く事がかなりのイベントだったので。。。 何より18歳以上も使えるとは知らなんだ!!へぇ!へぇ!←もうこれも古??いね^^; 

 さて私もイラネーゼを経験したのは最近、酔っぱらって深夜になってしまい、友人とタクシーで先に降りた時、釣りはいらないから、友人を運転手さん宜しく頼む!!と言って帰ったらしいが、覚えていない。。。次の日お財布が寂しくて悩んだら(情けな)友人からメールが。。。。「釣りはいらないって、かくかくしかじか・・・男前で惚れたわ(笑)」って、え?お酒飲むとそんなキャラ??おやじか・・ 

 おっと!しらふの時は大切な釣りはもちろん忘れずにポチも忘れずにチャリーンチャリーン

 
 
 
 
 
 
2007/09/21 00:59 | | edit posted by haz-kichi
セレブ犬?
今日のももちゃんの悩ましいお顔、切なくて可愛いです(笑)!
キョロちゃんもそっくり(笑)♪
ところで、腕組みって自分から組んでるんですか?

イラネーゼの実物見ちゃったんですね~!
でも、はっちゃんさんに「いいとこ見せたかった」説もけっこうあり得る気がしますよ!
お釣りいらなくても、「いいから」って言うこと自体面倒と言うか、注目浴びちゃう気がして恥ずかしいような・・・
絶対、周りの人も「エッ?」て見ちゃうし(笑)
あっ、あとはその乗務員さんに気があったとか・・?

イラネーゼは見たことないけど、トマラネーゼは我が家にもいます(汗)
しかも、トビチルーゼ(うれしょん)にも変身します(笑)
困ったもんだ。
2007/09/21 02:30 | | edit posted by ふみふみ
今日も朝から笑わせていただきました((笑´∀`))ヶラヶラ
懲りずに「あき竹城」をポチしてしまった・・・( ´△`)アァ-

キョロもも大臣最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!
遠くをみつめるせつない瞳もたまらん(*'▽'*)わぁ♪

しかしはっちゃん・・・
合成とか・・・テクニシャンですなぁ・・・( ゚Д゚)ポカーン

それでは今日もチャリン②とi-234i-234
釣りはイラネーゼi-199
2007/09/21 08:57 | | edit posted by まるみ
だんだん写真加工が凝ってるじゃないですか!
今日はコラージュだし。ももちゃん、新幹線乗ってるんかい(笑)
キョロちゃんも似合うよ~!
「釣りはいらない」・・・セレブな言葉ととるか、見栄っ張りととるか。
コーヒー1杯でいくらか知らないけど、大した金額じゃないからね~。
たまに乗ったグリーン車だから、おっさんが見栄はって、「釣りはいらないよ」って言ってみたかっただけだったりしてね。
金持ちって、結構お金にシビアな人多いし。
田舎の土地成金なんて、すんごいケチなんだよねえ。
お金あるくせに、軽自動車乗ってるし、携帯持ってても「もったいないから
使わない」と言って、自分がしゃべる時しか電源入れないし(笑)

見栄っ張りのうちのダンナは・・・たまにタクシー乗ると、おつり100円くらいなのに、「とっておいてください」な~んて、言う事あるよ(笑)
見栄っ張りって、バレバレだね。
私は、ガッツリおつりはいただくタイプよ~ん。
日本には、チップ制度はない!不要に払う必要なし!

三重県は新幹線通ってないし、私は東京で暮らしたこともないので、帰省に新幹線って使ったことがありませ~ん!
グリーン車って、どんなん?って、感じです。
近鉄特急のアーバンライナーで感動してたけど~。

いつか飛行機のビジネスクラスに乗りたいだけさ(笑)
2007/09/21 09:22 | | edit posted by メグママ
もも様の「ウンチって・・・」のくだりで、今日も
笑わせていただきました!
笑いじわ、作成貢献ありがとう!

うちの親、よくタクシーで「イラネーゼ」になってましたが
セレブでも、ミエでもなく、サイフの小銭が増えるのと
小銭を受け取るやり取りが面倒くさかっただけの様子。

はっちゃんさんの出合ったおっちゃん、
アタマ、バーコードでした?
なら、うちの親かも??

あ、でも、うちの親、コーヒー飲まないか・・・
いつでもどこでも「とりあえずビール」な人でしたからね。
こりゃ失礼!!
お詫びに「ちゃりん」「ちゃりん」と小銭攻撃しときます。


2007/09/21 10:25 | | edit posted by まいこ~
見れましぇん(>_<)
はっちゃんに何が起こったのか…
アクシデント発生しましたか?
うるさいですか?
今日も朝から、ももちこちゃんみて元気だしたかったの…
キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
2007/09/21 11:34 | | edit posted by ゆゆ
ごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
忘れて…↑
2007/09/21 11:41 | | edit posted by ゆゆ
夜中に一笑いして、また、一笑い
ポタポタおつり、一緒!もう少し座っててくれればいいのにと思うのだけど・・でも、この頃お散歩からお散歩までしなくなりました。
連休の旅に実家に帰ってたなんて、」はっちゃんえらい!
私は息子に「何しに帰ってきたっての」っていってしまうけれど・・・
キョロちゃんも最高でしたv-424
2007/09/21 11:45 | | edit posted by あいラブyouママ
だめじゃんはっちゃん おじさんが
お釣りを『いいから』っていったらすかさず横から
『じゃあ わたくしが』って手ださなきゃv-222

トマラネーゼのももさん かわいいから許してあげましょう
女の子って切れがわるいのかしらねぇ
うちの子(♀)もやっちまってますねぇ


2007/09/21 12:31 | | edit posted by あんこ
キョロもも
 キョロもも、可愛すぎです。もう、ももじゃイヤ!キョロももじゃなきゃイヤ!

 釣りはイラネーゼ・・・。ちゃり・ちゃりしておきましたぁ~!!


 青春18切符で、静岡から、九州まで行ったっけ・・・。遠いあの頃・・・。

 初めて乗った飛行機で、スッチーに『このビール、ホントただですか?』と念押ししていたわが旦那・・・。

 ずいぶん、私たちも大人になりました・・・・。

でも、まだ言えない・・・・。釣りはイラネーゼ・・・。
2007/09/21 12:43 | | edit posted by ラウルママ
うわ~。お釣りイラネーゼって言ってみた~い!
青春18切符って・・・懐かしい~☆大学の時友達が18切符で日本1周するとか言ってたけど果たして本当に1周したのかは・・・?
まぁ今のあたしに言えるのは、せいぜい「こんな贅肉イラネーゼ!」くらいかなv-356
2007/09/21 12:58 | | edit posted by はち
モモちゃんのキョロちゃん、タマラネーゼ。笑っちまったーぜv-411

私は、青春18切符は、使ったことないけど、飛行機のスカイメイトは、使ったことかるよ♪
安いんだけど、予約が出来ないのが・・・行っても乗れないかもしれないというスリル感v-356 若かったので、そんな事にもドキドキしておりました。今となっては、乗れなかったら、それはそれでその時考えればいいじゃん!!なんて考える大人になってしまいました。
時間って、人を変えるのねv-388
2007/09/21 14:20 | | edit posted by mari
また3連休か・・・と思ってたら・・・
その後にも3連休が控えてたのね~
うちは旅行に行く・・人をお見送りするだけですから・・
虚しいですわ。
ま、家にいるの苦にならないしね。←強がりに聞こえる?^^;

>運賃だってバカにならなかったし。
へのももちゃんの返し・・・・
かなりハマりましたぁ。

クリックはイルのね^^
ちゃりん2
2007/09/21 15:48 | | edit posted by Qmama
こんにちは~
ご無沙汰しておりますが、毎日ちゃんと読み逃げさせてもらってまぁす(笑)
ブログランキングは抜かされてぐやじい・・・v-12
ものの、はっちゃんならいいっか!って感じです^^;
だって超おもしろいもんね~
決して私のPC諸事情ではないですよぉ~!!実力、実力v-20

青春18切符もちろん知ってる!
うわさによるとはっちゃんはチェファンだったとか!?
なんと私もなの~^^;
かつてチェッカーズが解散の時も、たぶん青春18切符で解散コンサートを見に行ったような・・・!?
そんなつながりもあって、勝手に身近に感じちゃいました。
実は私もかなりの毒舌でして、自分のブログでは自分のキャラを隠すのが大変なんですよ(笑)
はっちゃんのブログを読んでるとなんかスッキリ~するんです^^
2007/09/21 17:48 | | edit posted by kaja
グリーン車なんて、もちろん乗った事のない、貧乏旅行がお得意の私です・・・。
しかし・・と~い遠い昔・・・ハワイに行った時、ダブルブッキングで帰りの飛行機ビジネスクラスに乗った事がございます・・・。
シートはふわふわで・・・ゲームやらモニターが座席についており・・・。
そりゃ~~優雅な旅でございました・・・。(料金はエコノミーのまま)
でもね・・・貧乏旅行が身についている私は、はっちゃんと同じ・・・
まさに、きょろちゃんでしたよ(笑)
アンモニア臭満載のモモ大臣にポッチポッチしときますね★
2007/09/21 23:17 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
青春18キップ、初めてみました。
夏川は、学生時代は、夜行バス利用でした。
夜のって、朝に着く。
3列、リクライニングで・・・
もう、嫌ですけど(笑)

釣りはイラネーゼ・・・
タクシーで、980円で1000円払って
急いでる時くらいかな・・・
言ってみたいけど。
2007/09/22 10:43 | | edit posted by 夏川
コメントありがとうございます
◆maimaiさんへ

>連休の無い我が家><毎日が日曜日な
ワタシ&こっちゃんには、そんなの関係ね~!

ハイ、オッパッピー! ですね。  ←言ってみたかっただけ

>20歳位の時JRから第三セクターに切り離されそんなステキな切符も早々姿を消したわ┐(  ̄ー ̄)┌

そうそう、はっちゃん近辺を走る電車も第三セクターだから、
18きっぷ使っても途中までしか来れなかったわ(笑)

>ワタシもグリーン車にのった時はドキドキしたっけ(笑)
>ちょっとお嬢気分だったわ~♪ヾ(o^▽^)ノ"♪

ねー。 なんだか金持ちの子になった気分に浸れるのよね。
たかがグリーン車、されどグリーン車!

チャリンとクリックありがとう!


◆ゆゆさんへ

おっと、画伯に昇格しましたか(笑)

>ほんとに 切なそうな写真のももちゃんが だいしゅきです。

切ないというより、恨めしいって感じの目つきが多いですけどね(笑)
ありがとう!

>そのチップは皆で分けるのか、おねーさん一人のポッケに入るのか気になるトコですが

そーよね・・・アレ、どうなったのかしら。
はっちゃんだったら誰にも言わないけど。  ←セコい


◆megさんへ

>今日もモニタの前でムフムフ笑いながら読んでしまいました。

ムフムフ笑うmegさんをムフムフ見てみたい。

>写真見てて思ったんですが、うちのトイレトレーと一緒かもです?!
>縦横何本かずつ針金ついてるやつでは?ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そうそう! 同じ!
最初はメッシュのトレー使ってたんだけど、ウンコが目詰まりして掃除が大変だったので、
何かいいものがないかと探したんですよ。
これだ!! と即買いでした。  ホントいいですよね。
このブログ見に来てくれてるワニさんにも紹介したんですよ。
その後シーツビリビリはどうなったかなぁ。


◆チャッピーママさんへ

>「ウンチって頭いいのかしら?」 これにウケた!!

あらま、そんなところでウケてもらえるのね! 想定外でした(笑)

>学生の頃は、帰省するのに地道に列車で20時間。
>仕事を始めてからは飛行機で1時間半。(ラクチ~ン)

に、にじゅうじかん・・・!
1時間半と天秤にかけてたチャッピーママさん、スゴいわ(笑)

>最近、1ランク上の「クラスJ」とかいうのも体験いたしちゃいました。

へ~。 そんなの体験してみたいな。
でもサービスされ慣れてないからきっと挙動不審になると思う。私。

>お釣りは、多かったらそそくさと財布に納め、足早に立ち去る。
>逆に1円でも少なかったら、その場で速攻、しっかり貰う。

よね、よね(笑)

>我が家もアンモニア臭、立ち込めておりますわ、オッホッホー。

そっか、オトコの子は片足上げるんだっけ。
お互いアンモニア臭立ち込める家ってことね。 オッホッホー。


◆かこさんへ

ちゃりんちゃりん~とありがとう!

>釣りはイラネーゼ。取っときな・・・ふっ

かっこえー。 かこも過去もやめて、かっこにしたら? ←しつこい

>その太い腹(太っ腹)な男の人、はっちゃんに気が合ったんじゃ?

やっぱりそうかしら。 うふ。 
って、それだったらコーヒーぐらいおごれよ!
っちゅーことで、気はなかったらしい。

>切符の上に乗ったり、新幹線に乗ったり?
>ついこの前、フォントの使い方ほぼ同時に出来るようになった方とは思えませんわ。

切り貼りしてるとこ見たらたまげると思うよ。 あまりにもアナログなやりかただから。
なんかもっとこう、スマーーートな方法あると思うんだけど。
ペイント頼りのはっちゃん。 自分に乾杯。


◆ワニさんへ

>はっちゃんって意外と若くない??

「意外と」・・・?

>私が思っていたより随分若いと言う事が判明しました(^^)

「思ってたより」・・・?

ワニくんワニくん、いくつだと思ってたんだか正直に言ってみなさい。
怒らないから(怒)  ←手遅れ

>アンモニア臭はどこも同じなんですね~。。。
>猫はウンチ臭いけど、座敷犬はシッコ臭いです(^^♪

最後の「♪」が、ボギーくんのシッコ臭にさえメロメロのワニさんを想像させます(笑)


◆ミルパパママさんへ

ママさん、はっちゃん、と呼んでください(笑)

>私も、「ウンチって頭いいのかしら?」 でうけました。

あら、ママさんも?
はっちゃん的には予想外の場所でした(笑)

>何でこんな事考えられるの???

それはですね・・・
アホぅ、だからです。  はっちゃんの中にはちっさいオッサンが入ってるとか入ってないとか。

キョロももは苦労しました。
でもニヤニヤしながらお絵かきするはっちゃん、どこから見ても危ないです。
チャリンとポチポチありがとう!


◆さくら@さんへ

はい、本日も毒舌ありがとう。
しっかり大阪方面から聞こえてましたわ。 ここ2日ぐらいずっとこだましてます。
こうなったらハーゲンダッツ喰ってやる!

>トイレの大きさから換算して、もも大臣の大きさが判明!
>わりにホニャラニャなのね・・・。

デカイ? デカイ? やっぱ(笑)
体重は3キロなんだけど、細長いのよね。

飼い主に似て。                         やべっ逃げろ!


◆珊瑚ママ(オカ)さんへ

>あき竹城って。。。(笑)はっ!?最近見てないよね?亡くなった?

こらこら、勝手に殺してはいけません。 確かに見ないけど(笑)

>珊瑚はトイレはアウトドア派だから(←結構アクティブ?)家の中にアンモニア臭はこもらないけど、お土産付けて帰ってくる(大の方)

散歩のときに済ませるってやつ??
それって、雨の日も風の日も散歩行かなきゃならないんだよね?
大変だなぁ。
そりゃあウンコよりビールぶら下げて帰ってきてくれたらいいよね。
って、んなことあるかい!

チャリンとありがとう!
ダイエットコーラ買ってこよー。


◆haz-kichiさんへ

梵ちゃんは♂なので、トマラネーノにしておきましょう(笑)

>本当にポタポタポタポタ。。。。ひどい時は的はずれ。。。

ね。 そんなに慌てて出てこなくても、もうちょっと落ち着いてしてくれればいいのに。

>実は父も母も東京生まれで、小学生の時は、おばぁちゃんちに遊びに夏休みに帰省する友達が本当に心から羨ましかった。。。

いやいや、分かりますよ。
はっちゃんちはイナカだけどおばあちゃんちも親戚んちも近かったから(笑)
遠くに親戚がある友達がうらやましかったな~。
だから帰省も自分が高卒で東京行ってからが初めて。 新鮮だったな。最初は(笑)

>さて私もイラネーゼを経験したのは最近、
(中略)
>え?お酒飲むとそんなキャラ??おやじか・・

キケーン! お酒のチカラは財布のヒモをも狂わせる・・・(笑)
財布ごと置いてこなくてよかったね!

しらふでチャリンチャリン、ありがとう!


********


コメント返し、のちほど続きます。  遅くなってごめんよベイベー。
2007/09/22 14:09 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆ふみふみさんへ

>今日のももちゃんの悩ましいお顔、切なくて可愛いです(笑)!

悩ましい、とは・・・(笑) ありがとうございます(笑)

>ところで、腕組みって自分から組んでるんですか?

はい。 ホントに稀にですが自分からしてます。 偉そうです。

>でも、はっちゃんさんに「いいとこ見せたかった」説もけっこうあり得る気がしますよ!

でもあのイラネーゼは、はっちゃんにコーヒーすらご馳走してくれなかった・・・。
その説はなかったようです(泣)
でもホント、あんなのキザですよね~。 いやらしいわ。 ふん。

>イラネーゼは見たことないけど、トマラネーゼは我が家にもいます(汗)
>しかも、トビチルーゼ(うれしょん)にも変身します(笑)

トビチルーゼ!! それイイ!!
トビチラレーゼのほうも大変だけど(笑)


◆まるみさんへ

朝から笑っていただけてなによーり。
あき竹城をポチするあたり、まるみさん、なかなか・・・(笑)

>キョロもも大臣最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

どうも最近変身グセがついちゃって(笑)

>合成とか・・・テクニシャンですなぁ・・・( ゚Д゚)ポカーン

いやいや、なんだかよく分からないでやってるんですよ。
合成はペイントしか使いこなせないし、
ノートPCの、アノ、指でなぞる部分、プルプルしながらやってます(笑)

チャリン②ありがとう!
釣りはカエサネーゼ!


◆メグママさんへ

>だんだん写真加工が凝ってるじゃないですか!
>今日はコラージュだし。ももちゃん、新幹線乗ってるんかい(笑)

こらーじゅ、とはなんぞや? 合成のこと??
ほんとね、アナログなやりかたでしかできないはっちゃん。
ノートPCのポインタ動かすところで、指がプルプル(笑)
ようやく新幹線に乗せれました。

>たまに乗ったグリーン車だから、おっさんが見栄はって、「釣りはいらないよ」って言ってみたかっただけだったりしてね。

そっか~。そうかもね~。
万札出してたら面白かったのに(笑)

>田舎の土地成金なんて、すんごいケチなんだよねえ。
>お金あるくせに、軽自動車乗ってるし、携帯持ってても「もったいないから使わない」と言って、自分がしゃべる時しか電源入れないし(笑)

メグママさん、なんかすごいリアルなんだけど・・・いるのね、近くに土地成金の嫌なババアが(笑)

>見栄っ張りのうちのダンナは・・・たまにタクシー乗ると、おつり100円くらいなのに、「とっておいてください」な~んて、言う事あるよ(笑)

ヨメとしては見過ごせませんな。
はっちゃんだったら後を追って返してもらいます。 ふふ。

新幹線に限らず、乗り物好きなはっちゃん。 近鉄特急も好きよ。


◆まいこ~さんへ

>もも様の「ウンチって・・・」のくだりで、今日も笑わせていただきました!
>笑いじわ、作成貢献ありがとう!

素敵なものをこしらえちゃったのね。 
いえいえ、礼を言われるほどのものではございません。

>セレブでも、ミエでもなく、サイフの小銭が増えるのと小銭を受け取るやり取りが面倒くさかっただけの様子。

はっちゃん的にはそれをセレブと呼びます。
重くったってカネはカネ。 これ、庶民のジョーシキ(笑)

>はっちゃんさんの出合ったおっちゃん、アタマ、バーコードでした?

残念ながらフサフサしてました(笑)

チャリンチャリンとありがとう!


◆ゆゆさんへ

忘れました(笑)


◆あいラブyouママさんへ

>夜中に一笑いして、また、一笑い

寝る前に刺激を与えてしまったようですね。 寝れました??

>ポタポタおつり、一緒!もう少し座っててくれればいいのにと思うのだけど・・

それはyouちゃんですよね??
あいちゃんやラブちゃんだったら、ポタポタどころかボッタボタになりそう(笑)

>連休の旅に実家に帰ってたなんて、」はっちゃんえらい!

なんだかんだ言いながら、イナカが好きなのですよ、はっちゃんは。

>私は息子に「何しに帰ってきたっての」っていってしまうけれど・・・

きっと息子さんもおウチが好きなのね。 冷たくしちゃやーよ。


◆あんこさんへ

>だめじゃんはっちゃん おじさんがお釣りを『いいから』っていったらすかさず横から『じゃあ わたくしが』って手ださなきゃ

あ、あんこさん・・・極悪(笑)
素朴で可憐なはっちゃんには 「だったらアタシにも一杯おごれよ、おっさん」 と
心の中で思うことしかできませんでした。。。

>女の子って切れがわるいのかしらねぇ
>うちの子(♀)もやっちまってますねぇ

わるいわるい。 なんざましょ、アレ。
あと3秒、座っててくれんかね。


◆ラウルママさんへ

>もう、ももじゃイヤ!キョロももじゃなきゃイヤ!

アノ加工、指の第一関節がプルプルするのに・・・ずっとキョロでいけと?(笑)

チャリチャリありがとう。 だいぶ小銭が貯まったわ。 しめしめ。

>青春18切符で、静岡から、九州まで行ったっけ・・・。遠いあの頃・・・。

それって、1日で行けた??
はっちゃんの友達は東京から鹿児島まで18きっぷ2~3枚使って帰ってた(笑) 鬼だわ。

>初めて乗った飛行機で、スッチーに『このビール、ホントただですか?』と念押ししていたわが旦那・・・。

ご、ごめん・・・はっちゃんも・・・聞いた・・・(汗)
で、はっちゃんもいまだにももにしか言えないイラネーゼ。


*******


コメ返し第2弾ここまでっス。 待っててねベイベー。
2007/09/22 15:39 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆はちさんへ

>うわ~。お釣りイラネーゼって言ってみた~い!

ね、ね、言ってみたいよね。

>青春18切符って・・・懐かしい~☆大学の時友達が18切符で日本1周するとか言ってたけど果たして本当に1周したのかは・・・?

在来線で日本一周なんて、ホントにやってたらスゴイね!
でも18きっぷの為の旅本があるぐらいだから、やってるヒトはいると思う。

>まぁ今のあたしに言えるのは、せいぜい「こんな贅肉イラネーゼ!」くらいかな

うまいこと言う!! はっちゃんもいただき。 贅肉イラネーゼ(笑)


◆mariさんへ

>モモちゃんのキョロちゃん、タマラネーゼ。

タマラネーゼ(笑) みんなうまいことネーゼになってるわ~。

>安いんだけど、予約が出来ないのが・・・行っても乗れないかもしれないというスリル感 若かったので、そんな事にもドキドキしておりました。

ああ、スカイメイトも懐かしい~。 あれって学生専用だったんだよね?
九州や北海道の友達は使ってたなー。
たしか十数年前に廃止になったんだよね。
スカイメイトというより、スリルメイトだね(笑)

>時間って、人を変えるのね

見た目もね(泣)


◆Qmamaさんへ

>うちは旅行に行く・・人をお見送りするだけですから・・虚しいですわ。

関空ね。 昨日だったっけ? あとで見に行こうっと。
旅人を見送るのって、なんか切ないよね。
これから別世界を楽しみに行くヒトとは対照的に、
自分たちは現実世界へ戻っていくんだもん。
ま、家は家で楽しいから。 ね。 うんうん。

>>運賃だってバカにならなかったし。
>へのももちゃんの返し・・・・かなりハマりましたぁ。

あら~、Qmamaさんも!
予想外のウケポイントに、ちょっと戸惑うはっちゃんでした(笑)

ちゃりん2とありがとう!


◆kajaさんへ

あー!!kajaさんだ!! お久しぶり!!

>ご無沙汰しておりますが、毎日ちゃんと読み逃げさせてもらってまぁす(笑)

ふふふ・・・はっちゃんも更新されるたびに読み逃げさせてもらってますわよ。

>決して私のPC諸事情ではないですよぉ~!!実力、実力

あのねー、kajaさん。
アノ更新頻度でアノ位置をキープするってモンノスゴイと思うよ。
もしkajaさんがはっちゃんと同じ頻度で更新してたら、
アタクシ絶対1位なんかなれなかったもん。 いやホントに。
おかげで楽しませてもらいましたよ。 ありがとね!

>うわさによるとはっちゃんはチェファンだったとか!?

な、な、なぜそれを・・・(汗)
そりゃあもうモーレツファンでしたよ。 小4のときから。

>かつてチェッカーズが解散の時も、たぶん青春18切符で解散コンサートを見に行ったような・・・!?

なんと! 大阪城ホールのやつかな?!
はっちゃんは行かせてもらえなかったの(泣) イナカはどこへ行くにも遠い・・・。

>実は私もかなりの毒舌でして、自分のブログでは自分のキャラを隠すのが大変なんですよ(笑)

kajaさんが毒舌って、すごい意外だと思うよ。 意外なだけにおもしろそう。
毒舌満載の 『裏小太郎ブログ』 とかどう?!
『わし、トイプードルの小太郎やで。 なんか用か』 みたいな(笑)

・・・小太郎ファンに怒られそうだからこのへんでやめとこ・・・。

ではkajaさん、またぜひスッキリしにきてね!


◆恋音のかーちゃんさんへ

>グリーン車なんて、もちろん乗った事のない、貧乏旅行がお得意の私です・・・。

はっちゃんも車で寝るのとか得意。 で、でも、楽しいじゃん、貧乏旅行・・・(汗)

>しかし・・と~い遠い昔・・・ハワイに行った時、ダブルブッキングで帰りの飛行機ビジネスクラスに乗った事がございます・・・。

あーーー!!! そういうハナシ、聞いたことある!!!
はっちゃんの周りでも経験者多いよ。
いいよねー。 お得感満載だよねー。
でも・・・いっかいもないの・・・私(泣)
一度でいいから乗ってみたい。ビジネスクラス。 しかも手違いで。

>でもね・・・貧乏旅行が身についている私は、はっちゃんと同じ・・・まさに、きょろちゃんでしたよ(笑)

いたいた、ここにもキョロちゃんが(笑)
ほんと物珍しくて、好奇心旺盛なはっちゃんはじっとしていられませんでした。
乗務員もそういう人って見てたら分かるんだろうな・・・。

ポッチポッチありがとう! ニオイ移らなかった?(笑)


◆夏川さんへ

>夏川は、学生時代は、夜行バス利用でした。
>夜のって、朝に着く。 3列、リクライニングで・・・もう、嫌ですけど(笑)

はっちゃん、夜行バスも経験あり。
あれねー、なんか密室すぎてイヤだった。
乗ったとたんに一斉にリクライニングするでしょ。
ほんで後ろのオヤジが私の頭のあたりに足かけやがんの。 最悪。
もう2度とノラネーゼ。

>タクシーで、980円で1000円払って急いでる時くらいかな・・・

夏川さん、もう充分セレブです。
2007/09/22 16:58 | | edit posted by はっちゃん
青春18切符
知ってるよはっちゃん。18切符!
もう18切符は使えないお年。あれって年齢制限あったっけv-361
でも私は18切符の存在しりながら使った事はないんです。
ちゃんと切符保存してるんですねv-410

新幹線のグリーン車なんかたった隣の車両ってだけで、感じ違いますよね。
優越感ってのか・・・・これって貧乏人の感じかた!?
ちょっと前に700系が新登場したのだけど、まだ乗車の機会がありません。乗ったら写真に収めようって思ってるんだけどね。
桃ってどこまで乗っても280円。お得ですよね。
2007/09/22 19:58 | | edit posted by 桃のママ
ごぶさたです
はっちゃ~ん、来たよ来たよv-221
いやぁ、みなさんもご無沙汰してます(って、noマークですわねv-407
ここなっつです。

ちゃんとポチポチv-219v-219したよっ
いっぱい書きたいけども
またゆっくり来るねぇ。




2007/09/23 00:21 | | edit posted by ここなっつ
コメントありがとうございます
◆桃のママさんへ

>もう18切符は使えないお年。あれって年齢制限あったっけ

名前だけだと18歳までしか使えない気がしますよね(笑)
でもご安心を。 死ぬまで使えます。 うふ。

>新幹線のグリーン車なんかたった隣の車両ってだけで、感じ違いますよね。
>優越感ってのか・・・・これって貧乏人の感じかた!?

そうそうそう! なんか空気が違うもん。
新幹線はグリーン車、飛行機はビジネスかファースト、
なーんてヒトも世の中にはいるんだろうなぁ。

>ちょっと前に700系が新登場したのだけど、まだ乗車の機会がありません

ニュースで見ました。 カッコイイですよね。
グリーン車もレベルアップしてるのかな。
ももは乗せたことないけど、280円なんだ! びっくりの安さだわ(笑)


◆ここなっつさんへ

はいはい~、いらっしゃいまし。
体調は大丈夫かしら?
またゆっくりのぞきにきてね!  ポチポチもありがとう!
2007/09/23 03:49 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/37-52b8afa6
trackback
 
