緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

ウマイ食卓
ご飯は一気に5合炊き。 



一膳分ずつ冷凍します。





ところが先日、



気がついたら在庫切れ。





炊くか、



炊く米 炊くまいか。





おーちゃん ( ダンナ ) に希望を聞くと、






米粒人

・ ・ ・ ・ ・




米粒の嫁、はっちゃんです。





そんなわけで。





色んな意味でサブくなったはっちゃん家、



その夜は






DSC_0003キムチ鍋

キムチ鍋。





体は温まるわ、ダイエットにはなるわ ( なるのか? ) で、



こりゃ一石二鳥。





野菜をたっぷり食べて、



汗をたっぷりかこうじゃないか。






DSC_0135告げ口犬

ビタミンBも必要なのだよ。





しかし鍋って、残った食材を継ぎ足せば3日はイケる素敵メニュー。



なに食べようか考えるのも面倒な主婦にとっては、大変ありがたい存在。





包丁だってほとんど使わなくていいし、



たいして脂っこくないから洗い物も楽。






CSC_0214除菌も出来るジョイちゃん

はいはい。





そんな手抜きが大好きなはっちゃんだけど、



だからと言って 「感想」 には手を抜かせない。





どんな簡単料理でも、買い物・下ごしらえ・調理と、それなりに労力使っとるんだ。






DSC_0139奥さんもも

あんた奥さん仲間いっぱいいるね。





ウソでもいいから



『 うまい! 』



って言ってくれないと、作り甲斐もない。





『・ ・ ・ ・ ・』   なんて態度に出られた日にゃあ、



ムカついてムカついて、作りたくない。






DSC_0161熱唱もも




熱唱もも2





DSC_0105熱唱もも3

帰したくない、ですよ。





だからはっちゃん、食事中はけっこううるさい。




『ウマイな~』



『ね、ウマくない?』



『はっちゃんって天才かも』






DSC_0106切ない

甘いな。  コレは作戦なのだよ。





おーちゃんに限らず、



そういう男性って多いと思う。



心の中では思っていても、上手く口に出せない、  みたいな。





で、優しいはっちゃんは



“ 言いやすいように誘導してあげる ” というわけだ。






DSC_0009ハフハフおーちゃん

は : 『 ね、おーちゃん




      このキムチ鍋




      ウマイね~




      ウマイよね~ 』               ( さあ、言え、言ってみろ )






お : 『 ・ ・ ・ うーん                ( よしきた! )







      その前に ・ ・ ・ 』            ( あ? )








DSC_0015セマイ

お : 『 セマイ ・ ・ ・ 』





夫と妻のラブ・ゲーム、ももに邪魔されあえなく終了。





貴方と私のポチ・ゲームはこちら

  ↓  ↓  ↓ 

    → ♪押し過ぎたのは


にほんブログ村 犬ブログへ       → ♪あなたのせいよ



*****



今回初めてイラスト描いてみました。   はっちゃん褒められて伸びるタイプです。 うふ。



|未分類 | comment(78) | trackback(0)

comment
「はっちゃんイラストウメぇ~~~」
「ウメぇよね?」
「こんなイラスト見たことなくない?」
「はっちゃんって色んな才能の持ち主じゃねぇ?」
「うんうん、料理もうまいよねぇ?」
「キムチ鍋なんか最高だよね?いい妻だよねぇ~?」

っておーちゃんに言っといてね。
私も誘導に協力しておくから。
2007/10/19 02:03 | | edit posted by rika
んまい!
はっちゃん、お上手!!!
おーちゃんの迫力ある顔も
本物そっくりなちゃぶ台も、んまい(上手い)ですv-218

やっぱり、ランキングぽちぽちのところで
♪押し過ぎたのは ♪あなたのせいよ~・・・・・
いつも爆死してしまいます(^^)
2007/10/19 02:12 | | edit posted by コタコタ
こりゃ漫画家になって稼げるよ!!
馬いね~美味いね~旨いね~!??
上手いね~・・・やっとでた!!
漢字変換が嫌がってるんだよ、、俺のせいじゃないよ(^^;;
2007/10/19 08:14 | | edit posted by ワニ
ウマさとセマさ、
そんなの関係ねぇ!!
そんなの関係ねぇ!!

さぁ!
ウマイって言ってみろー!!

私もウマイって言ってくれないと、
ボコボコにしてやろうかと思う時が(゚皿゚メ)

昔さー、すんげー手間ひまかけて超本格的な酢豚を作ってさ、
『見て!見て!頑張ったんだよー!!』
と言ったら、相方さん、口頭一番、

『てか、こんなに食えねぇよ(´д`;)б』

・・・荷物まとめて出てこうかと思ったもんね∑( ̄皿 ̄;; ムキ-!!!
それ以来、我が家の食卓に酢豚が乗ることはありません(´0ノ`*)うふ

あらあら、
我が家のグチで失敬失敬 _| ̄|○)) スマソッ

ああ、そうね。
絵だっけ?
絵?

絵?

・・・・絵ですって?

・・・・・・・・写真かと思った・・・・・・・!!


こんな感じでいかが?( ´艸`)ムププ
2007/10/19 09:08 | | edit posted by ペイントの保護者
はっちゃんへ
朝からウキャキャ~と笑いました!(^^)!
絵はサイコーにウケましたよぉ~(゜▽゜)お茶の間の惨劇やね(ノ゚O゚)ノ=3
はっちゃん 上手い!!
おーちゃんに 美味いと言わせる作戦は共感です!
うん!うん!わかるわかるよ~p(^^)q
なかなか言わんよなぁ~
上手くできたな~今日は~って言ったら そうやな~っで終わり!
えっ!??(゜Q。)??そうやな~??(゜Q。)??それだけかよ!(-_-メ)ってのが多々あるo(><)o
それをしみじみ感じた今日このごろです(^O^)
もも大臣~うちのガサガサ スーパー娘も 奥サマ仲間にいれてね~(^O^)/
さぁ~てポチッポチッっとね
(^_-)-☆
2007/10/19 09:38 | | edit posted by ちぷなっち
はじめまして、こんにちはヽ(^o^)丿
突然ですいませんm(__)m
でも、あまりに面白いのでコメントさせていただきました。
うまいねぇぇ~引き込まれるように読んでしまいました(笑)
我が家にも子供はいませんが一人娘の愛犬ナナがいます。
ダンナさんとのやり取りも・・・すっごくよくわかる!!
「うんうん・・・」と一人で納得。
また遊びに来ますね。
これからもよろしく!!!
2007/10/19 09:50 | | edit posted by ナナママ
イラストうまいぞ~!!
どっかから引っ張ってきたのかと思ったよ~!!

それにキムチ鍋もうまいぞ~!
我家では年がら年中キムチ鍋が登場しますぜぃ!

キムチ鍋は誰が作ってもうまいぞ~!!

褒めて伸びた!?
2007/10/19 09:52 | | edit posted by confiture^^
上手~い!!
はい、とってもお上手です~!!(どんどん伸びてねv-10)
ウチの旦那は決して私の料理をマズイとは言いませんv-221
だって、そんな事言おうなら『じゃ、食べんでええわv-76』ってカミナリが落ちるから~v-8
はい、私、鬼嫁でございます~(〃^∇^)ノ
ちなみに我が家の今晩のメニューはキムチ鍋です~v-271
いつもポチポチコメント、面白くてついつい押しちゃう~v-219
2007/10/19 09:52 | | edit posted by akipoo
今日も笑ってしまいましたv-411さすが、はっちゃんv-425

はっちゃんの気持ち分かる~^^
私も「おいしくないi-184??いけてない??」
とひつこく言ってしまい、
カレから「おいしさの押し売り」
と言われますi-229

それにしても、私の今日一は、
JOYにアイコラしたモモちゃんです。おもしろすぎますv-411

2007/10/19 09:56 | | edit posted by mari
ぷぷっ・・・あはは・・・朝から笑いをありがとう!
絵、初めてとは思えない。うまいよ、はっちゃん。
これからも、楽しみだわ~
今日はももちゃん、ジョイくんにもなってる。
これ、手、プルプルしながら作ったでしょ。(お返し!)

笑いあり、イラストあり、表情豊かなももちゃんもいて、
サイコーですわ。

今からの季節、鍋は楽だし美味しいし。もってこいの季節。
楽なんだけど、誉められたい。わっかるなぁ~(笑)
2007/10/19 10:16 | | edit posted by かこ
こんにちは~♪
うちもごはんは一気に5合炊き、
2膳ずつ冷凍の我が家です。(大食い)

いいですね~イラスト♪
星一徹ばりのちゃぶ台飛ばし…イケてます。

また新作イラスト楽しみにしています~☆
ももちゃんの奥さん仲間にもヨロシク。
2007/10/19 10:39 | | edit posted by MIPPY*(旧・はっちゃん)
皆さん、イラスト誉めてるね。
良かったね。

二人であの量の人参には驚いた。
お義母様、人参も植えてるの?
人参葉もおいしいよね。←ゴマ和えサイコー

ウチのだんなはいつも大げさなくらい「美味しい!」って言ってくれるよ。
だんなのお義母様のマズイ料理で育った彼は、さくらの手料理が世界一らしいです。うふ。

私の父もいつも母の手料理を「美味しい!美味しい!」って食べてました。
だから男の人ってそういうものだと思ってたの。

ある日、だんなの友達がウチの家でゴハン食べたとき無言だった・・・。
あんときはムカついたよ!
でも同時に無言で食べる男性の存在も知りました。

おーちゃんへ
黙ってても奥さんに何でも通じてるなんて思ってない?
うまいときは、「ウマイ!」
可愛いと思ったときは、「カワイイね!」と
ちゃんと口に出して言いましょう。

はっちゃんは誉めりゃ、天まで昇るタイプですから。
犬と同じレベルやし。
2007/10/19 10:45 | | edit posted by さくら@
サイコー
 おーちゃん、すごぉ~い!ちゃぶ台ひっくり返してる!!しかも、しかも、今どき、ちゃぶ台使ってるぅ!!すごぉ~い!すごぉ~い!

 ・・・・って、感心し所がズレておりましたかぁ???

 いや、ホント、イラストすごいっす! なんだか、30過ぎて(失礼)、進化の一途をたどるはっちゃん! すごいぞ、はっちゃん! キレイだはっちゃん! サイコーはっちゃん! 料理も美味いぞはっちゃん!
 
 ・・・・・・こんなところで、ももちゃん、もういいかしらぁ????
 
2007/10/19 10:58 | | edit posted by ラウルママ
これからの季節、鍋はいいよね~。
この量、2人分で多くない? このくらい食べちゃうって?
やっぱりねぇ~~~(笑)
人参の量もさることながら、えのきだけの量にも驚き!
でも、なんで、もやしとニラがないの~?って思った。
キムチ鍋には欠かせないでしょう?(我が家では)

実は、このイラスト見る前から、はっちゃんって絵ごころもあるな~と思ってたよ♪
このイラスト、どこかで見たような気がするから、どっかからの引用かと思ったら、えっ! はっちゃん作なのぉ?
これ、おーちゃんそのものでしょ? イメージ通り!

内緒の話…
鍋料理でも、野菜を切るのが面倒くさいと思うチャッピーママです…。
2007/10/19 11:03 | | edit posted by チャッピーママ
わかります!!私もうまい!!って言ってもらうために自画自賛しまくりです(笑) 


 献立を考え、食材の調達に行き、重い荷物を持って歩き、下ごしらえから作ってテーブルに並べるまで!!男の人にはあまりわかってもらえない労力はかなりのものですよねーー!! というわけで一言

 「うまい!!」」

 と言ってもらえただけで報われるなんて!!なんて可愛いんでしょ~♪

  それにしてもこれからの季節鍋料理は大活躍ですよね!まさに主婦の強い味方!!キムチ鍋見ていたら食べたくなりました!!
 今夜はキムチ鍋に決定です(笑)

  はっちゃんの絵♪定番のちゃぶ台!しかもおーちゃんに似てる!!って顔は拝見したことないですけど・・・でもかなり感じが出てます!!

 はじめてなんて!!これからも楽しみに!!はっちゃんが益々伸びますように → めちゃめちゃうまい!!!!!!

 ポチポチ
 
2007/10/19 11:46 | | edit posted by haz-kichi
季節だねぇ~
はっちゃん!!
イラストすごいっっっ!!!
それってどうやって書くの??
何かソフト使って書くんでしょうけど。。
絵心ありますねぇ~ムフ。

鍋、美味しい季節になってまいりましたねぇ。
キムチ鍋、とにかく辛くして食べるのがサイコー♪
なにより楽チンでお腹いっぱい。
ヘルシーなのをいいことに、食べ過ぎてしまうのが難ですよね。

うちは去年、鶏がらだし作りに挑戦し、
その鶏がらのだしでちゃんこ鍋を作ったんですよ。
しかも鶏のつみれも、一枚肉を叩くところから。

なんて偉そうにいってますけど、やったのは全部パパです(笑)

めんどくさいのは私もいやなので、
感想も単刀直入に聞いちゃいます。
はっちゃんの手の込んだ(?)誘導尋問、見習わないとね~。
2007/10/19 11:53 | | edit posted by 双葉
我が家も夕べ 鍋でした~
給料日前日の我が家 金ケツでチョー貧乏
財布の残金50円(オーバーでなくホントに)
冷蔵庫の中ひっかきまわして いろんなものぶっこんで
これが結構豪華にみえて好評 男って単純
でも『おいしい』が出やんな ヤツも

おーちゃん ちょっとやそっとではキレそうにないイメージなのに
米でちゃぶ台返しとは いかに米命かですね
ふっとんでる湯のみがみょーにリアルです
思わずパソコン(会社の)の壁紙にしちゃいました(^^ゞ。

熱唱してるももちゃんにも爆笑

ところで『松屋のとりみそ鍋』ってご存じない?
地味なビニール入りの味噌なんだけど
これがおいしい はまりますよ

2007/10/19 12:50 | | edit posted by あんこ
はっちゃん、さいこーだよ( ̄▽ ̄)V
絵も上手。マンガ道場以上だよ。
でも、わたしも、鍋のにんじん、えのき、豆腐の多さにはぶっ飛びました。
そして、鍋って3日いけるのか?おでんなら分かるけど・・・
って思っちゃったv( ̄ー ̄)v

いつも会社で見てるんですが、実は隣の子もいつもゲラゲラ笑ってます。更新されてると、『やった♪』と喜んでます。(だから?って感じだけど)
2007/10/19 13:42 | | edit posted by ゆゆ
はっちゃんって・・・
色んな才能の持ち主ですねぇ・・・
あらためて感心しちゃいました~(*ノωノ)

一言「美味しい!」って言ってくれるだけで、「よっしゃっ!次も(=゚ω゚)b」って気になるんですよね~。
ところで・・・まぢにお二人であの量を1回で・・・?
次の日の分も切ってあったとか?

私はもも大臣を抱きしめて離したくないです(*ノωノ)

押しすぎたのは~はっちゃんのせいよ~♪ポチポチi-234i-234
2007/10/19 13:56 | | edit posted by まるみ
祝☆初イラスト
はいはい、天までのぼってね~!
大変お上手ですわよ~ん<イラスト
飛んでいくちゃぶ台なんて、ナイスよ~ん♪

キムチ鍋のおいしい季節になったね♪
いっぱい食べてるやんか~(笑)
野菜いっぱい!
うちもこのくらい二人でいっちゃうからね~。
最後はラーメン入れるんだよ~!
餃子が入ることもあるよ。
ニラもはずせないね!
ニンジン半分にして、大根入れると、大根って味がしみるとおいしいんだよねえ。
キムチはゴマ油で炒めてからスープと他の野菜とお肉入れて食べると、
うまさがアップするよ!やってみて♪

あ~食べたくなったじゃんか~!
あ、うちのメグパパもごはん命で、例え粉物食べても、ごはんも食べるヤツです。だから、太るのさ(笑)
2007/10/19 14:01 | | edit posted by メグママ
偶然にも同じ鍋や
ご飯5合を何日で食べるのか知りたい桃ママです。
うちは毎日4合食べ切りですけど・・・・・・だれが食べるのか定かではありません( ̄ー ̄)ニヤ...

またジョイもも!これって新発売?
はっちゃんのブログには必ずついてくるキモかわいい写真!合成のプロやんけ~笑

↑のメグママさんのコメントにv-404私も粉物であろうが鍋であろうが米粒が供給されないと死んでしまうんだけど・・・・・
え~~~だから太るの~~~~~v-406  笑
2007/10/19 14:57 | | edit posted by 桃のママ
はっちゃんへ
上手い、上手い!!
そんなに催促しなくても、上手いって言おうとしてたのに・・・。
あっ!おーちゃんもこんなんなんや。
本間は上手いって言おうとしてるのにはっちゃんが催促するから
いわれへんねんやわ(笑

しかし、はっちゃん絵も文才もみんなあるんやなぁー。

このキムチ鍋でおじやしたいから、米は炊かなあかんでぇー○´艸`)
2007/10/19 15:01 | | edit posted by ミルパパママ
はっちゃん~~~天才~~すっご~~い!!
イラストまで、書けちゃうのね~~。
感動よ~~~~♪

台所を預かる身としては、本日の料理が「美味しい」か「美味しくないか」
大切なところ・・・。
だからと言って・・・自分だって食べてるんだから・・・「美味しくない」時はちゃんと、気づいている・・・。
だから、なに食べても・・・「美味しい」って、言うのが・・・我が家のルール・・・。
甘いの、辛いの言った日は・・・タダじゃおかない!!
当たり前だよ~~~!!

キムチ鍋に限らず・・・鍋料理って主婦の見方よね~~♪
2007/10/19 15:13 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
はっちゃんは、絵まで書けるの?
それもうっまぁーいv-91

私、もも大臣の「ジョイ」が気に入ってます。

おなべは、主婦の救世主v-10
冬万歳v-218
はっちゃん家って、野菜を結構食べるんですぅ?
それも豆腐も結構・・・
これ何丁やろか?と小さく疑問(笑)

うちは、本当に美味しいときしか
「美味しい」と言ってくれません。。。。。
なんせ、料理もできない私・・・ショボリーナv-11
2007/10/19 15:36 | | edit posted by らとまでぃみとM
人間なんてやっぱり誉められた方がのびますよね。
はっちゃんの気持ち、わかる、わかる。
我が家は結婚23年となりもう誉めてもらおうと努力もしなくなりました。
好きな物を作って食べてなにが悪い・・・って感じです。
段々自己中になっていく・・・
2007/10/19 15:46 | | edit posted by グレース@ママ
今日も爆笑(´゚艸゚)∴ブッ
いやぁ~、モモジョイがツボです。

絵を描くのあたし苦手なんでうまくてうらやましー(。・ε・。)

うちは相方が一口でもご飯食べたら
「どうどう?」「やばくない?」「ちょーうまくね?」
と連呼します。

それが実ったのか、この間相方
「ユキ。って料理ちょーうまくない?習ってたの?」
って言い出した。

勘に洗脳されてキテマスね(・∀・)イイ!
2007/10/19 16:52 | | edit posted by ユキ。
落ちに笑いました。
うまい!
2007/10/19 17:35 | | edit posted by パンダ
うま!うまうま!!
真っ先に「イラストうっま~~~! はっちゃん作?!」
って思いながら読んでたら、
やっぱはっちゃんだったのね! うまうまよ~!!!
いい味出してる(鍋じゃないよ)
まじで、賞賛!!!  すごいわ~すごいわ~~

で、ご飯。
うちも最初の頃は一膳ずつ冷凍してたんだけど、
3合炊きの鍋に替えてから、毎回炊いてるのよん。
0,8合とかずつ(笑)

で、はっちゃんちって、卓上コンロも白なのね~

で、一瞬あれ??と思ったその椅子!
もしかしてもしかしなくて、我が家と同じかも(笑)

でも、違うのは、
「おいしいな~」
「いつもおいしい料理をありがとう」
「あ~今日もおいしかった!」
などなど、しょっちゅ~ですわん。 おほほほほ。

「天才ハンバーグ」やら「天才からあげ」やら
自ら「天才」と名付けて威圧的に出すから、ってのもあるんだけどね(笑)

でもって、お好みの味じゃなかったときは、
何も言わないからわかりやすいんだけどね(笑)

あ~~それにしても、イラストうまうまだわ~~~~~~
イラスト賞あげる!ポチポチ♪♪

2007/10/19 18:35 | | edit posted by ネロリ
はっちゃんさん、ペンタブ買ったの?すごいね~
ドンドン進化してる、はっちゃんブログ
うちはドンドン退化している模様・・・
コメントなくても、ぽち★はしてるから心配しないで
それではこれからもがんばってね!
2007/10/19 21:07 | | edit posted by まいこ〜
絵心が欲しぃ~よぉ~
はっちゃん、めっちゃ絵うまい!!
さらさらっと上手に絵が描けるはっちゃんがうらやましい。
私には絵心というものが存在しないらしく、犬の絵を書いてダンナに見せたら無言で目を逸らされたことがあります。カナシイ。。。
これからは絵のほうも楽しみにしてますよ~

キムチ鍋、最高っスね。ってか鍋料理サイコー!
鍋料理は手抜き忙しい主婦の味方ですから。
ウチは米粒食べない家なんで、5kgの米がなかなか減りません。
米粒食べるといったら、ダンナが朝ごはんに1膳食べるくらいで(私はパン派)あとはカレーライスのときくらいかなぁ~
私の料理に関しては、褒めることもなく、けなすこともなく…。
まぁ、仕事の帰りにチョロっとスーパーによって作る手抜き料理ばっかりやから褒められるほどのもんでもないんですが。。。
2007/10/19 21:49 | | edit posted by kei
ここはひとつ、シンプルに
絵 うまいv-218
いすだと せまいv-522
オチ うまいv-425

五・七・五 ここなっつでした。
2007/10/19 22:00 | | edit posted by ここなっつ
食べすぎたのはあなたのせいよ~♪

かわいいおまえの強がりよ

抱きしめて 抱きしめて太りたくない~♪

水割り 行きずり 古い傷

はっちゃん♪おーちゃん♪ももゲーム♪

替え歌作 maimai (* ̄m ̄) ププッ

失礼しました~ ペコリ(o_ _)o))

鍋の季節だね~ψ( ̄∇ ̄)ψ

今日もポチッとρ(・ω・*)
2007/10/19 22:14 | | edit posted by maimai
はっちゃん、絵とってもうま~い!!
すごいですね!!
どこかのイラストを使ったのかと思いました!

最後のオチおもしろかったです(^^)
ももちゃんの歌っている顔も素敵♪
2007/10/19 22:22 | | edit posted by pooh
鍋かぁ~ やってないな~ 時期ですのぅ。 
鍋は良いよね! 切って入れるだけーみたいな感じだから。
あとおかずもそんなにいらないから洗い物も少ないよねぇ。
これから手荒れする時期だし・・・
もう私なんて手の指パカンパカンひび割れしちゃうよぉ。
主婦は大変だよね~!
2007/10/19 22:47 | | edit posted by picoママ
おーちゃんちゃぶ台ひっくりかえすのおじょーずっっ
阿部寛もまっつぁおね( ̄ー ̄)

わかるわ~はっちゃん。
褒めて欲しいわよね~
凝ったの作って 「これもう作らんでいいで」 なんて言われた日にゃー
(゚Д゚)ハァ? よね。
大臣に殺っちまいにきてもらわねば....
2007/10/19 23:04 | | edit posted by うりまま
文才もあると思ってたけど
いや~素晴らしいですね^^
今度は是非、家族の肖像をお願いしますね(^_-)-☆
「ももく~ん」も最高♪♪
2007/10/20 00:45 | | edit posted by koyuki
今日の大阪は・・1日中冷たい雨でした~
鍋いいね~食べたくなったわ。

はっちゃんは文才もあるし絵心もあるのね~
すごいわー!よっ!大統領!!

どう?伸びた??^^
ポチポチゲームでおやすみなり~☆彡
2007/10/20 01:46 | | edit posted by Qmama
ウマウマ♪
イラスト、マウスで書いたんですか?
だったら、すご~い!

ところで、ご飯がない→キムチ鍋ってことは、ご飯なしのキムチ鍋?!
うちの旦那さんもおコメ族だから、いかなるときもご飯がなければ暴動が起きますよ(笑)

鍋でも、包丁けっこう使うよ~と私も思う(^。^;
やたらと大量に野菜を切るもの。ひたすら細かく(いちょう切りとか)切るものばかりだし。
旦那さんは、食事の量も少ないと暴れだすの(笑)

「ね、おいしい?」って聞くの、実母がうるさかったなぁ。
料理は美味しいんだけど、食べる前から聞くのは止めて欲しかった(汗)
遊びに来た父の友人にも容赦なく「おいしい?」攻めしてたし(^_^;)

ウチの旦那さん?
ココだけの話、子供の舌をもつ男なんで、手の込んだ料理ほど味がよく分からないので実に作り甲斐のない人です(笑)
だって、喜ぶのはカレーとかそういうのなんだもの(汗)
2007/10/20 03:42 | | edit posted by ふみふみ
●●rikaさんへ
おーちゃんに言ってみました。

苦笑いでした・・・。 ムキー!
2007/10/20 08:51 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
やた! 褒められた!

いつも爆死じゃ体が持ちませんな(笑)
2007/10/20 08:53 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
ワニさん、そのPC買い換えたほうがいいわ。 うん。
2007/10/20 08:54 | | edit posted by はっちゃん
●●ペイントの保護者さんへ
是非ボコボコにされたダンナサマのアップをお願いします。

写真かと思ったですって?!

まぁ無理もないわね。 くす。
2007/10/20 08:57 | | edit posted by はっちゃん
●●ちぷなっちさんへ
褒めてくれてありガチョウ!

お互い誘導が甘いようですね。 もっと磨きをかけないと。 ←あくまで料理に磨きをかける気はない
2007/10/20 08:59 | | edit posted by はっちゃん
●●ナナママさんへ
ようこそ!

ナナちゃん、闘病中なんですね。
コーギーさんの参加は初めてなので嬉しいです。

またゆっくり遊びにいきます。
こちらこそよろしくです。 
2007/10/20 09:02 | | edit posted by はっちゃん
●●confuture^^さんへ
ありがとう~!  いちいち本気にして喜んでるはっちゃんです。

え? キムチ鍋・・・誰が作ってもうまい・・・?

てことはイラストも・・・いやいや。
2007/10/20 09:04 | | edit posted by はっちゃん
●●akipooさんへ
サロンシップぐらい伸びてるはっちゃんです。

我が家にもよくカミナリ落ちます。

鬼嫁連合作りましょうか・・・(笑)
2007/10/20 09:06 | | edit posted by はっちゃん
●●mariさんへ
はっちゃんは “押し売り” なんてしてないのよ。

あくまで “脅し” なんだから。 うふ。

ももジョイ気に入った?(笑)
2007/10/20 09:07 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
ふふ・・・かこさん・・・甘いな。
はっちゃんは新兵器を手にしたのだよ。 むふ。

でも手の代わりに脳がプルプルしてます。
2007/10/20 09:09 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPYさんへ
お! ご飯冷凍派発見!

みんなイラスト褒めてくれるぅ~。  ← 褒めさせてる

新作お楽しみに! ← 期待させていいのか?
2007/10/20 09:11 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
そう~みんな褒めてくれるの。 むふ。 うれちー!

さくら@さんのダンナサマ、さくら@料理が世界一なんだ~。
それ最高だね。

でもそんな男性ばかりじゃないのよ。 ↑や↓見てもわかるとおり・・・(涙)

おーちゃんに見せたら、 『犬と同じレベルかぁ』 ・・・て、そこかよ!
2007/10/20 09:15 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
ママさん・・・感心所、ズレまくりです・・・(涙)

もも : ま、そんなもんね。 あんまり甘やかすとロクな人間にならないから。 ふっ。
2007/10/20 09:16 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
へーへー食べちゃいますよ~。
もやしは写ってませんが、ニラは買い忘れです。 ニラなしキムチ鍋て・・・。

イラスト褒めてくれてありがとう~!
2007/10/20 09:18 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
そうよね、私たち、可愛いもんよね。

なのになぜこの妻心がわからんか? ナゾです・・・。

イラストうまい??
えへえへ、そんなに褒められたら照れるなぁ~。 えへえへ。
2007/10/20 09:22 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
はっちゃんは新兵器を手にしたのです。 むふふ。

本格的なちゃんこ鍋、美味しそう!

双葉さんとこはパパさんが料理してくれるの? いいなぁ! ごちそうさま(笑)
2007/10/20 09:25 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
50円・・・。 あんこさん、給料日まで生き延びてくれ~!

おーちゃんはキレてはいません。
アレね、おーちゃんなりのギャグ。 ・・・つまんないの。

て、ぱ、ぱそこんのかべがみにぃ~?!

あんこさん、その勇気に拍手!!  てかうれすぃ~!

『松屋のとりみそ鍋』、探してみるね。
2007/10/20 09:28 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
まんが道場! 鈴木一郎師匠にぞっこんでした。 ←また古いな、なにもかも

このキムチ鍋、ラーメン入れ、うどん入れ、雑炊にし、
3日いきましたよ。

お隣の彼女にもよろしくお伝えください。 うふ。
2007/10/20 09:32 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
いやん。 才能だなんて。 むふふ。

あ、ちなみにアノ量は一回分ですが、何か?

めーたんに妬かれない程度に抱きしめてやってください(笑)
2007/10/20 09:34 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
はいは~い、天まで上りつつあるはっちゃんです(笑)

なんかメグママさんのキムチ鍋、美味しそう!
ニラも大根も入れず、キムチもそのままぶっこむはっちゃんて、いったい・・・。
2007/10/20 09:37 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
ごはん5合は2~3日でなくなります。
って、桃のママさんち、4合食べ切りて!! そんな大家族だったっけ(汗)

炭水化物は太るんだからね。 はっちゃん家はこんにゃくご飯です。

またキモかわいい写真作ろ~っと(笑)
2007/10/20 09:41 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
褒められちゃった~。 うふふ。

え? 催促したっけ、わたし・・・。  ← ぶたないで

ラーメン・うどん・おじや、全部しました(笑)
2007/10/20 09:43 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
天才って言われちった! いやっほう!

そうそう、“美味しい” のひとことは作った人への感謝の気持ちよね!

>甘いの辛いの言った日は・・タダじゃおかない!!

タダと言わず、代金もらいましょう(笑)
2007/10/20 10:02 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
いやいや、ショボリーナMさんの画像、いつも“すげー”と思って見てますわ。

豆腐、そんなに多く見える? 一丁なんだけど(笑)

次回洗剤買う時は ももジョイ をよろしく!
2007/10/20 10:05 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
そうですよ~。 犬も褒めれば伸びますもんね! ←同等

自己中になっていくママさん、ステキです。 うふ。
2007/10/20 10:06 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
ももジョイ気に入ってくれる人が意外と多いことにビックリ(笑)

ダンナサマ、なんて単純な 正直な!!

てかホントに上手なんだよ、きっと!
2007/10/20 10:08 | | edit posted by はっちゃん
●●パンダさんへ
“パンダ”・・・さん? ほんとに?

まさかコメントいただけるとは思いもしませんでした。
ありがとうございます!

さらりとひとことのコメントが、やっぱりパンダさんらしいですね。

またこっそりいらしてください。  ← なぜこっそり?
2007/10/20 10:40 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
やっだぁ~! ネロリさんたら!
そんなに褒めちぎっちゃって!
どうせなら脂肪もちぎっちゃって。 うふ。

椅子同じ?  セミオーダーでお好みの高さにしてもらえるやつだよ。

で、なんですか、じまんですか。 そうですか。
ラブラブネロリ家、ごっつあんです!
2007/10/20 10:43 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
さすがまいこ~さん、鋭い。
てかまいこ~さんもペンタブ使ってるんだよね?

photoshopと合わせて使いこなすのに四苦八苦。
イラスト一枚に何時間かかっとんねん、っちゅー話です(笑)
2007/10/20 10:45 | | edit posted by はっちゃん
●●keiさんへ
さらさらっ・・・と言うか・・・ダラダラ~っと、ていう感じです(笑)
keiさん、その犬の絵、ぜひ公開してみましょう。 後悔必死。なんちて。

米粒食べないなんてびっくり。 ウチは日本人 米粒人ですから(笑)
2007/10/20 10:48 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
ここなっつあん

ほめてくれて

ありがとう


五・七・五 はっつあんでした(笑)
2007/10/20 10:50 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
おおお、美声に聞き入ってしまいました(笑)

食べ過ぎたのはおーちゃんのせいだったのね。
ちっくしょー!
2007/10/20 10:51 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
いやいや、そんなに褒めても何も出ませんよ。 うふ、うふふ・・・。 ←調子に乗ってる

今回ももの歌ってる顔に食いついてくれたのはpoohさんが初めて(笑)

ありがと~!
2007/10/20 10:53 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
もうすでに乾燥してますよね~。
ほんと、手荒れはイヤです。

せめて家庭内だけは荒れないようにしたいものです。  て、アレ?
2007/10/20 10:54 | | edit posted by はっちゃん
●●うりままさんへ
“コレもう作らんでいいで”・・・ですって?!

次回そのセリフが出た時は、ヒットマン・もも派遣しますので
ご連絡ください。
2007/10/20 10:56 | | edit posted by はっちゃん
●●koyukiさんへ
みなさんに褒められて、すっかり調子に乗ってるはっちゃんです。

家族の肖像・・・
たぶんオチに使うようなくだらないイラストしか描けない 描かないと思いますが、
乞うご期待です(笑)
2007/10/20 10:58 | | edit posted by はっちゃん
●●Qmamaさんへ
だ、だいとうりょう(笑)
Qmamaさん、褒め方が昭和でステキ!!

はい、伸びましたよ~。 サロンシップもまっ青です(笑)
2007/10/20 11:00 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
いえいえ、マウスでは手がプルプルして限界があります(笑)

あの日はうどんでシメました。

はっちゃんが包丁使ったのは、白菜と人参と豆腐だけだったような・・・。
しかもすすぐだけでオッケーなのがステキだ。

子供の舌を持つダンナサマ、はっちゃんと一緒です(笑)
2007/10/20 11:03 | | edit posted by はっちゃん
ウマイ~!
はっちゃん文書力だけじゃなく絵の才能もあったのね~!
とっても上手だよ~。
やっぱりこれからの季節は鍋に限る!ラクだし美味しいし、あったまるし、2~3日続けられるし・・・いい季節だわ~♪
やっぱり旦那には料理を褒めてほしい!あたしは夕ご飯だけじゃなくお弁当まで褒めさせる・・・「今日のお弁当どうだった?」「あのおかずのここを工夫したんだよね~」などなど・・・もしかしてイヤな女まっしぐら?
なんせ、あたしも褒められて伸びるタイプ♪
2007/10/20 18:41 | | edit posted by はち
●●はちさんへ
お褒めの言葉、ありがとう~。
すっかり木に登ってるはっちゃんです(笑)

はちさんお弁当作ってるんだ! はっちゃんにはムリ。
そりゃあ何が何でも褒めてもらわねば、ね!
2007/10/20 20:57 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/49-15744f39
trackback
 
