緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

再会
明日はのんちゃん (姪) の運動会。





『 今年は泣くんじゃないわよ 』





と、幼稚園児にプレッシャーをかける叔母、はっちゃんです。






DSC_0406やる気もも

入場不可。





しかし今年の運動会観戦、ちょっとばかり気が進まない。



何度となく言っているとおり、はっちゃんの住むところはとってもイナカ。






iruka02.jpg

どっちかにしてくれ。





人口密度はとても低いが、知人密度は異常に高い。




幼稚園もまた然り。


明日の運動会もきっと何人かの知人に会うことになるだろう。





去年の同じ時期から○キロ近く太ってしまったはっちゃん。


正直、できる限り知ってる人に会いたくないのだ。






DSC_0404あ~あ

後悔しても明日だしねぇ。





ナンなら気付いてもらえないほうが好都合。


妊婦と間違われるよりマシだ。


ぜひ別人だと思っていただきたい。






DSC_0407ずるいわ

行くって言っちゃったしなぁ・・・。





そんなわけで、イナカに住んでいると会いたくない人に会ってしまうことも少なくない。


散歩途中で、 スーパーで、 はたまた深夜のコンビニで。





先日も、顔見知り程度の同級生にばったり会った。


しかも相手は3人。 みんな高校卒業以来の顔。






DSC_0422久しぶり

と、歩み寄りたいところだが、





そんな時に限って、Tシャツ・短パン・ノーメイクでうろうろしていたはっちゃん。




・・・これは知らないフリをするしかない。




そう腹を決めたが、すでに手遅れ。   まんまと捕まった。


で、言われたのが最近お約束のこのセリフ。






DSC_0425余計なお世話

ほっとけ。





犬ならいるが子供はおらん。 家の中にも腹の中にも。


おかげで再会を懐かしむ間もなく、そそくさと帰ってきたという悲しい出来事。





ところで。






DSC_0289天日干し

これに見覚えのある方、いるだろうか。





8月の終わりに近所のオバチャンがくれたメダカ、総勢23匹。




不幸にも、生きものが育てられないはっちゃんの元にやってきたばっかりに、

たった3週間の命だった。




そう、コレは無料のメダカに8000円投資したウワサの水槽セット。


いつまでも放っておくわけにもいかず、つい最近天日干しをしたのだ。




生前のメダカが好きで水槽に釘付けになっていたももは、






DSC_0288残念もも

おとなしく見守っていた。





と、その時。




通りかかった車から、ひとりの女性がじっとこちらを見ている。




あれは・・・




オ・・・、オバチャン・・・。




あの時メダカをくれたオバチャンだった。






DSC_0410間が悪い

ホントだよ・・・。





お : 『あら~、何してるの?』


は : 『あ、あはは・・・えっと・・・』


お : 『あれ? 水槽?  ・・・そういえば、メダカ元気?』




もう隠し通せない。




は : 『実は・・・』





シドロモドロに事の顛末を話すはっちゃん。






DSC_0414薄情もも

ところがよ。





オバチャンはちょっと驚いてはいたが、意外にも笑顔で、


『そっかぁ。 ももちゃんも気に入ってくれてたの~。 残念だったわね~。』


と言い残し、あっさり帰ってくれた。






と思っていた。






で、






DSC_0401見上げるもも

さっきから何故ももが玄関から離れないか。






もうお分かりだろう。








DSC_0401再会

メダカと再会したからだ。





オバチャン、電光石火のAクイック。





クリックはBクイックでお願いします

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 今度のメダカは


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 13匹



てか、はっちゃん自信ない・・・

|未分類 | comment(52) | trackback(0)

comment
今度は
ももちゃんのためにも、メダカがんばってくださいね(´▽`*)
1枚目の写真、ももちゃん全身写真ってめずらしくないですか?!
なんか、毛くりくりで可愛い・・・と再確認。
2007/09/28 20:16 | | edit posted by meg
今、はっちゃんに何て声をかけてあげたらいいのか分からない・・・。

今年の夏から秋にかけてアンタついてないよね。
こんなに一生懸命ブログやってんのにね。
画面消えても続けてるのにね。

冬ぐらいにはイイことあるかなぁ?
なさそうだなぁ。
2007/09/28 20:36 | | edit posted by さくら@
オバチャン、グッジョブ!・・・か?
おばちゃん、どこでそのメダカ入手してるわけ?
近くの川で捕獲?
もしくは養殖?
気になるぅ~♪

んで私も最近知り合い(高校時代の同級生・男)に会って
挨拶される前に
「お前、太ったなぁ!アハハ!」
娘から笑われるし・・・知らないフリしてくれ!って感じ。

メダカ近況報告、待ってます。
2007/09/28 20:46 | | edit posted by オカ
天ぷら。
はっちゃん、ホントは天ぷらにして喰っちまったんじゃないの~?めだかちゃん(-。-;)
2007/09/28 20:59 | | edit posted by ワニ
 なんてAクイック!!!(笑)マッハですね(これも古っ^^;)
めだか今度は13匹ですか!!でもおばちゃんもあまり気を使わないで大丈夫そうだし!頑張らずに頑張れ!!はっちゃん!!

 そして、そうそう!会いたくない時に限って人に会う。。。。すっぴんいけてない時に会ってしまう!!まるでマーフィーの法則!!(これも古??) ばっちりの時には会わないから不思議!!でも皆そういうものなんですね!!!と納得してしまいましたが・・・いつも綺麗にしているまめな人は別ですね i-229ははは・・・

 はっちゃんはきっと運動会に行くというか行ってしまうんでしょうね・・・?
 可愛い未来の大物i-278のんちゃんの応援頑張ってくださいね!!!!

 もも防衛大臣もお留守番お勤め頑張れ!!

 めだかにも幸あれ!!ポチポチ!!

 

 
2007/09/28 21:33 | | edit posted by 早っっ!!!
↑このコメント私haz-kichi です!タイトルと名前を間違えました^^;
ごめんなさい!!
2007/09/28 21:35 | | edit posted by haz-kichi
ナニ、ナニ??オバちゃん、メダカ屋??
なぜに、はっちゃんにメダカを分け与えるのか??
13匹、今度は何日生きるのか??
1日でも長く生き延びてくれる事を祈りますv-421

2007/09/28 21:47 | | edit posted by mari
案の定
オバちゃんにばったり。ピンときたね!
オバちゃんは追加もってくるぞ~ってさv-411案の定だったね。
今度は玄関で飼育したの?結構水槽周辺ってコンセントがいるからたいへんやもんね。
もういらんっていえないしね。はっちゃん!がんばってね
(めっちゃ人ごとなわたし・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...)
2007/09/28 21:54 | | edit posted by 桃のママ
玄関…降格?
でも 天日干しするあたり 準備OKじゃーん
私なら速攻で粗大ゴミかも…
はっちゃん家の玄関すてきー(^o^)丿
Bクイック&フェイントです
パシッ ビシッ
クリックOKっす!
2007/09/28 21:58 | | edit posted by ゆゆ
メダカ再会=レース再開
天日干しv-212から
残念ももv-212への変わり方に
大爆笑してしまったv-363

ぬ~っと顔を出した
可愛いももちゃんと、
生き残りレースに参加した13匹の選手諸君に
ポチポチっ
2007/09/28 22:28 | | edit posted by ここなっつ
とうとう・・・
みつかってしまったんですねぇ・・・
おばちゃんチにはまだまだ沢山のメダカが生存してるって
ことですね^^
きっとももちゃんは喜んでるだろうから
よかったやん^^良しとしよう!
今度は何日・・・・いやいや末永くはっちゃん宅で
お暮らしください・・・

最後になりましたが
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
2007/09/28 23:46 | | edit posted by confiture
負けるな、はっちゃん!
夏川もこないだ「できた?」と言われ
「あ、コレ? 水ぶくれ」と言っておきました(笑)

メダカ生活、復活ですね!
13匹、名前考えてがんばってこうぜ!
応援! 応援!
2007/09/29 00:03 | | edit posted by 夏川
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29 00:34 | | edit posted by
めだか・・・もらちゃったのね・・・?
今度は何週間持つのかしら・・・。
ま。
これがダメでもまたオバちゃん、くれるんじゃないの?
そいういうの、ダメ??
でもね、意外とめだかは長生きしないようですよ!(微妙なフォロー)
2007/09/29 00:51 | | edit posted by セシル
「あ、なごり雪の?」 って、それはイルカでしょ!
突っ込みいれてみました。
ももイルカ イイ味出してますね。
はっちゃん ヅラ上手よね~! 笑えます。

あと、ももちゃんの玄関での対応が最高!!
「あー!子供できた?!」 で、
ちゃんと 尻尾が静止してるんだよね。 


そうそう、めだかのオバチャンといい、
はっちゃんの周りにいる人達って、腹のデカイ人(だっけ?)
が多いよね~。ステキ☆
 

明日の運動会♪ のんちゃんも、はっちゃんもガンバレー!!
あ、めだかの兄妹?も、ガンバレー!! リベンジ
2007/09/29 00:56 | | edit posted by てつ
はっちゃんのキャラだと、知らないふりはできないでしょう?
たぶん、こっちは顔見知り程度でも、向こうから見れば有名人!
有名人は目立つもの。(笑)

自信のない、はっちゃん!
メダカさん13匹、ご愁傷さまでした…… ナム~
このコメントを書く日が近々訪れることがないよう、祈るばかりです……

私の経験から言うと、一度育たなかったものは、何度やっても同じでしたぁ。(泣)
唯一望みがあるのは、天日干しをしたのが功を奏するかも…。

少しでも長く生き延び、また期待どおりの記事が載ることのないように……(笑)

X攻撃で、2つ一緒にアターック!
2007/09/29 01:59 | | edit posted by チャッピーママ
アウチッ!
メダカ・・またもらってしまったんですね。。
もう死んだところは見たくないでしょうから、思いつくだけの飼育情報をプレゼント・・

えと、水は汲み置きした水(カルキが抜けたやつ)。
水換えは1ヶ月に1回くらいでよかったと思います。
1度に全部換えずに、1/2~1/3くらい古い水を残してね。
餌は数分で食べきる程度に。(1日1~2回)
水温は、熱帯魚じゃないのであまり温かくしなくていい気がします。
エアレーションはあってもいいかな。
というか、これって基本的なことだからコレだけでバタバタ死ぬこともないような気がするけど・・
あとは、入れている砂が悪さをすることもあるらいですよ。phとか。
あまり特殊な砂だと要注意かな。

あとは、メダカがパクパクしてたら酸欠とか・・
体に異変(病気)がなかったかとか、そういうのがあればバタバタ死んでもおかしくないですよね・・

ってことで、メダカ飼育情報。他の皆さんからのフォローぷり~~ずです!(笑)

ももちゃんのヅラ、特徴掴んでますね☆
カーテンからヌッと顔出してるのも好きです(^^)
2007/09/29 02:02 | | edit posted by ふみふみ
ナァ~イスッ!!
はっちゃんアタックにノックダウン。
せめていいレシーブ打ちたかったけど・・・
完敗だわ。乾杯♪せめてクリック・クリック☆

ヅラかぶったイルカももちゃん可愛い~
はっちゃん、すごいねぇ~

田舎の辛さ・・・分かるつもり。
すっぴんの時に限って知り合いにあったり、
今どうしてるのか、あれこれ聞かれたり・・・
でも、のんちゃんの応援に行くんだね。
今日は晴天(富山は)!気持ちも晴れる日に
なりますように!
めだかも一日も長生きできますように・・・
(せめてくれる前に、欲しいかどうか聞いてよねぇ)
2007/09/29 08:36 | | edit posted by かこ
きっと・・・・
 おばちゃんの所は、メダカにとって最適の環境のハズ・・・。わざわざ、また、過酷な(すみません)環境に引越しさせるとは・・・・・。おばちゃん、情のない女???

 まあ、きっと、ももに会わせてやりたかったのでしょう・・・。今度はなんとか冬を越していただきたい!!メダカよ、頑張るんだ!!

 ところで、しょぼい服着て、ノーメークの時ほど、知人に会う確率はUPしますよ!ご注意!
2007/09/29 09:01 | | edit posted by ラウルママ
またもや!
おばちゃんおそるべしっ!またメダカ持って来てくれたんですね~v-356
次から次へと、一体おばちゃん家には何匹メダカがいるの?ってか、メダカの養殖でもしてんの?
はっちゃん、今度こそがんばって~!
運動会シーズンなんですね~。はっちゃんの行きたいけど行きたくない気持ちわかる~。
あたしも同窓会怖くて行けない・・・
2007/09/29 09:21 | | edit posted by はち
そのおばちゃんは・・・めだかの行商でもしてるんでしょうか・・・('A`)
いあ・・・きっとはっちゃんにリベンジをして欲しかったん(o`Д´)) ダナ!!
近所にそんなおばちゃんがいなくて良かった・・・これまぢで思っちゃったi-201
でももも姐さんには嬉しい再会で何より(=゚ω゚)b
はっちゃん、次こそガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

なご~り~雪も~i-185とまたもや頭の中でリフレイン('A`)

のんちゃんの運動会、バッチリメイクで決めて☆:;;::;;:*ィッテ(ヾ(´・ω・`)ラァァァ*:;;::;;:☆
2007/09/29 09:46 | | edit posted by まるみ
がんばれ!!
はっちゃん リベンジがんばれv-218

今や絶滅の危機に瀕しているというめだかさん
ぜひ 繁殖成功させて川に返してあげましょう
めだかの存亡と地球の自然ははっちゃんともも大臣にかかっている
『 今度は死滅させるんじゃないわよ 』
と、はっちゃんにプレッシャーをかける事務員、あんこです。

のんちゃん泣かなかった~? 
2007/09/29 12:07 | | edit posted by あんこ
わははヾ(o^▽^)ノ"♪
ももちゃんが運動会でたら絶対1等賞間違いなしだねっ
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

再会変な格好してる時に限って誰かに会っちゃうんだよね∑(; ̄□ ̄A
はっちゃん、おーちゃん地元が一緒なの?

うちも田舎だから一歩出ると誰かに会うけど
ほとんど旦那の知り合いだから会ってもワタシには分からんの~@@

なので変な格好してウロウロしてると、自分の知らない所で
旦那の友達に見られてたりで恥ずかしいっす
Σ(|||▽||| )

そして・・・またしてもメダカ?
おばちゃんメダカ屋なの?(笑)

ももちゃん又メダカさん帰ってきて良かったね~♪
水槽干してた時のももちゃんが可愛い!
2007/09/29 15:24 | | edit posted by maimai
はっちゃんへ
めだか、また持ってきてくれたん?
ふみふみさんが言うように、そんなに気を使わないで
空気のブクブクだけ入れて、餌と草だけ入れてたら
育つと思うよ。
川の中の状態を保てばいいんだからね。
すると、結構弱っていなければ増えたりするよ。
この間のは、大事にしすぎたんやよヾ( ´ー`)
大丈夫、今度は育つって!!
「今日のめだか」のコーナー作ってね!楽しみにまってます。

本当に、間の悪いときに、会ったりするんだよね。
今度、神妙な顔して「気にしてるんです・・・」て言ってやれ!
もう、言わなくなると思うよ。
2007/09/29 18:10 | | edit posted by ミルパパママ
いつもながらに笑わせていただきました。
めだかちゃん、今度はももちゃんと仲良くなれるくらい長生きしますように・・・
グレース@ママも嫁にきてから15キロほど太りましたが今の姿は仮の姿だと思っております。
なんの根拠もなくいつか元の姿に戻れると思っているのですが
それがなにか問題でも?
はっちゃんも頑張って。なにがって・・・ダイエット・・・
2007/09/29 23:21 | | edit posted by グレース@ママ
おばちゃん、もしかしてめだかのブリーダーですか?
はっちゃんさんにどうしても育ててもらいたいようですね~。

私も、生き物(植物)はまともに育てられたことがないんです。
友人に何度か頂いた引越し祝いの植物も
あっという間に枯らしてしまって、後日その友人が遊びに来るたびに
あの植物の事を聞かれないか、いつもハラハラしています(汗)

ももちゃんとおばちゃんの期待を背負う、はっちゃんさんの気持ち
痛いほどよくわかります。。(笑)
2007/09/29 23:59 | | edit posted by 双葉
よかったね!
ももちゃん、またメダカさんと再会できてよかったね!
はっちゃん、今度は頑張って!
では、あとはポチ逃げ!
2007/09/30 01:35 | | edit posted by あいラブyouママ
●●megさんへ
励ましのコメント、ありがとう・・・。
今日の記事を見て、またコメントください・・・。

ももの全身写真、珍しいですかね?
意外と毛量が少なくてクリクリしてないんですよ。
2007/09/30 03:19 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
今日の記事見たら、もっと声かけられないかも。。。

ツイてないことはツイてないけどさ、
たしか画面消えたのはお互いさまのような気がする(笑)

ツキはね、年末ジャンボまでとっておくの。 うふ。
2007/09/30 03:22 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
オバチャン、家に水槽が5つぐらいあるらしいです。
全部メダカ。
養殖と呼んで間違いないかも(笑)

太ったって言われるのって、ひとりでいる時のほうがまだマシですよね。
一緒にいるのが痩せてる友達とかだったら、もう救いようがないですわ。

メダカ近況報告、本日アップです。 心してどうぞ。
2007/09/30 03:26 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
天ぷらにしたら美味しかったのかな。 ←過去形

めだかって、難しいわ。
2007/09/30 03:28 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
応援コメントありがとう。。。
頑張らずに頑張った結果、本日Cクイックでアップです。

マーフィーの法則!(笑) 懐かしい~。
はっちゃんはバッチリにしてる確率8%ぐらいだからなぁ。
せめて20%ぐらいに持ってかないと。

のんちゃんの運動会、行ってきましたよ。
イチデジ片手に激しく盛り上がってきました(笑)
もも大臣もしっかり寝てました 留守を守ってましたよ。

メダカポチポチありがとう! メダカ・・・。ああ・・・。
2007/09/30 03:35 | | edit posted by はっちゃん
●●mariさんへ
オバチャン、メダカ屋ぐらいメダカ飼ってます。 いやあれはメダカ屋ですね。

>なぜに、はっちゃんにメダカを分け与えるのか??

それが一番ナゾです。
そしてメダカのその後は本日アップします。

祈ってもらいましたが・・・。
2007/09/30 03:38 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
お、ママさん、勘がいいね。

今回は玄関です。
ろ過装置はつけないほうがいいって聞いたので外したの。
したらコンセントもいらないしね。
ホントは玄関に置きたかったので、スッキリです。

もういらん、て言ったほうがよかった気がするはっちゃん。
がんばった結果は本日アップです。

いいなぁ。人ごとで(笑)
2007/09/30 03:41 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
玄関は降格ではありません。 昇格です。
なぜか水槽と言えば玄関! と勝手な思い込みをしていたので、
ホントは玄関に置きたかったの。 でもコンセントがなくてね(汗)

粗大ゴミなんてとんでもなーい。 8000円だもん。
天日干し後、片付ける予定だったんだけど・・・。 続きは本日アップ。

Bクイック&フェイントクリック、しかと受けました! ありがとう~。
2007/09/30 03:45 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
再会=再開(笑) うまいうまい!

大爆笑&ポチポチありがとう~。

生き残りレースに参加した13匹の選手諸君、
ここなっつさんの応援の甲斐あって・・・続きは本日アップ。。。
2007/09/30 03:47 | | edit posted by はっちゃん
●●confitureさんへ
はい、オバチャンちには5つぐらいメダカの水槽があるらしいです。
出来れば見つかりたくなかったですがね。

今度は何日て。
本日アップの記事みたらビックリしますよ。

また遊びにいきますね。
2007/09/30 03:50 | | edit posted by はっちゃん
●●夏川さんへ
水ぶくれ!!(笑)
それイイ~。 いただき。

メダカ生活、無理やり復活ですよ。
13匹の名前考える前に何が起きたか、続きは本日アップします。
応援ありがとう(泣)
2007/09/30 03:52 | | edit posted by はっちゃん
●●セシルさんへ
>今度は何週間持つのかしら・・・。

その答えは、本日アップされます。

そしてもういりません。 そういうの、ダメです。
び、微妙なフォローありがとう。
はっちゃんもPC画面の汚れ磨いて寝ます。
2007/09/30 03:59 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
あ、やっとイルカに食いついてくれるひと発見。
イルカヅラ、もう完全スルーかと思ってました(泣)

>ちゃんと 尻尾が静止してるんだよね。

よく細かいところまで見てる!
はっちゃんも知りませんでした(笑)

>はっちゃんの周りにいる人達って、腹のデカイ人(だっけ?) が多いよね~。

てつさん・・・もしかして、かなりはっちゃんマニアになってます?
ちょっと心配になってきました。
しっかりごはん食べてますか?

運動会は頑張りましたよ。
メダカの兄妹、リベンジ結果が本日アップされます。。。
2007/09/30 04:05 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
いやいや、チャッピーママさん、
はっちゃんは昔も今も純情可憐なおとなしーーーい・・・・・ごめんなさい。

>メダカさん13匹、ご愁傷さまでした…… ナム~
>このコメントを書く日が近々訪れることがないよう、祈るばかりです……

経験談も併せて、お祈りありがとう。
本日アップの記事をごらんになって、またコメントくださいませ。。。

X攻撃ありがとう~。 勢いで吹っ飛ばされそうでした(笑)
2007/09/30 04:11 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
ふみふみさん、本当に丁寧に、メダカ飼育情報をありがとうございます。

特殊な砂・・・なんか、それがすごい思い当たる気がします。
phとかはよく分からないけど・・・。

ただ・・・こんなに丁寧な飼育情報をいただいて・・・
今日の記事、アップしていいものかどうか・・・。

とりあえずももヅラとヌッとももを褒めてくれてありがとう!
2007/09/30 04:19 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
いやいや、かこさんのクリック・レシーブもなかなか(笑) ありがとう~。

ももにヅラかぶせるのも大変よ。 中指がピクピクします。

かこさんはいいよー。もうすぐイナカ脱出でしょ?
トカイのほうがすっぴんでも平気で歩けるよ(笑)
誰も見てないから。 って、今となってはそれも寂しい気がするけどね。

今日は曇天だったけど、日差しがなくて良かったかも。
涼しかったし、のんちゃんも頑張ったよ!

メダカは・・・本日アップの記事でご確認を。
2007/09/30 04:27 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
オバチャンちね、5つぐらいメダカ水槽あるんだって。
ウチに流れてくるのは・・・これ以上置くとこないから??  聞けなーい(汗)

>今度はなんとか冬を越していただきたい!!メダカよ、頑張るんだ!!

アツい応援ありがとう!
冬を・・・冬を・・・ああ・・・。
とりあえず、本日アップの記事でまたお会いしましょう・・・。

>しょぼい服着て、ノーメークの時ほど、知人に会う確率はUPしますよ!ご注意!

ほとんどしょぼ服&ノーメイクですが、気をつけます~。
2007/09/30 04:32 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
はい、またメダカですよ。
オバチャンちは養殖業者か?ってぐらいメダカいるらしいです。
水槽5つあるらしいです。
今度こそ、頑張った結果が・・・今日アップされます。

行きたいけど行きたくなかった運動会、案の定ではっちゃんズタズタです(泣)
うんうん、同窓会もやだよね。
2007/09/30 04:35 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
みなさんオバチャンへのナゾが深まってますね~。
ミステリアスなオバチャンちは、メダカだらけなのですよ。
まるみさんちの近所にも隠れてるかもよ。 にやり。

>はっちゃん、次こそガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

キュってしてくれてありがとう。 とりあえず・・・今日アップするから。 メダカのその後。

>なご~り~雪も~とまたもや頭の中でリフレイン('A`)

↑コレ見てはっちゃんもリフレイン('A`)

運動会、バッチリメイクで決めたけど、脂肪はバッチリ隠せなかったみたい(泣)
2007/09/30 04:41 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
がんばれコールありがとう~。

て、メダカ、絶滅の危機て。
オバチャンちにはうようよいるのに。

>『 今度は死滅させるんじゃないわよ 』
>と、はっちゃんにプレッシャーをかける事務員、あんこです。

うお。 死滅はしてないわよ。 死滅は。
ただ・・・事務員さんのプレッシャーを感じつつ・・・本日メダカのその後をアップします。。。

のんちゃん泣かなかったよ~。
2007/09/30 04:46 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
ももさん、走るのは速いけど、ゴールよりお弁当に向かって走るタイプ(笑)

はっちゃんとおーちゃんは地元一緒の同級生なのですよ。
だからおーちゃんの友達にも会いたくない今日この頃。
maimaiさんはオヨメにきたのね。
知ってるヒトばっかりより、そのほうが気楽でいいかもよ~。

そう、またしてもメダカです。
オバチャンはメダカ養殖が趣味のもよう。
本日の更新は、メダカのその後でございます・・・。
2007/09/30 04:51 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
そうなの、またメダカもらっちゃたの。 断れなくて。

ふみふみさんも丁寧に教えてくれたけど、
川の中の状態を保つのって難しいです(汗)

>大丈夫、今度は育つって!!
>「今日のめだか」のコーナー作ってね!楽しみにまってます。

励ましのメッセージありがとう~。
でも・・・本日の更新で・・・
「今日のメダカコーナー」 どころか、メダカ全面主役です。
ただし楽しみに見れるような代物では・・・。

>今度、神妙な顔して「気にしてるんです・・・」て言ってやれ!
もう、言わなくなると思うよ。

相手の口を封じるより、はっちゃんが痩せればいいんだけどね・・・(汗)
2007/09/30 04:57 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
笑っていただけて、とっても嬉しいんですが・・・

>めだかちゃん、今度はももちゃんと仲良くなれるくらい長生きしますように・・・

ああ・・・今日の記事、アップしていいのかどうか・・・不安になってきた。

グレース@ママさん、15キロて(笑)
でもすっごく分かる!!仮の姿!!
どんだけ今の体型が板についても仮の姿よね。
ホントはサトエリみたいな体型のはずだもの。
だからなんの問題もナッシング。 身長足りないことぐらい。

この記事で「ダイエットを」頑張って、って言ってくれたの、グレース@ママさんだけかも(笑)
頑張るよ。 だからママさんもね~。
2007/09/30 05:04 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
はい、オバチャンは趣味でメダカのブリーディングをしているようです(笑)
JMC (Japan Medaka Club) の血統書がついてるとかついてないとか。

双葉さんも生きもの育て、苦手なんですね。
だったら今日アップする記事も温かく見守ってもらえるかしら・・・。
今度オバチャンに会うのがこわいです・・・。
2007/09/30 05:08 | | edit posted by はっちゃん
あいラブyouママさんへ
よかった・・・かな・・・。
頑張ったんだけどね・・・とりあえず本日更新の記事で、メダカのその後、分かります・・・。

ポチ逃げありがとう~。
2007/09/30 05:10 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/40-8638a13a
trackback
 
