緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

待つオンナ
まー。  待たんかい

ちー。  調子ん乗って

ぼー。  ボケナスが

うー。  ウチを出るなら

けー。  けぇって来んな


・・・あ、どうも。 はっちゃんです。

本日の “あいうえお作文”、このところの雨続きで散歩に行けずストレスが溜まる一方だと嘆く、
G市在住・無職のMさんからの投稿です。



0.jpg


関西人なのか江戸っ子なのかが問われるところですが、実はMさん、博多の生まれだそうで。 
幼いころは名古屋に居たこともあったとか。 どうりで名古屋嬢ばりの巻き髪だと。


Mさんの怒りの矛先は、同居人のHさん。
Mさんが外に出られないというのに、やれ買い物だ、やれ外食だ、と、
これ見よがしに出かけるそう。



DSCN24250.jpg

お気の毒に。


実は本日、当事者であるHさんの独占インタビューに成功。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は: 『Hさん、どうしてMさんを置いて外出を?』

H: 『あー、彼女ねぇ。 気の毒だとは思うけど、雨の中出かけると後が・・・





    ・・・大変で・・・』

は: 『濡れネズミじゃないですか。
    確かにコレは大変そう。 お察しします。
    では出かけるときのMさんの反応は?』

H: 『まぁ、私としてはさりげなく出かける準備をするんですが・・・



DSCN24330.jpg

    なぜかいつも気付かれるんです。
    まったく犬のような嗅覚の持ち主で・・・』

は: 『犬ですからね。
    それで?』

H: 『まぁ気にしてても仕方ないんで、留守番を頼んででかけるんですが・・・』



DSCN243400.jpg

は: 『あ~、見てますねぇ。』

H: 『見てます。 おかげで私が悪いわけじゃないのに、なんだか後ろめたくて』

は: 『あ、ちょっと待ってください!



DSCN243800.jpg

    まだ見てますよ。 少し怖い感じがしますね・・・』

H: 『ええ・・・普段からちょっとストーカーっぽいところもありますし・・・』

は: 『ということは、帰宅時も?』



DSCN24410.jpg

は: 『おおー! いますね。 暗闇にシルエットが浮かび上がってますよ。』

H: 『まぁこんな感じです。
    もっとこう、気楽に待ってられないんですかね。
    何か熱中できる趣味でも作ればいいのに。』

は: 『そうですね。 そのあたり、どうなんですかね、Mさんは。
    ともかく、今日はありがとうございました。
    また、その後を取材させてください』

H: 『あ、いえいえ、こちらこそ。 どうも』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【取材後記】

その後、Mさんに 『何か趣味はないのか』 と聞いてみたところ、
今のところ趣味と言えるのは・・・



DSCN232800.jpg


Hさんのブログをチェックすること、だそうです。





人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています
  ↓ ↓  今日は晴れてますよ! Mさん!  ↓ ↓

banner_02.gif  ←1日1回 ポチっとよろしく

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっとお願いします
|未分類 | comment(9) | trackback(0)

comment
かなりうけましたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし・・・お家でかいですね~e-317

Qmamaの趣味はMさんと同じですわ~^^

ではでは~おやすみ~ぽちっe-420
2007/07/23 01:59 | | edit posted by Qmama
Mさんサイコー!
闇の中に浮き出ているMさんv-12でもかわゆいぃ~v-10。雨の中から帰ってきたMさんv-12でもやっぱかわゆいぃ~v-415。いつまでも見ているMさんv-409何だかこっちまで出かけにくくなっちゃうじゃないv-292。そうそう、ウチも出かける用意をバレないよーにするんだけど、なんか背中に痛い視線というか、異様な沈黙の空気が漂った瞬間にふと振り向くと・・・チャラリィ~ンv-399、チャララ・チャッチャ~ラ、チャラリィ~ン(必殺テーマソングを流してぇ~)____ジャジャジャァ~~~ン(そこに静止のまま鋭く見つめる4つのe-317e-317が・・・)存在してるんだよねe-330。”どこいくの?ビーム”を出す不思議なやつらです。

ところではっちゃんのお家e-112デカいv-237いいな、いいな~。ス・テ・キなお城だわぁ。v-339
2007/07/23 02:15 | | edit posted by てれっちママ
Mさんかなりなストーカーi-234
この視線に負けず出かけるはっちゃん、強いですv-91
暗闇に浮かび上がるシルエット、ちょっと怖い。。。v-399
Mさんの愛情っぷりがよくわかりますねぇi-237
雨の中から帰ってきたMさん、うちのMOMOと似てますi-183
にしても、大きなお家v-353v-353
あぁぁ、憧れちゃうv-10
2007/07/23 09:18 | | edit posted by MOMOママ
きゃ~~~ばんばんばん!(←机叩いてます☆)おかしいぃぃl~v-408 
はっちゃんおもしろすぎです~♪
Mさんって、お顔を隠さないといけないのね~(笑)
ずーーっと窓際で待ってるのかな~??Mさん。
健気なお方ですね~v-353
2007/07/23 10:13 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆Qmamaさんへ

>Qmamaの趣味はMさんと同じですわ~^^

Mさんと同じですわ~・・・同じですわ~・・・ですわ~・・・(エコー)

泣けてきます。 もう死んでもいいかも。


◆てれっちママさんへ

鋭い嗅覚で外出を察知するあたり、てれっちママさんちのテレ&スゥイ(勝手に略すな)コンビ、なかなかの仕事人ですな。

仕事人のテーマソング、只今、はっちゃんの脳内BGMリクエスト第一位!。
おめでとう!(?)


◆MOMOママさんへ

いよいよ夏本番。
なので涼しくなっていただこうかと、少々怖いものをお見せしましたが、
いかがでしたか。
-0.2℃ですか・・・。 次、頑張ります。 

MOMOちゃんもやはり濡れネズミになるんですね。
雨の日の散歩、みなさん行ってるんでしょうか。 気になります。


◆メグママさんへ

あくまでこれは 『Mさん』 のプライベート写真なので、
プライバシー保護のため顔の一部を隠させていただきました。

ずっと窓際で待っているのかどうかは不明です。
定点カメラの設置が待たれます。

ちなみにMさん、『健気なお方』 というより、『健康なお方』 です。
2007/07/23 10:56 | | edit posted by はっちゃん
初めまして。
トイプーの小太郎くんのところから来ました。
一発でファンになりました!
だってなんだか、だってだってなんだもん・・・私と同じ匂いが遠くの方でするんですもの・・・。
また遊びに来ますので、よろしくお願い致します。
2007/07/23 21:44 | | edit posted by セシル
コメントありがとうございます
◆セシルさんへ

はじめまして、はっちゃんです。

セシルさん・・・聖子ちゃんの香り漂う素敵なお名前・・・と思う私は古い人間でしょうか。
でもセシルさんもキューティーハニーで攻めてらっしゃるので、おそらく大丈夫だと思います。 (はっ・・・待てよ・・・倖田來未のほうか?)


>一発でファンになりました!

ファンだなんて。ファンだなんて。
思わず2回言いました。
ぜひ2発でもお願いします。
2007/07/23 23:52 | | edit posted by はっちゃん
はじめまして
暗闇のシルエットの場面で、
おもわず大きく吹き出し笑いしてしまいました!

人様のブログで、生声吹き出しながら笑ったのって、
はじめてかも。
あーー、たのしい♪

またお邪魔させていただきます!
(実はこっそり拝見してましたが)


2007/07/24 14:52 | | edit posted by ネロリ
コメントありがとうございます
◆ネロリさんへ

このたびは表に出てきていただいてありがとうございます。
ネロリさんの“初めての女”になれて大変光栄ですわ。

暗闇のシルエット、楽しんでいただけたようで。
いつも生で見ている私でさえ毎回笑ってしまう、あの仁王立ち。
いったい何が言いたいのか、今度ももに聞いておきます。

また遊びに来てください。
これからネロリさんのとこにワープします。
2007/07/24 16:08 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/6-acc3b4cb
trackback
 
