緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
犬に服を着せるなんて。
どうも、はっちゃんです。

今回のタイトル、いきなりムッとした方もいるでしょう。
まぁまぁ、そう熱くならないで。 深呼吸でもして。

『ふぅ~。 ひぃ~。 ふぅ~。』

落ち着きました?


DSCN23880.jpg

・・・クッションに夢中で聞いてなかったヤツは置いといて。

皆さん自分の犬に洋服着せてますか?

実は私、ももを飼うまでは
『犬に服ぅ?! ちゃんちゃらおかしいぜ!!』
と思っていた。


DSCN23900.jpg

『犬』 と 『服』 が結びつかなかったし、
『服』 を着た (と言うか、着せられた) 『犬』 を見ると、少し滑稽に見えた。
気の毒だとも思った。 もちろん犬が。

だから、いずれ自分が犬を飼う時は、自然のままにしてあげようと思っていた。

DSCN23930.jpg

ももを飼うことになったのは去年の夏
初めての飼育にあたって、いろいろと本を読んだりネットで調べたりした。

そんな中で目についたのは、

『汗をかかないわんちゃんは、体温調節が苦手』
『エアコンの効きすぎには要注意』
『寒い季節、お洋服は小型犬の必須アイテム』
『お洋服は抜け毛対策にも◎』

などという記事。

おかげで 『犬に服ぅ?!』 などと鼻息を荒くしていたわりには、
けっこうあっさりと自分の考えを方向転換することとなった。

DSCN24000.jpg

ムカ・・・。



『なるほど、そうか。 犬とはそういうものなんだな』
学習した私は 『犬の服』 を買い求めた。

そこでさらに悟ることとなる。

『あ~、そうか。 どうせ着せるなら格好がよくて見栄えがするものがいいわけね』

愛犬家のみなさんすみません。 気付くの遅くて。


で、気付いた結果がコレ。

DSCN24030.jpg

どんだけ~。

もちろんI KKOさんになりきって言っていただきたい。





人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています。

  ↓     ↓  あ、気付いちゃった? 獅子舞の衣装  ↓     ↓

banner_02.gif  ← 気付いたあなた、クリ~~~ック!

にほんブログ村 犬ブログへ ← 気付かなかったあなたも、クリ~~~ック!
|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
分かったよぅ!ありがとねっ=★
思い出しましたぁv-42。ヒントありがとーv-237でもどんな盛り上がりストーリーだったのかがまだダメだったので(アタシ脳ミソやばいかも…)さっきタイトルで検索しました(恥)v-356。スートーリー読んでいって途中でブワァァァv-355って一気にピアノのv-341と共に甦りましたぁ~v-352。あーすっきりv-354v-221

はっちゃん、アタシも全く同じ。「犬なんかにどーして服なの?ばっかじゃーん。だいたい毛皮ってもんがあるんだから…あーあ可哀想。」って思っていた派でした。それがまあ見事に服の山ですよ”どんだけ~”。ブログでもしっかり載せちゃってますしぃ~。へへへv-398。それ獅子舞なのぉ?見たいな、着てるところ。今度是非アップして下さいv-392
2007/07/21 00:28 | | edit posted by てれっちママ
コメントありがとうございます (←しつこいでしょ。)
◆てれっちママさんへ

思い出せちゃいましたか。 残念です。
ヒント出しすぎたかしら。 重ね重ね残念です。
ちょっぴりSな、はっちゃんです。

獅子舞、地元の春祭りで着用しました。
それはもう、アッチラコッチラから羨望のまなざし。
いや、ひょっとして嘲笑の的だったか・・・。
ももは着れれば何でもいいみたいです。

さて、てれっちママさんの『服の山』、拝見しよーじゃないですか。
2007/07/21 01:00 | | edit posted by はっちゃん
こんばんは~^^
そろそろ寝なければ・・・と思いつつ^^;

リンクありがとうございます~(__)
こちらも完了致しましたぁ。

お洋服のお話・・・・
Qmamaも同じような考えでした。
犬に洋服なんてー(>_<)ってね。
だし、数年前までは、今ほどお洒落な服はなかったような・・・。

どう着せるなら、可愛いくて~かっこよくて~
となりますよね~親心でございますわ。^^

ではでは~またお邪魔しま~~~す♪
おやすみなさ~い!ぽちっe-390
2007/07/21 02:49 | | edit posted by Qmama
コメントありがとうございます
◆Qmamaさんへ

やっぱり皆さん同じように思ってたんですね。
でもホント、最近の犬服はすごいです。
かっこいい系からかわいい系、はたまたコスプレ系まで。

値段もお手ごろなものが多いせいか、つい必要ないものまで買ってしまいます。

Qmamaさん、もちっと早く寝ないとお肌に悪いですよ。(←余計なお世話)
2007/07/21 11:53 | | edit posted by はっちゃん
獅子舞つながりの らいです
はじめまして!
ご訪問 いただき ありがとうございます!

ももちゃん 衣装持ちですねv-238
女の子は 羨ましいです。

私は 犬の服について 『否定も肯定もしない派』でした。
・・・が 我が家にやってきた わんぱくワンコは 散歩から帰る度に
いろいろなものを 体毛の中に隠して帰ってくるのですv-12
一番 悲惨なモノは よそのワンコの う●ち v-40
それ以来 必ず 外に出る時には 着用しています。(*^m^*) 

では、また 遊びにきますねv-222
2007/07/21 14:05 | | edit posted by らいまま
らいくん家より参りました(^^)v
はじめまして。おもしろそうなので、遊びに来てしまいました。
やっぱりおもしろかったです(笑)
楽しませていただきましたv-363

わんこに服なんて!って、私も思ってましたが、
我が家のトイプーメグを飼ってから、みごとに!はまりましたね~
はっちゃん様と同様にタンスいっぱい服が並んでますよ。
これより多いかも~(笑) だって、かわいいんですもんv-344

これからちょこちょこ遊びに寄らせていただきます♪
2007/07/21 17:02 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆らいままさんへ

ようこそようこそ。

わんぱくワンコくん、大変なブツをお持ち帰りですね。
お察しします。 そしてその後が気になります。

確かに毛足が長いと草やらゴミやら絡まりまくりますからね。
ウチも散歩の時は必須です。

ぜひまた遊びにきてください。


◆メグママさんへ

はじめまして。 楽しんでいただけたようでなによりです。

どうやら『犬に服なんて』論、犬を飼ってから覆されるかたが多いようですね。
飼っているうちに犬だと思わなくなってくるのも、その要因のひとつかと思われます。 いや犬なんですがね。 どう見ても。

ぜひまたどうぞ。
そしてポチっとしていただければコレ幸い。 (←図々しい)

メグママさんのところへも行ってみます。 
2007/07/21 21:21 | | edit posted by はっちゃん
あはははははは(笑)

獅子舞の衣装ーーーー見つけましたーーーー!!
「犬に服なんてー」ってところから獅子舞に行くまでの時間
そうかかりませんでしたね(笑)
題名の「犬に服を着せるなんて」って見てどきー!!としましたが
あぁ良かった。
どんだけー!!!どんだけーはっちゃんーーーー(笑)
また、ももちゃんは、お顔が可愛くてお洋服が似合っちゃいますもんー
ますます、増やしてください。
獅子舞姿、アップしてください。
2007/07/21 22:39 | | edit posted by rika
コメントありがとうございます
◆rikaさんへ

rikaさんの“どんだけー!”、勢い的にIKKOっぽくて好きです。グッジョブ。

獅子舞姿はテーマ考えて、おいおいアップします。
おそらく少々じらしますが、どうぞお楽しみに。 うふ。
2007/07/22 01:20 | | edit posted by はっちゃん
はじめましてぇv-10
今月1歳になったレッドのトイプー飼ってますぅv-344
名前が同じMOMOだったのでちょっとのぞいてみましたぁi-185
おもしろいですねぇi-237
犬に服を着させるなんて。ってタイトルがv-363v-363
犬の服を着せる派なんで、なにぃ??って思ったんですが。。。(笑)
スゴイコレクションですねぇi-179
どうせ着せるならかわいいお洋服がいいですよねっi-233

また遊びにきますぅe-463
2007/07/22 03:57 | | edit posted by MOMOママ
コメントありがとうございます
◆MOMOママさんへ

はじめまして。 はっちゃんです。

>犬の服を着せる派なんで、なにぃ??って思ったんですが。。。(笑)

まんまと引っかかってくださったこと、
心より御礼申し上げます。

MOMOママさんちのモモちゃんが気になってきたので、
今、会いにゆきます。(←びみょーに古いです)
2007/07/22 09:30 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/5-8511af80
trackback