緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

大人の階段
今朝の最低気温、10度切り。





朝の空気が確実に冷たくなってきました。





あ、どうも。


おーちゃん ( ダンナ ) の見送りも確実に冷たくなってきたはっちゃんです。





吐く息が白くちゃ出てらんないわな。






DSC_0001いってらっしゃい

おやすみなさい。





子供時代から20代半ばぐらいまでは、季節の変化というものにとても鈍感だったように思う。



夏らしくなってきたわね、  とか

今年の冬は特に寒いわ、  とか


特に気にすることもなく、 『夏だー』 『冬だー』 と喜んでいた。




例えばこの季節、






DSC_1490秋の空

こんな雲を見てもなんとも思わなかったし、






DSC_0023秋の空

なんて言われても、





「フツー高いでしょ、空は」 と、


『秋らしい』 ということ自体、よく分からなかった。





もちろん今は、空気の匂いや雲のカタチ、


いろんな変化で四季の移ろいを感じるようになった。




寝るときに靴下が欠かせなくなるのも、冬が近づいている証拠だ。






DSC_0090気の毒

直球だな。





ひとこと余計だが、そのとおりかもしれない。


はっちゃんも大人になったってことだ。





では、ももはどうだろう。


もうすぐ1才4ヶ月になるこの犬、人間と比較すると、






DSC_0003犬年齢

このあたり。





誰が決めたか知らないが、推定19歳、といったところ。


ピチピチギャルではないか。  ちょっと羨ましいぞ。






DSC_0005ピチピチ

それは羨ましくない。





前回のペット博での記事 ( 犬だらけ ) に頂いたコメントで多かったのが、



『 ももちゃん、犬嫌いのわりにはちゃんと挨拶できてる 』



といった趣旨のもの。





確かにその後も






DSC_0117ペット博

小型限定で挨拶回り。





会場を後にし、訪れたドッグランでも






DSC_0158ディニーズガーデン

これまた小型限定で、なかなかの友好ぶり。





まだまだ経験は浅いが、少しは大人になってきたのだろうか。





また、ここで彼女は短い恋も経験した。


しんのすけ君というシュナウザーの男の子。






DSC_0226しんのすけ&もも

ちょっと迷惑そう? と思ったら、






DSC_0227もも&しんのすけ

けっこう頭がよろしいようで、






DSC_0228フラれるもも

逃げてった。





短すぎ。





とまあ、そんなこんなで犬生経験を積んで


大人の階段を上っていくもも。





しかし、






DSC_0077階段のぼった

上りきるのはまだ早かったようだ。





なぜなら






大人は







階段で








DSC_0051オモラシ

オモラシなんてしないから。





降りてこんかい、コラ。





はっちゃんすでに手足が冷えてます。 クリックで暖めて。 うふ。

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 誰? いま


にほんブログ村 犬ブログへ       ← キモイって言ったの



********


すっかりご無沙汰しておりましたが、我々は元気です。    メダカ一同


|未分類 | comment(64) | trackback(1)

comment
めだかさんは元気なんですね。塩の効果?
モモさん、友好的にお付き合いしてるじゃないですか。
でもなかなか器用な子ですね。
階段の途中でおしっこするこは初めてです。
さすがはっちゃっんちの子ですね。
2007/10/11 19:47 | | edit posted by グレース@ママ
あ、
久々の1番かもv-81
前回のはっちゃんのコメントの数を見て、びっくりしてしまいました。
はっちゃん、私のには、返事書かなくてもいいよ^^書くの大変でしょ??
ブログも、読み逃げOKよん!!

ももちゃん、カットしたのかしらん♪
なんだかスッキリしたような・・・
それにしても、小型犬限定かもしれないけど、いろんなワンちゃんと仲良く挨拶できていいな♪しかも、恋まで・・・
そうやって大人の階段上っていくのねi-184
しかし、階段の途中には・・・いや、誰にだって階段の途中で犯した過ちの1つや2つ。そうやって階段は上っていくのです。
私くらいまで来ると、たまに下りたくもなります。転げ落ちてもいいから^^


あ、めだか元気なんですね!!
やっぱり、塩加減??
2007/10/11 19:54 | | edit posted by mari
1番じゃなかったv-12残念i-195
2007/10/11 19:56 | | edit posted by mari
めだか・・・
めだか生きてますね~(^^)
もう少し大きくしてから天ぷらにするの??
メダカの天ぷらは風邪に効くってか~~~(笑)
2007/10/11 20:09 | | edit posted by ワニ
ふっふっ~ももちゃんも、いろんな出会いがあって、
それこそお年頃な経験もあって・・・
青春ですなぁ~
「青春とは、過ぎてみて分かるもの♪」なんて歌もありましたっけ。

ももちゃんと一緒に寝てるはっちゃん。靴下はいて寝てるはっちゃん。
(私もはいてるからドキッとした(笑))ポチッポチッ♪
めだかの無事も分かったし、ももちゃんの友好的なことも分かったし。

今度は、はっちゃんの青春の淡い恋ばなでも一つ・・・
お願い♪うふ♪
2007/10/11 20:09 | | edit posted by かこ
ホント、急に寒くなってきたね。

はっちゃんももも大臣と一緒に寝てるの。
さくらもお嬢1の部屋でゆずと寝てるの。
ただし春まで限定だけど。

「犬とは寝れん!」のダンナは寂しく一人寝さ。
でもお布団にゆずが入ってるのは内緒なの。

おーちゃんは一人の朝か。
ウチと同じだね。

おもらしはお布団の上じゃなくて良かったよ。
もも大臣も一歩ずつ大人の階段上ってるじゃんだらりん。
途中下車しながらだけど・・・・・。

めだか君たち、冬越せるかな??
2007/10/11 20:20 | | edit posted by さくら@
ほんとに
寒くなってきて、いつのまにか、秋っぽく・・・てか、夜とか、もう、冬って言ってもいい感じ? 靴下・・手放せません。

大人の階段・・・早く大人になってほしいような、なって欲しくないような・・なんか、複雑な気持ちですが・・人間の年でいうと、りっぱな大人なんですよね、ももちゃんも、モコも・・。不思議です。


もう立派な大人のはずのモコ・・未だに、挨拶できず・・困ったちゃんですね。ももちゃんの、爪の垢を飲ませたいです。
2007/10/11 20:42 | | edit posted by あや
はっちゃんへ
めだか、元気でよかった(*´v`*)
今日、家の金魚アップして吉野に行ったのに、アップされて
なかったの。
へこむわぁー(>_<)

ももちゃん、大人の階段でおしっこしちゃったのね。
でも、階段上れるだけでも偉いよ。
ミルは階段すら上れません。
ひと夏の恋もあっという間に終わったし、お友達とも
仲良くできる事も知ったし、いいですよね(*´∀`*)
これからの成長がたのしみです。
2007/10/11 20:56 | | edit posted by ミルパパママ
吐く息が白いとは!!それは寒い!!それでは、お布団帝国からでられませんな!!私も冬はお布団帝国から出られません^^;
 東京も大分寒く?涼しく?なって来ましたよ~!!
 
 それにしても空が本当に綺麗ですね!!!うっとりです!!
秋から冬に掛けては特に綺麗ですよね~^^ でも確かに、空を見上げて流れゆく雲を見る・・・夕焼けに感動している・・・星を見る頻度は若い時に比べたら・・・・多い事!!! 色々な事で大人になったと感じられるものですね!!

 ももちゃんトリミングしたのかな?お耳が短いし♪相変わらず足が長くて可愛い!!! 階段の粗相は・・・・ しょんぼりでしたね!!淡い恋に・・・挨拶回りに・・・大臣青春真っ盛りですが・・・まだまだピヨピヨの面影も^^ でも染みこむ絨毯の上や畳の上よりは良かった????


 めだか君も元気で何より!!!

 本日はもも大臣とはっちゃんの為に頑張るおーちゃんに♪

 ポチポチ
2007/10/11 21:40 | | edit posted by haz-kichi
寒くなったよね~><
朝起きるのが厳しい季節がやってきましたな~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ワタシも小粒も朝は布団の中から行ってらっしゃいヾ(o^▽^)ノ"♪
だよ(笑)

ももちゃん犬嫌い克服かっ?!
と・・・思いきや・・・おもらしですか?(* ̄m ̄) ププッ
大臣!!スクープv-265ですよ~★

まさか?ももちゃん上れるけど降りられない?
2007/10/11 21:43 | | edit posted by maimai
今日のお話~個人的に好きだわ。
そうよね~若いころは空の色や高さ
季節の移ろいなんて、さほど気にもとめなかったな。

夏が嫌いになっていく自分に、歳を感じるようになったわ。
なーつよこい~はーやくこい♪だったのにな。。

でも・・・季節の変化に気づくようになることも
まんざ悪くもないよね~。

それよりも・・・
あっちこっち痛いとか具合悪くなるのが・・・苦痛。
はっちゃんは、まだそうでもないだろうけど・・・
50前になると、あっちこっち傷んでくるわよー!

おっと、ひとんちで語ってごめんよ~。
風邪ぶりかえさんように、お大事にね^^

キモイけど・・・暖めクリック2しとこか~うふ。
2007/10/11 21:49 | | edit posted by Qmama
はっちゃんって、ももちゃんと一緒に寝てるの~?!
手ではたいちゃったり、頭突きしちゃったり、ふんづけちゃったり、しない?
わたしもネロと一度寝てみたいのだけど、
なんだかこわくて。
目が覚めたら、ピョン吉みたくパジャマに張り付いてたら・・て思うと。。

で、思ったのですが、ももちゃん、ますますかわいくなった?
真正面のお顔、ものすごくチャーミング♪
というか、女っぽい(笑)
大人の顔になってきたのかな。

だけど、階段でおもらししちゃうのね(笑)

はっちゃんはキモイけど(笑)、ももちゃんかわいいから暖めてあげる♪
ぬくぬくぽっち!

2007/10/11 22:28 | | edit posted by ネロリ
ももちゃん階段上ってオモラシ?
高くて怖くなっちゃったのかな?

そうだよねワンコ達から見れば階段なんて超高層建築物よね。
うちらが高層ビルの上から下を眺めている感覚だもんね。
そりゃ 怖いわっ  “ブルブル”ものだぁ~

2007/10/11 22:29 | | edit posted by picoママ
大人の階段、登る~♪
歌っちゃったよ、しかも超古い歌。
もも大臣の為、オンチのオカが歌いましたわ。

こっちも結構朝晩冷え込んできたけど昼間はまだまだ・・・
ちょっと風邪気味。はっちゃんもぶり返さないように気をつけて!

ももちゃん、結構社交的~。
意欲とやる気が感じられる。
珊瑚にも少し分けてもらいたいくらい。

2007/10/11 22:36 | | edit posted by オカ
気温の変化から、湿度の変化まで。 敏感に感じ取れるように
なったのは、トシのせいだったんだ!!
旬の食材を、有り難くいただけるようになったのも
そのせいなんだろうね~。
寝るときに靴下が欠かせなくなるのも。。
みんな同じなんだ! よかった~。
勝手に安心してしまった私です。

ももちゃん、髪切った?? ますますカワユイ☆
恋するオンナはキレイさぁ~~♪
2007/10/11 23:15 | | edit posted by てつ
水槽の中のももちゃん、舌なめずりしてるから、メダカさんを食べちゃったのかと思ったよ~!
無事なのね、良かった~♪

なに? 小型犬同士の会談のあと、階段でおもらし?
なぜ階段の途中なのぉ~?
これは怪談だ~(笑)
下の段に一滴ポツンと垂れているのが、またいい味出してるねぇ~。

はっちゃんの家、壁も白いし、布団も白い!
ももちゃん、大人の階段登るシンデレラみたいよ~。
トリミング行ったのね♪
さっぱりして、一層かわいいよ~~~
2007/10/11 23:43 | | edit posted by チャッピーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/12 00:29 | | edit posted by
長~い暑い夏が終わったかと思ったら、
すぐに涼しくなってきてしまって~
空の写真 きれいに取れてます。
たくさんのお友達と挨拶交わせてよかったですね。
ベルは、週末 オフ会で、ヨーキーに囲まれるけど
上手に挨拶できるかな?

2007/10/12 02:24 | | edit posted by ベルママ
ももちゃん、ワンコのトラウマ克服しつつあるんですね!
よかった(^^)
というか、人間だって大きなワンちゃんは怖いくらいですもの。
あれだけの数の小型犬に挨拶できれば、もう克服したといっても過言ではないですね!

そしてそして・・・
わ~い!はっちゃんだぁ~!
お布団モコモコで暖かそう~!って、我が家はまだそんなに暑い布団じゃないわ。
そういえば、はっちゃん地方って寒い所でしたね。

ももちゃん、髪切って若くなりましたね。
メダカたちもピチピチ元気なようで、なによりです。
これは軌道に乗ったんじゃないですか??(←メダカ)
2007/10/12 02:57 | | edit posted by ふみふみ
季節の変わり目に、めっぽう弱くなったまいこ~です
ワタシも寝込んでおりました・・・。
はっちゃんさんも、お体にはお気をつけて・・・

大人の階段を登る、もも嬢
どのような体勢でお漏らしなさったのか
非常に気になる今日この頃
用足し中に落ちないようお気をつけて・・・

クリックしとくけど
手足の冷えクリックよりも靴下よ!
2007/10/12 10:11 | | edit posted by まいこ~
はっちゃんのブログって時々感慨深くて、若かりし時代にタイムスリップしちゃった。シミジミな気分です(  ̄ー ̄)
ももちゃん、カットした?かわいくなっちゃって("▽"*) アヒョ
ももちゃん、大人の階段登っても、おもらしOKだからね、気にしないで♪
だって、私・・・秘密事項なんですが、
くしゃみすると、ちょっとちびるよ(;_;)
はっちゃん、末端冷え性?つらいよね。私も冬は手袋して仕事してるよ。
キーボート打ちにくいから、さきっちょだけ穴空いてるんだけどね。
2007/10/12 12:14 | | edit posted by ゆゆ
まぁ、すっきり
ももちゃんてば。。。「髪切った?」(←タモリ風で)

うちのリキより4ヶ月も若いのに、ちゃんとご挨拶できてる。。
あぁ~、やっぱり親の育て方が悪かったんだわ~(泣)
相手のお尻のにおいを嗅ぐくせに、自分は背後に回られることすら
拒絶するわが息子。

もも大臣、ぜひともうちのぼんくら息子に
「まずは己が名乗れ!」と教えてやってくだせぇ~~!
2007/10/12 12:14 | | edit posted by 双葉
相変わらずももちゃん かわいいですこと(*^_^*)

私は若いころから季節の変わり目って
敏感でしたねぇ~ こう見えて(って見せてないけど)
季節をにおいで感じる ばばむさい女子高生でした
はっちゃんちに負けず劣らずのすごい田舎で青春時代を過ごしたので、
春の田んぼの泥くさいにおいや秋の稲刈りあとの藁のにおいとか……
はっちゃんも覚えがあるのでは…

ももちゃんそんなに早く大人にならなくてもいいのよ
私はわんこが私の年齢を追い越していくのが
さびしくて仕方ないです。
いつまでも子犬のままでやんちゃなわんこでいてほしい
と思うのは私だけでしょうか

ああなんか私にしては感傷的な文章に
私もやっと大人になれたのかしら うふっv-238
2007/10/12 12:40 | | edit posted by あんこ
10℃切るって?!
どんなツンドラ地帯に住んでるねん(笑)
うちの近くでも山の方へ行くとそんなもんかな。
クーラーいらんって言ってたし。
最近朝寒くなって、うちもはっちゃんちみたいに、メグ抱いて寝てるも~ん♪あったかいよねー!!
お腹空いたら、ペロペロなめておこされるけど、冬はカイロよりもあったかいわ~♪
ももちゃん面魚がちと、こわい~(笑)顔がかわいいから、見られるけど。

天高いね~・・・・ついでに肥えるね~(;-;)
ただ今本気ダイエット中だけど、ちーっとも痩せやしない。
ドッグカフェでもパスタ半分残したのに。
ビリー様もやってるのに・・・1日おきだけど。
しくしくしく・・・ 
あ、これも年ゆえ?!

ももちゃん、挨拶上手やねえ!
おっきい子ともいけるんでない?
何だったら、うちのおっきい子貸すよ~ん。
小型犬慣れてるし。おとなしいから。
2007/10/12 13:44 | | edit posted by メグママ
今朝の最低気温1℃ですが・・・('A`)
はっちゃんトコに勝った~!!
(勝ったのかなぁ・・・?)

もも大臣、淡い初恋でしたね・・・
これからもっといいオトコが現れますって!
なんせピチピチなんですからぁ!

でもホントにちゃんと挨拶してますねー。
羨ましいです・・・ (´・ω・`)
ウチなんて公園でいつも会ってる子にでも逃げちゃいますからi-201

大人の階段登るシンデレラももちゃんですね!
その水たまりは・・・汗ですよ・・・きっと・・・

お布団ヌクヌクはっちゃん&もも大臣に温もりポチポチi-234i-234
2007/10/12 14:11 | | edit posted by まるみ
19歳か~~~~っ、な~つ~か~し~な~~っ
そうよ、そう、そう、本当の友達もできるしね、恋だってしちゃうしね・・・・・青春よね~♪
えっ・・おもらし・・しかも、階段で・・・えっ??
また、難しいところで・・・お疲れさんでした(笑)

ところで、はっちゃん!!おーちゃんを布団の中からお見送りなの!!
なんて、うらやましい・・・光景・・・。
私なんて、何時に寝ても(家族の中で一番遅い)5時40分起床よ~~っ
辛いったらありゃしない・・・。
もちろん、昼寝なんてしない・・・(体質的にできない・・・)
本当に、うらやましいわぁ~~♪

おーちゃん、がんばれーーーーっ!!

PS・メダカさん頑張ってるのね・・・そろそろ食べれる?(笑)
2007/10/12 14:29 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
いつも楽しく拝見してます♪
今日もとっても楽しい記事でした。
以前お伝えしたかもしれないのですが、
わんちゃんのお誕生日のお祝いをしてます。
かわいく写真を加工してお祝いしてます。
お誕生日ページをすべての方が見れるよう、先日よりしたので
ぜひ見にいらしてください。
よかったらご登録くださいね。
2007/10/12 15:43 | | edit posted by リーマ
ホントホント
最近寒くなってきたね~。靴下が手放せないわ~e-267
ももちゃんとっても友好的!うらやましいわ~♪
それにしても短すぎる恋・・・♪儚いわね~i-237
でもいっぷくは恋もした事ないかも~i-179
2007/10/12 15:53 | | edit posted by はち
はっちゃんへ
爪の垢を配達しにきたんですけど・・・・・・笑
お布団の中はあったかだけど、おーちゃんに冷たく「いってらっしゃ~い」
ですかv-393
ん~爪の垢足りないかもv-394もう一回おうち戻って集めてくるね

ももめだか、ちょっときもいんですけど・・・・・
2007/10/12 16:39 | | edit posted by 桃のママ
あら~、はっちゃんにももちゃん朝からぬくぬくで羨ましピーe-266
低血圧の私は、死に物狂いで起きて弁当を作ってるのだ~
我が家はいまだにタオルケットで寝てる^m^
そろそろ掛け布団でも干そうかなぁ~

ぴちぴちギャル仔のももちゃんe-343
恋は今からだよ~v-221

先日は、おーちゃんにコメをいただきありがとう~v-10
2007/10/12 20:00 | | edit posted by koyuki
●●グレース@ママさんへ
そうなんですよ。 メダカ、奇跡的に生きてます。 塩効果でしょうね~。

グレース@ママさんでも階段の途中でオモラシする犬は初めて?!
き、器用と言うか・・・希少なんですね・・・。
ちなみにコレ、初めてじゃありません・・・。
2007/10/12 23:32 | | edit posted by はっちゃん
●●mariさんへ
そんな、1番争ってもらうほどのブログじゃないよ(汗)
コメント数が多いのは、“コメント返し全消事故” があって以来、
はっちゃんが一件一件返すようにしたので極端に多くなってしまっただけです(笑)
でも温かいお気遣いありがとう!
甘えさせてもらうこともあると思うけど、これからもよろしくです。

そうそう、ももカットしました。 1ヶ月半はもつように節約カットです(笑)
挨拶できるようになったのはいいけど、挨拶されるのは嫌みたい・・・。
しんのすけ君も挨拶されるのが嫌な子だったのかも。

階段の途中で犯した過ち、ひとつやふたつでなかったりして(汗)
ちなみにう○こもしたことあります。
大人の階段上る資格、ないかも~。
はっちゃんもmariさんに同じく、階段落ちたいけどね(笑)

メダカはいい塩梅でございますよ。
2007/10/12 23:41 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
やっぱりメダカに食いつきましたね、ワニさん(笑)
天ぷらにはしません。

塩焼きにします。 ぷぷ。
2007/10/12 23:42 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
青春、いい響きよね~。
気持ちは青春なんだけど、足元見ると切ない(泣)
って、かこさんも履いてるんだ、く・つ・し・た。 にやり。
まぁこの時期半袖短パンでウロウロしてるO氏のほうがどうかと思うけど。

ポチポチありがとうね~。
ちなみにももは追われれば逃げ、逃げられれば追う、かわいそうな子です。
挨拶されるの嫌いみたい。 なんだそれ。

あ、はっちゃんの恋ばなはどれも濃い~からムリ。 うふ。
2007/10/13 00:16 | | edit posted by はっちゃん
さくら@さんへ
やっぱり大阪でも寒い? なんかトカイは冬でも暖かそうでいいなぁって思うんだけど。

そうそう、はっちゃん家は川の字寝です(笑)
さくら@さんはお嬢1ちゃんが帰ってくるまで?
これからはあったかくていいよね~。 夏は暑苦しかったけど(汗)
ダンナサマ、元は犬嫌いだからそこだけは譲れないのね~(笑)

一人の朝が同じ? ってことは、さくら@さんも
『布団の中からさようなら』 なヒト??
ばっちり早起きして、しっかり朝ご飯食べさせて、
ダンナサマの背中が見えなくなるまで見送ってると思ってた。
だって意外と(失礼!)デキる奥さん臭がするんだもん。

犬って寝床は汚さないって言うしね。
寝る前にトイレさせるけど、夜中に行きたくなったら勝手に階段下りて用を足してます。
オモラシするのは2階ではっちゃんとかくれんぼして遊んでる時。
楽しくてつい限界まで我慢しちゃうんだろうね。
犬って面白い(笑)

冬は家の中でも息が白くなるはっちゃん方面。 メダカの運命やいかに。
2007/10/13 00:28 | | edit posted by はっちゃん
●●あやさんへ
そうそう、朝晩は冬って言ってもいいと思う!
靴下はいてないと寝つきが悪いうえにトイレが近くてね~。 ってばーさんか。

犬はね、どうしたって人間より圧倒的に寿命短いからね。
その分何倍ものスピードで大人になっていくんだよね。
確かにフクザツな気持ちでもあり、成長が楽しくもあり。

モコちゃんは挨拶できないのかぁ。
ももの爪の垢飲むと、挨拶できても挨拶されるのが嫌い、っていう犬になっちゃうけど・・・
それでもよろしいかしら(笑)
2007/10/13 00:39 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
記事消滅事故、ホントにご愁傷様でした(泣)
悲しいよね~! ホントへこむよね~!!
でもメゲずに金魚記事、楽しみにしてます(笑)

ミルちゃんは階段上れないの? 上らせない、じゃなくて??
おしっこされないからそのほうがいいかも(汗)

ひと夏の恋、ホント、あんなにももが他の犬について回るの、初めてみたんですよ。
よほど気に入ったんでしょうね。
犬にもちゃんと相性があるんだなぁ、って改めて思いました。
ただ今回は一方通行でしたが(涙)

ミルちゃんの成長も楽しみにしてますよ~。
2007/10/13 00:44 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
そうなんですよ~。 本格的な冬になったら、家の中でも白い息が見えます(泣)
お布団帝国・・・ステキな響き。 ぽわ~ん。
東京もね、そりゃ冬は寒いけど、ここは全然違うの。 寒さの質が!!
冬は東京に帰りたいと心から思うはっちゃんであります。

今日も真っ赤な夕焼けを見ましたよ。それはそれはキレイな夕焼け。
車を運転中だったからカメラに収めることは出来なかったけど、
こういう景色を見ると、イナカもいいか~、と、
舌の根も乾かないうちに思うはっちゃんであります(笑)

ももはトリミングしましたよ。 1ヶ月半はもつように、おなじみの節約カットです(笑)
階段のそそう、はっちゃんと2階でかくれんぼしてる時によくやるんですよ。
遊びに夢中で限界までトイレ行かない。 って人間の子供と一緒だよね(笑)
途中でもらして 『あああ・・・・・あ・・・』 てな感じです。

あれ、今日のポチポチはももとおーちゃんのためですか!
うーん・・・でも・・・嬉しい! ありがとう!
2007/10/13 00:53 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
maimaiさんちのほうも寒そうだもんね~!
もうホットカーペット出したんだっけ?
てかそちら様も布団の中から派?
無駄なエネルギーは使わない、エコな妻よね、私たちって。 ぷぷ。

ももは挨拶は出来るようになったけど、挨拶されるのは嫌いな様子。
オモラシしてるくせにね~。
今度の週間犬性に載っちゃうかしら?! もしくは犬性セブン??

ちなみにもも大臣、階段は上りも下りも自由自在でございますよ。
2007/10/13 00:59 | | edit posted by はっちゃん
●●Qmamaさんへ
Qmamaさんの心をくすぐるお話だった? そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
ね、子供の頃は春夏秋冬なんて、
春休み・夏休み・冬休みで感じてただけのような気がするよね(笑)

Qmamaさんは夏が嫌いなの?
はっちゃんは冷え性だから、冬がどんどんダメになってくよ。
夏の暑さのほうがまだマシ、って思う。
昔は逆だったんだけどね。

そうそう、空や雲や月を見て、キレイだな~と思う自分って、
妙に大人(なんだけど)になった気分しない?
トシをとるのも感受性が豊かになるだけだったらいいのにね。
あっちこっち具合悪くなるのはヤダなぁ。
Qmamaさん、細いから体力ないんだよ、きっと。
はっちゃんみたいに炭水化物いっぱい食べて、大きくならないと(笑)

風邪はもう全然大丈夫!
心配も暖めクリックもありがとう!
2007/10/13 01:08 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
はい~、はっちゃん、もも、おーちゃん、と、川の字になって寝ております。

>手ではたいちゃったり、頭突きしちゃったり、ふんづけちゃったり、しない?

とりあえずももが元気なところを見ると、決定的なダメージは受けてないもよう。
てか、なんてったって犬だから、人間の寝返りぐらい避けるよ。
・・・て・・・もしかして、ネロリさん、そんなに寝相悪いの・・・?(笑)
ピョン吉! 今animaxで見てたので、非常にタイムリーです。
ネロ吉にはならないと思うから、一度寝てみたら??

あら、ももがかわいくなったとな?
大人の女となると、いづれはっちゃんとライバル関係になるわけだな。
負けてられないわ。 はっちゃんもヒゲ生やそう。 ← ちがう

キモくて悪うございましたわね~。
ぬくぬくぽっちがあるからいいもーん。 ありがと~(笑)
2007/10/13 01:15 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
いえいえ、ももが階段でオモラシする時は、
たいてい2階ではっちゃんとかくれんぼして遊んでる時です。

普通ならトイレ行きたくなったらさっさと下へ降りていくのですが、
かくれんぼの時はかなり盛り上がっているので、
夢中になって限界までトイレを我慢してしまうみたいです。
で、途中で残念なことに・・・。

え? 犬とかくれんぼしてるはっちゃん?
三十路ですが、何か?(笑)
2007/10/13 01:18 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
いえいえ、ここまで来て大事MANブラザーズじゃなくてよかったです。
ご清聴しました。 ありがとう(笑)

オカさんちは九州だもんね。 よほど山の中じゃない限り、そんなに急激に寒くはならないでしょ。
いいなぁ、暖かい冬。
で、オカさん風邪気味? あら、伝染しちゃったかしら。 どうりで治りが早かったような・・・。
ナンテ、オカさんもお大事にね!

ももはまだ挨拶できても挨拶されたくない症候群でございます。
これからも要治療。
ひきこもり殿下もたまにはドッグランで荒療治、いかが?(笑)
2007/10/13 01:23 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
そうですよ、きっと。 トシのせいです。 田原さんのせいではありませんが。
そうそう、食べ物の旬なんて、ぜんっぜん気にしたことなかったもんね。
いまはっちゃん方面は何処も彼処も茄子と栗に溢れています(笑)

寝るとき靴下人口、けっこう多いみたいです。
寝るときに靴下なんて、子供の頃はクリスマスだけだったのに。
さすがお○ちゃん、毎晩サンタに要求してるみたいです。

髪切った? がタモリっぽいですよ、てつさん。
そして郷ヒロミで締めてくれてありがとう(笑)
2007/10/13 01:28 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
ももメダカが舌なめずりしてるの、よく気付きましたね~!
さすがチャッピーママさん(笑)
ホントに食べちゃいそうな勢いだったけど、
玄関に移してからは会う機会もめっきり少なくなって、
メダカへの興味も薄れつつあります。

↑のほうのコメント返しでも書いたけど、
オモラシはたいていかくれんぼの途中なんです。
盛り上がりすぎて我慢しちゃうらしい(笑)
下の段の1滴も見逃さないママさん、2度目のさすが!

そうそう、はっちゃん家は白と濃茶でまとめてます。 2階は色が反転してるよ。
ももはシンデレラというより、モレテーラ。
カットでサッパリ、カラレテーラ(笑)
2007/10/13 01:35 | | edit posted by はっちゃん
●●ベルママさんへ
ね~、今年の夏は長かったですからね~。
待ちわびた秋も駆け足で冬に向かってます。
靴下はくようになると夏が恋しくなるはっちゃんです。

ベルちゃんオフ会ですか。
オフ会とか行ったことがないので興味あります。
上手に挨拶できるといいね。
ももみたいに挨拶するのはいいけど挨拶されるのは嫌!とかなりませんように(笑)
2007/10/13 01:39 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
そうなんですよ~。
以前いじめられた(というより遊ばれた)のが大型犬だったので、
いまだに大型は怖がりますが、
小型限定でなんとか挨拶できるようになったようです。
でも挨拶されると相手がチワワでも逃げます(汗)

>わ~い!はっちゃんだぁ~!

て。 そんなに喜んでくれてありがとう(笑)
このとき、本気で寝てます。 おーちゃんのスクープ写真です。
んなモン撮りやがって。 といいつつネタに使っちゃうワタシ。

そうですよ、はっちゃん方面は寒くて縮んじゃいますよ。
実際縮んでくれた方がいいんですが、総面積は変わらないみたい(涙)

もも若くなった?? 節約カットの王道です。 これで1ヶ月半もたせるから!
メダカ、軌道に乗ったっぽいでしょ~。
もういじくらないんだ。 そっとしとく。 触らぬメダカにナンとやら、です(笑)
2007/10/13 01:45 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
まいこ~さんも風邪だったんだよね。
わざわざブログに断りを載せるところがまいこ~さんらしくて好きです(笑)
もう大丈夫なのかな??

ね、かくれんぼ中に急に階段へ走っていくから、
はっちゃんも現場を押さえたことはないんです。
あんな狭くて高いところでよく用足しできるよね~。

靴下は万全です。
それでも冷える今日この頃。
クリックありがとう~!
2007/10/13 01:49 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
まぁ、こんなあほぅなブログでシミジミしてもらえるなんて。 ウレシスですわ。

皆さんちゃんと気付くんですね~。 トリミングしたこと。 これまたウレシスです。

ただ、階段オモラシはカナシスです。
ゆゆさんのちびり発言にははっちゃんがちびりそうになりましたが(笑)

そうそう、冷え性なんですよ~。 イナカに引っ込んでからますます悪化。
靴下は欠かせません。
ゆゆさんは手袋も? さきっちょ開いてると便利だけどやっぱ寒いよね~。
2007/10/13 02:00 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
でた、タモリ(笑)  切りましたよ、タモさん。 がっつりとね。

大丈夫、画像並べるとちゃんと挨拶できてるように見えるけど、
リキちゃんとまったく同じよ。
挨拶はできるようになってきたけど、
挨拶されるのはいまだにダメで、逃げまくりだから(笑)

ウチのもも大臣にも 『まずは己が名乗れ!』 ですよ(汗)
2007/10/13 02:06 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
まぁまぁ、お褒めの言葉、ありがとうござります。

で、あんこさんは若年寄、というやつだったのかしら(失礼!)
でも女子高生のうちから季節の匂いを感じるなんてステキだね。
イナカほど、そういうの感じるかもね。
田んぼの泥臭い匂い、稲刈り後の藁の匂い、
確かに今匂うと懐かしい気がするけど、その時は何も感じなかったなぁ。
なんか恥ずかしいです・・・(汗)

犬が自分の年齢を追い越してく、うんうん、寂しいですよね。
生きてるものは全部トシをとっていくって分かってるけど、
犬や猫って特別人間に近い存在だしね。
反面、成長も嬉しかったりするし、願うは長生きしてくれることだけです。

と、はっちゃんもつられて感傷的になってしまったではないですか(笑)
お互いいい大人ですよ、はい(汗)
2007/10/13 02:29 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
ツンドラはっちゃんです。 こんばんは。
ね、犬ってあったかいよね~。 これからの季節、靴下とともに必需品(笑)
もも面魚、怖いもの見せちゃってごめんね~。

で、メグママさん、本気ダイエット中なの?
量減らしてるのもすごいけど、1日おきのビリーさんもすごい!
だんだん痩せにくいカラダになるって言うしね・・・。悲しいね・・・。
あ、はっちゃん? 年中本気ダイエットしてますが、なにか?

メグママさんとこのおっきい子、サリーちゃんだっけ。
銅像みたいにじっとしてくれてる子だったら大丈夫かも。
なんせ大型犬のため息だけで目いっぱいビビる大臣ですから(笑)
2007/10/13 02:37 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
うわっ! 最低気温いちど???  どこですか、それは(汗)
うーん、勝った、と思いますよ。 嬉しい勝利じゃないと思うけど(笑)

ももの初恋、ほんとにね、あんなに自分からくっついてったの初めてだったんですよ。
よほど気に入ったんだな~と思ったんだけど・・・残念。 こればっかりはね・・・。
トシをとるのが早いと言うことは、ピチピチの期間も短い!
大臣いまのうちに頑張らねばな。

あ、挨拶は自分からしかしませんから(笑)
向こうからの挨拶は一切お断りだそうです。 悪質セールスか何かと間違えてます。

で、あの水たまりが汗とな?
最近の汗はアンモニア臭がするのか・・・。 知らなかった・・・。(笑)

ポチポチありがとう! 暖まります(泣)
2007/10/13 02:43 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかーちゃんさんへ
心の底から 『なつかしい』 と言ってる気持ちが大変よく伝わってきました(笑)
階段でのオモラシはもはや特技です。
↑のほうのコメント返しにも書きましたが、
かくれんぼ中に盛り上がりすぎて間に合わないようです(笑)

布団の中からお見送り、いいでしょ~。 ← 自慢してる場合じゃない
恋さんったらなんちゅー早起きなの?!
つらくても起きちゃうところが尊敬に値します。
はっちゃん5時台に起きたら1日ダメになる。 10時から4時まで昼寝、とかで。

おーちゃんはそんな私たちを温かくカメラに収めてくれました。
撮るなっつーの。  ネタに使ったけど(笑)

p.s/ だ・か・ら~、メダカじゃ腹はふくれんのですよ。
2007/10/13 02:50 | | edit posted by はっちゃん
●●リーマさんへ
いつもありがとうございます(笑)

お誕生日ページ作られたんですか!
お誘いありがとうございます。 近々お伺いしますね~。
2007/10/13 02:52 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
はちさん方面も西日本のわりには意外と寒いんだよね。(たぶん:笑)
靴下と犬は必需品になってきました。 離れちゃイヤ、って感じです(笑)

ももの友好は見せかけだけです(汗)
実は逆に挨拶されるとすんごい逃げるのよ・・・。
しんのすけ君にはそっこーフラれたくせにね。
いっぷくちゃんの恋のウワサ、浮上したらアップしてね!
2007/10/13 02:56 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
まぁ、これはこれは。
せっかく爪の垢を配達してくださったのに、計量ミスでしたか。
どーんとてんこ盛りでお願いしますよ(笑)

あ、あのですね、写真で冷たく 『いってらっしゃ~い』 って言ってるのはももですから。
はっちゃんは本気で寝てます。

え? さらに増量?? 送料高くついちゃいますよ~。
え? 着払い??  そ、それは・・・(汗)

ももメダカ、キモイとのクレームは2件目(たぶん)です。
コスプレ好きな大臣にきつーく言っておきます(笑)
2007/10/13 03:01 | | edit posted by はっちゃん
●●koyukiさんへ
koyukiさん低血圧なのにお弁当かぁ。
けっこうそうやってお弁当作ってるひと多いんだよね~。
幸か不幸かおーちゃんはお昼を食べに帰ってくるんですのよ。

お弁当を作らなくていい  → 幸
お昼作らなきゃいけない  → 不幸

結果: ご飯作りたくない。  てな感じです(笑)  ←笑ってる場合じゃない

で、koyukiさんちタオルケットですって?! オキナワかどこか??
はっちゃん方面だったら寒くて死んじゃうわ・・・。

ピチピチの期間もあとわずかなもも、恋を探しにランへ連れてってやらないとね。

おーちゃんからのコメント、楽しんでいただけましたか?
またご指名ください。 ぷぷ。
2007/10/13 03:07 | | edit posted by はっちゃん
どぉして?
 あの、階段の途中で、どぉして、『おしっこ』なんでしょう???おしっこしやすい要素0のあそこで何故????

 うん、確かに!!特に、ワンコと暮らすようになってからは、特に、季節の変化に敏感になってきた気がしますよ。
 特に、お肌なんて、びんびん季節に反応して、がっさがさ(汗)

 そんでもって、ワンコのおかげでお金がないので、遊びに行く場所も、決まって、自然の中ばかり・・・・・。


 ちなみに、このドッグラン、小型犬専用だからか、おしゃれな服着たかわいこちゃんばっかしじゃないですかぁ?!

 はぁ~こんなところに、野蛮な裸族のラウルなんかが乱入した日には・・・。まさに地獄絵図・・・・。ですね・・・。
2007/10/13 11:38 | | edit posted by ラウルママ
ちょっとお宅拝見させてもらいます。
本音トークを信条にしてますから、お上手が言えなくてごめん!
前にも、ももめだかあったでしょ!
でも桃ママなりに、その時は遠慮してたんですよ~笑

ちょっとフードの事で用があってはッちゃんちにお邪魔してます。
はっちゃんのブログ内ガサガザうろつきますけど、気にしないで土曜の昼下がり、お昼寝でもしとってくださいな v-410
ブログ記事が沢山あるから、そこから馬肉記事探すの大変だ~~v-411
じゃ!  ゴソゴソ  こんなとこにはっちゃん脱いだパンツ置きっぱにしてる~~~~笑    あっちかな(゚Д゚≡゚Д゚)こっちかな(゚Д゚≡゚Д゚)
2007/10/13 15:06 | | edit posted by 神戸県警のものです
今日も、ナイスです~!
うちの方は明日あたりから
凄く寒くなるみたいです。

せっかく、大人の階段上ったのに
ももちゃん、失禁の巻。
大人になりすぎて、おばぁさん?!(爆)

ももちゃん、短い恋でしたね~。
うちのクレぽんも1匹だけOKなワンちゃんが居たんですが
まったく相手にされず、短い恋でした・・・

2007/10/13 19:49 | | edit posted by はっち
●●ラウルママさんへ
オモラシ現場は押さえてないのですがね、
アレをやっちゃう時は2階ではっちゃんとかくれんぼに興じている時なんですよ。
盛り上がりすぎてギリギリガールズになっちゃうみたいです。

ラウルくんのような大型犬は、朝晩ガッツリ散歩が必要ですからねぇ。
そりゃあ外出する機会も増えて、しかも屋外ばっかりで、
季節の変化にも敏感になりますよね(笑)
肌については今日(13日)の記事にもあるとおり、秋冬でも油断大敵ですよ~。

そうそう、ここね、小型犬エリアもけっこう広くて、とても居心地良かったんです。
総面積8000坪ですもん。
フリーエリアはウハウハな大型犬がいっぱいでした。
ラウルくんもどう? 静岡からだったら・・・ちと遠いか(笑)
2007/10/13 21:40 | | edit posted by はっちゃん
●●神戸県警巡査部長殿
ガサ入れっすか?!

はっちゃんなんにもやってないっすよ~。

おパンツだけはカンベンしてくださいよ~。


・・・と、小芝居は置いといて、
桃のママさん、前からももメダカがキモイと思ってたんだ・・・。
ショック(涙)

なーんて、はっちゃんもキモイと思いながら作ってるからいいのだ。
フードのことと言いますと、馬ウマウマクラブに御用ですかな。
ガサ入れ終わったあとで言うのもなんだけど、
記事中ではほとんど馬肉食について語ってることはないんですよ。
色々な考えの下、それぞれの食があると思うので。

なにはともあれ、馬肉食に興味があるなら、
100CLUBさんへ飛ぶのが一番近道だと思いまーす。
いってらっしゃーい(笑)
2007/10/13 21:50 | | edit posted by はっちゃん
●●はっちさんへ
明日から寒くなるとな?  それはイカンです。
靴下増量せねば。。。

大人の階段で失禁、ホントだ、ばーさんだ(笑)  うまいね~、はっちさん!
上りきっちゃったのがいけなかったのかしら(汗)

そうそう、しんのすけ君にはフラれちゃいましたからね~。
クレアちゃんもそういうお相手がいたんだ。
やっぱりね、ヒトもそうだけどさ、
どんなに自分が好きでも相手に好かれなきゃ始まらないんですよね・・・。
クレアちゃん、ももと話が合うかも(涙)
2007/10/13 21:55 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/45-0858427b
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2007.10.16 14:06 |
 
