緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

クイズ はっちゃんはどこへ行った?
どうもどうも、はっちゃんです。





昨日の記事
の最後にクイズを出したんですがね、


なんだか分かりづらいんで、


ちょっと改良して新記事にしてみました。




すでに解答済みの方も改めてこの記事に解答してもらえるとありがたいです。




では気を取り直して






クイズ

ドンドンドン パフパフパフ




はいどうも~、司会のはっちゃんです。




明日からはっちゃんは海外旅行へ行きます。

はっちゃんがどこの国へ旅行に行ったかを答えて

素敵かどうか分からないお土産 もらっちゃいましょう。




選択問題に変更しましたからね。





問題 : 今回の旅行、はっちゃんは3都市を周遊してきますが、それはどの国でしょう。

      1ヵ国? 2ヵ国? それとも3ヵ国?

      次の①~⑧から選んでください。

      

① ベルギー

② ドイツ

③ チェコ

④ ハンガリー

⑤ イタリア

⑥ スイス

⑦ フランス

⑧ オーストリア




1ヵ国だと思う人はひとつ、2ヵ国だと思う人は2つ、3ヵ国だと思う人は3つ。

『ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる方式』 の方も3つまで。






DSC_0055解答もも

聞いとるか?





コメント欄はパスワード入れれば後で書きなおせるので、


じっくり考えてみてくだいませ。




期限は 11月2日 昼12時 まで






ピタリ賞・ニアピン賞取り揃えて帰ってきますわ。




それでは




レッツ・シンキングターイム







の前に。








忘れるトコだったでしょ

  ↓  ↓  ↓ 

    ← はっちゃんてば


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ちゃっかり者なんだから~





※クイズに当たった場合、お土産発送のため
 住所・氏名を教えていただくことになります。 (メールフォームより)

 もちろん個人情報は固く守りますが、
 あまり気が進まない方は無理に応募しなくていいですからね~。

   ↑
 以前はっちゃんも
 『なんか怖いわ、そういうの。 大丈夫かしら』
 と思っていたのでよく分かります(笑)


|未分類 | comment(57) | trackback(0)

comment
ええなぁー日本脱出v-10
しかし、お留守な二人?・・・

ももちゃん、寂しいねぇー
おーちゃん、羽のばす(笑)

さてさて、クイズの回答ですが・・・
⑥スイス
だと思うの!!

そして、ハイジとオンジに会うって
実在だったのかは定かでない私。。。。

長時間の飛行機もうきうき気分よねぇ~
エンジョイしてきてねv-238
2007/10/25 15:42 | | edit posted by らとまでぃみとM
え~・・・
悩んで悩んでさっきコメントしたばっかりなのに~((笑´∀`))ヶラヶラ
変えようかなぁ・・・
やっぱりそのままで!
⑤-⑦のイタリアーフランスで決定(=゚ω゚)b

はっちゃん。気をつけて・・・
さみしいぃ(*´つω・。)つ)))))イッテラッシャーィ
2007/10/25 15:50 | | edit posted by まるみ
よっしゃ、当てるで~
ん~、悩むな~・・。
ずばり、③④⑤か③④⑧どっちかv-237
ぜんぜん、ずばりじゃないわ・・。
チェコはね~、私が行きたいんですの。MONSTERを読んでから、プラハ
に行きたくて。
いいな~、ヨーロッパ。お気をつけてね。いってらっしゃーい

そろそろ決めるで~。③④⑤で決まりやv-218
2007/10/25 16:17 | | edit posted by nyana
イタリアじゃろ!!
オイラも答えは一緒じゃ!!
イタリア行って自転車泥棒するんじゃろ(笑)
それ以外考えられん(^^)
ゴンドラ乗るの??
大丈夫かなぁ~~、、、冗談ですってば♪
2007/10/25 17:20 | | edit posted by ワニ
えぇーっ、真剣に考えたのにぃ~
パスワードまで入れて、変更可能に準備万端だったのにぃ
いつのまにか、選択肢になってるし・・・
今頃、出発準備でアタフタしてるでしょ(笑)

ホント、気をつけて、楽しんできてねん♪
11月2日までなら、もう1回じっくり考えさせていただきますわ。
当てに行きまっせーー!
2007/10/25 17:39 | | edit posted by かこ
はじめまして。
答:④・⑦・⑧
★★★ 専用車送迎付! エール・フランスで行く3都市周遊 ドナウの宝石ブダペスト、音楽の都ウイーンと花の都パリ 毎朝食付  ★★★
女子ならパリは外せません。同じ行くなら色々行きたいし、見たいじゃないですか。
毎朝朝食付もポイントですよね。
このツアーしかありません!

気を付けて行って来て下さい。(^^)/~~~ 
2007/10/25 17:43 | | edit posted by kenken
クイズ参加します!!!
はじめまして。
でもいつも覗いてます♪
ももちゃん可愛い~(´Д`) はっちゃんサンも♪

イタリア フランス じゃないでしょうか☆
無事帰ってきてくださいね。
気をつけて。
2007/10/25 18:17 | | edit posted by macha
クイズ参加するよ~!!

答え④・⑤・⑦゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪
当たりでしょー?!

どうしてか?って言われたら・・・・
なんとなくっ!ヾ(o^▽^)ノ"♪(笑)
でもイタリアは絶対行ってそうだなぁヾ(o^▽^)ノ"♪

熱海も捨てがたかったけどねー^^ももちゃん!
2007/10/25 19:59 | | edit posted by maimai
ええなぁ~!
海外旅行ですと~!!何とも羨ましいこった~!
リッチなマダム~んvvv(≧ω≦)vvv
それにしても、チョコンとスーツケースに入ってる旦那様、素敵です(#^.^#)
自主的に入ったのか、はっちゃんの命令だったのかは聞かないでおきます~(^▽^笑)

で、答えは…とりあえず
⑤⑥⑦にするわ~(*^▽^*)
2007/10/25 20:18 | | edit posted by akipoo
はじめまして!!
いつも楽しみに見せてもらってます!!
どのタイミングでコメントしようか なかなか出来ない小心者でしたv-164でも、心を大きくして、態度も大きくして、この機会に初登場させてもらいます♪

答えは・・・

④⑥⑦   で☆☆

気をつけて、楽しんでらしてくださいねーーーー(^▽^)v-222
2007/10/25 21:27 | | edit posted by めぇ
クイズに参加しま~す
はっちゃん、海外旅行ですか、うわ~寂しいでっす なんだか大好きなドラマ の最終回のようで…ってまたパワーアップしたはっちゃんにすぐに会えますよね。元気でいってらっしゃ クイズ参加しまーす。 迷いながらですが 5 6 7 で、行ってらっしゃいませ
2007/10/25 22:05 | | edit posted by 夢のしっぽ
じゃあ改めて
②ドイツ
③チェコ
⑤イタリア
以上3カ国で!!

私はイタリアとチェコに行ってみたいです(*^^*)
2007/10/25 22:56 | | edit posted by pooh
いってらっさいませ!
はっちゃん、
「女だらけの海外の旅」(勝手にネーミング)
楽しんで来て下さいね!
また、うん○踏んだので、
地図帳片手にじっくり考えま~すv-238
2007/10/26 00:50 | | edit posted by コタコタ
はっちゃんへ
今日、出発やね。
気をつけて行ってきて下さいね。
また、無事に帰って楽しい記事を、あっ!自動投稿してるんやったね。
とにかく、無事に帰って来てね(b'v`★)

⑤⑦でお願いします。
2007/10/26 03:40 | | edit posted by ミルパパママ
●●はっちゃんより
みなさんコメントありがとう!  行ってきます!!
2007/10/26 06:24 | | edit posted by はっちゃん
気をつけて~
あぁ~
もう行っちゃったかなぁ~
はっちゃん、気をつけて行ってきてねぇ。

答えは⑤のイタリアで!!
ジプシーに襲われないように(笑)

主婦にも発散が必要ですよねー、大賛^^;
たまにはおーちゃん、もも大臣のことを忘れて楽しい旅行を~
海外で発散して、また楽しい記事を待ってまーす♪
2007/10/26 06:33 | | edit posted by kaja
あれ~、選択問題にいつの間にか変わってたわ。
やっぱり、はっちゃんなら、ドイツでしょう。
ドイツで生ビール飲んで、ももちゃんのことを考える、これが正解。

あ~、でもやっぱり5.イタリアにします。 ミラノ&フィレンツェ&ローマなんて、素敵だもの。 私だったら、イタリアへ行きたいし。
当たるといいなぁ。。。。
2007/10/26 06:43 | | edit posted by ゴルティア
はじめまして
いつも拝見しております。少々マニアックなネタに肩を震わせては、はっちゃんとはきっと生きてきた時代が同じ位では、かなりのテレビっ子ではと、勝手に思ってうなずいております。
さてさて、クイズと聞いては黙ってはいられず、さっそく回答v-219
①②⑤ チョコ・ビール・イタリアンで、いかがすか?
我が家にも1歳5ヶ月のトイプードルのゴン助がいます。ももちゃんと同じお色ですv-344
ではいってらっしゃい~v-233
2007/10/26 07:53 | | edit posted by てつごん
気をつけて~~~
帰ってきてから大変だろうから
留守中はコメント入れないけど
ボチボチ応援・・・
違った!ポチポチ応援しとくからね(^^)
2007/10/26 08:36 | | edit posted by まいこ〜
はじめまして
mフラワーさんのところから、お邪魔しました。
いつも、ももちゃんのナイスコメントに笑わせてもらってます。

クイズの答えですが、2・6・7でお願いします。
理由は私が以前に超ハードスケジュールで観光したからです。
7日間でドイツで城巡りをして、スイスで山に登り、フランスで川をクルーズしエッフェル塔に登って帰るという目の回るような旅でした。

旅行、楽しんできてくださいね。おみやげ話、楽しみに待ってます。
2007/10/26 09:32 | | edit posted by きゅん
絶対スペインだと思ってたから・・・・・。

さくら早くも撃沈・・・・・。


はっちゃんの新婚旅行はウチと一緒だから、
そこは省いてっと。

フフフ。
↑ でその国カキコしてる人いるね。
そこは違うよ!!よね?
まさか同じ国行かんやろ。


う~~~~~。
『ベルギーワッフル食べ放題ツアー』に1票!

周遊はしないと思います。
さくらならしないから。


お土産ぜったい欲しい。
個人情報もバンバン公開します。
欲しい! ほしい! ホシイ! 歩氏医!
2007/10/26 09:33 | | edit posted by さくら@
気をつけてね~
社員旅行のない会社って昨日コメいれましたが
突然 忘年会兼ねた旅行決定しました。近場の温泉一泊
はっちゃんとはえらい違いです(ーー;)

『やめてくれ 連休利用の 社員旅行』
どこかで読んだ サラリーマン川柳です

じっくり考えて クイズ参加しますね

お気をつけていってらっしゃーい(^^)/~~~
2007/10/26 10:05 | | edit posted by あんこ
答え
ズバリ

⑥ スイス
⑧ オーストリア

の2カ国。
「サウンド オブ ミュージック」の世界。
単に自分が行ってみたいところでした~。

それにしても、出発当日だっていうのに深夜まで……
とにかく、気をつけて行ってらっしゃ~い。
無事のご生還を…
2007/10/26 10:19 | | edit posted by チャッピーママ
いいいなぁ~、ヨーロッパ!今の時期は、秋の景色が素敵な時期ね!
えっと、では、3・4・8の、チェコ、ハンガリー、オーストリアでよろしこ!

今頃ははっちゃん機上のひとかしらぁ・・・・。美味しいものいっぱい食べて、ショッピングして、観光して、たくさん楽しんで来てね♪♪

 ももは、お姑さんにいびられていないかしらぁ???って、そんなわきゃないない! まぁ、たっぷり愛情の池の中で、溺れていないか、そっちが心配だなぁ!
2007/10/26 11:33 | | edit posted by ラウルママ
行ってきます
只今、関西国際空港で
搭乗前にマッサージチェアで寛いでおります(笑)
あいにくの雨だけど、無事着きますように。

皆さんのクイズの回答、楽しみにしてまーす。 うふ。
2007/10/26 12:09 | | edit posted by ●●はっちゃんより●●●
あああああ、乗り遅れるところだった!!!
ん~~~っと、
んじゃ、わたしは、
ベルギー、ドイツってことで。
根拠は、な~~んもナシ。

どこだろ~~~?
帰ってくるの楽しみに待ってよ~~~っと。

気をつけてねーーーーー
クイズ当たらなくてもおみやげなんていいからねーー
また体重増やして帰っておいでねーー
2007/10/26 12:53 | | edit posted by ネロリ
初めまして♪
初めまして!!
でも、いつも楽しく見ていまぁ~す♪
読み逃げ常習でごめんなさい(涙)

海外旅行・・・いいなぁ~~~ッ!!
1度も日本から出たことのない私・・・
憧れるゥ~~

クイズの答え・・・⑤イタリアでッ!!!
旅行楽しんできてくださいね~~(*^∇^*)
2007/10/26 13:16 | | edit posted by まゆ
は~い、いってらっしゃ~い♪

では、ご不在中にクイズの答えを改めて…

【1】【6】 と 【2】も追加で…。(ドイツ行ってみたい!)

予約投稿ってすごいワザですね~。
ご不在中もワタシ達は楽しめるってワケですね♪
わ~い!
2007/10/26 14:22 | | edit posted by MIPPY*(旧・はっちゃん)
旅行楽しんできてね♪
今頃飛行機かなー。

前日の日記コメにはバリとか、まったく違う大胆予想してたけど(゚∀゚)


今度はばっちり!
⑤だなこりゃ。イタリアだな完璧に。

根拠は個人的にイタリアワインがすきだから!
ワインで泳いでみたいわ(*・ω・*)ポッ
2007/10/26 16:36 | | edit posted by ユキ。
当てたい!
今頃は飛行機の中だね~はっちゃん。
予約投稿もばっちりで 今日も楽しいブログで元気もらってます!
絵もそんなにじょーずだったとは・・・すんばらすぃ~よ。

さてさて 悩んでいたのだけどクイズの答えが決まり!!

⑤イタリア 1カ国でおねがい~!

当てたい!当てたい!当たりたい!!
帰国を楽しみにしてるよー。
2007/10/26 17:45 | | edit posted by マックスフラワー
 なんて楽しい事になっているのでしょう♪
かなり遅くなりましたが・・・悩みに悩んで・・・

 スイス!イタリア!フランス!
 と言うわけで⑤⑥⑦

 で宜しくお願い致します^^

 海外旅行良いですね~♪気を付けて楽しんできて下さいね!!!
2007/10/26 18:32 | | edit posted by haz-kichi
答え!
まずは、はっちゃんい~な~。海外旅行なんて♪うらやますぃ~。
気をつけてね~。楽しんできてください♪

ではでは・・・下手な鉄砲方式で3つ!
⑤イタリア  ⑦フランス  ⑧オーストリア
なんて・・・見当もつかないわ・・・
でもどこだって楽しいだろ~な~i-179
2007/10/26 21:49 | | edit posted by はち
あら~もう行っちゃったの~!!
せっかく餞別用意してたのに~(笑)

では、お答えさせていただきます。
・・・・・・
・・・・・・・
熱海??なんちって^^

⑤⑥かな?


2007/10/27 00:42 | | edit posted by koyuki
はじめまして
いつも読み逃げしてま~す
クイズ参加おねがいします

②⑤⑦
でどうですか
ドイツでビール飲んでイタリアでスパ食べてフランスで〆のフルコースいただくなんてどうでしょうかねぇ
2007/10/27 03:22 | | edit posted by タイガママ
はじめまして♪
旅行楽しんでいる頃でしょうか?
そろそろ、ももちゃんが恋しくなっている頃かな?
⑤イタリアでお願いしますv-238
気をつけて、いっぱい楽しんで来てください♪
2007/10/27 10:24 | | edit posted by みっきぃママ
はっちゃん良いな~
私も日本脱出したいよ~

行き先考えてみたけれど
地図見てもわからん。
でもヨーロッパって行くd
2007/10/27 13:33 | | edit posted by picoママ
途中で送信してしまったので再度・・
先ほどコメント書いてどうやら送信してしまったような。
訂正良くわからなくて・・・・ごめんなさい。

再送です。
旅行羨ましいです。
私も日本脱出したーい!!

ヨーロッパって行くだけでも時間かかるんでしょ?
だから移動時間も考慮して一つにしぼってみたよぉ。
答えは⑤イタリア!!
見るところいっぱいあるしね。

気をつけて行ってらっしゃーい!!

2007/10/27 13:48 | | edit posted by picoママ
うらやましいったら。。
ヨーロッパ旅行、しかも友人とだなんて
うらやましいったらありゃしない!
おーちゃんの理解があってこそ。。やさしい旦那様だね~♪

ぜひともおみやげをgetして、旅行気分を味わいたい!!

地理が全く苦手なわたくし。
地図とにらめっこした結果、

⑤イタリア
⑦フランス

だとふみました!
1週間くらいだと、2カ国くらいが行ける妥当なところかと。。

土産話あ~んどお土産楽しみにしてま~~す♪
2007/10/27 17:20 | | edit posted by 双葉
はっちゃんはどこへ行ったクイズ参加~
はっちゃん、楽しんでいますかぁ~?
地図帳と相談してきましたよ!

答え!

③チェコ ④ハンガリー ⑧オーストリア でお願いしますv-238

直感でオーストリアがきたので
その周辺を攻めてみましたよ(^^)
うん○パワー健在か???(笑)

お帰りを楽しみにしています。
2007/10/27 22:48 | | edit posted by コタコタ
うっきょ~~~悩んで、悩んで、悩みまくる!
悩んだ末、1、5、7、う~んどうかな~?とにかく自分を信じて これで勝負
2007/10/28 14:56 | | edit posted by momo
クイズ参加
はっちゃん、もも大臣、おーちゃん、こんにちわv-237
どあつかましく、おみや欲しさに2度目のコメントです。

いいわねぇいいわねぇ~☆
奥さん、海外?
今頃は、どこかのお国でご馳走三昧かしらv-10

ではさっそく、③ ④ ⑧ 辺りかしらねぇ...。
2007/10/28 15:53 | | edit posted by ゆう
クイズ参加します!
答・・・⑤⑥⑦

いいなー海外!楽しんできてくださいねー♪
2007/10/28 21:34 | | edit posted by モコ
う~ん・・・
悩んだんだけど・・・・

悩んだんだけど・・・・

わからない!!こうなったら私も筑豊の川筋女!

ビシッと決めるわ!

⑤と⑦で!
2007/10/28 22:35 | | edit posted by オカ
⑤イタリア ⑦フランス!

どや!
単に私が行きたいのよん♪
2007/10/29 11:20 | | edit posted by メグママ
「答え」
やっと、腹くくったわ。
当てに行くわよぉ~!

⑤と⑦

どだ!当たれぇ~~ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
2007/10/29 17:33 | | edit posted by かこ
答え
うーん
夜も寝られなくなるくらい考えて

⑤ イタリア
⑧ オーストリア

これでどうだv-221

お土産話いっぱい持って帰ってきてね~
2007/10/30 12:14 | | edit posted by あんこ
お答えしましょう!
うらやましいこと~v-233
しかもあたしが一番行ってみたいヨーロッパなんてっ

でもチリにはめっぽう弱い私。ご近所の四国四県も最近ナントカ覚えたレベルですので、『ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる方式』 でいかせていただきやすv-222

①ベルギー ②ドイツ ③チェコ

全く検討もつきません...
お土産待ってるよんv-218
2007/10/31 21:22 | | edit posted by うりまま
うぅ~ん、考えたけどわかりましぇ~ん。。。
なので、特に理由はなく⑤・⑦・⑧でファイナルアンサー!(←古い?)

はっちゃ~ん
おみやげおみやげ話楽しみに待ってますよ~
2007/10/31 23:01 | | edit posted by kei
うーん
うーん
今日まで考えてたら、きんじょの友達が
2日からイタリアフランス行ってくるね♪なんて
言ってきて羨ましがらせた時
はっ!!
はっちゃんもイタリアフランスかも!!と
閃いたので、イタリアフランスで。⑤と⑦。
今度こそ、はっちゃんに本名を教える時かーーー(笑)
2007/11/01 00:02 | | edit posted by rika
はっちゃんが、日本に帰った次の日から、ダーリンの実家に行くわたし・・・。(なんと、法事)
気になるよね~~どこに行ったか・・・。

答え:モモのルーツの旅、フランス&わたしが行ってみたい、イタリア

無事のお帰り楽しみにしてるわよ~~~★
2007/11/01 00:03 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
はじめまして、お転婆トイプーミラのママです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
読み逃げ常習犯なのに、クイズ、それも賞品が掛かってるクイズとなると俄然張り切る癖があります(^^ゞ

クイズの答え
②と⑤でお願いします!

気をつけて旅行を楽しんでくださいね。
2007/11/01 10:52 | | edit posted by becchi
はじめまして。
いつも読ませていただいてます (^^
コメントする勇気はありませんでした…

クイズ、参加させてくださ~い。

①番と⑤番でお願いします。
旅行、楽しんできてくださ~い!

2007/11/01 17:06 | | edit posted by しろ
答え
お留守中の記事をまとめ書きお疲れ様です。楽しくよませていただいてます♪
コメント2回目ですがずうずうしく参加させていただきます!

コテコテですが、⑤  と   ⑦   でいきます!!!

またはっちゃんヨーロッパ旅行記事も楽しみにしてます!!
2007/11/01 18:32 | | edit posted by まこ
ギリギリまで考えた~。なーんてね。

でも予約投稿のブログには毎日行ってましたわよ。

でクイズは私の行きたい

イタリアです。8日間で3都市周遊。おいしーいイタリア料理に
ウハウハしていると思いま~す。
2007/11/02 06:53 | | edit posted by くるみんこ
間に合う?
② ③ ④
です。間に合う?
2007/11/02 12:25 | | edit posted by ゆゆ
あわわわわ・・・
締め切りすぎてました(泣)
次回、いついきますか?
2007/11/04 07:55 | | edit posted by 夏川
●●みなさんへ●●●
当たった方も当たらなかった方も
みんな参加してくれてありがと~!!

参加者3人とかだったら、ドイツに帰るところでした(涙)  ← 故郷かよ

初コメントしてくれた
kenkenさん、machaさん、めぇさん、てつごんさん、きゅんさん、
まゆさん、タイガママさん、みっきぃママさん、becchiさん、しろさん。
(↑「はじめまして」って書いてあった人だけなので書き漏れあったらごめんね)
クイズを機に初コメとは・・・なんてゲンキンな(笑)
ウソウソ。
ぜひまた遊びにきてね~。 ほほほ。

それではみなさん、まとめてコメ返し失礼いたしました~!!

あ、あと夏川さん、せっかく来てくれたのにごめんよ~(泣)
次回いつ行くか、て・・・どんだけセレブやねん。
2007/11/05 13:20 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/57-c1ca6092
trackback
 
