緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
わたし、待ってるから。 いつまでも・・・待ってるからーーー!!
突然ですが、ワタクシ はっちゃんの兄は料理人。
今夜はその兄が、かわいいかわいい(2回言った)妹のために夕食を届けてくださった。


DSCN23470.jpg

どん。

前菜盛り合わせ
唐揚げ
マーボー茄子
あんかけ蟹玉
チャーハン

ブタさん柄のマットが夫婦の行く末を暗示する、豪華中華ハーフコース※。 豪華中華て。
(※デザートが無いためフルコースへの昇格は見送り)


DSCN23530.jpg

・・・早いわね。 飼い主に似たのかしら。
早食いまで似ちゃって。
そんな目で見ないでくれる? この意地汚ねぇシンデレラ。(←あらやだ。古い?)

ちなみに兄は中華料理人ではないので悪しからず。
中華料理人だと思ったでしょ。 くす。

DSCN23540.jpg

フセしたって無理です。
こんなの食べたら夜中にノド渇くわよ。 この意地汚ねぇシンデレラ。(←鉄男よ、鉄男)

しかし自分で料理をしなくていいとは、思わぬパラダイス。
パックのままいただけば、洗い物だってしなくていい。

え? お皿に移さないのかって?
ついでなので割り箸も使いますが、なにか?

そう、はっちゃんは洗い物が大きらい。
何故あんなに面倒くさいことが主婦の仕事なのか。

作るのはわかる。 空腹を満たすためにはやむを得ない行為だ。
気が向けば作るのが楽しいと感じる時さえある。

ところが洗い物はどうだ。
満たされた腹、心地よい眠気、程よく入ったアルコール。
この期に及んで何故洗い物? まったく理解できない。


DSCN23570.jpg

そして兄の作る中華は相変わらず美味しい。 我が兄ながらあっぱれ。

と、美味しくいただきつつも、右ナナメ下からの視線が気になる。
なんだこの “謙虚でしょ私ビーム”。
どこで覚えてきたのか知らないが、押してだめなら引いてみるとは。 なかなかやるな、おぬし。

でも無理だから。 どこの世界に中華料理食べる犬がいる?
残念だけど我慢しなさい。 この意地汚ねぇシンデレラ。(←そう!石立鉄男!)



DSCN23630.jpg

・・・昼ドラ出れるよ、アンタ。






人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています。

  ↓     ↓  『クリックに何が起こったか』  ↓     ↓

banner_02.gif  ← クリック待ってるから!!

にほんブログ村 犬ブログへ ← いつまでも・・・待ってるからーーー!!

|未分類 | comment(10) | trackback(0)

comment
はじめまして^^
こんばんは~^^
ブログ村から、タイトルに惹かれて飛んできました。
大阪でパグ1、キャバ5、トイプーのKidと暮している主婦です。

ももちゃんの可愛さはもちろんのことですが、
はっちゃんさんの文章の表現力?すてきですね。

よろしかったら仲良くして下さいませ~<(_ _)>
なかなか自分からコメント残せないんですが
いっぱい勇気だしましたぁ(^^)v
また遊びに来ますね(*^_^*)

ぽちっe-420
2007/07/20 00:29 | | edit posted by Qmama
コメントありがとうございます
◆Qmamaさんへ

いらっしゃいませ!(←店か?)

勇気を出してコメント・・・泣けてきます。 うぅ・・・ありがとう、ありがとう!
こちらこそどうぞよろしく。 ぜひまた遊びにきてください。
洗い物ためてお待ちしています。
2007/07/20 00:49 | | edit posted by はっちゃん
のりんこ 改め のこたんですv-218 (笑)

はっちゃんさんのお兄さん優しいですね~
それにめちゃ旨そうっv-271
あたしも食べたい・食べたい・食べたいv-16
中華大好きです(アピール)

さておきさておき、ももたん今日もかわゆすですなv-238
なんか表情豊かで女優っすね~v-20


2007/07/20 12:52 | | edit posted by のりんこ
コメントありがとうございます
◆のこたんさんへ

昨日に続いてのコメント、うれしい限りです。
しょこたん→のこたん なのでしょうか。
ギザウレシス。
2007/07/20 15:13 | | edit posted by はっちゃん
洗い物は任せて!!!
あーいいないいなっv-237料理人のお兄さんがいらっしゃるのね。羨ましいぃぃぃv-413。アタシ料理作るの嫌いなんです・・・v-406はっちゃんはえらいよー。気が向けば楽しく感じて作ってるもの。アタシにとっての<作る>行為は、はっちゃんが洗い物嫌い度の数値と同じに相当するんだな~。ってえばることじゃあないんだけどね…v-388。でも食べるのは大好き。でもって何故か洗い物だけは好きなんですぅ。何かヘンでしょ、作りもしないのに洗うだなんて~。洗い物おばさんのパートに雇ってぇ~~v-421

ももちゃん、伏せしてまで頑張るのねe-265。欲しいと思うとあらゆる芸をためらわずお披露目して、しまいには”これでもくれないのぉ~”ってウルウルした目で見るのよねぇ~。ももちゃん見事だわっv-425

”いじきたねぇシンデレラ”ひゃはははっv-408。すっすげげげぇ~懐かしいよぉ!脳ミソの裏側v-361いや、はなれのお蔵からお宝出してきた気分v-354。でもでも…タイトルなんでっけー、どんな内容だったっけ・・・う~ここまで出てるのにぃ思い出せないよーv-405、はっちゃん助けてぇ~v-356。これ毎週かかさず観てたんだよね~e-317。確か40分か45分頃になると石立さん登場なんだよね。はっちゃん、アタシ今夜は眠れないかも…。
2007/07/20 23:16 | | edit posted by てれっちママ
コメントありがとうございます
◆てれっちママさんへ

ふふふ・・・。 どうしようかな・・・。 このまま放置しようかな・・・。(←悪魔)

じゃあヒント。
『意地汚ねぇシンデレラ』 とは、はっちゃんのデフォルメ。
ホントは
『薄汚ねぇシンデレラ』 なのよね。

しかも記事の下のランキングバナーあたりに、タイトルの大・大・大ヒントが隠されててよ。  うふ。
2007/07/20 23:28 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃん

パック、割りばし
当然です・・・
洗い物大嫌い同盟作りますか。
なぜ、「ふぅーお腹一杯!!」って時に
あんなことしなくちゃなんないかって同盟です。
2007/07/21 22:43 | | edit posted by rika
コメントありがとうございます
◆rikaさんへ

ご賛同ありがとう、ありがとう。
いいですね、その同盟。
きっと同志はたくさんいると思います。

ちなみに本日、
朝:なし(←梨、じゃないです。無です。)
昼:コンビニ
夜:外食
というお献立でした。 どうです、すてきでしょう。
2007/07/22 01:12 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃん、グッジョブ!!

私は
朝→パン(おかずなし)とアイスコーヒー
昼→とうもろこし
夜→外食

お互いに素敵主婦ですね
2007/07/22 02:18 | | edit posted by rika
◆rikaさんへ

とうもろこし、いただきです。
問題は茹でる手間。 できれば茹で済みがいいですね。

買う→食べる→捨てる  見事な食のスパイラル。

行き着く先はバナナです。
2007/07/22 12:11 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/4-5b0001b4
trackback