緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

習慣
昨日は寒うございましたな。





この時期の雨、



日に日に冬へと近づいているようで、憂鬱になります。





雨で憂鬱なことがもうひとつ。





神経痛。






DSC_0127笑うもも

悪かったわね。





バーチャルバーチャンのはっちゃんです。





そんな時、ついやってしまうのが関節を鳴らすこと。




指をポキポキポキっと、


腰・首・足の指までポキポキポキっと、



色んな関節をポキポキするのが気持ちいい。






ポッキー

期待どおりでしょうかね。





これは小学生のとき隣の席だった男子の影響だ。





『ほら、こうやると関節がポキって鳴るんだぜ』





男子小学生がやりがちな大人の真似。



さらにその真似をする浅はかな女子小学生。





以来、無意識のうちに習慣化し、おかげさまで30過ぎてから首にきた。






DSC_0147確信もも

確信持つなて。





で、 2週間に1度通っているのは、



おばちゃん先生のマンツーマン整体。





このおばちゃん、上品な言葉づかいとはうらはらに



かなりの辛口コメンテーター。





毎回カチンとくるひとことをはっちゃんにお見舞いしてくれる。






整体師

こんな感じで。





数ヶ月前にも、こんなことを言われた。





整 : 『じゃあ、仰向けになって』



は : 『はい。  ・ ・ ・ ・ ・ よっこいしょ』



整 : 『なぁに、その掛け声。 年寄りみたい』



は : 『 ・ ・ ・ ・ ・ 』






DSC_0143怒る?もも

・ ・ ・ おい。





どんなに気をつけても、体を動かすとつい言ってしまう。



コレも無意識に身についた習慣のひとつだな。






逆に。






犬に何かを教える時は、必ずその動作を繰り返させて意識的に習慣づける。




例えばトイレ。






DSC_0104おしっこもも  おしっこ  →  シーシー
DSC_0231うんちもも  うんち   →   うんち





はっちゃん家では、ももがトイレに入ったらこれらの掛け声をかける。



今では、その掛け声に反応してトイレに行くようになった。





出かける前、 または就寝前など、



こちらの都合でトイレに行かせたいとき、 大変役立つ。






DSC_0164天才もも

たまに階段で漏らしますが。





そう、継続はチカラなり。



ももが自発的に排泄する時は、今でも掛け声を掛けるようにしている。





ただ。





 “ うんち ” など、何の創意工夫もないので、



外での使用は、大いに気をつけなければならない。






DSC_0079秋の新作帽子

絶対に気をつけてください。





特におーちゃん ( ダンナ )は



でっかい声でしつこいぐらい連呼する習性があるから要注意。





人がいるところで うんちうんち 言われたら、





他人のフリをしたくなる。






けど。







他人のフリも








うんちコール

家の中ではムリ。





受け取りサイン、 『うんち』 って書きそう。





さぁ奥さん、 重い腰上げて

  ↓  ↓  ↓ 

    ← よっこらせ


にほんブログ村 犬ブログへ       ← どっこいしょ



時々ももにかけた掛け声で、自分がもよおすことアリ。  えへへ。


|未分類 | comment(56) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
あんまり、ポキポキしちゃ、だめだよ。
指も太くなるし、関節に悪いようですよ。
整体師のおばちゃん、面白いね。

でも、はっちゃん上手い事書いてるわ。
だんだん、絵もグレードアップしてる。
これからも、たのしみ~。

家も出かけるとき声をかけて、トイレに行かせてする時が
あります。
これが出来ると便利ですよね。
でも、おーちゃん連呼はやめて下さい。
2007/10/20 21:09 | | edit posted by ミルパパママ
こっちも寒くなってきましたYOv-237

私も、「よいっしょぉ~」ってついつい言ってしまうぅ・・・・
これは、、、、三十路のせい??

コマンドでうんPやおひっこをする
もも大臣(階段のことはさておき・・)
えらいねぇー
はっちゃんもおーちゃんの努力のたまもの?
継続は力なりv-218

しかし、宅配の兄さんは、
「うんち、うんち」って聞こえたら

ドンビキーv-12かもね。
それとも爆笑?
2007/10/20 21:13 | | edit posted by らとまでぃみとM
最初のももちゃんの顔素敵♪
その写真で大笑いしちゃいました(^▽^)

ももちゃん掛け声でトイレに行くなんてすごい!!
しかも便利!!
いいなぁ~

プウはおしっこのとき2~3回に一回は一歩手前でしちゃうんですよね・・
あと一歩進めばいいだけなのにな・・
2007/10/20 21:15 | | edit posted by pooh
ポキポキはダメッ!
アレは、関節の中の何とかいう液体の中の空気が抜ける音なのよ。
だから、ヘタすると関節の中の骨のはじっこなんかが割れたりするんだって。
気をつけなされ。

ももちゃん、エライ!!
珊瑚なんかトイレ覚えなかったもん、バカ帝王だから。
つーか、はっちゃん絵がうますぎじゃない?
ブログは面白いわ、絵はうまいわ・・・

よっこいしょ、よっこいしょと、クリック二つ♪
2007/10/20 21:30 | | edit posted by オカ
ポキとポチ
毎日熱心に
ポキポキ鳴らしているここなっつです

とくに腰なんぞは
ポキでもパキでもなく、ゴキv-40

みなさんのご指摘通り、やめたほうがよいみたいv-356

今夜もついついポキポキ
こちらはきちんとポチポチv-219v-219
2007/10/20 21:44 | | edit posted by ここなっつ
はっちゃん、絵 も(←ココ強調) ウマイんだね!!
ホント、お上手だわ~。

笑点に、マンガ道場。
そうそう、はっちゃんファミリーで、欽チャンの家族対抗歌合戦!
なんかも、出場できちゃう感じなんじゃない? 笑

私、『食べ過ぎたのわ~♪』 まだリフレインしております。

おーちゃんに『うんち』クリッ~ク。 あ、間違えた。
2007/10/20 22:22 | | edit posted by てつ
「よっこいしょ」は、まだかわいいよ。
もう少し年期が入ってくると「どっこいしょ」もしくは「どっこらしょ」と…。

はっちゃん、もしかして、プロのイラストレーター?
以前はプロの構成作家?かと思ったけど。
ひょっとして、プロの漫画家かもしれない。
もう、そうとしか思えないよ!

うんち型帽子、これを見た誰かが商品化するかもね~。

腰の骨、ポキポキと鳴らした瞬間に、ギックリ腰にならないようにね。
2007/10/20 22:34 | | edit posted by チャッピーママ
爆笑!!
してしまったv-411
マンガがんばってるね~~♪
グレードアップしてるもん。
うちも一生懸命トイレコマンド教えたから、ももちゃんと同じくできるもーん♪
継続は力なり!!これだけは、がんばってよかったと思うわ。
ちなみに、うちは、おしっこは、”ちー”で、うんちは”うんうん♪”だよ~ん。
ちょっとかわい子ぶりっこな言い方さv-415
でも、お外では確かにちょっと恥ずかしいんだよね~言うの。
ちょっと小声になってしまうわv-356
家の中じゃ、リズムに乗って、たのし~く歌うように言ってるけどね♪
移動うんち派のメグは、時々トイレシートから移動しすぎて1mはなれた先にも一粒落としてくれるよ。ばら撒くからたまんないよ~!
でも、一つ目はトイレシートだから間違ってないし~・・・怒れないんだよねえv-355

私も整体に今は月1回行ってるよ~。
私が行ってる整体院は辛口なおばちゃんじゃなくて、弱そうなおじちゃんよ(笑)

2007/10/20 23:38 | | edit posted by メグママ
あぁ~私も関節ならすの癖になってるー。
手足の指と首をポキポキやってしまうなぁ~
30代になって(ウゥ。。。40代がかすかに見え始めてる…)掛け声をかけずに動き出すことが難しくなってきてるね~たしかに。
最近は”どっこいしょ”&”よっこらしょ”はもう当たり前に発する言葉になってきてるし。
それにしてもやっぱりはっちゃん、絵うまいね~
才能ありすぎてうらやまし~
2007/10/20 23:43 | | edit posted by kei
はっちゃんさんの絵、味があるいい絵ですね!
私、こういうのかけないから、うらやましいです。
今日も面白く読ませていただきました!ポチッてかえります。
2007/10/21 00:33 | | edit posted by まいこ〜
そうかぁ、初子はマンガ家だったんだぁ。
      (チャッピーママさん情報より)
もしかして、さくらももこ??
サイン下さい。

オシッコのコマンド。
最近言うのがジャマ臭くなって省略してます。
アカン、アカン。
また復活します。

ちなみにウチはオシッコもウンPも「シーシー」。
ウンPのことを何にしようか思いつかなかったから。

宅急便さんって家庭の裏事情、あれこれ陰で笑ってるんやろね。
2007/10/21 01:02 | | edit posted by さくら@
首って、あんまりぐるぐる回さないほうがいいとか…
間違って、教えられたストレッチがあるいみたです。
お互い気をつけましょう。
最後のイラスト、怖いです。夢に出てきそうです。
でも、イラスト お上手ですね。
2007/10/21 01:56 | | edit posted by ベルママ
 はっちゃん!!本当に絵がうま~~い!!前回よりもさらにそう思います!!!ってすいません^^;  
 上手上手~!!\(^o^)/ってしつこい??(笑) ←顔文字って難しいですね・・・

 そうそう我が家もシーシーにうんち!うんち!です!!それにしてもうんちする時の姿勢が大好きな私!! うんちする時ってなんかかなり可愛いですよね♪って私だけでしょうか?? 

 そして言いますね「よっこいしょ!!」ってなんでなんだろう・・・いつの間にか身についたとです。 言ってる自分に気がついたときに・・何か残念な気持ちになります。
  
 整体私も通ってます!!ぼきぼきっとは鳴らしませんが(笑)最近腰が・・・痛くなったりして、友人が始めた筋膜、骨格矯正に行くと、いつも骨盤とあまりないようですが肩甲骨が歪んでいて^^;足を組まないように、かばんは肩掛けも必ず左右均等に持ち帰るように!行く度に言われてます^^;

 他人の振りしたい時って確かに宅急便の人では無理ですね(爆)

 でもなんだかおーちゃんが可愛いと思ってしまいました^^

  よっこらポチどっこいポチ!!



 


 
2007/10/21 10:35 | | edit posted by haz-kichi
もも姐さん ツゴクツゴクツゴク゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
表情豊かですよね~i-179
それを加工している はっちゃんもスゴイと思います(*ノωノ)
イラストも、なまら上手だしぃ~・・・
はっちゃんって・・・はっちゃんって・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
尊敬しちゃうわ・・まぢで・・・i-175

ウチのコマンドは「ちっこ」と「うんP」です。
外でも構わず連呼しますΣ(ノ∀`*)

最近、関節の軟骨が減って来てるような気がするんですが~・・・
気のせいよね・・・きっと・・・

重い腰あげて~よっこらどっこいしょポチポチi-234i-234
2007/10/21 11:03 | | edit posted by まるみ
はっちゃんおもしろすぎ
いつも楽しいブログですな~。
ほんとにおもしろくて高校生にも大うけ!だす。
三十路もあと少しでおさらばなわたくしは、ここんとこくるみ(4ヶ月)
を迎えてから、毎日だんななどにマッサージ。背中や肩がコリコリ
ですう。
くるみのう○ちのときの掛け声は「うん・うん」です。
大抵は旦那が帰りが遅く、むすめと2人の夕食で、そのときはしないのですが、3人がそろっての夕食になると、すぐそばにあるトイレにわざわざ行き、うんうんをします。あきらかに抗議なのでしょうねえ。
外すこともまだ多く、私の疲れ具合はまだまだ増すことでしょう。さぶくなってきたしね。
はっちゃんも体に気をつけてねえ。ブログの更新を楽しみィにまってますので。。。。。
2007/10/21 11:19 | | edit posted by くるみんこ
よっこらせ・どっこいしょ・・・はよく言うわ。気をつけないと・・・
辛口にストレートで言ってくれる方が、笑いでかわせるかな?
どかな?
心の中で、『あら、この人ったら・・・』と思われるほうがきついかな?
なんつって。
だってさ、はっちゃん地方、怖いもんね~
「年寄り臭い」から始まって、どんな噂がたつのやら・・・(笑)
(↑勝手に想像して笑ってる) 失礼。

ももちゃんの掛け声によるトイレ習慣、すっごくうらやましい。
小さい頃から、しておきべきだった~~
ちょっと遠出しても、トイレしたいはず!としょっちゅうトイレ休憩に
あちこち立ち寄る・・・でもしない・・・_| ̄|○
今からでも、間に合うかしら・・・

イラスト、この短期間での上達とは思えない!なにか昔からやってた?
楽しいわ~~(´∇`)ケラケラ
2007/10/21 15:27 | | edit posted by かこ
AHA・・・!!
やっぱ面白い性格だね~、はっちゃんは(^^)
まだ40になってないのに整体なの!?
ちょっと早くネ~!?
運動した方がいいよ。
玉の汗をかくくらい動くと、最初はきついけどそのうちとても調子が良くなるよ。
最初はね、整体しながら運動すればいいんよ。
そのうち整体のおばちゃんの辛口コメント聞かないで済むようになるからね♪
2007/10/21 18:33 | | edit posted by ワニ
すごいね~
ももちゃん声かけでオシッコできるんだ~。天才じゃん!!
本を読んで、そういうのに憧れたけど結局できずじまい・・・
はっちゃんを見習う事いっぱいだわ♪
それにしても・・・失礼な整体のおばちゃん!気にしない、気にしない。
2007/10/21 22:09 | | edit posted by はち
すごい!
ももちゃん、トイレコントロールできてるのね!
夏は、無理・・・
オティッコマットとか出して、その上ですぐできる子
うらやましすぎ~
夏川は、小指を横にならすのが好き(笑)
2007/10/21 22:37 | | edit posted by 夏川
今夜も爆笑しました
ポキポキって次にポッキーでてくるんとちゃうかいな~て読んでいると
でた~~~ポッキー!それもモモポッキーでした 笑

それにしても整体の漫画、あれ面白いですね。
どこでこんなの見つけてくるんだろうって関心しちゃいます。

トイレコントロールできたらほんと便利ですよね。
今までしてなかったけど、少しまえから桃もし~し~、ん~ん~~って掛け声だしてます。
うるさい!って顔で後ろ見するんですよ 笑
2007/10/21 23:13 | | edit posted by 今日も一日4合完食一家の桃のママ
読みながら、
しっかりポキポキ鳴らしてたペイント保護者でございます。

ああ、読まなければ
慣らさずに済んだかも知れないのにーっ!

クセなのよ。
気持ちいい気がしちゃうのよ。
でもよくないのよねぇ、ホントは(o´д`o)=3

ヤヴァイな・・・
将来が心配・・・((((゜д゜;))))


それはそうと、
うんちコール、
『うんこ』よりいいんじゃない?
・・・ってことで( ´艸`)ムププ
2007/10/21 23:57 | | edit posted by ペイントの保護者
確かに首ぽきぽきは大人の哀愁でした。
憧れてはいなかったけどいつのまにか首ぽきぽきを無意識にやる年齢になっていました。
し~し~の条件反射、わかるような気がします。
2007/10/22 00:39 | | edit posted by グレース@ママ
はっちゃん、神経痛なの~~。
若いのに・・・かわいそうだわ・・・。
実は、私も・・・。
つもりはないのに勝手にポキポキ言ってますよ・・・。
しかも、背中(腰周り)は帯状疱疹があるし・・・。
整体通いは当たりませですのよ~~~。
シーシーコール・・・我が家も、もちろん・・・、知らない人が聞いたら・・・きっとびっくりね~~。

はっちゃんの絵かなりおもしろい~~★
2007/10/22 00:53 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
笑っちゃいました!
だって、「うんちコール」が旦那さんと一緒なんですもの(笑)

一応、うんちは「う~~んちっ」ってワンツー・ワンツーなリズムで言っているのですが、たまに旦那さんが「うーんーちっ、、うーんーちっ」と手拍子でもしながら連呼するのです(汗)

ところで、みなさん「うんち」と「おしっこ」の声掛けは使い分けているんですね。
外でそのものズバリな表現はよくないので「ワンツー」が良いと聞いたことがあるのですが、やはり出すものによって言葉を変えたくて、我が家もズバリ言っちゃってます。
もっとも、言ったとおりの方を出してくれるとは限らないのですが(汗)

「よっこいしょ」
動くときに声を出すと体を痛めなくていいらしいですよ(^^)
けど私は、声を出すほどでもない動作(寝るときに枕をずらすだけ、とか)で「よいしょ」と言ってしまい、よく悲しくなります(^_^;)

はっちゃん、ペンタブ買ったのですね。
すごく絵うまいですね(^^)
じつは、私はっちゃんがペンタブを買うずっと前に買ったんですが、まだまともな絵を描いたことがありません(汗)
私も見習って活用しないと~(っ~_~;)
2007/10/22 01:59 | | edit posted by ふみふみ
●●ミルパパママさんへ
はい。 なるべくポキポキしないように努力します(汗)

絵はまだ要領が分からなくて、すっごい時間かかるのですよ。
もっとサラサラっと描けたらいいんだけどなぁ。
2007/10/22 11:27 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
コマンドで排泄してくれるのはホントに便利ですよ~。

宅配のお兄さんはひきつってましたけど(笑)
2007/10/22 11:29 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
プウちゃんトイレトレーニング頑張ってもらわないとですね(笑)

掛け声で行ってくれるようになるとラクですよ~。
2007/10/22 11:32 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
ハイ、気をつけます~。

しかし珊瑚くん、バカ帝王て(笑) 今も覚えてないの??

絵はまだまだ要領が悪くて時間かかりまくりです(汗)
2007/10/22 11:34 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
あら! ここなっつさんもチームポキポキ?

いけないと分かっちゃいるけど、止められない止まらない、なのよね~。

お互い気をつけましょ。 怒られるから(笑)
2007/10/22 11:36 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
家族対抗歌合戦は芸能人一家しか出れないのです。 残念。
てかもうやってないし(笑)

お褒めの言葉、ありがとう~。
2007/10/22 11:37 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
さすがチャッピーママさん。 年季が入ってるのね(笑)

プロのイラストレーターだなんて、そんな。
さらに木に登っちゃうわよ(笑)
2007/10/22 11:39 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
メグちゃんもトイレ調節できるんだ~。
ホント便利ですよね!

そうそう、一粒ポロリは、間違ってないだけに怒れない! 分かる~!
でもちょっと申し訳なさそうにしてない?
2007/10/22 11:41 | | edit posted by はっちゃん
●●keiさんへ
チームポキポキ、ここにも発見!

よくないらしいからやっちゃダメですよ~。 ←説得力ゼロ

どっこいしょって言いながらポキっとし始めたら危険です(笑)
2007/10/22 11:43 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
味のある絵、美味しかったかしら(笑)

まだ要領を得なくて時間がかかるかかる!
なかなか難しいですね~。
2007/10/22 11:45 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
そうそう、さくらももこ好きだから、けっこう影響されてるかも(笑)

コマンドは、たしかに出来るようになると『もういっか』ってなりがちだよね。
分かる分かる。

宅急便さんはあのあと事務所に帰ったら、絶対話してるとおもう(笑)
2007/10/22 11:50 | | edit posted by 初子
●●ベルママさんへ
首が一番の問題なんですよ~。 ぐるぐるしないように気をつけます。

ありゃ、最後のイラスト怖かったですか(汗)
ごめりんこ~!
2007/10/22 11:51 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
>←顔文字って難しいですね…

これにウケちゃいました(笑)
はっちゃんも顔文字苦手なんです~。 これもトシのせい?

ついでにはっちゃんもうんちの姿勢が大好き(笑)
ももも上目遣いで見てるから、それが面白くて!

整体行くのもいいんだけど、言われたこと守らないと意味ないんですよね~(汗)
いつもおばちゃんに怒られます…。
2007/10/22 11:56 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
そんなに褒めてくれてありがとう~(笑)
『なまら』って聞くと大泉洋を思い出します。

トイレコマンド連呼、おーちゃんと一緒ですね~。
周りのヒトにドン引きされないよう気をつけて(笑)
2007/10/22 11:57 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
くるみちゃんはどんなワンちゃんですか?
4ヶ月って言ったらまだころんころんしてるんでしょうね~。

そうそう、ウチも食事時に必ずうんちしてくれます。
そうか、あれは抗議だったのか・・・。 いやがらせかと思った(笑)

また遊びにきてくださいね~。
2007/10/22 12:00 | | edit posted by はっちゃん
凄い!
絵が…絵が…グレードアップ~??
めちゃめちゃ上手くなってるやん~(〃^∇^)ノ
凄~い(*^▽^*)
私も腰痛持ちなので毎朝、イテテテテって起きてます^^;
あ~、年取るって嫌ぁねぇ~!
ちなみに我が家でも『うんちコマンド』は『うんち』です。
2007/10/22 12:03 | | edit posted by akipoo
●●かこさんへ
いや、辛口すぎると無言になるよ…。
下手に言い返せないし。
なんせおばちゃん、かなりの強敵だから。 ←でも通ってる

トイレコマンドは今からでも間に合うよ~。
便利だからぜひ!

イラストね~、昔から好きなんだけど、なんせ手描きとは勝手が違いすぎて…。
要領悪くて時間かかりまくり(笑)
2007/10/22 12:04 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
ええ~! 30代で整体って早いかなぁ。

運動、そうね。 しなきゃね。 ってずっと言ってるけど(笑)

でも去年ウォーキングで膝悪くしたの。 で、さらに整体・・・。
2007/10/22 12:34 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
声かけトイレ、便利だよ~。

トイレした後にすぐ散歩連れてったり、すぐオヤツあげたりすると、
けっこう早く覚えます。

いっぷくちゃんにもぜひ~!
2007/10/22 12:36 | | edit posted by はっちゃん
●●夏川さんへ
夏川さん、小指を横に? いろんなポキポキがあるのね~(笑)

トイレコマンド聞いてくれると便利でいいよ。
よその家ではまだまだだから、もっと特訓しないとなぁ。
2007/10/22 12:39 | | edit posted by はっちゃん
●●お米の国の桃のママさんへ
モッキー、期待通りだったのね(笑) よかった~。

整体のイラスト、見つけてきたんじゃなくて描いたんですのよ。 よよよ。

桃ちゃんトレーニング中ですか。
トイレ出来たらすぐ散歩とかご褒美あげると、早く覚えるよ!
2007/10/22 12:41 | | edit posted by はっちゃん
●●ペイントの保護者さんへ
チームポキポキへようこそ(笑)  鳴らさせちゃってごめりんこ!

うんこもうんちも目くそ鼻くそだと思うのははっちゃんだけ??(笑)
2007/10/22 12:43 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
グレース@ママさんもチームポキポキとは意外~!

気をつけないと首悪くしますよ。 説得力ないけど(笑)
2007/10/22 12:44 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
ね~、神経痛だとついポキポキが気持ちよくてやっちゃうんですよ。

恋さん、神経痛に帯状疱疹、なんか大変な感じ・・・(汗) 大丈夫??

整体行っても普段の生活から見直さないといけないんだけどね。
なかなかね・・・(笑)
2007/10/22 12:49 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
あら! ふみふみさんのダンナサマと一緒?(笑)

そうそう、おーちゃんも手拍子して連呼するよ~。
そしてももも言ったとおりのほうを出すとは限りません(汗)

そっか、掛け声は悪くはないのね。 開き直っちゃおうかしら~。

ふみふみさんもペンタブ持ってるの?
はっちゃんはまだ要領を得なくて、イラスト描くのにすごい時間かかります(涙)
2007/10/22 12:52 | | edit posted by はっちゃん
●●akipooさんへ
絵、要領悪くて時間があるときじゃないとなかなか描けません(笑)
でも褒めてくれてありがとう~!

そうそう、トシはとりたくないよね。 朝の風景、同じです(笑)
2007/10/22 12:55 | | edit posted by はっちゃん
 イラストの腕もボキボキ(あっ違ったか?)上がっていますなぁ~。

 う~んち、う~んち、連呼しているおーちゃんがかわいいわぁ~。確かに、ももの姿が見えているときならまだしも、宅急便のお兄さんは、『なんだ、この家の旦那さん・・・・????』の想いを胸に、帰っていったことでしょう・・・・。
2007/10/22 13:12 | | edit posted by ラウルママ
最後の宅急便イラスト、笑わせていただきました♪

うちも最初が肝心ってやってますよ、『トイレ』コール。

小→トイレ、大→う~ん~ちっ

だけど、大はこっちが殺気だってて(食糞癖ありのため)
ひっこむみたいです。
黄門様はめいっぱいみたいですけど…(スミマセン)

うちも家族大合唱なので、たぶん外に声が漏れてるのでは…と(笑)

関節ポキポキ、やめられないんですよね~。(ワカル)
2007/10/22 13:28 | | edit posted by MIPPY*(旧・はっちゃん)
トイレの声かけ、そういえばこの頃すっかりやってない・・
うんPしてるとこを、じーーーーーーーーーーーーーっと見てるだけ(^_^;)
やばいやばい。
いいこと思い出させてもらって、ありがとう!

はっちゃん、それにしてもホントお上手だわぁ、イラスト。
前のよりまた一段と、ぐんと腕上がってる!(えらそうに)
もしかして、プロのイラストレーターじゃねーのかい?
え?え? そろそろ白状しちゃいな!  (なぜに口調がかわる・・)
2007/10/22 15:17 | | edit posted by ネロリ
あらっ!神経痛?!
ウチの旦那も、そんな事言って一人で大騒ぎしてるよん(笑)
でも寒いと節々痛くなるよね~><;
お大事に~ヾ(o^▽^)ノ"♪

おーちゃん・・・そんなにウンチコールしなくてもw( ̄▽ ̄;)
恥ずかしいね(笑)
奥さん聞いた?はっちゃん家の旦那さん家でうんちうんち
騒いでるらしいよって
噂が聞こえて来たわよっ(* ̄m ̄) ププッ

うちは『ちっこわんつー』『うんうんわんつー』って言ってるけど
大体省略して『わんつー』だけ^^

ももちゃんの私って天才って言う顔が誇らしげで可愛い~♪
2007/10/22 17:17 | | edit posted by maimai
腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/04/25 14:28 | | edit posted by 腰痛アドバイザー
腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/05/10 15:49 | | edit posted by 腰痛アドバイザー
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/50-4175a88e
trackback
 
