緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
思うツボ
土曜日の朝から日曜の夜までの睡眠時間         1時間



寝るに寝れずに                          丸2日



いまだリズムを取り戻せない三十路の秋          priceless






みなさんいかがお過ごしですか。   無理の利かないはっちゃんです。






DSC_1348無理しちゃダメよ

ご心配ありがとう。





20代の前半なんて、3日ぐらい寝なくてもヘーキだったのに、

なんなのかしら、この変わりよう。




20代の皆様方には想像できまい。


40代の皆様方には何も言うまい。




いやはや、徹夜がこんなにもツライものだったとは。






DSC_1446もも八先生 

テツヤ違いです、もも八先生。





ところで奥さん、テレビって見ます?





以前のはっちゃんは、見てても見てなくても、いっつもテレビをつけていた。


しーんとしてるより、何か音がしていたほうが安心感があった。





それが最近、、テレビの音をとても耳障りに感じ、


ひとりで家にいる時はテレビを消して過ごすことが多い。






DSC_1288もも八先生

放送終わってます。





これもトシのせいなのかしら。





と思ったが、おーちゃん ( ダンナ ) を見ているとそれも違う気がする。


ヤツははっちゃんと同い年だというのに、いまだにテレビっ子。




なんなら妻がいなくても生きていけると思うが、


テレビがないと死ぬかもしれない。






DSC_0194星野もも郎

いやいや、ドラマ変わってますから、星野もも郎さん。





特におーちゃんが好きなのはお笑い番組。





新聞のテレビ欄とにらめっこしては、


「今日は○○の日」    「明日は○○を観なきゃ」


と、毎日の番組チェックに余念がない。






DSC_1315もも八説教

お、腐ったミカン登場か。





先日も腐ったミカン おーちゃんがケラケラ笑いながらテレビを見ていた。




ウッチャンナンチャン司会の、ザ・イロモネア。




芸人さんが、「モノマネ」 「ショートコント」 など、5つのカテゴリーを順に披露。


ランダムに選ばれた観覧客を、

時間内に、規定の人数以上笑わせることが出来たら100万円というもの。



ひとりでも笑わせることが出来なければ、即失格。






DSC_0093ザ・イロモネア

こんな感じ。





しかし笑いのツボとはホントに人それぞれ。




けっこう面白いのにピクリとも表情が動かない客もいれば、

なんだそれ? というようなネタに笑い転げる客もいる。




おーちゃんとはっちゃんの間でさえツボが違うんだから、

万人ウケする笑いなんてないんじゃないかとさえ思う。






DSC_1424もも八のため息

そうなんだよ、もも八くん。





このブログだってそう。



知らぬ間にお笑いブログになってたけど、そうそう簡単に笑ってもらえるもんじゃない。



今日のネタ最高じゃね?  なんて時より、

たいして面白くないけど・・・ま、いっか。  とアップした時の方がウケが良かったりする。





このツボの違い、本当に不思議だ。






DSC_0068もも八のツボ

ほほぅ。   もも八にもツボがあるのかね。






どんなツボだと言うんだい。







って、








DSC_0049もも八inツボ

たしかにツボ違い。





ついでにモモハチさん、 そのツボだったら ミツバチ のほうがよろしいかと。





ツボに入った貴方のクリック  priceless

  ↓  ↓  ↓ 

    ← お金で買えない価値が


にほんブログ村 犬ブログへ       ← あるとかないとか



生き残ったメダカ5匹も  priceless          あ、今いいこと言った?


|未分類 | comment(59) | trackback(0)

comment
イロモネア、私も大好きですv-411
お笑い番組も大好きだし、おーちゃんと気が合いそう^^
私のツボは、あーいうスベリ芸です^^

確かにね~ここ何年か、徹夜出来なくなってきちゃったなぁ~v-356
徹夜した次の日は、まったく使えない・・・
20代前半の頃は、毎週オール当たり前って感じで遊んでたのになぁ~。あ~もう、あの頃には戻れない・・・
あれ??なんだか暗くなっちゃったv-411??

モモ八先生の今後の活躍に期待v-353



2007/10/02 21:00 | | edit posted by mari
あ~分かる分かるぅw( ̄▽ ̄;)

私も最近TVを消して過ごしてます^^

だが!旦那は朝5時から見てる!アニメから歌番組まで
1日のTV欄は網羅している(笑)
しかも仕事中録画しといてって電話してくるの┐(  ̄ー ̄)┌
どこまでTVっ子?Σ(|||▽||| )

私もイロモネア見てたけどあまり面白くなかったよ~
つぼってあるのね~∑(; ̄□ ̄A

ではお金で買えないクリ~ック行っときま~す!

・・・・ん?
メダカ5匹無事ねヾ(o^▽^)ノ"♪
2007/10/02 21:17 | | edit posted by maimai
お知らせ
10月11日より金八新シリーズ始りますわよ~
はっちゃん、ほんまにTV見てないのねん^^
2007/10/02 21:49 | | edit posted by Qmama
金八、また始まるみたいね。
金八より、医龍がおススメだけどね。


はっちゃんは昔から鉄矢が得意だったんだ。
さくらはダメ。
鉄矢して根つめるより、睡眠しっかりとる方が能率イイもん。
あの鉄也もちょっと苦手。


外でがんばってる人ほど、家でお笑いものを見る傾向ない?
何となくそんな風に思うなぁ。
笑いは人の心をほぐしてくれるよ。
笑ったあとに、元気な血が体に流れていくように思うな。

はっちゃんのお笑いブログも世の中のためになってるってことよ。
これ読んだら元気になるもん。

この責任は重大やよ。
ってプレッシャーかけといてあげる。

でもはっちゃんのこの感覚は大切に育ててほしいなぁ。
5匹のあの子たちと一緒にね。

1ファンとしての願いです。

今日は早く寝なさいよ。
2007/10/02 22:53 | | edit posted by さくら@
テツヤと言えば!!
福岡県民は黙っているわけにはいくまい。
武田鉄矢は福岡出身。

できれば、もも八先生に「このバカチンがっ!」と言っていただけるとありがたいなぁ。
腐ったミカン・・・カトウマサルよね・・・
うちにDVDあるよ。(←金八好き)

はっちゃん、最近調子悪い?
ホントに寝れてないみたいだけど。
無理しないようにね。寝る前にホットミルク飲んでみたら?


2007/10/02 22:54 | | edit posted by オカ
あらら~はっちゃん大丈夫?
これはもしかして・・・更年期?失礼しました~~~(汗)

私も見ましたぞぉ~♪
全然表情が変わらない人も居たし
存在するだけで笑ってる人も居たし・・・
一瞬やらせ!!かと思っちゃったぁ

とにかく昼ねでも良いから寝なきゃ!!
横になるだけでも違うぞ~!お年頃なんだから(^_-)-☆


2007/10/02 23:28 | | edit posted by koyuki
はっちゃんへ
大丈夫??
睡眠時間1時間って、尋常じゃないよ。
ちゃんと寝ないと、めまいがくるよ。(それは私)
本当にモモちゃんの言うように、無理しちゃだめよ
徹夜に鉄矢は笑えました(*´∀`*)

ザ・イロモネアって言うんだ。
家事の合間に見たことある。
本当にお笑いのつぼは、人それぞれです。
2007/10/02 23:51 | | edit posted by ミルパパママ
日曜日早朝のコメント返し、お疲れさま~。
はっちゃんも、かなりの夜型だよね。
でも、でも……
20代でも30代でも40代でもないから……
かるーい眩暈を感じてしまって……

さて、気を取り直して。
「ぼくは死にましぇーん」のセリフを聞くと、頭の中に「say yes」が流れてきて、もう離れなくなってしまいましたぁ。

私のツボは、もちろん、はっちゃんブログ♪
ホントに下手な芸人より、よっぽど面白いよ。
それに、知性も感じるしぃ。(ホメすぎ?)

そのプーさん、デカイ!
ももちゃん、ホントにつぼにはまってるぅ。
やっぱり、これには、ミツバチになって欲しかったなぁ。(笑)

ああ、まだ「Say yes」が頭の中で……

※今日、ショップで黒うさぎ、見つけたよ~。
2007/10/02 23:55 | | edit posted by チャッピーママ
20代の頃と違ってね、身体もだけど・・・お肌がね~~。
40代に突入して、思うのは・・・・30代の身体の辛さなんて・・・序曲だったのね・・・って、感じ・・・(こんな、体力なかったけ・・・って、自問自答してますよ!)
しかし~やはり、隠れおーちゃんファンの私・・・実は、私もテレビっ子・・・
とにかく、必ずテレビは活躍していますよ。
我が家は、7LDKで5台テレビがありますもの~(笑)


モモ八の「どうにでもして」って、言わんばかりの顔にポチっ×2って、しときましたよーーーーっ★
2007/10/03 00:08 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
何度もごめんね
はっちゃんの使ってるフォントがカワイイので
Qmamaも使うことにしたの~^^
ここのバナーから飛ばしてもらったから~
ありがとう~(__)
2007/10/03 00:11 | | edit posted by Qmama
40代の皆様には・・・のお言葉、かろうじてひっかかってる私でした。
最近は私も寝るのが遅いです。
VDVばっかみてるもんで・・・
我が家から車で20分弱のところに武田さんの実家の武田たばこ店があります。
プーさんのつぼ、はまりました。
今日の一笑い、ありがとうございます。
2007/10/03 00:48 | | edit posted by グレース@ママ
ケーブルテレビで、アメリカのドラマを見ています。
その週に何度か放送があるし、見忘れたときにGOOD
日本のドラマもそうしたらいいのにね~
毎週その時間って、決まった行動パターンって疲れます。
私たちは、自由に生きてたいもの。
スパイク見てると、よけいそう思います。
2007/10/03 00:51 | | edit posted by ベルママ
やっぱり、ウケ狙ってるんだ(^・^)
眠れないのですか?
ブログが大盛況だから忙しいのかな(^^)
せめてお昼寝だけでもしてくださいね~!

ももちゃん、今日は金八先生のヅラですね。
でも・・・いくらももちゃんでも、やっぱりこの髪型は気持ち悪いわ(笑)
ももちゃんの背景に赤いものが写っていて、誰かが抱いているのかな?って思ったらデッカイぷーさんでしたか!
ツボの中に入れるようになってるんだ☆
いいなぁ~それ。

メダカさんも元気になったみたいで良かったですね(^^)
前回のコメント「おばさん」と書こうとして「あばさん」になってしまいました(汗)
これ以上追加されないように、おばさんに出会いませんように~!
あ、お水はキレイすぎたり、今までとまったく違う水でもよくないらしいから、湧き水よりはおばさんからもらった水の方が魚には優しいってことみたいです。
けど、もう今の環境に慣れただろうから、急激に水を替えなければ良いと思いますよ~
焼き魚にできるくらい丸々育つといいですね(笑)
2007/10/03 01:13 | | edit posted by ふみふみ
 徹夜は・・・三十路過ぎたら確かに辛い!!分かります!! 
 はっちゃんの爆笑ブログもさることながら、コメントの返信も本当に丁寧で感激しておりまするi-228いつもありがとうございますi-228でもくれぐれも体に気を付けてくださいね!!!

 私は最近テレビのお笑いでは笑えず・・・・^^;でもやはり旦那は笑って見ております。。。 私はと言えば・・・ももちゃんのツボ違いの方が可笑しい!!はっちゃんのブログで笑いを提供して貰っております!!(笑)

 それから、そうそう!1年ほど前から落語にはまっており、中でも 立川志の輔 の落語最高ですよ!!(NHKガッテンの人ね!)チケットもなかなか取れないほどの人気ですが、落語初心者でも必ず笑えます!! 言葉の妙技にやられております今日この頃i-1機会があったら本当にお薦めですよ!!!

 金八先生に腐ったみかんもピンと来る!!同世代って良いですね~♪

 もも八先生!今日も楽しい授業ありがとうございました!!!起立!礼!!
 ポチポチ
2007/10/03 01:24 | | edit posted by haz-kichi
見た見た見ました!
見てましたよ~!
チュートリアルの攻撃はお見事でしたね(笑)
友近さんは、実に惜しかったです。
おっぱっぴーな小島よしお君は、キツそうでした(爆)

よく観るのに、番組名を知らなかった
若年性痴呆症のコタコタですv-218

もも八先生・・・コレを発想する はっちゃんの脳ミソは素晴らしいです(爆)
そして、それを懐かしんでいる私も・・・もれなく老体にムチ打っています。
2007/10/03 01:38 | | edit posted by コタコタ
うひゃひゃ・・・はぁ・・・
朝から笑わせてもらいました。
え?私のツボ?「いつの間にか」お笑い系になってるこのブログ・・・
っすよ。始めから「お笑い系」でしよね?
またさ、そのお笑いのセンス、ももちゃんとの掛け合いが素晴らしい
のよ。あーこりゃこりゃ♪
・・・って、誉めたところで・・・みんなが忘れてたビリー持ち出すの
やめてよねぇ~~
今日は、またビリーネタで謝罪!?

あぁ面白かった。
私もテレビは最近、つけなくなった。「おつつけ」のタイトルの意味
分かんなくて真面目に慰めた自分が歯がゆい(笑)
ポチ×2☆そのオチ・ネタはいつ考えるの?自然に思いつくの?
一度、聞いてみたかった。友人が「はっちゃんて、マスコミ系に居た
んじゃ?」なんて言ってましたぁ~~
ダラダラ失礼しましたっ!
2007/10/03 07:20 | | edit posted by かこ
もも八先生~~♪
金八先生って、新しいのが秋からはじまるよ~ん。
もも八先生見る?

私は、お笑い番組がダメになってきたわ。
うるさくて、見てられない(笑)
若手お笑い芸人がどうも芸ないやん!と、思って嫌いだし。
年とったのかな~~。
ハシが転がっても笑えた(←この辺に年が出てるわ)のにね~!
NHKが好きだったりするし。
「サラリーマンNEO」なんて、すごくツボだったもんね~。
しょうもない芸人のお笑いより絶対おもしろかった!
終わっちゃったーしくしくしく・・・
朝ドラはしっかり見てるし~。

ももちゃん・・・もも八のまんまでツボに入らんでも(笑)
それにしてもこのぬいぐるみすごいでかい!!
うちは、ツボなしの特大Poohあるで~♪
2007/10/03 09:03 | | edit posted by メグママ
ケセラセラ・・・
はっちゃん、どうしたの?
もう眠れるようになりましたか?
今頃、曝睡していたりして・・・(笑)

TV見なくなりましたね~
映画とかサスペンスとか、たまたま見始めて最後まで見る、と言うのはありますが、お笑い系はあんまりみません。
TVつけていても耳障りだから、NHKとかBSとかになっちゃいます。
BGMみたいなもんです。
2007/10/03 09:13 | | edit posted by ワニ
テツヤは体にこたえるお年頃のMです。おはようございます。
テレビの音が耳障り・・・同感v-218

ザ・イロモネア、みたよぉーv-221
オパピーの実力がよくわかったというか・・・
今年いっぱいもつ?って感じですね(笑)

そうそう、自分では、「今日は笑える」っていうブログなのに
「あれ?」っていう反応・・・・
WCで泣いちゃいます(ウソです)

ももちゃんのツボはミツバチv-10
お後がよろしいようでv-14

あぁ~今日も最高でしたv-238
2007/10/03 09:22 | | edit posted by らとまでぃみとM
もも八先生 おはようございます o┓ペコリ
そして、はっちゃん。
昨夜は眠れましたか~?
無理しないで、家事なんかサボっちゃって、もも八先生と一緒にお昼寝でもしちゃってください!!
はっちゃんが倒れたら・・・・このブログが読めなくなっちゃいますからね。。。( ´△`)アァ-考えただけで恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私も最近あんまりTV観てませんね~。
番組欄はチェックしてますがw
ウチは2PCなんですが、【PC】【TV】【PC】ってな配置です。
同居人はPCやりながらでもTVつけます('A`)
観ないならつけるなっと私は言いたい (´・ω・`)
でもTV好きだから、しゃーねーなぁと「じっと我慢の子」(古っ!)です♪

しかしそのプーさんデカくね?
次は是非【みつばちも~も】でお願いします(*ノωノ)
生き残ったメダカともも姐さん priceless でポチポチi-234i-234
2007/10/03 09:35 | | edit posted by まるみ
はっちゃん、少しは寝れた?
心配だよ。
寝酒とかは、どう?ちょっぴりのお酒。
はっちゃん、凄いコメント数にも、みーんなに返事してくれて、(楽しみなんだけど)訪問もしてくれて、(嬉しいけど)更新もちゃんとしてくれて(スッゲー楽しみ♪)。
多分、すごい時間PCの前にいてるのでは?
つかれるよね、(´Д⊂グスン
徹夜が続くと、変にテンション高くなって余計に寝れないんだけど(←自分です)ももちゃんと ゆっくり まったり して下さいね。
って言いながらコメント残しちゃった Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
だって、もも八、面白すぎるんだもん・・・イロモネアよりさっ
 
2007/10/03 10:48 | | edit posted by ゆゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03 11:00 | | edit posted by
ガハハ!
 笑いのツボ、ドップリはまらせていただきましたぁ!! ぽちっ、ぽちっ。

 はっちゃんと同じく、無理がきかない30代・・・。ちなみに、私も20代までは、『無人島に何もってく?』と聞かれれば、即座に『テレビ』な人間でしたが、今じゃ、2・3日、テレビみなくてっても、どおって事なし!
 
 大体、うちのテレビ、ブラウン管だしぃ・・・。86年製だしぃ・・・。タモリの顔なんて、昼間っから、真っ赤かになってるしぃ・・・・。

 最後はヒガミで終わらせていただきました。だいたい、このヒガミっぽさも、年のせいかい???
2007/10/03 11:53 | | edit posted by ラウルママ
わかる!
たまにTVが耳障りに思える事がありますv-356やっぱり年なのかな?
そうそう、あたしもお笑い大好き!DVDを買ったりするほど好き!
でもやっぱり旦那さんとは笑いのツボが違うみたい・・・

はっちゃんのブログ、おもしろいよ~v-290
毎回楽しみ♪
2007/10/03 13:57 | | edit posted by はち
気が合いますね~
しまったぁ~!
イロモネア、録画するの忘れてた!!(泣)

うちも夫婦でお笑い好きです。

笑いのツボは人それぞれなんですけど、
それも、なぜか一緒に暮らしていると
だんだん似てきてしまっている我が家です。

そんな我が家の大黒柱が最近見たがっているのが
「おぼっちゃまくん」
お下劣な笑いで癒されたいようです(笑)

ツタヤに行けばあるのかなぁ~。。

2007/10/03 15:32 | | edit posted by 双葉
ナイスです。
訪問有難うござました~d(⌒o⌒)b
ぷぷぷっ!今回は徹夜=鉄矢バージョンなんですね~(^▽^笑)
ほんと、上手にネタ作るんですね~!
もも八先生、顔もボディーも殴られない様に気をつけてね~(≧∀≦)"
それにしてもでっかいプーさんだなぁ~(^^♪
ちなみにイロモネア、私も好きです。
2007/10/03 18:25 | | edit posted by akipoo
『落ちつけ、私』 ← 気付かなかった..... ショ-ック!
重箱の隅まで見逃せませんナ。汗

てか、はっちゃん。 オモロイいことばっか考えてないで、
ちゃんと寝てくださいよー!
まさかはっちゃん、化粧も落とさずに寝てたりしないよねぇ!?!?


今回はテツヤ違いかぁ。笑 
もも八先生のセリフ、全部私のツボにハマりました。失笑
先生、あんなにデカい プ-さんを 恐がらないの??

今度は是非、ミツバチでお願いします!

おーっと。 待って。 
もしかして、『モモハチ』→『ミツバチ』??  

考え過ぎ?? よね。
2007/10/03 20:10 | | edit posted by てつ
時代構成が同じかも
もも八先生!見てますね~
ある一定の時期までみてましたよ。腐ったミカンで私の中では完結してしまいましたけどね・・・・そのあとのシリーズはしらん!

いい壺(ツボ)でした。はっちゃんに座布団~~
ん~~~ワニさんより1枚多く  4枚~~~~~
2007/10/03 20:37 | | edit posted by 桃のママ
今日もとってもおもしろかったです!!
ナゼ、はっチャンさんが「ほぼ完徹」したのかが
気になるところではありますが・・・

寝ているときに若返りホルモンが出るから
同年代の私たちには、睡眠はお金で買えない価値があるらしい
で・す・YO!
・・・てなわけでポチッとな★
2007/10/03 20:55 | | edit posted by まいこ~
私も三十路に入ってからあまりテレビに執着なくなっちゃったなぁ。
以前はドラマ、歌番・・と見なきゃいられなかったけど、今は見れなきゃ見れないで良いや~てなっちゃった。
何でだろう? 年齢関係あるんかな~ やっぱ主婦業が入ってきてどうでもいいや~てなるのかね!?
2007/10/03 22:22 | | edit posted by picoママ
●●mariさんへ
mariさんもイロモネア好きなんだ・・・。
おーちゃんもスベリ芸(って言うの?)大好きなもよう。
てか、おーちゃんもスベリます。 いつも。

徹夜した翌日は廃人よね~。
今回は用事があってどうしても寝ていられなかったのです。
やっと復活したけど(笑)

もも八、今後も活躍するんだろーか・・・。
2007/10/04 01:37 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
tomotomoさん、朝五時からTV三昧っすか?!
うーん・・・おーちゃんよりツワモノかも(笑)

で、maimaiさんもイロモネア見ちゃったんだ。
なんかこう、スコーンとくる芸人さんを見たいよね。

メダカは無事ですわよ。
pricelessなクリックありがとう!
2007/10/04 01:41 | | edit posted by はっちゃん
●●Qmamaさんへ
お知らせありがとう~。
腐ったみかんで金八終わったと思ってた(笑)

あんず文字、かわいいよね。
早速使ってくれててうれしいなぁ。  ←なぜか手柄
2007/10/04 01:43 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
医龍・・・知らない・・・。
金八もかとうまさるで終わってる・・・。
さくら@さん、ナウなヤングだね。

はっちゃんはお気付きのとおり夜型なのですよ。
テツヤは確実に難しくなってきたけど。

>外でがんばってる人ほど、家でお笑いものを見る傾向ない?

てことは、おーちゃんも頑張ってるのかなぁ。
お笑い番組見て疲れを癒してるのかなぁ。
ちなみにはっちゃんのブログは 「字がいっぱい」 で読む気にならないおーちゃん。
ただ単に・・・あ、これ以上はやめとこ(笑)

いつものプレッシャーありがとう。
もうすぐブログ始めて3ヶ月、こんなに(?)続いてるのが信じられないほど飽き性なのに・・・この先大丈夫かしら。
ついでにこんな感覚育てちゃっていいのかしら、と思うはっちゃんであります。
ま、みなさんに笑っていただければ嬉しいですよ。 ホント。

さくら@さん、ありがとね。
でも寝ないわよ。 まだ。 うふ。
2007/10/04 01:59 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
そうだそうだ、鉄矢は福岡だったね!
「バカチンがっ!」 入れてなくてごめんにょ~。
さすが福岡県民。 金八のDVD持ってるあたり、郷土愛を感じます。

オカさん心配してくれてありがとう!
あのね、もともと夜型なの。 夜になると蝶になる 元気になるの。
土曜の夜はワケあって徹夜したけど、もう大丈夫っす。
寝る前のホットミルクね。 了解!
2007/10/04 02:05 | | edit posted by はっちゃん
●●koyukiさんへ
にゃ、にゃ、にゃにを~!!
更年期とな。 まだあがってませんがな。

koyukiさんもイロモネア見てたんだ。
ああいうのってヤラセもあるよね、きっと。
いくら面白くなくても、モアイ像のような顔のまま固まってる人見ると、
「観覧しにきた意味なくね?」
と思ってしまうもん。

ご心配ありがとう!
おーちゃんが出勤したのも気付かないほど充分寝て、元気になりました!
2007/10/04 02:09 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
あちゃー。
なんかみなさんに心配かけてしまったようで、かたじけないです。 ←武士か

ちょっと事情があって徹夜しちゃいました。
んで、翌日も用事があって1時間しか寝れなかったんですが、
今日に至るまでにもうばっちり回復です。
ありがとう!

徹夜に鉄矢、アホでしょ、わたし。

イロモネア、はっちゃんとおーちゃんの間にも厚い壁がありましたよ(笑)
2007/10/04 02:13 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
はいはい、かなりの夜型はっちゃんです。

って・・・え? え? え?

20代でも30代でも40代でもないって・・・
チャッピーママさん・・・

10代なの?!

はい、これ以上はやめときます(笑)

>「ぼくは死にましぇーん」のセリフを聞くと、頭の中に「say yes」が流れてきて、もう離れなくなってしまいましたぁ。

↑のコメント見て「say yes」が離れなくなっちゃいましたぁ。

はっちゃんブログで笑ってもらえればなにより嬉しいわん。
で、どこらへんに知性とやらを感じるの? ね、ね、教えて~。 ←喜んどる

プーはかほちゃんの若かりし頃(?)のオモチャですわ。
初孫には何でも与えたジジババの、デッカイ遺物・・・。
「ももちゃん気に入ったの? 持ってっていいわよ~」 だって。
いらねーよ、んなデカイもん。

次回はミツバチでチャレンジかな。

※で、黒うさぎは買ったのかしら。
2007/10/04 02:22 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
そうそう、お肌もね。どんどん高齢化していってますわ(泣)

30代は序曲・・・重みのあるお言葉・・・。
今のうちから運動して体力作りしたほうがいいんだろうなー。

「隠れおーちゃんファン」 っておーちゃんに見せたら、
満面の笑みでした。  キモかった。

てか5台のテレビもすごいけど、7LDKて!! メッチャ広い!
あと3匹いけるね・・・よゆーで・・・。

諦めももにポチ2ありがとう!
2007/10/04 02:29 | | edit posted by はっちゃん
あーーー
一番大事なこと言うの忘れてた!!

うちの黒プ- 『テツヤ』っていう名前なんです。

私の親友が命名してくれたんだけど、
どうやら武田鉄矢からとったそうな。。
深くは聞かないでネf^^;

って、はっちゃん今日もテツヤ!?!? 心配~。
2007/10/04 02:32 | | edit posted by てつ
●●グレース@ママさんへ
40代滑り込みセーフ、おめでとうございます!

× VDV  ○ DVD
ですよね(笑) 映画を観てるんでしょうか?
おーちゃんはDVDまでお笑いです。

武田鉄矢の実家が近いということは、グレース@ママさんのおウチって福岡なんですか?
タバコ屋ってところが武田鉄矢、って感じですね~。

プーのツボにハマっていただいてありがとう(笑)
2007/10/04 09:37 | | edit posted by はっちゃん
●●ベルママさんへ
ケーブルテレビはいいですよね。
ウチはアメリカドラマでなく、ミナミの帝王を観ていますが(笑)

決まった行動パターンのほうが安心する人っているんですよ。
ウチのおーちゃんがそうです(笑)
犬は自由ですね~。 好きな時に寝れるのが一番羨ましいです(笑)
2007/10/04 09:41 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
どうしてもそうなっちゃいますね~。 ウケ狙いの性格なんでしょうか(笑)

眠れないんじゃないですよ。 基本的にオヤスミ3秒なので。
やることがたくさんあって追われてただけです。
ご心配ありがとう!

ふみふみさん、金八嫌いなんですか? それも生理的に(笑)
まあ武田鉄矢ですからね。 木村拓哉じゃないですもんね。
プーはデカすぎて、はっちゃんの実家で邪魔にされてます。

メダカの心配もありがとう。
最初のお水、キレイすぎたのかな。
次回からは徐々に水替えしてみます。

>焼き魚にできるくらい丸々育つといいですね(笑)

・・・あなた・・・(汗)
2007/10/04 09:48 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
ね、ね、三十路過ぎたら徹夜厳禁ですよね。
夜型なので、必然的に朝は弱いはっちゃん。
今朝もおーちゃんがいつ家を出たのかわかりません(笑)
こちらこそ、いつもコメントありがとう!

ツボ違い、笑えたようでなにより(笑)
はっちゃんはももの生態観察でけっこう笑わせてもらってるかも!

あら、haz-kichiさん落語にはまってるんだ!
はっちゃんも東京にいる時、時々新宿の末廣亭や上野の鈴本演芸場に
観に行てたんですよ。
立川志の輔、面白いですよね。
名前忘れたけど 「ヨーチョンギレルハサミダ」の人、面白かったですねぇ。
また観に行きたいな。

私達の世代、おそらく腐ったミカンで金八終了してる方多いんじゃないかしら(笑)
ずーっとシリーズで観てる人もいるだろうけど・・・。

>起立!礼!!ポチポチ

このリズム感、最高ですね(笑) ありがとう!
2007/10/04 10:05 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
そうだ、チュートリアルはけっこう面白かったかも。
あとはなんか、見てて辛いものがありましたね。
おっぱっぴーは・・・怖いです。 アノ人(汗)

コタコタさん、若年性痴呆症でしたか!
若年性、という言葉になぜか惹かれますけどね(笑)

もも八先生を発想するはっちゃん、素晴らしくアホでしょ。
いつもこんなこと考えてるなんて、親が知ったら泣きます(笑)
2007/10/04 10:29 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
これはこれは、田んぼの中からこんにちは。
山の中のはっちゃんです(笑)

初めからお笑い系とな。 ほほう。 ・・・そうだったっけ・・・。

ビリー脱走したかこさん、見事な謝罪でございましたわ。 ほほほ。

突っ込もうかどうしようか悩んだけど・・・
×おつつけ  ○おちつけ  ですから。
ますます歯がゆくなったでしょ(笑)

ポチポチありがとう!
いつネタを考えるかって?
ん~そうねぇ・・・急に降りてくることもあれば、だらだら書いてるうちにオチに行き着くこともあるし・・・
色々だよ。
ご友人、はっちゃんはマスコミ系でなく、銀河系にいます。 今も。 うふ。
2007/10/04 10:40 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
秋から新シリーズ始まるらしいね。
どうせなら腐ったミカンあたりを再放送して欲しいわ~。

そうそう、お笑い番組に限らず、バラエティ系ってうるさくて見てられないよね。
特に寝不足だったりするとなおさら堪える(笑)
昔はNHKなんて見たくもなかったのに。
「サラリーマンNEO」は知らないけど、
NHKのアナウンサーの今時どうよ?!っていう髪型や服装に
突っ込みを入れる方が楽しいはっちゃんであります。
あ、朝弱いから朝ドラもみたことないけどね(笑)

特大プー、邪魔になってない??
ツボ入り写真ははっちゃんの実家なんだけど、
姪たちがもう遊ばないもんだから邪魔にされてるよ。
「ももちゃん気に入ったんじゃない? 持ってけば??」
ですってよ。
はい、いりません。
2007/10/04 10:48 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
基本・オヤスミ3秒なワタクシ、
カラダ的に眠れないわけではなくて、時間的に眠れなかっただけなので
ご心配なく~。
爆睡してようやくリズムを取り戻したわ(笑)

ワニさんとまったく同じですよ。
バラエティ番組が特にうるさく感じて、つい消しちゃいます。
最近、あの喧騒と静寂の落差がたまらなく好きなはっちゃんでした。
2007/10/04 10:53 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
体に堪えるのは徹夜でしょうか、それとも鉄矢?(笑)

おっぱっぴー怖いですよね。 あの「うぃ~」がたまらないです・・・。
今年いっぱいは無理でしょうね。

Mさん、トイレで泣いてるんですか。 ウソですか。
でもホント、笑いのツボは違うんだな~と感心しちゃいますよね。

今度はハチの衣装で入ってもらいます(笑)
2007/10/04 11:00 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
はいはい、はっちゃん寝てますよ。
今朝もおーちゃんが出て行ったの知りませんでした(笑)
ご心配ありがとう~。
こないだは眠る時間がなかっただけなので、
今はヒマさえあれば寝ています。 ←それもどうよ
ブログ楽しみにしててくれてありがとう! うれすぃワ~。

はっちゃん、番組欄すらチェックしてません。
というより、全部インプットしてるおーちゃんが番組表代わりです(笑)
同居人さんにとってのテレビは、PCのBGMみたいなもんなんでしょうね。
我慢の子、まるみさん。 偉いわぁ。

プー、でかいよ。 実家のだけど。
どうやら邪魔らしく、ももが気に入ってるのをいいことに
プーさん持ってけ計画が練られてます(怖)

みつばちも~も、やっぱりあの衣装の出番かしら。 にやり。
ポチポチありがとう! pricelessだわ~。
2007/10/04 11:11 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
まぁまぁ、ゆゆさんまで。
でもね、寝るのはのび太並みに得意なので大丈夫ですよ。
ただちょっと寝る時間がなかっただけです。
心配させちゃったみたいでごめんね。
PC周辺は我が家で一番の快適スペースなので、けっこう楽しい(笑)
コメントも楽しみにしてます。
ご心配ありがとう!
2007/10/04 11:17 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
ポチポチありがとう!
はっちゃんもラウルくんがツボだから(笑)

そうそう、テレビがない生活なんて考えられなかった時期ってありますよね。
今もしーーーんとしているはっちゃん家。
下を流れる川の音と、鳥や虫の声だけが聞こえるこの静寂がお気に入りでございます。

86年製のテレビ! 年季入ってる~!
そりゃタモリの顔も赤くなるよ。  ってなんで赤いの?

ヒガミだったんだ(笑) お互い年末ジャンボにかけようぜ!
2007/10/04 11:23 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
お笑い大好きでDVDまで買っちゃうはちさん。
末期ですな。
なぜならおーちゃんと同じ症状だから(笑)
ちなみにおーちゃんはテレビが耳障りに感じることは皆無だそうで、
はちさんより進行しているものと思われます。

楽しみにしててくれてありがとう!
いっぷくちゃん見るのも楽しみよ~。
2007/10/04 11:26 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
イロモネア録画・・・しなくていいですから(笑)

はっちゃんは決してお笑い好きなわけではないのです。
どちらかというと興味なかったほう。
結婚してからおーちゃんのお笑い好きワールドへ引っ張られてるだけです(笑)

笑いのツボまで似てきてるとは、双葉さんとこ相当ラブですね。 うふ。
はっちゃんはおーちゃんのツボがいまだ分からず。
探す気もないけど(笑)

おぼっちゃまくん! 懐かしい。 ともだちんこですね。 ←直球
はっちゃんはエンペラー吉田が見たいです。
2007/10/04 11:32 | | edit posted by はっちゃん
●●akipooさんへ
お褒めの言葉ありがとう!
もも八がボコボコにされないよう気をつけます(笑)
いりますか、でかいプー。 邪魔ですよー。
akipooさんもイロモネア好きかぁ・・・。
けっこう見てる人いますね。
2007/10/04 11:35 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
そうなんだ! 重箱の隅まで見逃してはいけないんだ!  気をつけろ!!
↑なんだかんだ言ってけっこう知ってる

て、てつさん・・・化粧も落とさないで寝てるの、なぜご存知??
どっかで見てました? こわーい。

もも八先生、小さい犬でも怖いくせに、
ぬいぐるみはどんなに大きくても大丈夫なようです。
ようは動いてなければオッケ!みたいな。
ミツバチリクエスト、多いですね。 考えておきます。

>もしかして、『モモハチ』→『ミツバチ』??

ご名答~。
だから気をつけろって言ったじゃないですか(笑)


***


あらあら、2度もコメいただいてましたね。

てつさんとこ、黒プーいるんですか。 しかもテツヤて。
武田鉄矢から命名したなんて、そのお友達素晴らしいセンスの持ち主ですね。

はっちゃんは今日もよく食べよく寝ます。
2007/10/04 11:41 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
そうそう! 腐ったミカンで終わってるよね!!
あれから○十年、はっちゃんも他は知らんです(笑)

座布団4枚ももらっちゃっていいの?!
嬉しゅうございます~。
2007/10/04 11:42 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
あ、ほぼ完徹の理由ですか。
たいしたことではないんですがね、
実家の仕事が忙しく、徹夜で手伝いに行ってただけです。
たいして面白い理由はありませんのよ。 ほほほ。

帰ってきてからも用事があって寝る時間がなく、
あんな状態になってましたが、
また若返りホルモンだしまくります(笑)
若さはホント、pricelessよね!
ポチもpricelessよ。 ありがとう!
2007/10/04 11:46 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
ね~。執着なくなるよね。
どーーーしても見たい番組とか、激減したもの。
記事中にもあるように、おーちゃんを見てると年のせいだけでもなさそうなんだけど・・・
もしかしておーちゃんが精神年齢低いだけなのかもしれないけど・・・(汗)

ま、楽しみにしてるんだから見たいだけ見てちょーだいって感じです(笑)
2007/10/04 11:49 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/42-64adbc83
trackback