緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

社員旅行
どうもどうも。





今朝は2度寝しなかったはっちゃんです。





これでも主婦ですからね。





朝からコマメに掃除機をかけておりました





ら、






チマメ

チマメが出来ました。




チッ、掃除機め。   挟みやがって。





主婦歴2年、チマメなんて初めてだわ。






おーちゃんの問いかけ

何を言ってんだ、何を。






ももの答え

おのれ・・・。





昨夜おーちゃん ( ダンナ ) が楽しそうにテレビを見ていた。





『ロンドンハーツ』 の “オトコ心の理解度テスト”。





ジャンルも年齢も様々な独身 ( たぶん ) 女性タレントたちが、


1000人の男性からとったアンケートで最も多かった回答を当てるというもの。





そこでこんな問題が出てきた。






DSC_0001-2オトコ試験

Q : 女性の体で気になるパーツは?



A 胸     B 脚      C お尻      D 唇





すかさずおーちゃん、





『脚!』






DSC_00654本足もも

そんなの関係ねぇ。





おーちゃんの好みのタイプなんて聞いたことなかったはっちゃん、



あまりのクイックレスポンスに軽く引いた 驚いた。





は : 『へぇ、脚とか言っちゃうんだ~』



お : 『いいじゃん、脚』



は : 『脚の何がいいの?』






DSC_0065しつこいもも

だから関係ねぇ。





お : 『うーん、


     ヒールの高いやつ履いた時とかの・・・』





うわ。





ヒールだって。





しかも高いの。






DSC_0065ハイヒールモモコ

4つもいらねぇ。





はっちゃんはヒールを履かない。



と言うか、結婚して地元へ帰ってきてから履かなくなった。





車生活になったのがひとつの大きな要因だけど、


やれ買い物だ、やれ銀行だ、やれももの散歩だ、と、


毎日バタバタ忙しい主婦にヒールなんぞ不要なのだ。






DSC_0301主婦もも

なんかずいぶんと昭和だな。





だいたいあんなの履いてたら体重も支えれんじゃないか。 重い荷物も支えれんじゃないか。





掃除機に挟まれてチマメ作っても、 ヒールで転んで怪我しても、


主婦に労災は下りんのだ。






DSC_0234落下もも

キミもないよ、労災。





その点、サラリーマンはいいなぁ。





そりゃあ、実際お金を稼いでくるおーちゃんは偉い。



おーちゃんの稼ぎがあってこその生活だ。





でも働いた分の給料はもらえるし、


仕事中に怪我すりゃ労災が降りる。





ボーナスもあれば、 社員旅行だって行ける。






DSC_0027旅行ですって?!

そうだよ、もも。   なぜ主婦にはないんだ?





毎日働いてるんだもの、


社員旅行ぐらいあってもいいはずだ。





ね、




奥さんもそう思うでしょ?






と言うわけで。





はっちゃん旅に出てきます。






DSC_0012スーツケースもも

何しとるんだね。





あ、そうか。


置いてかれると思ってるのね。





安心しなさい、





ももひとり置いていったりしないから。







ちゃんと









DSC_0032スーツケース父子

ふたりとも置いてくから。





*****





はっちゃんホントに友人と2人で旅行に行ってきます。



26日から8日間。  海外でござーます。  ほほほ。




餞別はクリックで

  ↓  ↓  ↓ 

    ← あらやだ!


にほんブログ村 犬ブログへ       ← こんなに悪いわ~!



*ブログについて*

 今の時点では予約投稿で記事をアップできるようにする予定。

 間に合わなかったらごめりんこ。

 コメ返し・みなさんのブログ訪問も出来なかったらごめりんこ。  ← 出来んだろ



*ももについて*

 はっちゃん不在の間、もも大臣にはスペシャルSP ( 母・義母 ) をつけることになってます。

 おーちゃんもお昼は家に戻ってくるし、夜も早く帰ってくるそうなので、みなさんご心配なく!



|未分類 | comment(22) | trackback(0)

comment
えーん。はっちゃんが海外脱出するの~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
淋しいなぁ。予約投稿ってすごくハイテク?な技ですね。
昨夜はおでん?うちもおでんしたわ。奇遇ね。
これから 8日間じっくり考えてみます。
あー、気になって仕方がないやん。はっちゃん。意地悪だね。ほんと。
ももちゃんの美脚と、はっちゃんのチマメに驚きました。
なんか、まとまんねーコメントだけど、気をつけて行ってらっしゃーい
2007/10/24 14:11 | | edit posted by ゆゆ
ももちゃんとご主人のボーダーのシャツは色違いのペアルック!?
このシャツはいいね~、ほしいなぁ(スミマセン、ももちゃんの、です^^;)。
俺が行くんだったらイタリアだな。
ミラノ、トリノそしてロ~~マ~~(^^)v
いつから行くんだっけ??
気をつけてね~、、、財布盗まないようにね~~、じゃなくて盗まれないようにね(笑)
2007/10/24 14:32 | | edit posted by ワニ
今日も面白かったです(^^)
・・・予約投稿ってコトは
何個もブログ書き溜めてるってコトだよね~
すごいね!
ちょっと脳みそ分けてほしいわぁ~

地理と世界史が激しく苦手なので
三都市からしてよくわからないので応募できませんが
選別はポチッとお渡ししときます!

気をつけてね!
帰国を楽しみに待ってるよ!
2007/10/24 14:39 | | edit posted by まいこ〜
いいな~!
いいな、いいな、海外旅行
気をつけていってらっしゃ~い!
留守中もブログ見れるんですね。
留守を守って毎日ポチしておくから
安心していってらっしゃ~い!
お土産はお土産ブログで十分ですよ!
お帰りをお待ちしています。
2007/10/24 15:07 | | edit posted by あいラブyouママ
『チマメできるほど コマメだっけ?』
に、全否定のももちゃん、good!!
置いていかれるももちゃんの えーーー!!! な顔も、
志村けん ぽくってカワユイ。
昭和のにおいプンプンの 割烹着もステキne☆

はっちゃん、海外旅行 いいなァ~。
どこの会社の社員旅行よりも、豪華なニオイがするんですけど!!
おーちゃん、やっ さ すぃ~♪

欧州方面とは無縁の私... がんばって鼻を利かせてみます。

旅行楽しんできてね~♪
2007/10/24 15:09 | | edit posted by てつ
はっちゃんへ
はっちゃん海外旅行に行くんですね。
毎日、主婦頑張っているもんね。

私も海の外、海外についこの間行ってきましたわ。
九州に・・・・(笑

答え・  ウ~ン(>_<)やっぱり、フランスにしよう。
私が、行きたいから。
気をつけて、楽しんできてね(*´∀`*)
2007/10/24 15:34 | | edit posted by ミルパパママ
ブタさんのランチョンマット、かわいいけど、何かの暗示???

「ハイヒールもも」かぁ~、さっすが~。

おーちゃん、かわい~い!
スーツケースの中にちょこんと納まってる~~~

で、超豪華社員旅行、行ってらっしゃ~い。
留守中もご心配なく! ももちゃんの様子を見に、毎日来るからね~。

どこ行くんだろ……(ボソッ)
2007/10/24 15:42 | | edit posted by チャッピーママ
いいなー 海外旅行

あんこさんなんて、会社員してても
社員旅行なんてありましぇ~ん

主婦だってしてるのに(涙)

お土産 絶対ゲットしちゃるけんねv-220

2007/10/24 15:56 | | edit posted by あんこ
「答え」
はっちゃん、当てに行くわよ~
以前、『なんか怖いわ、そういうの。 大丈夫かしら』 と思われたはず
のかこです。間違いねぇ。でも、そんなの関係ねぇ。

いいな、いいな~海外旅行。おーちゃんも太っ腹だこと!

あ、えぇ~っと。答えは・・・「イタリア」 「フランス」 「イギリス」
欲張って3ヶ国書いちゃった。
ヨーロッパと言われて気づく国全部・・・だったりして・・・

気をつけて行って来てね~(^.^)/~~~
いい旅になりますように!!

帰ったら、一層磨きのかかった楽しいブログになってるはず。
楽しみだわぁ~~(笑)(軽くプレッシャー?)
2007/10/24 17:23 | | edit posted by かこ
こんにちは~♪
んま~なんて偶然♪
ワタシも、先日同じ所に血豆作ってました。
さすが、はっちゃんつながり(?)
ワタシの場合は、ガラスポットの蓋でしたが…。
血豆ができるってことは相当な痛さじゃなかったですか?
(経験者は語る…)

ところで、ワタシもクイズ参加してもいいでしょうか…。
『スイス』『ベルギー』…ファイナルアンサー…(たぶん)。
どうでしょうっ?

では、道中お気をつけて!
2007/10/24 19:03 | | edit posted by MIPPY*(旧・はっちゃん)
気をつけていってらっしゃ~い
はっちゃん家の社員旅行は豪勢ですな~。
海外見聞録も楽しみにしてますゼィ。

私はぜ~たいにイタリア。食べ物美味しいし。(そこかい)
楽しんでリフレッシュしてきてね~。。。
2007/10/24 21:24 | | edit posted by くるみんこ
いいなぁ~
ダンナ(と愛犬)を置いて海外旅行ですかぁ。
しかも8日間!!
積極参加じゃないけど、ボソッと「イタリア」「フランス」「ドイツ」このどれかが入ってるといいなぁ。(独り言ですよ)

ところで、
Q.女性の体で気になるパーツは?
どこだったの??他の方でもいいから、おせーて。気になる(笑)

平均台?から落ちたももちゃんは衝撃写真ですね!
ちょっと曲芸(逆立ち)しているようにも見えます(笑)

あとあと、スーツケースに入っているおーちゃんも、なんか社会人っぽい服装で新鮮☆(どんだけ裸族のイメージついてるんだろ・・)

ちょっと思ったんだけど、髪切ったももちゃんと同じくトリミングしたココア、ちょっぴり似てません?
(節約?)カットがね(笑) ココアはこんなに小悪魔な視線はできませんからーっ(汗)

旅行気をつけて楽しんできてね~
帰ったら、コメントたくさんだろうけど、私のはサラッと流してください(笑)
2007/10/25 02:13 | | edit posted by ふみふみ
shihogoru@hotmail.com
いつも楽しく読ませてもらっています。
いいなぁ~! 主婦の社員旅行、女友達と行くなら、絶対イタリアです。
食べ物美味しいし、おしゃれな洋服売ってるし、、、、それにかっこいいイタリア男が一杯いるし。。。あっそれはかんけーないか。。。。
私だったらイタリアに決定だな。
2007/10/25 06:47 | | edit posted by ゴルティア
どこだろな
旅行いいなー*:.。☆..。.(´∀`人)
って、スーツケースに入ってる2人・・・
大爆笑(( ´∀`))ゲラゲラ

しかもブログ予約投稿ってすごいな!
うちのだいちゃんはももちゃんみたいに表情豊かじゃないから
ネタが困るなぁヽ(;´Д`)ノ
2007/10/25 09:44 | | edit posted by ユキ。
そりゃあ良い計画だなぁ。
グレース@ママも意外と一人でさっさと出かけます。
気分転換も必要だからね。
答えはやっぱりヨーロッパかな?
え~とドイツとイタリアとフランスかなぁ。
わかんな~い。
2007/10/25 10:55 | | edit posted by グレース@ママ
なんですって~~~海外旅行ですって~~~。
おーちゃんとモモを置いて・・・友人と2人旅なんて~~~っ!!
なんて、素晴らしい!!
そうよね~~旅行は女友達とがベストよね~~。

えっ??行き先か~~~きっと、フランス方面かしら・・・。
モモ大臣のルーツの旅でしょ・・・。

「パリ」「ローマ」当たりも怪しいわね~~。

8日間ゆっくり考えるわよ~~~!!
2007/10/25 11:09 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
答え!
まず答えね~♪

「ローマ」「ミラノ」「パリ」!
どや?

私もスーツケースに入れて連れて行ってほしいな~♪
入れんって。。。
それにしても、長い前フリ(笑)
ももちゃん、おかーちゃんになってるしね~!
どんどんマンガがグレードアップしてるような気が。。。
私もマネしたくなるけど、できんな~。
おーちゃんって、ブログに協力的ね(笑)
2007/10/25 11:40 | | edit posted by メグママ
ああっ、いかないで
はっちゃーーーーん。
いかないで。いーかないでー。
そう、そんなにまでして行ってしまうのね。
わかったわ。
楽しんで来てね。
ドイツ、スイス、オーストリアの旅を。。。。?
2007/10/25 11:53 | | edit posted by 純米酒
クイズの答え
ドイツ、スイス、オーストリア
2007/10/25 11:54 | | edit posted by 純米酒
(゚ロ゚)!!!!
海外旅行となっ?!
道外には修学旅行でしか行ってない私を置いて行くのね・・・。゜゚(つД`)゜゜。
もも大臣はウチで預かっても良かったのにぃ~(*ノωノ)
しかし・・おーちゃんってすごく優しいダンナさまなのね~♪
スーツケースにまで入っちゃうなんて((笑´∀`))ヶラヶラ

地理苦手だけど一応書いてみよう・・・
〖フランス〗〖イタリア〗あたりにしておこうかなぁ~♪

あ!ポチポチ忘れるトコロだった・・・
危ない危ない・・・i-234i-234
2007/10/25 13:38 | | edit posted by まるみ
いい旅してきてくださいね~~
今日もはっちゃんのブログで大声あげて笑わせてもらいました。
最近おもろいテレビもないし・・・はっちゃんブログの方がめっちゃ笑うもんねv-410

血マメにコマメは想像ついたけど・・・・v-410
ハイヒールもも子は思いつかなかったなv-411

わかるよ。ヒールをはかなくなったっての。私も桃がきてからよけいに履かなくなったな~~。連れて歩いて踏んじゃうといけないもんね。
とかなんとか言って体重増加でヒールが直ぐにちびるのが最大の理由だけどねv-403

海外いいな~~~
プラハ、ウィーン、ブタペストを世界遺産を織り交ぜて8日間

抗議的いたずらがあった泉をみにいくのか・・・・・でももう元に戻っているしな・・・・・・・お金投げたら罰あたりそうだしな~~~

あ~~わからん!はぐれないようにお友達さんの手をつないで行ってらっしゃ~~~い!!
2007/10/25 13:55 | | edit posted by 桃のママ
ももちゃんちゃんと椅子に座って
おーちゃんと話してる所が
可愛すぎっ!ヾ(o^▽^)ノ"♪

旅行楽しんできてねー
羨ましいぞー海外!!^^*
行き先はう~んちょっと考えるぞー
真剣に!!ヾ(o^▽^)ノ"♪
でわ気を付けてー!!
2007/10/25 15:11 | | edit posted by maimai
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/52-8e86d8a6
trackback
 
